スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターがきたぞ♪ワォワォ(゚□゚;)

久しぶりの更新です…さっぱり釣果がないもんで(゚∀゚;)


烏賊も行ってました…連日、雨の中


チヌも行ってました…エイにメバルロッドで抵抗して波止をなん往復もしましたが、最後はラインブレイク(´Д`ι)




スランプです!



常にスランプとスランプでない時の境が非常に区別つきにくいんですがΣ(´∀`)ドキッ



さて、昨晩も、出撃しましたが、なんとか雨は避けれそうやと、前日の天気予報…



なんの、なんの、土砂降りやん(#゚д゚)!!



そんな中、今回はDKさん、そしてN兄さんとのコラボ釣行です。




まずは、メバリング


目標、3人で100匹…つまり一人33.33333333……匹


ただ、前々日から降り続いてる雨の影響から厳しいでしょうけど、サイズさえ問わなければ


と強い気持ちで臨みましたが、雨の影響は、メバルより人間に厳しいもので、強い気持ちも一瞬にして木っ端微塵に吹き飛ぶ(‐ω‐;)


ノルマを28.33333333…匹、残して終了








DSCF3884.jpg




その後、朝には雨も小降りになることを願って、朝マヅメまで一旦、休憩することにしました。



私は、自宅に戻り、タックルチェンジ!



エギもバックに入れ、デカいの釣れても大丈夫なようにリーダーも再結束



「待ってろよ!モンスター」と気合十分(`д´)!!



白々と夜が明ける4時に、再びお二人と合流



雨もようやくマシになり1箇所目…しかし、予想通り濁り


反応なし…



そして2箇所目、ここでは前日にDKさんが1.6キロを上げているので、期待してエントリーしますが、周りの魚狙いの方々を見ても、やはり濁りと水潮のせいか活性は悪い


3人とも、ちょこちょこ場所を移動しながら撃ちますが、周りの方々も次々と帰っていかれます。


隣でカゴ釣りをしていた方が帰られたので、「アミエビのまき餌がそろそろ効いてきてる頃ちゃいますん!」と冗談まじりでそこへ向かってエギをキャスト


着底させて、ボトムをネチネチと


すぐにロッドに重みが加わります。



“根がかり?”と思いながらも、ロッドを立てると、ワンテンポずれて浮きだしました。



って言うか、むっちゃ重いんですけど…(;゚ω゚)


エギングをしてても、たまにワサ~っとした根の固まりを寄せてくることはありますが、根やとしたら経験したことのない重さでした。


なんとなく、エギのカンナから逃げようともがいているような感じも伝わってきますが、今までに経験したことのない重さだけに、生命体かどうか判断できず。


濁りの中、ようやく姿が徐々に…



デ、デカイよ~Σ(゚□゚*)



おまけに腕1本にぎりぎりかかっているだけ…しかし、なんちゅう太い腕やねん!


飛んできてくださったDKさんが、すかさずランディングしてくださって無事捕獲完了!


明らかに記録更新サイズです(゚∀゚)キュンキュン!!


あの場面で、最後のジェット噴射を浴びたらって思うと(ll゚Д゚)


いつもきっちりサポートしてくださるDKさんに感謝です。



姿を現した2960グラムのモンスター















DSCF3886_1.jpg



ちなみにタコは烏賊のようなジェット噴射はしませんが(笑)



喜びもつかの間、あることを忘れていました。


今日は、タコエギング初チャレンジのために、専用タックルを準備したN兄さんのサポートのつもりが…空気読めずにやっちゃいました(´゚Д゚)・∵.カハッ



まぁ、狙って釣れるかどうかも分からない、今のタコ、交通事故みたいなもんと言うことでお許しくださいませ。


しかし、前日のDKさんの1.6キロも十分なサイズですが、胴長こそあまり変わりませんが、並べると、腕の太さが半端ないです。







DSCF3890.jpg



太さの比較のためにペットボトル置きました。





DSCF3887.jpg


って言うか、多分美味しいのは1.6キロの方やと思いますが(汗)



今年の、いや来年の運も使い果たした感はありますが、お二人と楽しく、そして思い出に残る釣行となりました。


ありがとうございました(・∀・)




DSCF3899.jpg




釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はポチリとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タコドンさんのスランプは自分のレベルでは普通です。

メバル5匹釣れたら絶好調です。

タコドンさんとタコは切っても切れない関係なんですね。

それにしてもタコでかいです。

同じ種類のタコなんでしょうか。

自分は小さい魚しか釣れませんが、釣って楽しいのと、食べて美味しいとのバランスがあることわかりました。

No title

おぉ!エグイのいわしてますやんΣ(゚Д゚|||)
凄いっすね!おめでとうございます☆

スランプスランプと言いながら、今まで運気を貯金してたんちゃいますか(〃艸〃)
いやぁ~生で見てみたかったなぁ^^;

とにかく、おめでとうございます!!
今度会ったら握手して下さい!

