スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 SQUID TOUR in泉南 (´∀`∩)

土曜21時スタート、翌日曜6時ウェイインで行われた『2011 SQUID TOUR in泉南』に参加してきました。



なかなかハードでした~(;´д`)ゞ



なにがハードって・・・




大会終了後、仕事が入ってたからです(T∀T)




若い頃なら、そんなこと、ぜ~んぜん気にせずに、突っ走ってたものですが、どうしても、出来るだけ体力を温存してって考えるようになってます。



そのようなことも踏まえながら、大会のプランニング♪



プラン①
せっかく泉南が開催地なので、ホゲ覚悟で泉南でシャクる!



と言いつつ…


紀北、中紀まで走る元気ありません(´Д`ι)



プラン②
入るポイントは、ずばりテトラ帯!足場のいいポイントは人が多くプレッシャーが高い!



と言いつつ…


テトラって、程よく座りながら出来るから、長丁場には楽チンなのよね(´Д`ι)



プラン③
攻め方は、少しでもプレッシャーをかけない為にロングステイを入れながら、ハードなアクションは控える!



と言いつつ…


次の日の仕事のことを考えると、出来るだけ体力を使わないように(´Д`ι)



と、綿密なプランニング( ゚∀゚;)



ミーティングを終え、いざ、出陣です!




BLOG4075.jpg



タイミングからすると、スタートしてすぐに釣れなければ、次のチャンスは朝マヅメ


プラン①のとおり、泉南のとあるテトラ帯に急いで向かいます。



準備してポイントに向かい、まずは釣り場の確保


どこに釣り場を構えるか!


シモリの場所や潮の具合・・・ではなく、プラン②どおり座りやすいテトラの積み方をしている場所を確保


長丁場ですから(´∀`;)


潮は止まってませんが、ゆるく、潮目も走ってません。


そしてプラン③どおりスラックジャークを中心に楽~に…


「どれだけ、楽したいねん!( ゚Д゚)ヴォケ!!」


って思われるかもしれませんが、一応、朝までここで粘る予定でしたので(汗)



かなり潮もゆるみ、しばらくした頃



スラックジャークのあとのフォール中、予期せぬ“モゾッ”


まさか、烏賊?


今シーズン、フッキングミスで泣いてるだけに


トリャーーー!と鬼あわせ!



キタ━━(゚∀゚)━━!!


まさかの烏賊でした♪


今シーズンの春烏賊、1ヶ月以上遅れて、やっと釣れてくれました(*´∀`*)


あがってきたのは、十分キロ超えですやん!






BLOG4074.jpg

あとで量ると、確か1450グラムやったかな♪





エギは、エギ王Qライブ、アワビシートGALAXYブラック


ヒットカラーは・・・








BLOG4073.jpg



黒?(´゚Д゚)・∵.



急いで、墨を落とすと







BLOG4072.jpg


内臓も飛び出るほど、ガリガリにされてました。



その後、別のポイントに入っていたつよっちさんも1パイ捕獲の連絡がありましたので、結構、今の時間帯で揚がってるのかも…と次の当たりを待ちましたが、完全に潮止まり



テトラで仮眠しながら、朝マヅメを待つつもりでしたが、また別のポイント入りしてたたかすぃさんN兄さんもつよっちさんと合流したとの事でしたので、「朝まで粘る」のをやめ、あっさり私も合流することに。


朝までまったりと過ごし、いざ、朝マヅメ…も、思ったように動かず、ストップフィッシング



ウェイインし、表彰式



まず、たかすぃさんが“モソっ”に“とりゃー!”であわせて捕獲したタコ…外道賞です(笑)




BLOG4071.jpg


おめでと~(´・∀・ノノ゙☆パチパチ




そして、2位、つよっちさん






BLOG4069.jpg


おめでと~(´・∀・ノノ゙☆パチパチ




そして、栄えある優勝は・・・









BLOG4068.jpg



この日は、恐らく夕マヅメからが良かったと思うのですが、スタート時間の21時以降は、全体的に渋かったようで、交通事故的に釣れてしまい、1位をいただきました。


一応、真剣には、してたつもりなんですが、なんか、すいません(。-д-)_ _))ペコ




参加されました皆さん、お疲れさまでした。そして運営スタッフの皆さん、ありがとうございました。


終了後のバーベキューも準備していただいていましたが、もらう物、もらったら即効で帰らせていただきすいません。


一応、その後の仕事、かなりハードやったということでお許しくださいませ。



ちなみに、次回は、11月ごろ、同様に泉南でアジング大会を企画されているそうです。



タックルデータ

ROD OceanRuler LG-L83TP
REEL SHIMANO 08Sephia CI4
LINE Rapala RAPINOVA-X MULTI-GAME(0.8号)
EGI YAMASHITA エギ王Q LIVE






