スポンサーサイト


ショアキャスティングぅ~からぁ~のぉ~○○(汗)

先週末は、用事もあったりで、釣りの時間がなかなか取れず・・・まぁ潮もイマイチですし・・・って言い聞かせていましたが・・・



こうやって、時間がない時に限って、逆にちょっと時間を見つけては行ってしまう。




時間もあまりないので期待は出来んな~!と思いながらも、逆にサプライズがあるんじゃないだろうかと、口には出さなくても、心のどこかで期待している自分がいます
(o゚ェ゚)b オッケー!!


そうなると、その期待を現実に近づけるためには、並大抵のターゲットじゃ物足りない!





行ってきました、ショアキャスティング!




狙うは、当然ツバスにシオ、サゴシ・・・最悪でもタチウオ(F2)




と言いながらも、HGでは、秋にならなくては、なかなか青物の回遊はありません。



ですが、神戸方面や紀北ではいい感じみたいなので、迷い込んだブルーランナーがいないか!(いないよ(=ω=` ))



海はつながってるし、自分がキャストしている範囲で、1匹や2匹はいるような気もする。(だから、おらんって( ´=ω=))



潮が悪くても朝マズメパワーの力で何とかなるはず!!



時間がなくて、釣りにいけない時に突如、発生する




超プラス思考∑(*'∀`*)ドキッ!!




冷静に考えると典型的な時間の無駄釣行ですが、さあ、どんな釣果が待ってるのか!




久しぶりにライジャケを装着し、背中にタモ網背負いましたが・・・さすがにすぐに汗だく



これも、世間をにぎわすほどのサプライズのため!!



当然、ポイントは貸切り



ドラグの調整をして、





1投目・・・
















釣果はなんとかかんとか、2匹でございますv(`ゝω・´)キャピィ☆


















BLOG4305.jpg






期待はされてないと思いますが・・・





dogeza.gif


結果、タコになってしまいましたが、一応、青物狙ったんですが・・・まぁ無理ですわ~




本日、8月8日は、立秋、暦の上では秋らしいです。



マックフルーリーも新サイズになって、ちょっと食べたい時にいいサイズになりましたが、まだまだマックフルーリーな季節が続きますので、お体にお気をつけてくださいませ。





BLOG4304.jpg




釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はポチリとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ ゚+.*

ジグでタコ?・・・・???wwwww

ばっちり底取れてる証拠っすねwwww

紀北は今 サゴシにサバ シオ ツバスが・・・・・

湧いているという・・・・噂です・・・・

相変わらずよく釣ってますねぇ、オクトパス。
そろそろタチウオも廻って来そうですし、ジギングも面白そうですね。

No title

こんにちは

転んでもただでは起きない。
ショアジグがダメならタコへ転身、そして結果を出せる腕がある。
お見事ですね。

こちらも青物の回遊が無くなりました、潮が影響しているのかも?
来週は期待してます。
タコも頑張って見ます(;^_^A アセアセ…

コケ師さん

> ゚+.(ノ*'ω')ノぉぉ ゚+.*
>
> ジグでタコ?・・・・???wwwww
>
> ばっちり底取れてる証拠っすねwwww
>
> 紀北は今 サゴシにサバ シオ ツバスが・・・・・
>
> 湧いているという・・・・噂です・・・・



ばっちり底取れてるでしょう~Yes!!(・∀・)b

着底は基本ですよ~!

タコエギできっちり底、取りました・・・あ!と言う間にショアジギンガーからオクトパッサーになってました(爆)

マジっすか!青物祭りしゃないですか!

接待お願いしますd(^∀^o)

ひろさん

> 相変わらずよく釣ってますねぇ、オクトパス。
> そろそろタチウオも廻って来そうですし、ジギングも面白そうですね。



オクトパスも、順調!ってほどでもなく、結構、短い時合いで苦労してます。

タチウオ、そろそろ第1陣ですし、ショアジギも続きますので忙しいです・・・と言いつつ、気だけあせって、あんまり最近、釣れません(涙)

edoさん

> こんにちは
>
> 転んでもただでは起きない。
> ショアジグがダメならタコへ転身、そして結果を出せる腕がある。
> お見事ですね。
>
> こちらも青物の回遊が無くなりました、潮が影響しているのかも?
> 来週は期待してます。
> タコも頑張って見ます(;^_^A アセアセ…



はっきり言って、青物、ぜんぜんシーズンインしてないのに、ひょっとして・・・と思った自分が恥ずかしいです。

釣り場を散歩してたおっちゃんに「青物、まだ早いぞ」ってダメ出しされましたよ(笑)

edoさんの付近では、また今週末くらいから、潮がよくなり復活するかもしれませんね~

てか、なんで、この辺はぜんぜんなんでしょうか(;´Д`)

私の分まで、爆釣してくださいね♪

No title

洞察力の高いタコドンさんのこと、中盤まで私自身の気持ちを
活字化してくれているのかと錯覚しました。

なかなか青物、タチウオ 回ってきませんねえ。
例年に比べてかなり遅れているような。

タコドンさんにとってタコはサビキのアジみたいなもの
ですか?!

