スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご近所いろいろ調査c(´ω`o)

実は、体調がまだ全快していません。



偏頭痛と首に違和感、昨日は腰にも違和感、常に腹筋と背筋に力を入れて、バランスをとってなければ、ある角度に腰を曲げると息ができない時もあり・・・



それでも、普通に釣りをするには支障なさそうなので(・∀-`;)ァハハ



週末、釣りに行ってきました(笑)




まず、木曜夜ですが、いよいよタチウオの回遊が泉南でもスタートしたとのことで、ワインドタチウオング調査!



時合はとっくの昔に過ぎてますが、10時ごろ外向きテトラ帯へ



キャストを始め、しばらくすると、ガガッと




Hit!




時折、あのタチウオ独特の絞込み(p゚∀゚q)キュキューン



サイズは小さいのはわかりましたが、あの独特な引き、久しぶりで本当に楽しい♪



当たりは、頻繁にはありませんが、飽きない程度にありました。



そして結果は、お見事なまでの



途中でフックアウト&抜きあげてランディングするまでに



すべてオートリリース( ̄Д ̄ll)



アベレージ、だいたい2本半くらい



もう少し大きく育つまで、タチウオは、お預けでしょうか




土曜日早朝は、キコさんとこちらもサイズはまだでしょうけど、姿が見れたらラッキー♪



これまた最近話をちょこちょこ聞くご近所の青物調査



夜明け前から真っ黒やった神戸、淡路島方面の雨雲も消え






虹が元気付けてくれました。





DSCF4367.jpg


DSCF4368.jpg




青物は、私が目撃しただけで、ツバス4匹くらいでしたが、すこし離れたところでHITが集中・・・私はノーバイト(;´Д`)



こちらも、もう少し秋が深まれば、サイズも数も、サゴシも混ざってくれば面白くなりそうです。



その後、シーバス狙いのDKさんが引き上げてこられたところをばったり



話を聞くと、このまま仮眠した後、夕方よりまた調査続行とのことでしたので、ご一緒させていただくことで、いったんお別れ




夕方にDKさんと合流、どうもイワシの群れが入ってきているそうで、期待です。



まずは、そろそろいいサイズになってきてるであろうカマス狙い



ライトタックルを準備し、そろそろ夕マズメカマスタイムか!



すぐにDKさん、グッドカマスヒット!



私も繰り返しキャスト



ついに、ガガッと



かなりカマスも大きくなってるようで、すさまじい引きを見せて


ついに、海面へ姿を



確かに大きい・・・って言うか





長い( ;´=ω=)





DSCF4384.jpg

怖い歯~ガク((( ;゚Д゚)))ブル



DSCF4385.jpg

ヒットルアー Rapala countdown5 Japan SP


この後も、時合突入で、頻繁に当たります。



ウルトラライトロッドでのサーベリング、すさまじく楽しいですよ!



タチウオ=ワインドがメジャーですが、ちょうど、今くらいのタチウオでしたら、ライトタックルでのタチウオ、“あり”ですね



この後、ライントラブルで、仕方なくエギングロッド&ワインドに変更



着水と同時にガガっと当たってきますが、なかなかフックサイズが大きいのか、乗らず



やはり、ちょっとタチウオのサイズが小さいので5センチくらいのプラグがピッタリなんでしょうね



マナティーとか、通常のタチウオ用ではサイズも大きいので、3インチのシャッドテイルのワームを使用


DSCF4387.jpg

ヒットワーム TRIGGER X ムンムンシャッド



程よく、楽しんだ後は、シーバス調査です。


DKさんの前日調査でシーバスの影が濃いとされていたポイントへ


しかし、さすが週末、ファミリーフィッシング隊が多く、シーバスの姿がなく、その後、シーバス、チヌ狙いで大きく移動しましたが、大雨の影響でババ濁り、タコ調査も行いましたが、私は無反応でストップフィッシングです。



って、振り返ると・・・




「タチウオ、まだ狙うにはちょっと早いかな~」って言いながら、タチウオしか釣ってない週末でしたァハハ・・(∀)




あ!