釣りブログランキングに参加しております。

ポチリの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!
日頃の頑張りの成果がでましたね(^o^)
お祝いコメント一番乗りぃ~☆

わかります

ハードスケ、お疲れ様でした。

今シーズン初イカ、そして優勝おめでとうございます!!
すばらしい!!!
前回のフッキングミスのお陰でいけたのかもしれませんね。

イカってあんなにエギかじるんですね。
結構凶暴なヤツですね、柔らかいくせに。
知りませんでした。

しかし「出来るだけ体力を温存して」、これは私も30越えた頃から
そうなりました。よくわかります。
綿密なプランニング①~③も非常に納得しますよ。

おめでとうございます

優勝おめでとうございます。
渋い中でのキロアップお見事ですね。
さすがです。

おめでとうございます\(^o^)/

この前は邪魔にならないように・・・
なんて言ってたのに、本番でキロアップ釣って優勝なんて格好良すぎです

No title

おめでとうございます!

前記事からすると・・・かっこよすぎ おすぎ ピーコじゃないですか?(笑

タコの外道賞期待してたんですが・・・タコドンさんだけに(爆

No title

こんにちは

優勝おめでとうございますv-20

最後はきっちり取って行かれますね( ・_・;)
強運の持ち主か?普段の努力か?



お久しぶり

久々に訪問したら「優勝」の記事とは・・・おめでとうございます!タコドンさんの楽しげなブログには好感を抱いているので、優勝は嬉しいですね。その頃私はkimiニイと芳養遠征(主目的は貝殻拾い・・笑)。荷物を忘れる大失態を犯し、3900円でタックルを買いタコ1匹(^^;)まあkimiニイに高級タックルを借りた彼女にサイズで勝ったからご機嫌ですが(笑)kimiニイはさすがで、イカ釣ってました。

No title

優勝おめでとうございま~っす!

凄いやないですか~

強豪おさえての優勝!

価値ありまっせ~

今度泉南での釣り方
おせぇてもらわんとあかん!

おめでとうございます♪狙う場所とちゃんとしたプランの賜物ですね(*^-^)b

いやぁ~参りましたわ泉南の烏賊さまには(`∀´)

つよっちさんから出たでメールで速攻で場所変更して先端でしゃくらして頂いたら…。


タコって…。ヾ(≧∇≦*)ゝ


まあタアーさんにヤガラできたんでヨシとしますか(爆)

(・∀・)ニヤニヤ♪



お疲れ様でした(*^-^)b

No title

優勝おめでとうございます。v-315

やったりましたね。タコドンさん!!
日頃の修行の成果でしょう。

しかし、予言したようなプランニングですね。(笑

アジング大会・・・・マジっすか!?

No title

タコドンさんおめでとうございます。
小生はタコドンさんが釣られる直前に
おさわりされてげその先が上がってきた
だけでした。
この前のオオダコ(2.9K)に続く今回の
デカイカ。小生が横にいるとタコドンさんに
何かが起きる・・・(小生も釣りたかったです)
マタご一緒させて下さいv-218

ユウチャック★さん

> おめでとうございます!
> 日頃の頑張りの成果がでましたね(^o^)
> お祝いコメント一番乗りぃ~☆



ありがとうございます( ´ω`)_ _))ペコ

「釣った」と言うより「釣れた」って感じなので、微妙な部分もありますが、まぁ釣れてくれて、ありがとう~です♪

今後、「釣ったった!」って言える様に、精進します。

メタルフィッシュさん

> ハードスケ、お疲れ様でした。
>
> 今シーズン初イカ、そして優勝おめでとうございます!!
> すばらしい!!!
> 前回のフッキングミスのお陰でいけたのかもしれませんね。
>
> イカってあんなにエギかじるんですね。
> 結構凶暴なヤツですね、柔らかいくせに。
> 知りませんでした。
>
> しかし「出来るだけ体力を温存して」、これは私も30越えた頃から
> そうなりました。よくわかります。
> 綿密なプランニング①~③も非常に納得しますよ。