No title

でかいタコですね~。
デカタコハンター襲名ですね(笑)

No title

デカタコGETおめでとうございます!

DKさんが1.6キロを上げているので・・・・・アオリの話かと思ってたらタコなんすね(笑

一生たこ焼き喰えますね いいなぁ(笑

てっきりイカかと…(笑 そのサイズならイカよりインパクト大ですね グロくて触れないかも
おめでとうございます

サポート役が釣るって言う話しは良く聞きますが(笑)


ホンマやらかしましたね(爆)

( ̄□ ̄;)!!


ホンマデカいタコです、これだけデカいと色々と料理できますやんo(^▽^)o



スランプ時に料理ブログアップも楽しみにしときます(^O^)/

記録更新おめでとうございます(^O^)/

巨ダコGETおめでとうございます(^o^)
そのタコに吸い付かれてるタコドンさんの写真も見てみたいのですが…(笑)
タコエギンガーのためのタコドンさんによるタコ釣り講座の開催をお待ちしております(^^)v

Σ(゜д゜;)ガクガクブルブル
オメでとうございます。

怪物デイビィジョーンズとの死闘、生で見たかったです。

タコドンさん…スランプと見せかけて実は…ネタ! さすガッス♪(汗)

さぁ!次のBIGなネタ楽しみにしてま~すょ。(*^-')b

まだ引き出しの中に…あるんでしょ(笑)
ツンツン(。°ー°)σ

水潮でタコが深場に落ちていると言う読みが当たったんですよ、多分。(・∀・)

撒き餌効果もあったのかな?(*`艸´)

凄いサイズですから、記録更新が大変ですね。

次は3kgオーバー狙って下さい!

おめでとうございます。

No title

でっかーーーい!
たこ焼きパーティーはいつですか?
ビール持参でお邪魔します^^v

No title

始めまして、こんにちは

初めてコメントさせて戴きます。
DKさんのブログ経由で何時も訪問さていただいてます。

今回釣られたタコには驚きました、良くこんなのがヒットしましたね。
無事上げられたのもビックリです。

日頃のスランプも一挙に解消するような衝撃的な1ハイですね。
つぎは3kgアップを狙ってください、サプライズ期待しております。

またコメントさせて戴きます。

メバリングさん

> タコドンさんのスランプは自分のレベルでは普通です。
>
> メバル5匹釣れたら絶好調です。
>
> タコドンさんとタコは切っても切れない関係なんですね。
>
> それにしてもタコでかいです。
>
> 同じ種類のタコなんでしょうか。
>
> 自分は小さい魚しか釣れませんが、釣って楽しいのと、食べて美味しいとのバランスがあることわかりました。



メバリングさん、ちょっと「スランプ」って格好つけましたが、実は、私も日常茶飯事の普通レベルです( ´ω`)

始めはタコに思いいれもあり、「タコドン」ってHNにしてますが、ちょっと分不相応って感じてます。

関東の方はわかりませんが、結構、こちらではタコ釣りがメジャーなので、私ごときが・・・って感じです(汗)

種類は生粋のマダコです。ちなみに、「まだ子のマダコ」ではなく、「大人のマダコ」です…

失礼しました。スルーしてください(; ̄- ̄)

なかさん

> おぉ!エグイのいわしてますやんΣ(゚Д゚|||)
> 凄いっすね!おめでとうございます☆
>
> スランプスランプと言いながら、今まで運気を貯金してたんちゃいますか(〃艸〃)
> いやぁ~生で見てみたかったなぁ^^;
>
> とにかく、おめでとうございます!!
> 今度会ったら握手して下さい!



