

ダイジェスト釣果報告♪&2011 SQUID TOUR in 泉南

しかし、先週末からの強風はいったい何やったんでしょうか?


東シナ海の台風の影響?影響出すぎでしょう(汗)


さて、仕事がバタついていて、ブログもなかなか更新できません。


とは言うものの、釣りは結構行ってたりしてます(・∀・)アヒャ


釣果はいたって芳しくはありませんが。


覚えている範囲では、先週木曜日から土曜日、日曜日、月曜日、火曜日と釣行してました。


結構、強風の時が多く、月曜日なんかは、過去今までの釣行で経験したことのない強風下での釣りでした。


雷や雨の時もありました。


さて、釣行記録として、先週からの釣果報告を一気に紹介していきます。


もう、いつの画像かもよく分かりませんが(汗)



まずは、チーバスくん








0629_1.jpg

ヒットルアーは、先日、チニングMリグ改造用で購入したラパラカウントダウン7、まだ改造していなかったので、とりあえずチーバス用で投入



続いては・・・
















0629_2.jpg






0629_3.jpg


ちーーん!








0629_4.jpg


はぁ・・・(涙)





今週末は、「2011 SQUID TOUR in 泉南」があります。



たかすぃさんに「出たい出たい!」と、ずいぶん前に言ってたのを、覚えて下さってて、きっちりとエントリーしてくれていました。



ところが・・・



残念ながら、日曜日に急に仕事が入りまして・・・まぁ、10時ごろからの仕事ですので、6時のウェイイン、閉会式を終え、ギリギリ間に合うでしょう~(笑)


どっちにしても、なかなかのツワモノの方々が揃うらしく、私は邪魔にならないように、隅っこの方でおとなしく、そして翌日の仕事のことを考え、テトラで適度に仮眠しつつ、ボトムでのロングステイ釣法で決まりです♪





釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はポチリとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

風の強い一週間でしたね。
こう風が強いとなかなか集中出来なかったのでは・・・
今週の天候に期待しましょう!

No title

週末の大会、お立ち台狙って
頑張ってくださいね!

No title

終わり・・・の画像はどっかで拾い物でしょうか?

哀愁ただよってますね

RODを持った はぁ男は 誰? どこかで見た気がしますが思い出せません>< デスラー将軍?

RODを持つ手が開いちゃってるんで 無理矢理感は 否めませんが決まってますね

2011 SQUID TOUR in 泉南・・・・ドカンと3キロやっちゃってください^^遠慮せず・・・ 期待してます


○○を・・・・(謎○

僕も大会行こうかと思ってます(^^)v
さすがタコドンさん!次の日仕事なのにタフマンですね♪
そのタフさを見習って僕もそろそろ朝練開始します(^o^)

大会閉会式直後にお仕事とはお気の毒様です。

上位入賞の時は身代わりでお立ち台に立たせてもらいます(笑)


PS:今回はHN入れて投稿します(;゜ロ゜)

No title

6月は週末のたびに悪天候の繰り返しでしたよね。。。
ぼちぼち梅雨も明けそうですし、青物に切り替えようと思います!
あっ、日本海のキスも忘れちゃいけませんわ!
泉南の夏の釣り物って何がお奨めでしょうか???

大会頑張って下さいね(^O^)/


私もテトラでタコドンしゃんの横で添い寝させて下さい

(//▽//)チュ

No title

こんにちは

5戦して1勝ですか?
少しさみしい様ですが、タコドンさんは最後のどんでん返しが・・・・

だって、スランプですで3キロ釣っちゃいますから~

2011 SQUID TOUR in 泉南きっと優勝間違いなしでしょ(^_^)

釣行日を覚えている内は、大丈夫です。(笑)

覚え出せなくなると…フィシングジャンキーです。ヾ(・ε・。)ココドコ?

大会ですか!
大タコの勢いで大王イカ並みのイカ行っときましょ。( ̄▽ ̄)b

頑張って下さい。σ( ̄∇ ̄ )

ひろさん

> 風の強い一週間でしたね。
> こう風が強いとなかなか集中出来なかったのでは・・・
> 今週の天候に期待しましょう!



集中力はありましたが・・・集魚力がありませんでした(ノ∀`)

雨に蒸し暑さは仕方ありませんが、あの連日の強風にはまいりました。

天候、期待しますね!

組長さん

> 週末の大会、お立ち台狙って
> 頑張ってくださいね!



お立ち台、上りません!

はにかみ屋さんなもんで(ノω`*)

楽しんできます♪

カワッチさん

> 終わり・・・の画像はどっかで拾い物でしょうか?
>
> 哀愁ただよってますね
>
> RODを持った はぁ男は 誰? どこかで見た気がしますが思い出せません>< デスラー将軍?
>
> RODを持つ手が開いちゃってるんで 無理矢理感は 否めませんが決まってますね
>
> 2011 SQUID TOUR in 泉南・・・・ドカンと3キロやっちゃってください^^遠慮せず・・・ 期待してます
>
>
> ○○を・・・・(謎○



惜しいです。

将軍じゃなく、デスラー総統です!

ちなみに大マゼラン星雲と小マゼラン星雲に跨る星間国家ガミラス帝国の総統です(笑)

終わりの画像は拾い物、かなり哀愁ただよってるでしょう。

ぜひ、こんな気持ちになった時に使ってやってくださいね。

RODを持つ手は、RODを握る気力もない程のシチュエーションってことで、ご理解ください・・・これも無理矢理感が否めない言い訳ですね(爆)

お言葉に甘えて、遠慮せず、○○てきますね!

