

GW第2弾 南紀エギング・・玉砕ホゲリングに(涙) 0勝1敗?いえ・・

何とか時間をつくり、2日(日)、午後2時に南紀エギング出発

夕マズメにはポイントを決めて入りたいですが、なんと言ってもGW

自問自答に・・
「GW・・高速混んでるわ、絶対に。普段の倍の時間かかるんちゃうん?ポイント探せるか (-"-;A 」

そうするともう1人の自分が・・
「なに言ってん!帰省とかレジャーとか、みんな朝から出発してるわ~こんな時間から誰が南紀方面に行くねん!」

いつも思うのですが、特に釣りに関しては、自分の都合の良い方へ良い方へと考えてしまう自分がいます。

それがとでるかとでるか・・だいたいが凶とでますが・・

はい とでました(; ̄ー ̄A

海南出口の車線減少の箇所で渋滞ではなく、停滞 

この停滞を抜けるのに1時間半はかかったでしょうか。

という訳で、この時間を利用し、エギ王Q Liveを温チャージ!

DSCF0026_convert_20100503165216.jpg


光を熱エネルギーに変換すると言われているウォームジャケットに熱を蓄えます。

しかし、この日は暖かく・・いや、ダッシュボード上は炎天下・・このままイカが触ると「あつっ」って逆に嫌がるんちゃうん?もしくはカンナでヤケドするかも

ダッシュボードで温チャージするのはいいですが、よく考えたらエギ王Qライブではないエギも温チャージ!無意味なことに気付く・・そればかりか、エギケースが熱でフニャフニャになってるし

このままでは、ほんまに夕マズメに間に合わないかも・・と思いましたが、有田すぎてからは快調~


さすがGW、本やウェブで出てるような磯付近は駐車車両でいっぱい、走りながら見える磯も、すべてエントリー済み

それでも、なんとか日の明るいうちに、チラっと見えた磯入りを果たす・・釣れるのかどうか分かりませんが、回遊してくる可能性も十分だし・・それより、ビッグサイズが出そうな予感が・・シックスセンスってやつ?



DSCF0029_convert_20100503165356.jpg

キコさんも集中して、ビッグワンに備えます。


そしてあえなく撃沈・・って言うか、釣りはじめて、しばらくすると目の前がサラシ状態に・・頭からしぶきも・・ヒラスズキ釣ったるで~って、どう考えてもイカおらんし・・。


実は、キコさんは、「この磯は、あかん!イカおらんで~」と言ってましたが、日が暮れるあせりで、ついつい強行してしまった。うぅぅ・・。

移動・・この時間から知らない磯入りは難しいので、ラン&ガン・・いやラン&ランに。

比較的容易に入れるところは、すでに先客あり、また小さな漁港や波止もすでに満員御礼

なんとなくメジャーなところは避けたかったのですが、結局はメジャーポイントのベストポイントが開いてたので、そこで再開。

しかし、潮が動いてないし、濁りがひどい。まわりのヤエンさんものんびりまったり~な時間を長く続けている様子。

と、またラン&ラン・・。

次は帰りのことを考え、北上し、朝マズメのラストチャンス

潮どおしのいい地磯・・そして玉砕

自分の腕や場所選び、タイミングなど反省するところが大半で、わずか今シーズン2回しか行けてませんが、周りのヤエン師、エギンガーを見ていても、陸っぱりの限界なのか、むやみに小さな個体まで捕獲してきた影響なのか。

台風の直撃や津波、陸では大きな影響はありませんでしたが、海中ではすさまじい影響やったんかも。

それか地球環境破壊の影響・・?と言い訳さがし。

いつも拝見するツワモノの方々のブログでは確かに見事な釣果を出されています。

てことは、やはり腕、ポイント探しと海の状況の見かた、タイミングの見極め方など努力と熱意のたまものでしょう。

ま、自然相手のことですので、自分達の都合の良いようにはなかなかいきませんし、オチはやはり自分の腕でした。今後も精進します。



戦い終えたエギたちのしばしの休息です。

DSCF0040_convert_20100503165558.jpg


使ったエギは2人でこの35本、それにまさしく文字どおり海の藻屑となってサラシに消えていった2本、そしてスナップが潰れてしゃくったら「スカ~」っと無駄死にした1本を加えて38本。

どんだけエギチェンジするねん!ってくらい試行錯誤したってことで・・。

GW第2弾は、ドロー、0勝1敗、次回へ持ち越し・・・いえいえ、なにをおっしゃいます!


じゃじゃ~ん

























DSCF0031_convert_20100503165502.jpg


ミニチュアタコドンです~




エギを抱いてきたのか、たまたま引っかかったのかわかりませんが、あまりにミニチュアで可愛すぎたので、デジカメの編集機能を使って、ミニチュアをさらにミニチュア調にしてみました。おもちゃみたい!



BLOG0042.jpg



おぉ~~なかなかカワユスですな~


あまりにも可愛すぎたので、額縁にいれ、寝室に飾る事にしました


gaku.jpg



kako-DVRWp9tvy99esu4j.jpg


くだらないお遊びにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。



という訳でGW第2弾を終え、1勝1敗の好試合が続いていますが、決着がつくのか、GW第3弾はあるのか今のところ不明ですが、第3弾開催しましたら、報告します。


ホゲリングですが、よければ押してくださいね

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー^^;
マジで額縁で寝室に飾ったんですか?

ボクの知ってる限りで良ければアドバイスしますので…
ご遠慮なく連絡下さいね^^;

なかさんへ

> えー^^;
> マジで額縁で寝室に飾ったんですか?
>
> ボクの知ってる限りで良ければアドバイスしますので…
> ご遠慮なく連絡下さいね^^;

いや~「マジで額縁」って・・そこに食いつきますか~ ( ̄_ ̄ i)

簡単に画像編集できるお遊びサイトで、「合成(寝室)」しました。
ちなみに
http://www.photo-kako.com/

て言うか、ア、アドバイス、い、いいんですか~\(^▽^)/




No title

お疲れ様ですした。

阪和道えらい事になってますね><

温チャージ笑いました。^^

次回は額縁にモンスターを入れちゃって下さい。!!

第3弾楽しみにしています。

ハマやんさんへ

> お疲れ様ですした。
>
> 阪和道えらい事になってますね><
>
> 温チャージ笑いました。^^
>
> 次回は額縁にモンスターを入れちゃって下さい。!!
>
> 第3弾楽しみにしています。

ハマやんさんの暖かい応援のお言葉に、今晩、第3弾、行っちゃう!・・って思いましたが、さすがに今日はお疲れモードです・・・ん?尺アジ??
ど、どこでですか~~アジ求めて『アムロ、行くかも~~!・・いや、やっぱり・・』
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
