スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり烏賊、行っとく?パウル君もね(っ´ェ`c)

なでしこジャパン、やりましたね。



おめでとうございます(o^─^ノノ゙☆パチパチ



普段、サッカーも特に見ませんし、その他のスポーツにしても見ませんが、Wカップやオリンピックなど、日本を代表して世界で戦う時だけ応援してしまう、げんきんな私です(汗)


ちなみに「げんきんな・・・」は漢字で書くと「現金な・・・」って書くようです。



さて、3連休の方も多かったと思いますが、満月大潮の週末、風も特になくコンディション的には非常によかったんで、バンバン釣りに行かれてた方も多かったんではないでしょうか。


今朝がたから、雨が降り始め、今日の日中に釣りを予定されていた方には残念ですが、連日の猛暑で熱がこもった日本列島、少しはマシになるのでは・・・しかし、非常に勢力の強い台風が近づいてきております(´Д`ι)



さて、前置きが長くなりましたが、週末の釣行について、“ささっ!”っと書いていきます。



まずは金曜日夜は、絶好の烏賊日和・・・



でしたが



前回のアジ調査、ショートバイトが頻繁にあるものの、豆すぎか、乗らない。


豆が足元に集中しているってことは、少しマシなサイズがその沖合いに潜んでるんではなかろうか!と思えて仕方なかったので、烏賊を見送り、アジ調査♪


キャロやフロートで遠投して調査しましたが、沖ではアタリはなく、やはりどうしても手前でブルブルブル!


たまにワームがかじられてるんで、フグもいますが、あの明確なブルブルブル!はたぶん豆アジやと思うんやけど・・・と繰り返しキャストしていると










BLOG4109.jpg

ヒットワーム TRIGGER X プッツンテイル 2インチ(チャートグロー)



レッドカードものの豆サイズでした・・・って言うか、よくフッキングしたものです。

(注)フロートが特別に大きいんじゃありません、念のために(笑)










nadeshiko1.jpg


レッドカードものの小ささ故、正体がわかったのはいいんですが、テンション一気にだだ下がりで、終了~ε-(´д`;)



風もなく大潮ルナナイト


烏賊にしとけばよかった~(ノД`)




翌日、土曜日夜は飲み会でした。


ほんまに週末大潮の飲み会は、ツラいっす!


大潮でコンディションもバッチリな週末、単なる飲み会じゃなく、コンパやった場合・・・当然、釣り好きの私はどっちを選ぶか!!



もちろん・・・




さて、2時半に飲み会が終了し、帰宅後ちょっと寝て5時にタコ調査に出撃しました。


この日は、タコマスターDKさんたかすぃさんedoさんひろくわさんがタコ調査で近くまで来られているとの事ですので、叱咤激励に!


新子シーズンも始まり、数釣りでクーラー満タコを期待してましたが、状況を聞くと、夜通し頑張って、3匹とのこと(゚∀゚;)


この日も、風もなく満月が辺りを照らしてたそうで、タコじゃなく、烏賊でしょう~ってな話をしながら、私も参戦しましたが、やっぱりスカスカ


太陽が容赦なく照りつける時間帯になり、すぐに私の気持ちもスカスカになってきました。


って言うか、飲んだ翌日のデイはきついですね。



タコ、どこにおんねん!



あ!


タコと言えば・・・


サッカーの勝敗を予言するタコ、パウル君っていましたよね。






Paul.jpg


今回は、パウル君2世や後継を争う7匹、そして日本でも江戸前パウル君やもう1匹いるらしい。


私も予言ダコブームに、乗っかるためにスカスカな気持ちを奮い立たせ・・・











BLOG4111.jpg

パウル君ジュニア、捕獲!




しかし、昨日のタコは渋すぎました。


昼前に終了しましたが、終了と同時にフィッシングマックスより「沖一文字でタコ爆釣」と釣果メールが・・・


やはり、暑すぎて沖の深場に落ちてるんでしょうか。


DKさん、たかすぃさん、edoさん、ひろくわさんお疲れさまでした<(_ _)>




さて、連休最後の今日は、私、早朝から仕事でして・・・って言うか、雨のおかげで予想外に早く終わり、帰ってきてブログ更新してますが(笑)


って言うことで、昨晩は、悶々してた烏賊調査、やっと行ってきました。


翌日の仕事のことを考え短時間調査ですが、ちょっと着くのが遅くなったので、潮どまりギリギリのタイミングか


最初に数投するも、ちょっとゆる過ぎるので、まだ比較的動いていると思われるところにプチ移動






2投目で



ズン!



合わせを入れると、重みを感じた次の瞬間




ジ、ジーージリ・・・・





nadeshiko2.jpg

おぉぉ~~~~!

