

GW第3弾・・はお預けで、今日はお出かけ 『アムロ、行きま~す!』

GW前の天候不良が嘘のように、風もなくいいコンディションの日が続きます。

いきなり夏かってところもありますが、釣りに関しても狙う魚種がどんどん増えてきますよね~

皆さんは、このGW、いったいどんな釣果なんでしょうか~

と気になりながら、本日は子どもに連れて行ってとお願いされてたとこへ出撃でございます。

ここです


DSCF0049_convert_20100504185924.jpg



今日の出撃ポイントは、ポンバシ(大阪日本橋)でございます。

人が多いのかな~って思ってましたが、道もポンバシも思ってたより人も少なく、ちょっとホッと

ポンバシの目的は・・・





DSCF0048_convert_20100504190039.jpg


ここです。ガンダム館。息子の好きなガンプラ(ガンダムのプラモ)を買いに連れてこさされました。


エスカレーターを2階に上がると、正面にガンダムの右手がお出迎え!

DSCF0052_convert_20100504190126.jpg

よく見ると、ガンダムの手の前に「店内撮影お断り」の看板が・・撮ってしまいごめんなさい

ま、常識ですよね、店内での撮影禁止って


親子でガンダム談義に花が咲いている家族も目にしました。

思えば高校生のときに夕方、ガンダムが放映されており、ブームにもなってましたが、どうしてもZガンダムが馴染めず、私のガンダムはそこでおしまい。

実は、今日は息子の友達も一緒に連れて行き、いろいろ店をまわりましたが、その間、表で立ちっぱなしの待ちっぱなし

ポンバシでは6時間ほどいましたが、足が棒に

釣りしてるときは、別に苦にならないもんですが、さすがに後半は店の横でしゃがんだ邪魔なおじさんになってました。

待ちながら




DSCF0050_convert_20100504190212.jpg


気持ちいいやろなぁ~って看板見てました。

Sっけたっぷりのうちの奥様に耳かきしてもらうと、いつも出血・・気持ちいいやろな~


というわけで・・・







DSCF0055_convert_20100504190412.jpg

ONE PIECEの麦わら海賊団の旗ぁ~ ポンバシで買いました

玄関の横に貼りました~

キコさんは無類のONE PIECE好き・・いや、マニア

いつか、マイボートに掲げるその日まで、ここに飾っておきます。

全ての海のあらゆる魚が泳いでいると言われる幻の海、オールブルーで釣りしてぇ~


ということで、GW第3弾予告は、『オールブルーでメバリングの巻ぃ~』(ハマやんさんのブログの締め方、パクらせてもらいました)


釣りの記事じゃなくても
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