プラグと同サイズのアジも釣ってましたけど(笑)





DSCF4391.jpg



タチウオ、青物が本格シーズンするまでに、体調、早く戻さねばです。





釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はポチリとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

体の方は大丈夫ですか?!

タチウオもイワシが接岸を始めた火曜日以降、よく釣れたようで
日に日に数が減っているのでしょうか。
まだまだサイズも小さいですね。

土曜日はひょっとして同じポイントで釣行されてたのでは?
あの虹も見ましたし、ツバスのボイルもみましたよ。

銀色の長いカマスをライトタックルで、確かに面白そうですね。

最後の頭から血を流したアジは少しショックでした・・・

体調早く戻ると良いですね。

タチウオ、まだサイズ小さそうですね。
そろそろ味醂干しが食べたいです(笑)

調査隊長(^^ゞ体調は、いかがですか(汗

ライトタックルでのサーベリングは、おもしろいですよね。

これからのサイズUPに期待ですね。

前記事の隊長♀紹介して下さい。(*^^*)

体調良くして下さいね。(チュッ

お疲れ様<(_ _)>

体調気付けてくださいよ!!


ツィッター情報でタッチー調査行って見事撃沈食らいましたわ( ̄。 ̄;)


カマス行ったら横で不動産屋さんタッチー釣るし(>o<)


No title

ご夫婦そろって体調が悪かったら
大変ですやんv-409
気をつけてくださいね。

カマスポイントで細タッチー釣った
不動産屋より(爆)

No title

体調は大丈夫でしょうか。

関西は青物、タチウオシーズン突入ですか。

千葉はおかぱっりでタチウオ釣れるか知りませんがタチウオ楽しそうですね。

No title

いよいよタッチーの季節♪

あのガツガツバイトは楽しいッス。

そろそろ準備をはじめないと・・(^^)

早く風邪治して下さいねー

No title

体調まだ戻らないっすか

でも・・・釣りに行くだけ回復はしてるんっすよねwwww

なら ボチボチいきましょw

タッチ~調子上がって来てるみたいっすねぇ・・・

そろそろ・・・やってみる(ェ;)カナー

No title

各地で青物が始まってますね!
尼崎の某沖波止ではソウダカツオが連日爆釣とか・・・
泉南青物が本格的に釣れ始めたらメール下さいね^^

No title

こんにちは

お体の調子如何ですか?でも、釣りに行ける様ですから大丈夫そうですね。

そちらでもタッチーが始まりましたね、こちらは小休止です。
今度出てきたらサイズアップしていると良いのですが、期待して待ってます。

せめて指3本は欲しいですね。
こちらではアオリの新子がチョットだけ釣れ始めました。コロッケサイズです。

メタルフィッシュさん

> お疲れ様です。
>
> 体の方は大丈夫ですか?!
>
> タチウオもイワシが接岸を始めた火曜日以降、よく釣れたようで
> 日に日に数が減っているのでしょうか。
> まだまだサイズも小さいですね。
>
> 土曜日はひょっとして同じポイントで釣行されてたのでは?
> あの虹も見ましたし、ツバスのボイルもみましたよ。
>
> 銀色の長いカマスをライトタックルで、確かに面白そうですね。
>
> 最後の頭から血を流したアジは少しショックでした・・・



先週の半ばより、状況を見てましたが、週末にかけて減っていましたね。

土曜夜中は、浮きが並んでましたが、聞くとまったくのようでした。

まだ、どうしようもないサイズですが、これからいくらでも楽しめると思うとうれしいです (´ー`)

土曜朝、あの虹とツバス見られたんでしたら、完全にニアミスですね(*´▽`*)♪

しばらくニアミス続くかも知れませんので、メタルフィッシュさんが釣られたら大声で「とったど~!」と叫んでください。

ご挨拶にお伺いしますんで(笑)

ひろさん

> 体調早く戻ると良いですね。
>
> タチウオ、まだサイズ小さそうですね。
> そろそろ味醂干しが食べたいです(笑)


ひろさん、ありがとうございます。

どうせ小さいので、ちょっと様子だけ見に行って、釣るのはもう少し大きくなってから・・・

と思ってましたが、いざ、当たってくると楽しくて仕方ありません(笑)

みりん干しですか!食べたことないです!