○○確定です!!

ユウチャックさん

> 僕も大会行こうかと思ってます(^^)v
> さすがタコドンさん!次の日仕事なのにタフマンですね♪
> そのタフさを見習って僕もそろそろ朝練開始します(^o^)


いよいよ朝練のシーズンですか!

夜明け時間も早くなり、恐がりのユウチャックくんには、お待ちかねのシーズンですね・・・私も恐がりでは人のことは言えませんが(゚∀゚;)タラー

当然、烏賊もネ申めざして!

つよっちさん

> 大会閉会式直後にお仕事とはお気の毒様です。
>
> 上位入賞の時は身代わりでお立ち台に立たせてもらいます(笑)
>
>
> PS:今回はHN入れて投稿します(;゜ロ゜)



上位入賞?体重なら間違いなく上位入賞できますが(´Д`ι)

仕事のことを考えて、ゆったりとします・・・と言い訳しときます。


PS 名無しさん、アクセスログで分かってましたよ♪

ケンパナさん

> 6月は週末のたびに悪天候の繰り返しでしたよね。。。
> ぼちぼち梅雨も明けそうですし、青物に切り替えようと思います!
> あっ、日本海のキスも忘れちゃいけませんわ!
> 泉南の夏の釣り物って何がお奨めでしょうか???



ほんまに見事、呪われた週末でした・・・まぁ天候が良くても釣果は呪われてますが(笑)

青物、いいですね~私もサクっと行きたいです。

泉南夏は、豆アジとアナゴが一押しです(笑)

病人さん

> 大会頑張って下さいね(^O^)/
>
>
> 私もテトラでタコドンしゃんの横で添い寝させて下さい
>
> (//▽//)チュ



まさかの仮病じゃないでしょうね~(; ̄- ̄)

病人さん、週末はどんなもんですか?

来なきゃ~始まりませんが、無理せずに、途中で熱あるようでしたら、私がオデコで熱、測りますんで(//▽//)

edoさん

> こんにちは
>
> 5戦して1勝ですか?
> 少しさみしい様ですが、タコドンさんは最後のどんでん返しが・・・・
>
> だって、スランプですで3キロ釣っちゃいますから~
>
> 2011 SQUID TOUR in 泉南きっと優勝間違いなしでしょ(^_^)


これでも1勝と思っていいんですかね~(汗)

あ!先日のスランプってとこ、見栄はりましたが実はスランプではなく、いつものことですんで(笑)

運も使い果たした感があります・・・大会まで運を置いといたらよかったですね~

大会でサクっとデカ蛸の外道賞狙い(爆)

ハマやんさん

> 釣行日を覚えている内は、大丈夫です。(笑)
>
> 覚え出せなくなると…フィシングジャンキーです。ヾ(・ε・。)ココドコ?
>
> 大会ですか!
> 大タコの勢いで大王イカ並みのイカ行っときましょ。( ̄▽ ̄)b
>
> 頑張って下さい。σ( ̄∇ ̄ )



釣行日を覚えてるって言うより、逆に用事などで行ってない日からの消去法です(笑)

ダイオウイカよりヒョウモンダコ狙います!

No title

まずはチーバスで終わってしまったんですね(>_<)

思わず期待してしまいました(笑

まんまと引っ掛かりました

オイラみたいな奴だったら、すぐ釣れますよ≪爆

OGAさん

> まずはチーバスで終わってしまったんですね(>_<)
>
> 思わず期待してしまいました(笑
>
> まんまと引っ掛かりました
>
> オイラみたいな奴だったら、すぐ釣れますよ≪爆



ひょっとして、期待して読んでくださったのは、OGAさんだけかも知れません(笑)

OGAさんをブツ持ち・・・想像しにくいです(゚∀゚;)

非常に情けない釣果をいかにごまかすかにパワーを注いでます・・・結果、ごまかせてませんが(汗)

もうこの手法も次回は引っかかってくれなさそうですので、次回は、爆発的な釣果で裏切りたいと願ってます!

No title

シーバス1匹ですが羨ましいです。

いろいろな大会に参加してるんですね。

大会がんばってください。

ゆっくり巻いた方がいいというのは、デッドスローと言うやつでしょうか。

メバリングさん

> シーバス1匹ですが羨ましいです。
>
> いろいろな大会に参加してるんですね。
>
> 大会がんばってください。
>
> ゆっくり巻いた方がいいというのは、デッドスローと言うやつでしょうか。



1匹と言っても、同行者は行くたびに釣ってます。

それに引き換え、私は・・・ってことで何が違うのかの分析が課題です(´д`;)

デッドスローではありません。って言うか、私はシーバスに関してアドバイスできませんが、教えてもらった方は、「ミノーがプルプルと動き出すのを手に感じるスピード」が良いらしいです。

特にナイトでは結構遅いのがいいらしいです。

ただ、シーズンによってはバンバン、アクション入れる必要があるみたいなので一概に何とも言えないとは思います。

私は、まだ暗中模索です。

大会って、個人的に企画されたものなんですが、とても私の実力では結果は出せませんが、刺激にはなりますね♪
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
