スポンサーサイト


狩猟民族的なBBQヽ(゚∀゚)ノ うぇ──ぃ♪

bon1.jpg












お盆ですねぇ







世間では





bon3.jpg
yasumi.jpg




お盆休みの方も多いと思います。




私は、暦どおりで休みがありません(´;ω;`)ウッ・・






お盆休みを利用して









toubou.jpg




暑い日本を脱出、海外旅行を楽しまれている方もいらっしゃると思います。




うらやましい~ \ おおおおお! /










お盆といえば・・・








sennokazeninatte.jpg




お墓参り






そして






盆踊りですね♪








bon2.jpg
odori.jpg






私は、盆踊りの警備係の役が当たっておりまして






SP.jpg





せっかくの休みの土日ともに満足に釣りにも行けませんでした(涙)






そんな中、DKさんより、BBQのお誘いを頂きましたヾ(*´∀`*)ノ ♪



今回の参加者は、DKさん、たけぽんさん、ユキさんご夫婦、そして電気屋さんと私。



私以外は、前日よりBBQ食材調達のための釣りに行かれており、その後、お肉や飲み物の買出しもしていただいておりまして・・・



私はと言うと、BBQが始まる時間にチョコっと参加したと言う



とんでもなく重役ぶり(∀)



さて、BBQ会場のマーブルビーチは、猛暑にもかかわらず、既にあちらこちらでBBQが始まってました。



ここは、遊泳禁止なんですが、たまにビキニの女性が歩いてたりしてまして



それを横目でチラ見しながら、まずは・・・





ビキニ娘からぁ~の~











DSCF4317.jpg



タコの塩もみもみぃ




なかなか、ビキニを横目に塩もみするシチュエーションってないと思います。




このふり幅の大きさが、たまりませんな~( ´,_ゝ`)




塩もみした後は、ササっと湯通し






DSCF4320.jpg





上手に茹でました~!



niku.jpg







いいサイズも何匹か混じっておりまして、グッドサイズは串に刺して「焼き」です。







DSCF4323.jpg






DSCF4329.jpg





そしてイタリア~ンにカルパッチョ!






DSCF4325.jpg



獲りたて、茹でたてで、ブラックペッパーとニンニクがきいて最高にウマ~な1品です。




猛暑なんですが、タープやパラソルで直射日光をさえぎると、海からの風が意外と気持ちがよく快適です・・・それでも私、一人汗かいてましたけどね(; ̄ー ̄)




ここで、ユキさんがこの日のためにわざわざ取り寄せてくださってたスペアリブ登場で、参加者みんな、スタンディングオーベーションw(*゚ロ゚*)wオォォー!!






DSCF4330.jpg



こんなの登場するなんて、なかなかないBBQです。







DSCF4335.jpg



もちろん、ウマいウマいと、みんな口を揃えて言いますが、その次の一言は




「ビール、飲みて~」




車で参加なので、全員でビールはお預け、ノンアルコールで風味だけ楽しみました(笑)




次に登場した料理は、電気屋さんが調達してきてくださったカマス



DKさんオススメのカマスのふわふわ天ぷらで頂く事に!




DSCF4338.jpg



DSCF4341.jpg




・・・って、なんでBBQで揚げ物やねん!



いつも、いろいろ段取りをして頂いている、たけぽんさんですが、「BBQで揚げ物がしたい!」と、この日は揚げ物セットも持参されておりました。



なかなか揚げ物は、海ではお目見えしない光景なのか、2度見して通り過ぎる人もおったりします(笑)



引き続き、揚げ物第2弾は、タコのから揚げ(中華風)







DSCF4342.jpg


DSCF4344.jpg



そして、またまたユキさんが前日より仕込んできてくださった、特性タンドリーチキン(もちろんインド風)









DSCF4345.jpg


DSCF4347.jpg



ぷぁ~食った、食った~!



・・・・・・



ゲゲ・・・忘れてた!




肉、食ってないやん∑(´Д`)ハッ!!



主役のはずの自分の登場シーンはまだかまだかと、クーラーボックスの中で肉は叫んでいたことでしょう



しかし、皆さんが調達や準備してくださった食材で、もうお腹いっぱい、肉なしでも十分な自給自足BBQ、たいへん美味しくいただきました。



『肉なしでも十分』って言うより、あの数の地ダコ、買ったらなかなかの値段しますし、その他の調達していただいた食材も、ピカイチ!



