スポンサーサイト


カマス“今年も順調に育ってるのか調査”編( ゚ω゚))

Let's Ajing!



cast and ・・・



retriever







20070426222838.jpg





・・・・・







f0056935_20501510.jpg





cast and retrieve!




BikuBiku!ヽ(゚∀゚)ノ ♪










DSCF4243.jpg
worm Trigger-X 


What a small fish!(´-ω-`)



Next!



cast and fall.









DSCF4296.jpg


more small!(´-ω-`)








中学英語の限界です( ^∀^;)





釣りはゲームの側面もありますが、やはり、基本は、美味しい魚を食べるため


メバルシーズンが終わり、それ以来、魚、食べてません。


と言うことで、そろそろシーズンインか!の




カマス調査行ってきました。




先週はまだエンピツサイズとのお話でしたので、まだちょっと早いかと思いましたが、エンピツはエンピツでエンピツカマスの天ぷらが激ウマと昨年教えてもらい、試すとほんわりとしてウマ~でしたので、とにかくカマスが釣りたいと、夜明け前ギリギリにポイントへ



いきなりの思いつきカマシングでしたので、ラパラカウントダウンCD5とタックルハウスローリングベイトしか持ってきてない(汗)



夜明けまでエギングでも・・・と思いましたが、薄っすらと夜が明けてくるか明けてこないかのタイミングでしたので、早速、CD5装着して、試しにキャスト



CD5は、エンピツサイズには、ちょっと大きいかと思いましたが、いきなり、ヒット!




明らかにエンピツとは違う引き



まさかとは思いましたが・・・











DSCF4291.jpg



予想外のレギュラーサイズでした(*゚∀゚)アヒャ



それほど、大きな群れではないのか、ワンキャストワンヒットと言う状態ではなく、それでも、またまたレギュラーサイズ



やはり、ずんぐりむっくりとボリュームのあるCD5は、エンピツには大きすぎなんでしょう。


逆にレギュラーが釣れてラッキー♪



気をよくして、キャスト、また、ビクビクビクと伝わりながら、レギュラーサイズが・・・



手前で恒例のポロリ!∑(゚□゚*)


まぁ、これもカマシングのドキドキのひとつと言うことで・・。



気を取り直して、CDをピックアップ、続けてキャスト・・・しようと思ったら、足元で、根がかり∑(゚∀゚lll)ズガーン



それも、手を伸ばしてもギリ届かない距離


そのまま、ラインブレイク


CDは後でなんとか回収するとして、ラインを組みなおし、ロリベを装着し、再開!




レギュラーサイズの群れがどこかに行ったのか、レンジが違うのか、ロリベがスリムだからなのか、エンピツくんにシフト


そして、時合いは一気に過ぎ去り、カマスタイム終了











DSCF4293.jpg



レギュラーサイズは2匹、エンピツサイズも納得の数は釣れませんでしたが、“ちゃ!”と行って、“ちゃっちゃっ”と釣って、“はい、終了~”とメリハリのあるカマシング、引きもビンビンと楽しいですし、干物にミリン干しが最高に美味しいので、しばらくはドップリ漬かってしまいます。



CDはカマシングで初めて使いましたが、昨年から、CD、そしてアイスジグをキャストして使ってみたいと思っていました。



ロリベの平うちアクションも良いですが、カウントダウンの早巻きもヤバいです。



短い時合いの中でレンジが変わるカマスには、全レンジを安定してファーストリトリーブ&レンジキープ力、タダ巻きだけであのスイミングアクションは、カマシングにはピッタリなルアーでした。


とりあえず、目標、レギュラーサイズ、ツヌケを目指します。





釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はポチリとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

僕もちょこちょことカマス調査行ってましたが使いかけの鉛筆サイズのみでガビーンな感じっす
(ToT)
そんな中、今年のタコドンさんは大物を引き寄せる何かを持ってますねぇ~(^^)v
久しぶりに一緒にどっか釣りに行きましょ☆

No title

カマスもええサイズでてますね♪

今回はモキチはナシですか(笑

僕も同じモキチタックル持ってますよ~(^^)



No title

もぅ そのサイズのカマスおるんっすねw

行こwwwwww

ユウチャック★さん

> 僕もちょこちょことカマス調査行ってましたが使いかけの鉛筆サイズのみでガビーンな感じっす
> (ToT)
> そんな中、今年のタコドンさんは大物を引き寄せる何かを持ってますねぇ~(^^)v
> 久しぶりに一緒にどっか釣りに行きましょ☆