試す価値ありですね。情報ありがとうございます。

ハマやんさん

> 調査隊長(^^ゞ体調は、いかがですか(汗
>
> ライトタックルでのサーベリングは、おもしろいですよね。
>
> これからのサイズUPに期待ですね。
>
> 前記事の隊長♀紹介して下さい。(*^^*)
>
> 体調良くして下さいね。(チュッ



隊長の体調は、釣果に比例して回復するでしょう~今はまだまだです(笑)

ちょうど極小プラグがピッタリ、ワインドのフックではデカ過ぎなので、足場が良くなければ、あえてのウルトラライトタックルでのプラッギングタッチーはありやと思いました♪

隊長♀、紹介しろとな?( ゚Д゚)

うちの嫁ですが、いいですか?

ドコガジャ! (#`Д)=○)゚з゚)∵ガッ

つよっちさん

> お疲れ様<(_ _)>
>
> 体調気付けてくださいよ!!
>
>
> ツィッター情報でタッチー調査行って見事撃沈食らいましたわ( ̄。 ̄;)
>
>
> カマス行ったら横で不動産屋さんタッチー釣るし(>o<)



誰ですか、そんなガセ情報流したやつは?(゚∀゚)アヒャ

不動産屋さんって、私との相性がいい不動産屋さんですか(笑)

ほんまに、体を気にしながらの釣りって、嫌なもんです・・・釣れなくても、言い訳には出来ますが・・。

N兄さん

> ご夫婦そろって体調が悪かったら
> 大変ですやんv-409
> 気をつけてくださいね。
>
> カマスポイントで細タッチー釣った
> 不動産屋より(爆)



これはこれは、私との相性が良い不動産屋さんでは、ございませんか!

と、さりげなくN兄さんに暗示かけておきます(笑)

私もN兄さんと同じで、そろそろレギュラーサイズのカマス・・・と思いきや、細タッチーに邪魔されました。

タチウオ、早く回ってこないかと思ってましたが、回ってきたら回ってきたらで、微妙なヤツらです(爆)

メバリングさん

> 体調は大丈夫でしょうか。
>
> 関西は青物、タチウオシーズン突入ですか。
>
> 千葉はおかぱっりでタチウオ釣れるか知りませんがタチウオ楽しそうですね。



メバリングさん、ありがとうございます。

青物は、兵庫、和歌山では、少し前から釣れてましたが、うちの近所は、ちょっと遅れて開幕なんです・・・が、それほど、釣れません(汗)

気軽に行って、釣れたらラッキー程度で、がんばってます。

こちらでは、タチウオシーズンになると、毎晩、浮きがクリスマスツリーのようにひしめき合ってますが、千葉では、どうなんでしょう?

釣れるんでしたら、ぜひチャレンジしてください(。・ω・)ノ

あの絞り込むような引きが、やみ付きになり、サーベリングさんに改名するかもですよ(笑)

OGAさん

> いよいよタッチーの季節♪
>
> あのガツガツバイトは楽しいッス。
>
> そろそろ準備をはじめないと・・(^^)
>
> 早く風邪治して下さいねー



着水フォール、即ガツガツ、引きもグイグイとホントにいい魚です♪

ただ、OGAさんの酒の肴には、ちょっとサイズ足らずです(笑)

ワインドも最強OGA貼りですね!


