スポンサーサイト


台風12号め~ヾ(゚д゚)ノ゛

つい先日まで・・・太平洋上に2つの台風が発生している時の話ですが、ひとつは今後の進路によっては関東直撃と言ってました。






taifu.jpg




が・・




その後、どんだけ曲がるねん!o(*゚□ ゚*)o



って感じで、あらよあらよと気づけば四国直撃コースになってしまいました。






typh12.jpg



非常に精力 勢力の強いこの台風12号、この週末は、全国的に釣りはお休みでしょうね。



さて…台風で釣りにも行けないし、暇やからブログでもアップしようっかな~



でも、特にネタもないしな~




あっ Σ(っ゚Д゚;)っ




ひとつ、重大なことを忘れてました!




わたくし…




まだ、仕事中でした(´ω`。)



台風のせいで急遽、仕事になってしまいました。



別に消防士とか、海保とか、そんなカッコいい仕事ではありません。



が、台風とか津波とか気象警報が発令されると、解除されるまで家に帰れないんです(;´Д`) うぅっ。。



台風の暴風や暴雨で自分の家も大変なことになるかも知れない時に家にいない。



ほんまに家族からしたら頼りにならない男かも知れませんね~(*´Д`)=3ハァ・・




夜中の2~3時ごろ、四国に上陸するようですので、それに伴って近畿地方でもさらに雨、風が強まるでしょう。



そろそろ風も強くなってきてますが・・・



まさか、こんな時に、釣りに行ってる人、いないでしょうね~



でも、



まさか、こんな時に海の様子を見に行ってる人はいます。







DSCF4402_convert_20110902233223.jpg



そう、わたくし、先ほど見に行ってきました(笑)


ちょうど満潮で、ちゃぽちゃぽしてました。






DSCF4406_convert_20110902233346.jpg



ちゃぽちゃぽした海面を見てると、飛び込みたくなりましたが、その衝動を抑えるのに必死でした…冗談です(*`▽´*)



さぁ、解除はいつになることやら~



台風が通過してても、警報が解除になるのは夕方くらい?



長帳場になりそうなので、質素に食事して(*´∀`*)ゞ





BLOG4411.jpg



おやつも買い出し





BLOG4412.jpg




ここ最近の台風は、おかげ様で特に大きな影響もなく、過ぎ去っていってます。



テレビでは近畿地方で明け方まで800㎜とか言ってますが、今回も「なんや~特になんもない台風やったな~」って言いたいところですが、油断は禁物、ここ最近の自然災害はいきなり、牙をむきますので、皆さんもくれぐれもお気をつけてください。



特に山手にお住まいの方は、土砂災害に気をつけてください



と言うことで、ちょっと仕事中にアップしてみました(・∀・)ニヤニヤ






釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はポチリとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事中、お疲れのところお疲れ様です。

すみません、今回の台風は気付くのが遅くて
どうしようもできませんでした。

しかし動きが遅くてジワジワ近寄ってくる、
イライラさせて腹立つヤツですね。

まあ、しかし日曜日には・・・と思いますが。

こういう日はタックルの整備や整理整頓を心掛ける
良いチャンスですのでおとなしくするしかありませんわね。

No title

お疲れ様です!

僕は直接、台風のせいではありませんが、職場から皆さんのブログを徘徊中でアリマス(笑)

メタルフィッシュさん

> お仕事中、お疲れのところお疲れ様です。
>
> すみません、今回の台風は気付くのが遅くて
> どうしようもできませんでした。
>
> しかし動きが遅くてジワジワ近寄ってくる、
> イライラさせて腹立つヤツですね。
>
> まあ、しかし日曜日には・・・と思いますが。
>
> こういう日はタックルの整備や整理整頓を心掛ける
> 良いチャンスですのでおとなしくするしかありませんわね。




シーズン的に台風は仕方ないとして、このスピードの遅さ、ええ加減にせぃ!です。

おまけに全然風もなく雨も大して降らないのにいつまでも警報…災害がないことはいい事ですが、そろそろ体力的にきついです。

メタルフィッシュさんのパワーで何とか台風を追いやってください(笑)

さぁ台風が過ぎたら、魚の様子、どんなふうになっているか、楽しみでもあり不安でもありますね。

ひろくわさん

> お疲れ様です!
>
> 僕は直接、台風のせいではありませんが、職場から皆さんのブログを徘徊中でアリマス(笑)



ひろくわさん、職場からのコソコソ徘徊、大変ご苦労様です( _ _)

今日は仕事なんですね…私、明日も仕事なんですが(泣)

なんか、最近、モヤモヤしてます。

パァ~っと釣り、楽しみたいですね。またよろしくお願いします♪

No title

台風はおいといて(被害とかあったらすみません)

一点だけつっこませていただきます

それを質素というなら 普段のキャビアとかステーキとかフォアグラ食べてる画像を次回UPしてください!(爆

No title

台風で昨日も今日も仕事がお休みになったんですが…
釣りもキャンプもお山も行けるワケでもなく、休みの価値ないですわ(;´Д`)

タコドンさんは仕事なんですね…
地球の平和の為に頑張って下さいネ!