なかさん、ありがとうございます。

確かに、見た目は十分エグかったです ガク((( ;゚Д゚)))ブル

貯金だけでは足りず、借金してもた感じですね(笑)

ただ、DKさんのお膳立てがあっての釣果ですので、借金はDKさんにも払ってもらうことにします…運気の借金(`∀´)

次は、なかさんのメーター級のエグいエソ、お願いしますね♪

ひろさん

> でかいタコですね~。
> デカタコハンター襲名ですね(笑)



デカタコハンターの称号、ありがとうございます。

襲名式では、ご希望どおり、ひろさんの頭にタコ乗せさせていただきます(笑)

烏賊はどうですか?昨年、ササっと来て、サクッと釣って帰ったひろさんが印象的でした♪

Re: No title

> デカタコGETおめでとうございます!
>
> DKさんが1.6キロを上げているので・・・・・アオリの話かと思ってたらタコなんすね(笑
>
> 一生たこ焼き喰えますね いいなぁ(笑



カワッチさん、「アオリと思わせて~の~、タコかよ~!」にお付き合い頂きありがとうございます。

とてもじゃないですが、一生分のタコ焼きはありません。

タコ、烏賊は、この量でしたら、すぐに胃に収まって無くなってまいます(汗)

言わば、こっちの方がモンスター(笑)

OGAさん

> てっきりイカかと…(笑 そのサイズならイカよりインパクト大ですね グロくて触れないかも
> おめでとうございます



OGAさんも「アオリと思わせて~の~、タコかよ~!」にお付き合い、ありがとうございます(笑)

確かに烏賊よりインパクトあります・・・って言うか、現物の腕の太さはかなりグロいですよ~

OGAさんは見慣れてるでしょうけど、烏賊も3キロクラスになると現物はグロいんでしょうね。

でも、目つきは烏賊の方が、品がありますね(爆)

たかすぃさん

> サポート役が釣るって言う話しは良く聞きますが(笑)
>
>
> ホンマやらかしましたね(爆)
>
> ( ̄□ ̄;)!!
>
>
> ホンマデカいタコです、これだけデカいと色々と料理できますやんo(^▽^)o
>
>
>
> スランプ時に料理ブログアップも楽しみにしときます(^O^)/
>
> 記録更新おめでとうございます(^O^)/



たかすぃさん、ありがとうございます。

はい、やらかしちゃいました(´ω`;)

普段、やらかすことが少ないので、お尻、むず痒いです(笑)

あれを料理できるのは、たかすぃさんだけですね。

自慢の包丁持参でお願いします♪

ユウチャック★さん

> 巨ダコGETおめでとうございます(^o^)
> そのタコに吸い付かれてるタコドンさんの写真も見てみたいのですが…(笑)
> タコエギンガーのためのタコドンさんによるタコ釣り講座の開催をお待ちしております(^^)v



こんなんに吸い付かれたら、もうタコ釣るのやめるでしょう(笑)

噛まれたら、釣りもやめます(爆)

タコ釣り講座って、タコマスターDKさんの仕事を奪ってはいけませんので…って仕事でしたっけ?

私の釣果は、皆さんのお陰ですし、ユウチャックくんにもいろいろお世話になってます。

お返し出来ることがありません。せめて専属送迎係、頑張ります(・∀・)

ハマやんさん

> Σ(゜д゜;)ガクガクブルブル
> オメでとうございます。
>
> 怪物デイビィジョーンズとの死闘、生で見たかったです。
>
> タコドンさん…スランプと見せかけて実は…ネタ! さすガッス♪(汗)
>
> さぁ!次のBIGなネタ楽しみにしてま~すょ。(*^-')b
>
> まだ引き出しの中に…あるんでしょ(笑)
> ツンツン(。°ー°)σ



ハマやんさん、ありがとうございますΣ(゜д゜;)ガクガクブルブル

まさしく怪物デイビィジョーンズ、ナイス表現です!

スランプと見せかけて実は…本当に単なる下手っぴなんです(汗)

残念ながら、引き出しの中は、どれも空っぽですね(ノ∀`)

・・・・・・・・・・

あれ、一つだけ開けたことのない引き出しが・・・鍵かかってますわ(笑)

DKさん

> 水潮でタコが深場に落ちていると言う読みが当たったんですよ、多分。(・∀・)
>
> 撒き餌効果もあったのかな?(*`艸´)
>
> 凄いサイズですから、記録更新が大変ですね。
>
> 次は3kgオーバー狙って下さい!
>
> おめでとうございます。



毎度毎度お世話をおかけします(´∀`)

3キロはDKさん、いっちゃってください!