綿密なプランニングに激しく同意していただきありがとうございます(笑)

こんなポヨンポヨンのプランを書いたら、「何、甘えてんじゃ~(#゚Д゚)」ってならんかチョイ心配でした。

しかし、やっとこさ釣れて、おまけに良い順位まで頂き、ありがたいです(・∀・)

フッキングミスは、今から考えると大会の時じゃなくて、ほんまによかったです。大会の時ならむちゃ後悔してます( ´∀`)

烏賊、やわらかいですが(笑)…フィッシュイーターだけあって、結構凶暴、でも目がかわいいですよ♪

ひろさん

> 優勝おめでとうございます。
> 渋い中でのキロアップお見事ですね。
> さすがです。



ありがとうございます(o^─^)

ひろさんのストイックに追いかけて獲ったメバルカップの結果に比べたら、たまたま釣れてくれたって感じですが、全体的に渋い中で私のエギを抱いてくれて、ありがとうでした♪

もう少し高活性なら間違いなくやられてました(笑)

しかし、今年は1パイ獲るのに長かった~

たけぽんさん

> おめでとうございます\(^o^)/
>
> この前は邪魔にならないように・・・
> なんて言ってたのに、本番でキロアップ釣って優勝なんて格好良すぎです



ありがとうございます((´∀`*))

いやいや、邪魔にならないように…は、本心です。

ウェイインした際に、暫定1位って言われ、せめて2位か3位を…だれか持ち込んで~って願ってました。

結構、ああ言うのは苦手なもんで(ノ∀`)

でも、贅沢言ったらバチ当たりますんで、素直に喜ばねば!ですね(・∀・)

カワッチさん

> おめでとうございます!
>
> 前記事からすると・・・かっこよすぎ おすぎ ピーコじゃないですか?(笑
>
> タコの外道賞期待してたんですが・・・タコドンさんだけに(爆




前記事は保険みたいなもんです。

冗談です(笑)

で、「かっこよすぎ おすぎ ピーコ」は…スルーしていいですか((´艸`*))

タコの外道賞、オチにはいいんですが、狙うとなかなか釣れませんでした~まだまだ修行が足りません(゚∀゚)

edoさん

> こんにちは
>
> 優勝おめでとうございますv-20
>
> 最後はきっちり取って行かれますね( ・_・;)
> 強運の持ち主か?普段の努力か?



ありがとうございます(人▽〃)

普段の努力は当てはまりません。

強運…てのも違いますね(汗)

ってことは、その分、何かをすり減らしてるんかも

何かを得るためには、何かを犠牲にしなければならない…等価交換の原則

さて、何が犠牲になってるんやら( ゚∀゚;)タラー

まりもさん

> 久々に訪問したら「優勝」の記事とは・・・おめでとうございます!タコドンさんの楽しげなブログには好感を抱いているので、優勝は嬉しいですね。その頃私はkimiニイと芳養遠征(主目的は貝殻拾い・・笑)。荷物を忘れる大失態を犯し、3900円でタックルを買いタコ1匹(^^;)まあkimiニイに高級タックルを借りた彼女にサイズで勝ったからご機嫌ですが(笑)kimiニイはさすがで、イカ釣ってました。




お久しぶりで~す!

まりもさん・・・「kimiニイ」と「貝」

そのワード、非常に危険です( ´ω`)・∵.ブッ

てっきり、途中でkimiニイさん、現れるって思ってたんですが、一緒に芳養行ってはったんですね~

また、ぜひご一緒にお願いします。

私は2900円のタックルで彼女さんに挑みますんで、よろしくお伝えくださいませ♪

組長さん

> 優勝おめでとうございま~っす!
>
> 凄いやないですか~
>
> 強豪おさえての優勝!
>
> 価値ありまっせ~
>
> 今度泉南での釣り方
> おせぇてもらわんとあかん!



ありがとうございますd(´∀`)

もっと潮が動いていれば、皆さん釣っておられたと思いますんで、ラッキーな結果でした♪

組長さんに何を教えるって言うんですかぁ!

そうですね~組長さんには特別にプラン④~⑥を伝授いたします。

ちなみにプラン④は、名づけて変態釣法…組長さんにはピッタリです(^Д^)ギャハ!!