皆さんに感謝です。



またBBQの企画がありましたら、ぜひ私も食材調達していきたいと思います・・・とりあえずマンモス肉の丸焼きでも(爆)




DSCF4348.jpg





釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はポチリとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです(^_^)ゞ

まさかの多国籍BBQ( ´艸`)

水着のオネイサンがうらやまし過ぎです(←すみません。やはりココでしかボケられませんでした汗)

ひろくわさん

> お疲れさまです(^_^)ゞ
>
> まさかの多国籍BBQ( ´艸`)
>
> 水着のオネイサンがうらやまし過ぎです(←すみません。やはりココでしかボケられませんでした汗)



同じ海でのレジャーですが、釣りではビキニにお目にかかれないので、新鮮です
(p・ω・q) わくわく

まぁこうは書いてますが、チラ見も、ようしない小心者なんですが(;^_^A

次はトルコ料理のケバブ登場らしいです(笑)

No title

言いたいことはいろいろと有るのですが、一言でまとめるとお盆ですね。
いやBBQ、いい(ご身分)ですね~。
釣った獲物を皆で分かち合って食する、すばらしいことだと思います。

諸事情により普段、海鮮物でうまそうと思うことはまずありえないのですが、
記事のものはタコドンさんの演出効果もあいまって
”うまそう”と思ってしまいました。

夏限定の「ビキニ DE 釣りガール」なんかはやりませんかね?

No title

暑いなかお疲れでしたっ!

しかし、皆さんしっかりタコ釣って
食材に変身してたんですね~

今度は誘ってくださいませっ!

No title

なんとも贅沢ーー!

それだけのご馳走が並べば

肉の出番はなしかも(笑

よだれもんですね~i-278

お疲れ様でした

いろいろとお手伝いいただき、ありがとうございました。
次回は食材調達から参加してくださいね!!

盆は…チヌ盆盆ですね(笑)

いいですね♪鮮度抜群の豪華なBBQ(*´∇`*)イイナァ

あっ!タコの塩揉み得意ですよ。OPIのもみもみぃ大得意ですO(≧∇≦)O !!

次回は、是非BBQ♪呼んでください。ビキニギャル同伴致します。(現地調達)

ありがとうございました

どーもー、ビキニギャルです♪(笑)
先日はお疲れ様でございました、楽しかったですね~o(^-^)o
タコドンさんとも、改めてお話ができて、良かったです(^-^)

次回は、豚の丸焼きですね(笑)

メタルフィッシュさん

> 言いたいことはいろいろと有るのですが、一言でまとめるとお盆ですね。
> いやBBQ、いい(ご身分)ですね~。
> 釣った獲物を皆で分かち合って食する、すばらしいことだと思います。
>
> 諸事情により普段、海鮮物でうまそうと思うことはまずありえないのですが、
> 記事のものはタコドンさんの演出効果もあいまって
> ”うまそう”と思ってしまいました。
>
> 夏限定の「ビキニ DE 釣りガール」なんかはやりませんかね?



メタルフィッシュさん、一言でまとめていただきありがとうございます。

なんと言っても、後半のBBQ記事より、前半のお盆の部分に大変時間がかかっておりますんで( ^ω^)

確かにいい身分でのBBQ、皆さんが汗かいて釣り&買い物行って頂いている時に、私はシャワーを浴びてクーラーの部屋にいましたんで・・マジです。

「ビキニ DE 釣りガール」流行ったら、よそ見してテトラから落ちる頻度が上がりそうですが、その程度のリスクは我慢して流行らせましょう・・・って、まず、私とメタルフィッシュさんが1番にテトラからズルって行きそうです( ゚∀゚;)

組長さん

> 暑いなかお疲れでしたっ!
>
> しかし、皆さんしっかりタコ釣って
> 食材に変身してたんですね~
>
> 今度は誘ってくださいませっ!



本当に皆さんのおかげです・・・何もしていない私は、肩身の狭い思いをしながらも・・・最後までしっかり、食べてました(笑)

誘ってくださいって・・・ビキニなしでもいいですか?