このドラグの出かたは、キロ確定ちゃうん(∩´∀`)∩








DSCF4107.jpg

ヒットエギ エギ王Q LIVEシャロー(Kムラボディ)




1400グラム、無事、捕獲成功!











nadeshiko3.jpg




その後、久しぶりに会うkimiニイが現れ、潮がちょっと動き出したかな~って頃、キコさんゲットン、すぐにkimiニイ連続ゲットン♪


まだまだ出そうでしたが、時間切れとなり、私はこの1パイのみ、残ったkimiニイはどうなったのやら



やっぱ、烏賊にきて、よかった~♪



と言うことで、台風でしばらくは、釣りはお休みになるでしょうけど、通過したあと、アジ、タコ、烏賊の状況はどうなるのやらと心配しております。



長々と駄文へお付き合い、ありがとうございました<(_ _)>





釣りブログランキングに参加しております。

ポチリの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

昨日はお疲れ様でした。

噂の絶好調ブロガーとお会い出来、感激いっぱいでした。
不作法なワタシは、その感激を表現できずに終わってしまいました、
ゴメンナサイ。

後から来られてサクッと釣果を上げられたのにはビックリしました。
流石大事な所はキッチリと納められる大尽と感服いたしました。

今回ワタシは残念な結果となりましたが、今度お会いできるまでには腕を磨き、成長した姿をご披露出来るよう頑張って参ります
(゚O゚)\(--; ォィォィ ホントカナ~

今回は暑い中、本当にありがとうございました。
またご一緒お願いいたします。

イカはすっかり諦めかけてましたが、まだいけそうですね。
是非釣り方教えて下さい・・・。

パウドンさん、烏賊に蛸に絶好調ですね(*´д`*)
勇気を与えてくれる姿に世界中が歓喜してますよ!

デカイカにデカタコ…
そろそろ大王イカ狩りにでかけてみては(^^)v
軟体の鬼になれますよ♪

edoさん

> こんにちは
>
> 昨日はお疲れ様でした。
>
> 噂の絶好調ブロガーとお会い出来、感激いっぱいでした。
> 不作法なワタシは、その感激を表現できずに終わってしまいました、
> ゴメンナサイ。
>
> 後から来られてサクッと釣果を上げられたのにはビックリしました。
> 流石大事な所はキッチリと納められる大尽と感服いたしました。
>
> 今回ワタシは残念な結果となりましたが、今度お会いできるまでには腕を磨き、成長した姿をご披露出来るよう頑張って参ります
> (゚O゚)\(--; ォィォィ ホントカナ~
>
> 今回は暑い中、本当にありがとうございました。
> またご一緒お願いいたします。



edoさん、暑いなか、お疲れ様でした。

無事、家にたどり着いたようで何よりです(*^o^*)

噂の絶好調ブロガーって、なんなんですかぁ(゚∀゚;)

しかし、想像以上に渋かったですね。秋の数&サイズの時にまたお越し下さい。

って言うか、高級明石ブランドのタコポイントにご招待下さい(笑)

今後ともよろしくお願いします。

No title

え? まだイカっていけるんですねえ?!

しかしなんだかんだ言ってもゲットされるところは流石ですね。
画像の使い方も流石ですね。

7月17日からは苦い潮が入ってタコも浮いていたようですが。

台風後は生きとし生けるすべての釣り人にとって状況が
好転することを切に願い、神に祈る次第です。

ひろさん

> イカはすっかり諦めかけてましたが、まだいけそうですね。
> 是非釣り方教えて下さい・・・。


タイミングで私でも釣れるんで、いけそう・・・と言いたいところですが、台風でどうなるんでしょうか(´Д`;)

釣り方は・・・とりあえず、エ○い事を考えながら、シャクる事で、無駄な力が抜け自然なフォールが実現するらしいですよ~

( `Д)=○)з´)∵ソンナコトアルカー!

デカアジもなんとかとりたいですね~

なかさん

> パウドンさん、烏賊に蛸に絶好調ですね(*´д`*)
> 勇気を与えてくれる姿に世界中が歓喜してますよ!



パウドンさんって、最初、変換ミスかと思いました(^∀^)

今までの貧果からしたら、確かに絶好調です!

でも明らかに、自分の技術ではない事がわかってるので、この先、一気に滑り落ちますよ~(笑)

それに引き換え、なでしこジャパン、言葉いらずで感動と勇気を与えてくれました。

なかさんも、釣り界のなでしこ(?)として、感動と勇気とお笑いを発信してください。

(#゚д゚)=○)゚Д)゚∵ ナンデ オワライヤネン!

ユウチャックさん

> デカイカにデカタコ…
> そろそろ大王イカ狩りにでかけてみては(^^)v
> 軟体の鬼になれますよ♪



ある意味、すでに軟体の鬼ですが・・・触ったら、ポニュンポニョンと軟体ですが、なにか( ゚∀゚;)

大王イカのブツ持ち、行っとく?

ユウチャック君なら、マジでやってくれそうですね(笑)

その前に沖縄で巨大コブシメの方が現実的?

メタルフィッシュさん

> え? まだイカっていけるんですねえ?!
>
> しかしなんだかんだ言ってもゲットされるところは流石ですね。
> 画像の使い方も流石ですね。
>
> 7月17日からは苦い潮が入ってタコも浮いていたようですが。
>
> 台風後は生きとし生けるすべての釣り人にとって状況が
> 好転することを切に願い、神に祈る次第です。



画像の使い方は・・・いかにくだらない駄文にメリハリを持たせるか!ってことのみです(笑)

タコ浮いてたんですか!トップでタコやったんですね(爆)

烏賊は、まさに夏烏賊最盛期です!

