スポンサーサイト


イカパンチの誘惑(*´∀`*)(こりもせず夏烏賊調査)

いつものようにヤフーを開くとトピックスのところに、なにやらタコを持った・・・いや、鷲づかみにした女性の写真



『ウギャルがタコ応援』




yahoo_top.jpg





(*´-ω・)ン?





u_gal.jpg





明石海峡で取れる「明石タコ」の兵庫県外での消費を高めようと、ファッションモデルで魚食普及にも取り組む「ウギャル」のライさんが、淡路島の漁師らとともにPR作戦に乗り出す。



とのことです( ゚ρ゚ )ポカーン





『ウギャルとは、海と魚(うお)の「う」に「ギャル」を組み合わせた造語』



そこまで噛み砕いて説明していただかなくても、わかるんですが・・・無理やり感があふれ過ぎてる命名です(´∀`;)



台風6号は、四国をはじめ、各地に爪あとを残して過ぎ去って行きました。


大阪では幸いなことに暴風警報が発令されているにもかかわらず、ほとんど風も吹かず、雨も降ってもシトシト雨くらいで、海が引っかきまわされることなく週末を迎えることができました。ありがたいことです。



と言うことで、こりもせず、泉南夏イカ調査行ってきました。



着くと先週に引き続きkimiニイさん、そしてつよっちさんが、すでにシャクっておられました。


状況を聞くと、小潮のせいか潮が効かず、まったくの無反応とのこと・・・。



お二人と少し離れて、シャクり始めますが、ほとんど、潮どまり、そして完全なる潮どまりへ




今年は、都合で潮が効いていない時間にしか入れていません。



潮が効いておらず、シャクってもテンションスカスカ







が、













BLOG4128.jpg
740g(ヒットエギ エギ王Q LIVEシャロー(Kムラボディ))



なぜか、釣れてしまう泉南夏烏賊♪






そしてしばらくして、またモゾモゾっとラインにアタリが伝わってきたので、しっかり抱かせてからあわせると




小さい?新子?それも変な引き?(・д・)









BLOG4127.jpg




kimiニイさんも、しばらくしてキロ超えを含む2ハイを捕獲しているようで、なぜか潮がゆるくても釣れるのか、ゆるいから釣れるのか、数こそよう釣りませんが、今年の泉南夏烏賊は不思議です。



その後も1度、イカパンチが1度だけありましたが、あて潮になり納竿としました。



あ!エギングをされている方は、イカパンチはわかっていらっしゃると思いますが、イカがエギを触腕で弾いたり、触ったりする動きで、触れただけなので、あわせてもフッキングまでは至らないケースが多いです。




そして、これがイカパンチの瞬間の画像です!














ika_pan.jpg



間違いました、イカパンティーでした(´∀`;)



イカパンチは嫌いですが、イカパンティーには誘惑されます(*´-з)



こんなオチで終わっていいですか・・・




そう言やぁ、以前にこのオチ、使ったことあるな~(汗)






釣りブログランキングに参加しております。

ポチリの応援よろしくお願いします


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

さすがですね~。
私も昨晩出てましたがアタリすらありませんでした(泣)
夏イカは非常に苦手です・・・。

No title

こんなオチで終わっていいですか・・・駄目です Tバックじゃないから(爆

よく釣りますね^^さすがでっす!

No title

泉南夏烏賊捕獲訓練 ┏(、ン、)ノ ドウゾヨロシクwwww

イカパンティーより・・・・中身がぃぃです'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

ひろさん

> さすがですね~。
> 私も昨晩出てましたがアタリすらありませんでした(泣)
> 夏イカは非常に苦手です・・・。



ありがとうございます(・∀・)

ひょっとして・・・と思って連絡取ってみようとも思ってましたが、やはり出てたんですね。

烏賊はいつまでたっても偶然の産物です。もう次はこんなにうまいこといかないでしょうから、味わって食することにします(´д`;)

次はアジにカマスに青物にと魚に遊んでもらいたいです♪

カワッチさん

> こんなオチで終わっていいですか・・・駄目です Tバックじゃないから(爆
>
> よく釣りますね^^さすがでっす!



Tバックは見た目はいいんですけど、残念ながら、生地が少なくイカパンティーのオチがつきません(笑)

ま、この際、オチ関係なしでTバックの方がよかったですかね(*´ω`*)♪

コケ師さん

> 泉南夏烏賊捕獲訓練 ┏(、ン、)ノ ドウゾヨロシクwwww
>
> イカパンティーより・・・・中身がぃぃです'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ



烏賊捕獲訓練の前に、イカパンティーをエサに助平捕獲作戦成功!(* ̄∀ ̄)

中身って・・・最近、エロブログ化してきたような・・・コケ師さんのせい?(爆)

No title

エギングの記事をイカパンチというワードを見かけます。

イカパンティーのことだったんですね。

エギング少しわかった気がします。

お疲れさまでした<(_ _)>


イカパンティは○○さんに履いてもらってご家庭で楽しんでください(笑)



エロいこと考える余裕が無いオイラはイカパンチすら有りません(>o<)

No title

こんにちは

今年の明石タコは不作のようです。
冬の水温が低すぎてタコが育たなかったらしいです。
サイズ、数とも昨年よりは大分落ちているようですよ。

>なぜか、釣れてしまう泉南夏烏賊♪
そんなコメントしてみたいです、必死にやっても釣れないのに(;^_^A アセアセ…


No title

夏烏賊が好調ですね!
この波に乗り遅れないように今週末は泉南に・・・
って思ってたんですが、本日上司より金曜日の飲み会の幹事を仰せつかってしまいましたorz
もう秋までエギングのことは考えないことにします^^;
金曜日は烏賊パンツを見に京橋でお店を探そっと♪

泉南イカKINGのタコドンさんに掛かれば潮は、関係ありませんね。(^-^)b

鮮度抜群のイカが…食べたい(>_<)

新鮮なイカ◯◯チィ-に…食らいつきたい(-_☆)キラリ

欲求不満中デス(笑)

イカパンティー好きですね(・∀・)

No title

ほんま調子いいっすね~

潮が緩んだ時・・・参考になります!