その代わり、アジはマイクロばかりです( ゚∀゚;)タラー

レギュラーカマスは、うれしい裏切りでしたが、次はたぶん間違いなくエンピツですね。

ライトソルトもいいですが、ユウチャックくんみたいに、ドカーーンと釣ってみたいです。

ぜひ、ダイエットも兼ねた特訓、お願いしま~す(´∀`)

OGAさん

> カマスもええサイズでてますね♪
>
> 今回はモキチはナシですか(笑
>
> 僕も同じモキチタックル持ってますよ~(^^)



今回は残念ながらモキチなしです。

お肌の曲がり角を過ぎてますんで、朝マズメ以降の日差しに弱いんで、
日が昇ったら終了です。

1日1目(笑)

OGAさんなら普段から手首鍛えてて、強いでしょうけど、このモキチタックル、網目が細かすぎて、水圧で腕がもげそうです( ゚∀゚;)

コケ師さん

> もぅ そのサイズのカマスおるんっすねw
>
> 行こwwwwww



いてましたよ!ビックリです(゚∀゚∩

でも、この日は、たまたまレギュラーカマスが手前まで入ってきてたんやと思いますが、これからドンドン、サイズアップするでしょうから、当分、調査続行します♪

カマスも面白そうですね。
というか美味しそうですね(笑)

今週はライトタックルだけで挑戦(笑)

肘を労ります(>o<)

No title

こんにちは

最初は何のこっちゃ?でした(;^_^A アセアセ…

狙った旬の魚を釣るって難しいですよね~
カマシングって良い名前です☆♪

No title

こんにちは♪

サクッと行って、サクッと帰るお肌の曲がり角を過ぎていても身体に良い釣り・・・
ものすごく魅かれましたっ!(笑)

たぶん、僕も持っているタックルでできるんじゃないかと思いますので、是非またお誘いくださいませ(#^.^#)

No title

エンピツサイズは 要りませんが

チ●コサイズはナイスですね^^

注* チ●コサイズ(外人)

ひろさん

> カマスも面白そうですね。
> というか美味しそうですね(笑)



ひろさん、カマス狙われたことは?

あの時合いを待って、群れが入ってきてからのマシンガンキャスト、たまらなく面白いです。

というか、美味しいです(笑)

あの独特なカマス臭、臭い魚は美味しいです( ´∀` )

つよっちさん

> 今週はライトタックルだけで挑戦(笑)
>
> 肘を労ります(>o<)


肘、大丈夫ですか?

つよっちさん情報でカマス行ったら、まさかのレギュラーサイズで、ビックリでした(O.O;)

ライトタックルは、アジ&カマスですか?

一回、ボート乗ったら陸には戻れないんじゃ( ^ω^)

ライトタックルぶん曲げて下さいね♪

edoさん

> こんにちは
>
> 最初は何のこっちゃ?でした(;^_^A アセアセ…
>
> 狙った旬の魚を釣るって難しいですよね~
> カマシングって良い名前です☆♪


よかったですわ~

なんのこっちゃわからず、途中でページ閉じられずに( ゚∀゚;)

やはり旬の魚、美味しく頂く釣りの醍醐味、最高です♪

カマシング、丁寧にオカマシングにすると微妙です(笑)

ひろくわさん

> こんにちは♪
>
> サクッと行って、サクッと帰るお肌の曲がり角を過ぎていても身体に良い釣り・・・
> ものすごく魅かれましたっ!(笑)
>
> たぶん、僕も持っているタックルでできるんじゃないかと思いますので、是非またお誘いくださいませ(#^.^#)



最盛期にはぜひチャレンジしてください・・・って遠いところからお越しいただいて、時合い短いですけど(汗)

タックルはメバルタックルなどです。

カワッチさん

> エンピツサイズは 要りませんが
>
> チ●コサイズはナイスですね^^
>
> 注* チ●コサイズ(外人)



チ●コに出会えてラッキーでした'`ァ (*´Д`*) '`ァ

やっぱり、エンピツよりチ●コですね~

って、エンピツを否定するってことは、自己否定するってことですよね、カワッチさん(笑)