組長さん、「急に用事が・・・」ってなるような予感がしてなりません(爆)

OGAさん

> なんとも贅沢ーー!
>
> それだけのご馳走が並べば
>
> 肉の出番はなしかも(笑
>
> よだれもんですね~i-278



釣り人の特権ってよく言いますが、あらためて実感です!

これにビールがあれば最高です・・・が、ビール飲んだら、汗、噴出してエラいことになると思います。

OGAさんなら、ビールなしで確実に干からびてしまうでしょうね(´∀`)

たけぽんさん

> いろいろとお手伝いいただき、ありがとうございました。
> 次回は食材調達から参加してくださいね!!



こちらこそ、いつもいつもありがとうございます<(_ _)>

次回は、当然、食材調達班がんばります!

がんばりますが・・・結果は保証いたしかねます(笑)

また、ビキニ見に・・・じゃなく、BBQ楽しみましょう♪

ハマやんさん

> 盆は…チヌ盆盆ですね(笑)
>
> いいですね♪鮮度抜群の豪華なBBQ(*´∇`*)イイナァ
>
> あっ!タコの塩揉み得意ですよ。OPIのもみもみぃ大得意ですO(≧∇≦)O !!
>
> 次回は、是非BBQ♪呼んでください。ビキニギャル同伴致します。(現地調達)



チヌ盆盆にウキウキ盆盆、使えますね~(笑)

危険です!むっちゃ危険です!!

塩もみが得意やからって、ハマやんさんに任せたら、気づいたら通りがかりのOPIに手を・・・逮捕ネタの記事も面白いっちゃ~面白いですが。

しかし、皆さん「ビキニ」の言葉で活性あがりますね(爆)

ゆきさん

> どーもー、ビキニギャルです♪(笑)
> 先日はお疲れ様でございました、楽しかったですね~o(^-^)o
> タコドンさんとも、改めてお話ができて、良かったです(^-^)
>
> 次回は、豚の丸焼きですね(笑)



これはこれは、ビキニギャルのゆきさん

ドコガジャー! ( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.ガッ

ゆきさんのおかげで、美味しいものいただきました。

本当にありがとうございます<(_ _)>

そうそう、次回は豚の丸焼きですね・・・そしてその次は当然、ウサ○(ll゚Д゚)

No title

お盆からのBBQまでに画像など時間掛かってますね^ ^

BBQにたどり着くまでにお盆が終わってしまいました。

やっとコメントにたどり着いたところです。

スペアリブや焼き鳥ありますが、タコドンさんのいう肉はマンモスの肉でしょうか。

気になります。


No title

こんにちは

釣ったサカナでBBQって豪勢ですね。
ワタシなんぞそんな企画したら全員食材なしです(;^_^A アセアセ…
やっぱり腕に自信がお有りの皆様が有っての企画ですね。
タコドンさんが食材担当になっていたらアオリも追加されたかも?ですね。

メバリングさん

> お盆からのBBQまでに画像など時間掛かってますね^ ^
>
> BBQにたどり着くまでにお盆が終わってしまいました。
>
> やっとコメントにたどり着いたところです。
>
> スペアリブや焼き鳥ありますが、タコドンさんのいう肉はマンモスの肉でしょうか。
>
> 気になります。



お盆だけで、とりあえずひとつの記事にした方がよかったですね~ってくらい、お盆に気合いれてみました。

くだらないことに時間や労力費やすの大好きです(笑)

次回は冷凍マンモスの肉でBBQ!・・・の予定でしたが、どうも入手困難なようですので、牛で我慢しておきます!

edoさん

> こんにちは
>
> 釣ったサカナでBBQって豪勢ですね。
> ワタシなんぞそんな企画したら全員食材なしです(;^_^A アセアセ…
> やっぱり腕に自信がお有りの皆様が有っての企画ですね。
> タコドンさんが食材担当になっていたらアオリも追加されたかも?ですね。



> やっぱり腕に自信がお有りの皆様が有っての企画ですね。

なるほど~!だから私は食材係りに声、かかんなかったんですね~

edoさんは、大きな勘違いをされてます。

私、ぜんぜんよう釣りません。食材係なんかしたら、それこそ全員食材なし決定です(笑)

まぁ~イカくらいは・・・朝市で買っておいて、「どや顔」しますけど♪
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
