スポンサーサイト


ご近所豆アジング!(*`◇´*)ゞ

ご無沙汰しております(o´-ω-))ペコチョ



1週間以上の放置、ブログを始めて以来、最長放置記録です。



前回はお盆の時に更新したままで、気付けば、



お盆も・・・





bon1.jpg





すっかり終わり・・・


tobecont.jpg






8月も終盤となってました。



先々週の土日は休みでしたが、私はお盆休みと言うものがなく、先週にいたっては土日の休みも無く、15日から休み無く働き続けております。



しかし、先週から、






いきなりの体調不良( ・ω・`)ショボーン






隊長!


taityou.jpg






不良・・・(汗)


huryou.jpg





そうです((゚ω゚ )ぅんぅん!



お察しのとおり、まともなネタもないので、くだらない写真ネタで引っぱっております(笑)




しかし、体調不良は、ほんまにこたえました~



ずっと、頭が“ぐわんぐわん”


胃は“ムカムカ”


全身“ダルダル”でした。




1度だけ、近所に豆アジングに行きましたが、ツラすぎて、すぐに帰宅する始末






taityouhuryou.jpg

※先週の私のイメージ画像です(笑)



なんとか、最近、体調もマシになってきたので、一昨日はチヌ&シーバス調査に行きましたが、突然の雨、そして意外と近いところで、雷ガク((( ;゚Д゚)))ブル


ロッド、その辺に置いて、雷がおさまったら取りに戻ろうかと考えながらも、心臓から遠い右手で持って竿先を下げて車まで戻りました。


ちょっと離れたところでゴロゴロしてたので、大丈夫かと思いましたが、いつ、どこでスパークするか分かりません。


生きててよかった~




さて、完全復活した昨晩は、近所でガチ君と豆アジ狙いで出撃しました。



沖目に潜むかもしれない中アジ、デカアジターゲットではなく、あくまでも最初っから常夜灯に群がる豆アジだけにターゲットを絞った豆アジング!



以前から、いいサイズのアジを求めて、調査しても結局、JHすら飲み込めない豆アジのショートバイトのみ



たまにスレ掛かりするくらいの豆アジを真剣に数釣りしてみようと言う釣行です。



案の定、私は、ショートバイトをなかなか乗せれず、悶絶(;゚;д;゚;)!!


なんて、精神的に悪い釣りなんでしょう。



ガチくんは、さすがに先日から豆アジング修行してるだけあって、数をどんどん伸ばしていく。



私は相変わらず「うぎゃ~」と悶絶続き



あせればあせるだけ、釣れない豆アジング



精神を落ち着かせて、フィネスな釣りに徹すると、意外とあっさりと釣れたりします。


高野山にでも行って、精神の修行が必要です。



小さな群れが行ったり来たりなので、バイトが出たり、無くなったり・・・その分、蚊のガッツリバイトが増えてきたので、本日の豆アジング終了しました。


豆アジばかりと思いきや、小アジも混じり、精神修行にピッタリな釣りですね






BLOG4361.jpg



あ!このうち、私が釣ったのは、ほんの●匹なんですが∑(*'∀`*)ドキッ!!



ちょっと涼しくなったと思えば、また暑くなたリしてます。


体調管理には十分、ご注意くださいませ((-ω-('ω'〃)ペコ







釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はポチリとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆アジングは難しいですよね~。
色気を出してキャロに頼ればノーバイト。
もしくはBORA_| ̄|○

極小ワームに極小フックのジグヘッド。
そしてあてすっぽフッキング。
これが打開策ではないかと思われます(笑)

ヤンキー隊長にはお気をつけくださいね♪(何)

節電でエアコンセーブし過ぎてるんちゃいますか??


無理せんようにしてくださいね!!


豆アジ修行難しいですね(笑)
攻略法開発して公開してくださいね(^_^)V

No title

今年の夏は僕もかなり隊長不良に陥りました><


歳?


なんでしょうか?(自爆

No title

お疲れでした~

体調、大丈夫っすか?