ただ、台風でどうなるのだか・・・。

何年か前、台風一過の翌日、様子を見に行くと、近所のテトラで「こ、こんなとこで、シャ、尺メバ(゚∀゚;)」って目撃したことあります。

海がかき回されて、意外な大物が釣れるって聞くことはありましたが、まさに!って感じでした。

メタルフィッシュさん、「我れ先に!」と台風の時に出撃するのは、どうかやめてくださいね♪

イクカー! (#`Д)=○)゚з゚)∵ガッ

No title

仕事や行事がアメリカなら釣りの思いはなでしこジャパン。

アメリカ(仕事や行事)に常に先制されるが、そのたびに追いつく(釣りに行く)。

最後はPK(イカ)勝利。

なでしこジャパンのPk戦の笑顔が印象的でした。

きっと(タコさらにドンさんも)笑顔だったのでしょう。

No title

神戸のドン!?やったんですね?タコドンさんは・・・

同じく?サッカーは 全く見ないです(非国民自爆

お疲れさまです<(_ _)>

まだ烏賊行けそうやね(笑)


オイラは当分シャクレませんから可愛らしいアジ行っときますわ(>o<)


さすがイカドンさんそのサイズが狙って捕れるんですねぇ~

メバリングさん

> 仕事や行事がアメリカなら釣りの思いはなでしこジャパン。
>
> アメリカ(仕事や行事)に常に先制されるが、そのたびに追いつく(釣りに行く)。
>
> 最後はPK(イカ)勝利。
>
> なでしこジャパンのPk戦の笑顔が印象的でした。
>
> きっと(タコさらにドンさんも)笑顔だったのでしょう。



なでしこジャパンのように、勇気と感動を与えられません。

って言うか、常にアメリカに先制されて追いつけません(涙)

それは、アメリカが強いんじゃなっくて、私のなでしこ(釣り)が弱いから(ノω`*)

普段の努力ではなく、たまたまの偶然の釣りしかしてないからです(汗)

それでも、なでしこの笑顔のように、勇気を与えれませんが、釣ったら自分だけで「ニタ~~っ」ってなります(。・∀・。)

カワッチさん

> 神戸のドン!?やったんですね?タコドンさんは・・・
>
> 同じく?サッカーは 全く見ないです(非国民自爆



明石ダコが叶姉妹なら、私はおすぎとピーコです・・・って言うか、自分でも何書いてるのか不明です(爆)

普段、サッカー見ませんが、こんな時だけ浮かれる自分の方がクセ、悪いですよ。

それも男子サッカーじゃなく女子サッカーってところが、クセモノかも(笑)

つよっちさん

> お疲れさまです<(_ _)>
>
> まだ烏賊行けそうやね(笑)
>
>
> オイラは当分シャクレませんから可愛らしいアジ行っときますわ(>o<)



烏賊行けそうですけど、今後、私ごときに釣れる烏賊が残ってるかは、もう微妙ですね(汗)

腕、どうしたんですか?シャクりすぎですよね、きっと。

可愛いアジなんか狙いたくないと言いながら、バイトがあると、なぜか意地になってしまう自分がいます(。>∀<。)

OGAさん

> さすがイカドンさん

>そのサイズが狙って捕れるんですねぇ~



ありがとうございます。なかなか狙っては難しいですが、いろいろ試すことで、偶然獲れる確率が上がります!

・・・もちろんそのサイズって、豆アジのことですよね?(´∀`;)

それとも新子のタコ?

烏賊は、絶対に無理です(´д`;)

OGAさんのように、キッチリと確実に獲れるようになりたいっす♪

No title

やっぱり、烏賊やったんやね。。。おめでとお~~~

No title

今頃の書き込み、申し訳ありません(・・;)

気を取り直して
過日は本当にありがとうございました!

おかげで楽しく釣りができました♪
またお邪魔しますので、かまってやってくださいませ(^^)


そして…あのあと、イカに?
タフですね(^_^;)

花姫さん

> やっぱり、烏賊やったんやね。。。おめでとお~~~



ありがとぉ~~~(*´Д`*)ハァハァ

やっぱり烏賊ですよ~先週末が一番よかったかも~

次、釣れるかな~(´Д`ι)

ひろくわさん

> 今頃の書き込み、申し訳ありません(・・;)
>
> 気を取り直して
> 過日は本当にありがとうございました!
>
> おかげで楽しく釣りができました♪
> またお邪魔しますので、かまってやってくださいませ(^^)
>
>
> そして…あのあと、イカに?
> タフですね(^_^;)


ひろくわさん、ありがとうございました&暑い中、お疲れさまでした(*゚ー゚)ノ

陸っぱりは、なかなか釣果にムラがありますが、また気軽に楽しくご一緒ください。

次はアジングですかね!!よろしくお願いします(o゚◇゚o)ノ
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。