追伸、風邪かと思ってましたが、風邪ではなさそうなんです。現在、検査結果待ち(´Д`ι)アセアセ

コケ師さん

> 体調まだ戻らないっすか
>
> でも・・・釣りに行くだけ回復はしてるんっすよねwwww
>
> なら ボチボチいきましょw
>
> タッチ~調子上がって来てるみたいっすねぇ・・・
>
> そろそろ・・・やってみる(ェ;)カナー




体調は、魚、釣りすぎて、バチが当たったんでしょうかね~

∵(ε゚((c=(゚ロ゚ c=バコ

んな、わけない(笑)

コケ師さんのご近所でしたら、いいサイズ出てるんちゃうんですか?

調査、お願いします♪

ケンパナさん

> 各地で青物が始まってますね!
> 尼崎の某沖波止ではソウダカツオが連日爆釣とか・・・
> 泉南青物が本格的に釣れ始めたらメール下さいね^^



連日、爆釣・・・いい響きですね♪

こちらの青物は、もうしばらくかかりそうです・・・って言うか、ケンパナさんのホームのように爆発力ないので、爆釣、味わってみたいです(´∀`)♪

って言うか、真剣に追いかけなければ、ダメなんですよね~

edoさん

> こんにちは
>
> お体の調子如何ですか?でも、釣りに行ける様ですから大丈夫そうですね。
>
> そちらでもタッチーが始まりましたね、こちらは小休止です。
> 今度出てきたらサイズアップしていると良いのですが、期待して待ってます。
>
> せめて指3本は欲しいですね。
> こちらではアオリの新子がチョットだけ釣れ始めました。コロッケサイズです。



そう言や~、結構前からedoさんのホームではタチウオ、顔だしてましたが、小休止なんですか?

次、姿を現すときは、確実にサイズアップですね!

そうですか~コロッケ出てますか~・・・って言うか、最近、軟体系ばかりのようですね(*´д`*)♪

釣りすぎて、バチ当たらないように(笑)

こんばんは(^O^)/

体調良くないみたいですね。夏の疲れが出てきてるんでしょうか?

にしても遅れてた太刀魚もようやく接岸してきて有名ポイントには浮きが並びますね(爆)

( ̄□ ̄;)!!


これから場所取りが大変そうだ…。

あソロソロアクセス数が77777ですやん(*^-^)b

たかすぃさん

> こんばんは(^O^)/
>
> 体調良くないみたいですね。夏の疲れが出てきてるんでしょうか?
>
> にしても遅れてた太刀魚もようやく接岸してきて有名ポイントには浮きが並びますね(爆)
>
> ( ̄□ ̄;)!!
>
>
> これから場所取りが大変そうだ…。
>
> あソロソロアクセス数が77777ですやん(*^-^)b



現在、検査中です。

早く原因がわかればいいんですが、とりあえずタチウオのサイズが上がるまでは回復したいと思います。

既に週末はクリスマスのイルミネーションのように浮きが浮いてますよ♪

みんなで横に並んでワイワイワインドしたいですね~

もう少し早く「77777」気づいてれば、ご愛顧感謝イベントでも企画したらよかったな~って思ってますが、おかげさまでもうすぐ「77777」になってしまいますね。

10万PVで何か考えて見ますわ!

No title

まだまだこれからですね~。
でもこの台風で湾内にデカイの入ってくるかも。
タッチーって釣り方は単純やけど、掛けた時は気持ちいいもんね~。

takatoさん

> まだまだこれからですね~。
> でもこの台風で湾内にデカイの入ってくるかも。
> タッチーって釣り方は単純やけど、掛けた時は気持ちいいもんね~。



takatoさん、やってきましたタチウオシーズンですね…まだちょっと早いですが(笑)

でも、久しぶりですと、どんなサイズが上がってくるねん!と独特な引きにサイズを見誤ってしまいます( ´∀`)

え!タチウオってこんなにおもしろかったっけ?って感じですね。

今年もtakatoさんの鉄クズのかたまりのような釣果、期待してます♪
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。