イカパンチィー・・・かぶりたいです!

メバリングさん

> エギングの記事をイカパンチというワードを見かけます。
>
> イカパンティーのことだったんですね。
>
> エギング少しわかった気がします。




イカパンティーがわかったんでしたら、あとは、がっつりファッキング フッキングで、エギングの9割はマスターしたと言ってもいいと思います(*´Д`*)

・・・ってそんなこと言ってたら、エギンガーさんにシバかれます(汗)

つよっちさん

> お疲れさまでした<(_ _)>
>
>
> イカパンティは○○さんに履いてもらってご家庭で楽しんでください(笑)
>
>
>
> エロいこと考える余裕が無いオイラはイカパンチすら有りません(>o<)



お疲れさまでした<(_ _)>

私しかり、kimiニイしかり、あんなことやこんなことを妄想しながら、シャクってます。

逆に新たなシャクり法です。ぜひ習得してください(笑)

○○さんに履いてもらって・・・シバかれます!

edoさん

> こんにちは
>
> 今年の明石タコは不作のようです。
> 冬の水温が低すぎてタコが育たなかったらしいです。
> サイズ、数とも昨年よりは大分落ちているようですよ。
>
> >なぜか、釣れてしまう泉南夏烏賊♪
> そんなコメントしてみたいです、必死にやっても釣れないのに(;^_^A アセアセ…



やはり、水温の影響で不作なんですね~

単に1ヶ月ほど遅れて、釣れだすことを期待するしかないですね!(*>▽<*)


>なぜか、釣れてしまう泉南夏烏賊♪

edoさん、まだわかってませんね~

次回の烏賊狙いで「前回は大きなこと言ってすいましぇ~~ん。返り討ちにあいました(涙)」の前振りです。

メバルも大きなこと言って、次の釣行でめった打ちにあいましたんで( ゚∀゚;)タラー

ケンパナさん

> 夏烏賊が好調ですね!
> この波に乗り遅れないように今週末は泉南に・・・
> って思ってたんですが、本日上司より金曜日の飲み会の幹事を仰せつかってしまいましたorz
> もう秋までエギングのことは考えないことにします^^;
> 金曜日は烏賊パンツを見に京橋でお店を探そっと♪



いいですね~烏賊パンツ専門店(*゚∀゚*)イイ!!

ケンパナさん、お店で興奮していきなりシャクリ出さないでくださいね(笑)

好調でしたが、もう4度目はないと思いますので、私も親烏賊追いかけないようにしようかと思案中です!

ハマやんさん

> 泉南イカKINGのタコドンさんに掛かれば潮は、関係ありませんね。(^-^)b
>
> 鮮度抜群のイカが…食べたい(>_<)
>
> 新鮮なイカ◯◯チィ-に…食らいつきたい(-_☆)キラリ
>
> 欲求不満中デス(笑)



誰がイカKINGですか~(;´゚∀゚`)っ))ナンデヤネン

ほんまに偶然の産物です。

新鮮な烏賊が食べたい・・・烏賊パンチーに食らいつきたい・・・妄想ふくらましすぎて逮捕されないようにしてくださいね(笑)

DKさん

> イカパンティー好きですね(・∀・)



はい、イカパンティー好きです!!(o゚◇゚o)ノ

これからも一定の周期でイカパンティー出します♪

でも、前より画像がレベルアップしてますが、DKさんほどの画像編集が出来ませんので、今度、プロのイカパンティーお願いします・・・それかタコパンティーでも(笑)

組長さん

> ほんま調子いいっすね~
>
> 潮が緩んだ時・・・参考になります!
>
> イカパンチィー・・・かぶりたいです!



組長さん、参考にしないでください(´Д`ll)

単にゆるいときでも、活性が高い個体がいるってことやと思います。

ってことは、反応しない個体もたくさんいて、潮が効いたらどうなるんでしょうか・・・試さねば!

イカパンティー・・・私のでよければ、どうぞどうぞ(ノ∀`)アヒャ

No title

どちらかというとコッチの方がええッス!

こんなのが見れると泉南に通いどおしですよ≪爆

No title

体調が絶不調のひろくわです。こんにちは(^_^;)

記事を職場で読んで、笑いをこらえるのに必死になってしまいました(^^)

OGAさん

> どちらかというとコッチの方がええッス!
>
> こんなのが見れると泉南に通いどおしですよ≪爆



そんなん見れるんでしたら、私も毎日通います。

釣りに不向きな爆風なんか吹いた日にゃ~大喜びです(ノ∀`*)

そのためにも、まずは烏賊パンティー発売せねば・・・OGAさんプロデュースでお願いできますか(爆)

ひろくわさん

> 体調が絶不調のひろくわです。こんにちは(^_^;)
>
> 記事を職場で読んで、笑いをこらえるのに必死になってしまいました(^^)



風邪ですか?今のシーズン、調子悪くなると長引くので、気をつけてくださいね。

それより、いたってマジメな釣りブログ、笑うところありましたっけ?( -ω-;)

今後も「釣果」より「笑い」の探求にはげみます(笑)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