たかすぃさん

> おめでとうございます♪狙う場所とちゃんとしたプランの賜物ですね(*^-^)b
>
> いやぁ~参りましたわ泉南の烏賊さまには(`∀´)
>
> つよっちさんから出たでメールで速攻で場所変更して先端でしゃくらして頂いたら…。
>
>
> タコって…。ヾ(≧∇≦*)ゝ
>
>
> まあタアーさんにヤガラできたんでヨシとしますか(爆)
>
> (・∀・)ニヤニヤ♪
>
>
>
> お疲れ様でした(*^-^)b



お疲れ様です&ありがとうございます♪

プランの賜物…確かにマジで烏賊ヒットしたとき、座ってました(´∀`*)

たかすぃさんのバイオレンスなシャクリにタコも烏賊並みに飛びついたんですよ、きっと!

外道賞…ただでは帰らんたかすぃさん、素敵です(笑)

体調、大丈夫ですか?

また、よろしくお願いします(o^─^)ノ

No title

優勝おめでとうございます。

今年初春イカ記念にハードスケジュールの中優勝。

持ってますね。

タコがいないのが残念ですが。

ハマやんさん

> 優勝おめでとうございます。v-315
>
> やったりましたね。タコドンさん!!
> 日頃の修行の成果でしょう。
>
> しかし、予言したようなプランニングですね。(笑
>
> アジング大会・・・・マジっすか!?



ありがとうございますd(ゝ∀・*)

日ごろの成果なら、良いんですが、ホゲ続きでしたんで、諦め半分で気配消えてたんかも(笑)

プランは、翌日の仕事は、人を乗せて車で走らんとダメでしたんで、無理して居眠り運転しないようにってあみ出した秘儀です。

居眠り運転で事故、シャレになりませんもんね。

ハマやんさんの為の…ハマやんさんだけのために開催されると言っても過言ではないアジング大会ですよ♪

やりましたね~(´∀`)♪

N兄さん

> タコドンさんおめでとうございます。
> 小生はタコドンさんが釣られる直前に
> おさわりされてげその先が上がってきた
> だけでした。
> この前のオオダコ(2.9K)に続く今回の
> デカイカ。小生が横にいるとタコドンさんに
> 何かが起きる・・・(小生も釣りたかったです)
> マタご一緒させて下さいv-218



お疲れ様でした&ありがとうございました♪

ひょっとして、釣り上げた烏賊、ゲソカットで9本足かも知れませんね(´∀`)

本当に相性なんでしょうね~N兄さんが近くにいると、調子がいいです。

今度、N兄さんストラップ作ってくださいますか!

待ち受け画面もN兄さんの画像に…そ、それはやめときます(゚∀゚;)

こちらこそ、お願いします。次はロッドなしで後ろでプレッシャー・・・いや、応援させていただきます(笑)

メバリングさん

> 優勝おめでとうございます。
>
> 今年初春イカ記念にハードスケジュールの中優勝。
>
> 持ってますね。
>
> タコがいないのが残念ですが。



ありがとうございます(*゚ー゚*)ノ

人を乗せての居眠り運転はヤバすぎですんで、ちょっと気を使いました。

やっぱりタコ釣っとかねばいけませんでしたね~

おまけにタコ、デカ過ぎてロッド折れるってオチでもあったらもっと盛り上がってたかもですね・・・アカン、ほんまになったらシャレなりません(゚Д゚;)

No title

お疲れさまでした&優勝おめでとうございますv(´∀`*v)ピース



やっぱりやる時はやる人ですねぇ(笑)



あの一位封筒を肌身離さずお守り代わりに毎釣行時持参ください(爆)




つよっちさん

> お疲れさまでした&優勝おめでとうございますv(´∀`*v)ピース
>
>
>
> やっぱりやる時はやる人ですねぇ(笑)
>
>
>
> あの一位封筒を肌身離さずお守り代わりに毎釣行時持参ください(爆)



なんとも暑苦しい2人が入賞って、この時期、なんて迷惑な話なんでしょうか(笑)

つよっちさんもゲソカットを乗り越え、烏賊が微笑んでくれました。

でも、調子に乗ってたら、絶対に2人ともホゲますね(爆)

お疲れさまでした~

No title

おめでとうございまーーーす♪
凄いっすね~!
プランニング通りに釣果を上げるなんて達人の域としか思えません^^
ぼちぼち青物も始まってますんで、また遊んでくださいね!

ケンパナさん

> おめでとうございまーーーす♪
> 凄いっすね~!
> プランニング通りに釣果を上げるなんて達人の域としか思えません^^
> ぼちぼち青物も始まってますんで、また遊んでくださいね!