見事に大自爆ですね _ト ̄|○

No title

ローリングベイトでカマス釣れるのよくわかりました。

すでに、手元にローリングベイトありませんが。

アイスジグは持っていくのを忘れたんでしょうか。

書き忘れたのでしょうか。

使ってみたいの一言しか出てないの気になりました。

注* チ●コサイズも。

ヤッパリ足元しっかりした陸が良いですわ(笑)


アジ&カマスで決まりでしょ(;^ω^)

No title

カマレンジャーの皆さんに混ぜていただきたく
今年もカマシングに精を出したいと思ってます。
まだエンピツカマスと思っていたのに流石です。
今週末行きたいけど淀川花火見物の接待を
受けてるし・・・・・(来週行こ)
タコドンさんの隣で釣ってるとデカイのは全部
タコドンさんの方に釣られそうだし・・・・
またご一緒下さい。
(今回18禁ありませんでしたけど?)




メバリングさん

> ローリングベイトでカマス釣れるのよくわかりました。
>
> すでに、手元にローリングベイトありませんが。
>
> アイスジグは持っていくのを忘れたんでしょうか。
>
> 書き忘れたのでしょうか。
>
> 使ってみたいの一言しか出てないの気になりました。
>
> 注* チ●コサイズも。



ローリングベイト、カマスにはいいですよ♪

アイスジグは、今シーズンのメバリングでロストしてしまい、今はありません(´・д・`)ショボーン

キャストしてピョンピョンと高速ダートもカマスにはきっと良いはずと思ってますんで、近々入手しなきゃ~

注意:チ●コサイズはちゃんと(外人)と注釈してください。

でないと「チ●コサイズ」=「エンピツサイズ」となりますんで(笑)

つよっちさん

> ヤッパリ足元しっかりした陸が良いですわ(笑)
>
>
> アジ&カマスで決まりでしょ(;^ω^)



やはり地に足ついてないと、ダメですか?

私はボート経験ないので、一度試してみたいです。

アジ&カマス、チ●コサイズ(外人)頑張ってください(笑)

N兄さん

> カマレンジャーの皆さんに混ぜていただきたく
> 今年もカマシングに精を出したいと思ってます。
> まだエンピツカマスと思っていたのに流石です。
> 今週末行きたいけど淀川花火見物の接待を
> 受けてるし・・・・・(来週行こ)
> タコドンさんの隣で釣ってるとデカイのは全部
> タコドンさんの方に釣られそうだし・・・・
> またご一緒下さい。
> (今回18禁ありませんでしたけど?)



カマレンジャーの皆さんって(笑)

N兄さんにはピチピチの全身グリーンタイツ、カマグリーン襲名いたします。

接待淀川花火見物の意味わかりませんが(笑)、昨年カマス爆釣のN兄さんの接待お待ちしてます♪

No title

いや、ホントにカマス調査なるもの、実行されているとは
思いませんでした。

私はアジングサビキの定番外道でやっかいなヤツらだと
邪険に扱っていましたが、エンピツサイズでも食べたら
美味しいのですか?!

私が魚が大嫌いなので食べませんが、
カマスの調理方法、アップして頂ければうれしいです!

メタルフィッシュさん

> いや、ホントにカマス調査なるもの、実行されているとは
> 思いませんでした。
>
> 私はアジングサビキの定番外道でやっかいなヤツらだと
> 邪険に扱っていましたが、エンピツサイズでも食べたら
> 美味しいのですか?!
>
> 私が魚が大嫌いなので食べませんが、
> カマスの調理方法、アップして頂ければうれしいです!



まずは、タイトル、メタルフィッシュさんの「ちょっとデカいアジおるのか調査」パクらせていただきました(笑)

えぇ~~~っ!

そ、そんな外道だなんて(TДT)

まぁエンピツは、ちょっと邪険に思ってしまいますけど(笑)

エンピツカマスの天ぷらは昨年、DKさんに教えていただき、試しに食すと・・・

この小さい細い体ですがフワフワした身が詰まってる感じでした。

たぶん、水分が多いカマスは、油で揚げることで身がホワ~ってなるんかと思ってます♪

調理方法はキスの天ぷらの要領です・・・って魚、食べないんですか( ゚д゚ )エー

ご家族で魚を食べる方がいるのでしたら、一度お試しくださいませ。
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