私は、1キロ×3匹で頑張りますんで♪

ただ、以前から「ここではデカいの出る」っておっしゃってましたが、確かに出ましたね~

さすが、タコマスター!もうHN、プレゼントしますんで使ってやってください(笑)

ありがとうございました。

ケンパナさん

> でっかーーーい!
> たこ焼きパーティーはいつですか?
> ビール持参でお邪魔します^^v


タコ焼きパーティー、いいですね~

ただ、この腕は、タコ焼き器には入りません(汗)

次は烏賊焼きパーティーできるように頑張ります・・・ってケンパナさんの言葉をお待ちしてます。

発泡酒持っていきますんで♪

edoさん

> 始めまして、こんにちは
>
> 初めてコメントさせて戴きます。
> DKさんのブログ経由で何時も訪問さていただいてます。
>
> 今回釣られたタコには驚きました、良くこんなのがヒットしましたね。
> 無事上げられたのもビックリです。
>
> 日頃のスランプも一挙に解消するような衝撃的な1ハイですね。
> つぎは3kgアップを狙ってください、サプライズ期待しております。
>
> またコメントさせて戴きます。




edoさん、ありがとうございます。

お名前はいつも拝見してます(o^─^)

本当によくこんなん、釣れたと自分でもびっくりです。

でも、これもDKさんのポイント選択、事前調査のお陰です。

ただ、いくらDKさんのHGでも、正直、こんなモンスターが出るとは思ってませんでした(笑)

edoさんも、激流で育った高級ブランドの明石ダコ、5キロいったってください!

また、私も訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

No title

デッデッデカっ!

そんなんいるんですね~

さて、どう料理したかんか
気になります!

No title

タコドンさんお疲れ様でした。
見届け人の立場を忘れ見事なオオダコゲット
小生は・・・・見とれてましたe-349
ちょっとグロかったですけど(負け惜しみです)
流石です!!
マタ教えて下さいねv-218

組長さん

> デッデッデカっ!
>
> そんなんいるんですね~
>
> さて、どう料理したかんか
> 気になります!



デッデッデカいっすよ!

組長さんのブツほどデカいっす(´艸`)

今日、仕事から帰ってきたらとりあえずお刺身になってました。

でもさすがに、冷蔵庫に大部分残ってますので、どんなモンスター料理にしてやろうかと…あ!私、料理できませんでした(汗)

食べるだけしか脳がありません(´д`;)

料理、覚えなきゃ~って思ってます。

N兄さん

> タコドンさんお疲れ様でした。
> 見届け人の立場を忘れ見事なオオダコゲット
> 小生は・・・・見とれてましたe-349
> ちょっとグロかったですけど(負け惜しみです)
> 流石です!!
> マタ教えて下さいねv-218


N兄さん、お疲れさまでした(o^─^)

見届け人の立場…??

分かりません。記憶にないんです。気付いたらタコが腕に張り付いてました(笑)

次回は、手ぶらでお供します。

N兄さんのスペシャルロッド、ぶち曲がるのを、きっちり見届けさせていただきますね(^Д^)

きてますね!

お疲れ様です。

スランプ?
デカいのきてますやんか!
そしてメバルも釣れてるじゃないですか?!
私はもう何年も前にメバル狙いは終了しました。

メジャーよりも正確に感覚がつかめる
横のペットボトルがそのデカさを物語っていますね。
すばらしい!!

近々、私もタコを狙撃しに行きます。


メタルフィッシュさん

> お疲れ様です。
>
> スランプ?
> デカいのきてますやんか!
> そしてメバルも釣れてるじゃないですか?!
> 私はもう何年も前にメバル狙いは終了しました。
>
> メジャーよりも正確に感覚がつかめる
> 横のペットボトルがそのデカさを物語っていますね。
> すばらしい!!
>
> 近々、私もタコを狙撃しに行きます。


メタルフィッシュさん、ありがとうございます<(_ _)>

スランプって言うのは、本当に単なる言い訳です(笑)

デカいのきました(っ´∀`c)

実力ではありませんが、そんなんは置いといて、釣れてくれてありがとうです♪

ペットボトル好評みたいでよかったです。たまたま手元にあったものなんですが、考えられん太さをどう伝えるかで置いてみました。

好評につき、ポン級のアイナメ釣ったら、ビール瓶、太刀魚ならベルト置きます(笑)

タコ、諦めずに頑張ってくださいね。
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。