No title

台風のほうは大丈夫でしょうか。

早く台風通り過ぎるといいですね。

釣りにいけないのは残念ですが、体調は復調するかもしれません^ ^

No title

お疲れさ~~~~~~んヽ(`Д´)ノ

てか このタイミングで海見に行くとは・・・・・www

さすがwww

カワッチさん

> 台風はおいといて(被害とかあったらすみません)
>
> 一点だけつっこませていただきます
>
> それを質素というなら 普段のキャビアとかステーキとかフォアグラ食べてる画像を次回UPしてください!(爆



先程、警報解除になり、釈放されましたが…すぐに再発令!

被害は、大丈夫ですが、しいて言えば、丸2日、隔離されるであろう私が被害者です(´ω`。)

値段では計りきれない、人それぞれの価値観、それはプライスレス!(●´∀)

次回は、タマゴのにぎりにツナサラダの軍艦巻き、ミートボールの軍艦巻きアップします(笑)

なかさん

> 台風で昨日も今日も仕事がお休みになったんですが…
> 釣りもキャンプもお山も行けるワケでもなく、休みの価値ないですわ(;´Д`)
>
> タコドンさんは仕事なんですね…
> 地球の平和の為に頑張って下さいネ!



その分、山に釣りにとじっくりプラニングにいそしんでください(・∀・。)

(`д´ )ゞラジャ

地球平和を脅かす悪の秘密結社と戦う愛の戦士として、がんばります!

とりあえず黄色い戦闘スーツに着替えます(笑)

メバリングさん

> 台風のほうは大丈夫でしょうか。
>
> 早く台風通り過ぎるといいですね。
>
> 釣りにいけないのは残念ですが、体調は復調するかもしれません^ ^



台風が離れ、警報解除になったとたん土砂ぶりで再度警報発令

完全にもてあそばれてます(涙)

体調は、睡眠不足で頭痛が激しくなってます…今晩も朝まで隔離ですわ(´ω`。)グスン

泣きごとでスイマセ~ン

コケ師さん

> お疲れさ~~~~~~んヽ(`Д´)ノ
>
> てか このタイミングで海見に行くとは・・・・・www
>
> さすがwww



海、結構シーバスなんか釣れるんちゃうん!って思って見てました (*^▽^*)

それと同時に「はまったら、どないなるんかな~」って思いながら、流れるコケ師さんの姿を想像してました…なんちゃってψ(`∇´)ψ

すいません(謝)

台風後、思いもよらないデカいのが釣れるかも~ですね。

早く、荒れた海も戻って欲しいです。

No title

この台風ダラダラですね

幸いこの辺りは大丈夫ですが、各地で被害が出て心配です。

さっさとどっかに行ってくれーーって感じッス。

OGAさん

> この台風ダラダラですね
>
> 幸いこの辺りは大丈夫ですが、各地で被害が出て心配です。
>
> さっさとどっかに行ってくれーーって感じッス。



先日は、大阪でも局地的なゲリラ豪雨ありましたが、ほんまに大阪では毎回、特に大災害もなく終わります。

でも他のところでは結構な爪痕を残してます。自然って怖いって感じると同時に異常気象も気になります。

不謹慎ですが、結構、、雨も降ったので、台風で海がどうなったのか、むっちゃ気になります(^_^;)

No title

お仕事、お疲れさまですっ!

しかしかなりの爪あと残して
去っていきましたね~

今週末、どんな状況になって
いるのか・・・調査してまいります!

組長さん

> お仕事、お疲れさまですっ!
>
> しかしかなりの爪あと残して
> 去っていきましたね~
>
> 今週末、どんな状況になって
> いるのか・・・調査してまいります!



本当に和歌山は大変なことになりました。

週末にはコンディションも回復しているでしょうけど、はたして烏賊は台風をどのようにすごしているんでしょうか。

台風後は思ってもいないオオモノが出るかも知れませんね~

思わずビックリなものが出ることを祈ってます♪

組長さんならやってくれるでしょう( ´∀`)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