豆アジおもろいらしい
ですね~

まぁ~私には
きっと釣れないと思いますが(笑)

No title

こんにちは

早めの夏バテですか? まだまだ残暑が厳しいですからお大事に。
でも、釣りに行けるぐらいだったら大したこと無かったようですね(^_^)

小アジでも太ッチョなアジですね旨そう。

No title

時分は隊長なめネコではありま千が、6日キジ賭けま線でした。

ただ、返還なめねこの用です*

すいません。

タコドンさんタコドン変換で読んでください^ ^

まさくん

> 豆アジングは難しいですよね~。
> 色気を出してキャロに頼ればノーバイト。
> もしくはBORA_| ̄|○
>
> 極小ワームに極小フックのジグヘッド。
> そしてあてすっぽフッキング。
> これが打開策ではないかと思われます(笑)
>
> ヤンキー隊長にはお気をつけくださいね♪(何)



色気を出して、フロートリグでお見事ノーバイトでした。

JHへ、リグチェンジしてる間にラッシュ終わりました∑( ̄- ̄;)

当てずっぽのフッキングより鬼爪頼りのショボ男です(笑)

つよっちさん

> 節電でエアコンセーブし過ぎてるんちゃいますか??
>
>
> 無理せんようにしてくださいね!!
>
>
> 豆アジ修行難しいですね(笑)
> 攻略法開発して公開してくださいね(^_^)V



逆にエアコン使いすぎて、風邪ひいたのかもです(汗)

豆アジ修行、繊細すぎて、蚊の猛攻でも刺されながらリーリーング、難しいです((*゚д゚*))

攻略法・・・投網ですかね~

カワッチさん

> 今年の夏は僕もかなり隊長不良に陥りました><
>
>
> 歳?
>
>
> なんでしょうか?(自爆



間違いなく歳なんですが、年々不具合になったんじゃなく、今年、一気にきました(´Д`ι)

釣果が乏しいのも・・・歳のせいですね、きっと(笑)

組長さん

> お疲れでした~
>
> 体調、大丈夫っすか?
>
> 豆アジおもろいらしい
> ですね~
>
> まぁ~私には
> きっと釣れないと思いますが(笑)



組長さんもお気をつけてください。

正直、マシですが、100%じゃありません。

豆アジング・・・“イラ~”ってくるところを抑えなきゃいけませんので、キレてシャクりまくりたくなるかもですね(笑)

edoさん

> こんにちは
>
> 早めの夏バテですか? まだまだ残暑が厳しいですからお大事に。
> でも、釣りに行けるぐらいだったら大したこと無かったようですね(^_^)
>
> 小アジでも太ッチョなアジですね旨そう。



もう少し大きくなってくれたらうれしいですけど、小アジですが、思うより引いて楽しいです♪

やっぱりアジに始まりアジに終わる・・・魚の王様です。

edoさんはお元気ですんで大丈夫でしょうけど、くれぐれもお気をつけてくださいネ!

メバリングさん

> 時分は隊長なめネコではありま千が、6日キジ賭けま線でした。
>
> ただ、返還なめねこの用です*
>
> すいません。
>
> タコドンさんタコドン変換で読んでください^ ^



メバリングさん、ご無沙汰しておりま酢。

隊長、なめねこでなくて良かったですが、くれぐれも沖を漬けてください根~(笑)

しかし、変換、もうやめます・・・読みにくすぎです(汗)

メバリングさんのアジに比べたら、オモチャみたいですが、面白いですよ~

隊長ー可愛い…

じゃなくて、体調の方は大丈夫ですか?豆アジでイライラ… ストレス溜まりますよぉ(笑

No title

タコドンさんのイメージ画像・・・・・

たぶん今のσ(I )そのものwwwww


実は・・・・ (ノД(ェ*)犬なんです




┏○ペコ 

OGAさん

> 隊長ー可愛い…
>
> じゃなくて、体調の方は大丈夫ですか?豆アジでイライラ… ストレス溜まりますよぉ(笑



体調、ダメですね~

確かに、ドカーーン!とデカイのを釣りたいですが、昔から小物しかよう釣りません(笑)

小心者なので、小物が似合ってるんですわ、きっと・・。

OGAさんも飲みすぎで体調壊さないようにしてくださいね。

コケ師さん

> タコドンさんのイメージ画像・・・・・
>
> たぶん今のσ(I )そのものwwwww
>
>
> 実は・・・・ (ノД(ェ*)犬なんです
>
>
>
>
> ┏○ペコ 



薄々とは気づいてましたが、コケ師さん、やっぱり

犬やったんですか(笑)

どうりでチワワのようなウルウルした眼で見られたらメロメロ~ンんになるはずですわ~

って、どこがじゃ~( ゚Д゚)・∵.ゴルァ!!

失礼しました。

体調万全に、釣果も万全にですね!
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