ありがとうございます(-^〇^-)

釣行スタイルはプラン通りですが、釣果まではプランに入ってませんでした。

予想外でした(*^o^*)

週末は神戸方面、青物、熱かったみたいですね。

こちらこそ、もう要りませんってくらい、遊ばせてやって下さい(o^∀^o)

No title

泉南初アオリ&優勝おめでとおございます♪これで思い残すことなく、シーバス&サバゲ&ツバスに走れますね♡(*→‿◕ฺฺ*)q〃

おめでとうございます!やって来ましたねタコドンさんの時代がタコにイカに…
次はなにイワしときます?

花姫さん

> 泉南初アオリ&優勝おめでとおございます♪これで思い残すことなく、シーバス&サバゲ&ツバスに走れますね♡(*→‿◕ฺฺ*)q〃



ありがとうございます(〃▽〃)ゞ

いやいや、調子こいて、これから烏賊追いかけます。

う~ん・・・と言いつう、ツバスに反応してまいました(ノ∀`)

ま、もう少し地元ではツバス、時間かかりそうなので、烏賊&ヌーチに癒されたいですね♪

OGAさん

> おめでとうございます!やって来ましたねタコドンさんの時代がタコにイカに…
> 次はなにイワしときます?




ありがとうございます(*'∀`*)ノ♪

OGAさんに貼ってもらったGALAXYブラックでイワしましたよ!

ついに時代、来ましたか~

日本の総理大臣以上に短命ですよ(汗)

とりあえず、夏烏賊メインで、その他ちょこちょこと、イワしとき・・いや、イワされときます(゚∀゚ll)

No title

お疲れ様でした!

って 釣ったエギ・・・・・・

同じの投げ倒してたのに~~~~( ┰_┰)

キロUPどころか・・・・・

指一本・・・・・

(yTДT)yだあぁぁぁ~


優勝 おめとさんです+゚(o゚ェ゚d)゚+

これからも・・・・ヨロチクビ(´゚A゚`)ノ (・(・"

参加ありがとうございました!

そして、優勝♪( ´θ`)ノ

また、次回のアジング大会も、参加出来たら、是非よろしくお願いします!

コケ師さん

> お疲れ様でした!
>
> って 釣ったエギ・・・・・・
>
> 同じの投げ倒してたのに~~~~( ┰_┰)
>
> キロUPどころか・・・・・
>
> 指一本・・・・・
>
> (yTДT)yだあぁぁぁ~
>
>
> 優勝 おめとさんです+゚(o゚ェ゚d)゚+
>
> これからも・・・・ヨロチクビ(´゚A゚`)ノ (・(・"



ありがとうございます(・∀・)!

きっと体から“釣ってやるオーラ”が出すぎてたんですよ。

やっぱり無心でで気配を消す「秘儀着座釣法」ってのが効いたのかと(笑)

また、ご一緒お願いしますね~・・・あ!バスに転向するんでしたっけ( ^∀^ )

タァーさん

> 参加ありがとうございました!
>
> そして、優勝♪( ´θ`)ノ
>
> また、次回のアジング大会も、参加出来たら、是非よろしくお願いします!



タァーさん、運営、大変お疲れさまでした(o´-ω-))ペコチョ

BBQも参加したかったんですが、速攻で姿を消してしまい失礼しました。

次回は、たかすぃ汁も用意されてるようですので、ぜひ参加させていただきます♪


追伸 タァーさんのブログにコメントしようと思いましたが、アメンバーのみしか出来ないようですので、このコメ返しでお許しくださいね。

ありがとうございました<(_ _)>

No title

随分遅れましたがおめでとうございます。
僕は日勤夜勤だったので行けませんでした。
それからマテングに行きましたけど(爆)
タコちゃんの勇姿が見れずに残念ですわ~。

takatoさん

> 随分遅れましたがおめでとうございます。
> 僕は日勤夜勤だったので行けませんでした。
> それからマテングに行きましたけど(爆)
> タコちゃんの勇姿が見れずに残念ですわ~。


takatoさん、ありがとうございます<(_ _)>

参加されるのかと思って、ビビってました・・・あ!これは烏賊の気持ちの代弁です(笑)

結局、たまたま釣れたのを証明するかのように、その後、ホゲ続けてます。

週末は2日続けて烏賊が警戒してるな~と思ったら、takatoさんと同じところに入ってたようです。どうりでプレッシャーが高いはずですわ(o^─^)

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。