No title

奇形の青物ですか(爆)

No title

和歌山と大阪の境目の大波止辺りもまだ早いんでしょうかね?
やはりたまねぎ島がデカさも数も好調な気がします!
今年こそはハマチ~メジロを釣り上げたいと密かに燃えてます^^v
ご一緒出来るのを楽しみにしてますね♪

No title

青物残念でしたね。

カラブリというぶりが釣れた事にするのはどうでしょう。

○○で○○だとわからせる○○ドンさんはさすがです^ ^

No title

オイラ的には大OKの釣果なんですが・・i-179

まわりからはタコ釣って来て!の催促が・・

魚屋じゃないのにね(笑

メタルフィッシュさん

> 洞察力の高いタコドンさんのこと、中盤まで私自身の気持ちを
> 活字化してくれているのかと錯覚しました。
>
> なかなか青物、タチウオ 回ってきませんねえ。
> 例年に比べてかなり遅れているような。
>
> タコドンさんにとってタコはサビキのアジみたいなもの
> ですか?!



"洞察力の高い"ってお褒めのお言葉、ありがとうございます(*´ー`*)ゞ

なぜ無駄に青物狙ってしまう心境になってしまったのか・・・時たま、そんな無駄な釣行してまいます。

メタルフィッシュさんの場合は、今までの経験や情報を元に、わずかでも可能性がある調査のような気がしますが、私は、釣りビギナーのように「ようわからんけど、釣れるんちゃうん!」って感じが近いかも(笑)

冷静に考えると、洞察力、高けりゃ~青物狙ってない・・・たぶん、洞察力、メチャ低です(笑)

タッチー、どうしたんでしょうかね~そう言やぁ~サイズは出ませんがお盆には釣れてましたもんね。水温は、平年並みですが、何かが違うんでしょうね。

タコは、いれば釣れるかな~ってサビキ的なイメージ持ってるとこもありますが、やはり時合いや攻め方で口を使わせ・・・いや腕を使わせるゲーム性もあるのかもと思いつつあります。

って、カッコよく言っても、まだ「釣った」じゃなく「釣れた」ですね・・・ってまさにサビキ(爆)

takatoさん

> 奇形の青物ですか(爆)



青物ゲッチュでtakatoさんの先を行こうと、張り切って出撃しました( ̄- ̄;)

って言うか、かなり変形ですやん・・・おまけにどっちかって言うと、青じゃなく赤物やし(笑)

今度、尺アジ狙いに行きました・・・オチはまたタコってのも計画中(爆)

ケンパナさん

> 和歌山と大阪の境目の大波止辺りもまだ早いんでしょうかね?
> やはりたまねぎ島がデカさも数も好調な気がします!
> 今年こそはハマチ~メジロを釣り上げたいと密かに燃えてます^^v
> ご一緒出来るのを楽しみにしてますね♪



こちらこそ、楽しみにしてます♪

へ~たまねぎ島がいいんですか?・・・まさかタコの話じゃないですよね(笑)

ハマチ~メジロ、サゴシは私に任せてください!

ケンパナさんはブリにサワラ任せておきます(・∀・)

メバリングさん

> 青物残念でしたね。
>
> カラブリというぶりが釣れた事にするのはどうでしょう。
>
> ○○で○○だとわからせる○○ドンさんはさすがです^ ^


「青物、残念」って言うより、「いない青物を狙う私自身、残念」な人です(笑)

カラブリ・・・それ、内緒で教えてくださいよ~意外と、使えますやん!

「ブリ狙いに行ってきました・・・カラブリGET!」いいですね~( ̄ー ̄)

え?○○でわかっちゃいました?今度、裏切れるようなスゴイものが釣ってみたいですね。

OGAさん

> オイラ的には大OKの釣果なんですが・・i-179
>
> まわりからはタコ釣って来て!の催促が・・
>
> 魚屋じゃないのにね(笑



いやいやいや~

OGAさんは、十分、築地並みの魚屋さんです。

それも大物専門の魚屋さん(笑)

タコにイカは釣っても万人に喜ばれるのでいいですよね~

あ!OGA家ではイカに真鯛は豆アジ並みの扱いを受けてるんでは( ´∀`)

昨日、神様からタコ頂きました。
無茶苦茶美味かったですO(≧∇≦)O !!

タコドンさんが他の魚を無視してでも狙う気持ちがわかりました。

えっ!違いました。Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

ハマやんさん

> 昨日、神様からタコ頂きました。
> 無茶苦茶美味かったですO(≧∇≦)O !!
>
> タコドンさんが他の魚を無視してでも狙う気持ちがわかりました。
>
> えっ!違いました。Σ( ̄◇ ̄*)エェッ



神様・・・?

暑さのあまり、見えてない神が見えたとか?

神様からのタコって言いながら、その辺に投棄されてた廃タイヤ、食べてないでしょうね(≧∀≦)!!!

マダコは最高においしいですし・・・近海もの、高いですから、おいしさ倍増ですね♪

そうそう、目の前にナブラたっても、当然タコエギ、投げますよ(・∀-`;)ァハハ・・

No title

タコいいですね~

この前僕のタコロッド殉職しました(涙)たいした事はないのですが(^^ゞ

次回、青物期待しております

若頭さん

> タコいいですね~
>
> この前僕のタコロッド殉職しました(涙)たいした事はないのですが(^^ゞ
>
> 次回、青物期待しております



殉職しちゃいましたか(`;ω;´)ウッ

たいした事ないって、タコロッドなかったら、大事件ですやん!

すぐに調達をお願いします(笑)

青物・・・期待されれば、されるだけよう釣らん人なので、期待せずにお願いしますね(笑)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
