スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風後のアジング調査 豆アジの猛攻((*´Д`)

今日は、台風が過ぎ、カラっと快晴の一日でした。


ノロノロ台風12号は、大阪では、大きな被害はありませんでしたが、お隣の和歌山などでは本当に大きな爪あとを残していきました。


自然の猛威、もうこれ以上大きな災害が起こらないように、祈ることしかできません。


被害を受けられました皆様には、心からお見舞いを申し上げます。



さて、週末は、台風のせいで、仕事場から離れられず、金曜日に仕事に出て、結局帰宅したのは、日曜日の昼間でした。



と言うことで、台風の影響による濁りが取れていませんでしたが、昨晩、ちょこっとアジングへ行ってきました。


台風の後は思ってもいないものが釣れる事もあるそうですし、実際に近所のファミリーフィッシングのメジャーポイントで尺アジが出たとのことですのでo(●´ω`●)oわくわく♪


この濁りと川から流れ込んだゴミが浮遊している決していい条件ではない中、さてさて、どないなってるのか



まぁ、デカアジまでは言わずとも、せめて中アジを!



明かりの明暗の境に潜んでいないか、JH単体で調査開始


結果は、常夜灯の明かりが届いているところに差し掛かると、豆アジの猛攻(´ ▽`)


元々、中アジ以上狙いのため、一応写真だけ撮ってリリース


表層リトリーブで1キャスト1ヒットが続き、途中で写真撮影も中断


続いて、フォールさせると、これまた連発・・・豆アジが


レンジやアクションを変えても、豆アジが


昨晩は、いくらでも釣れ続ける印象を受けましたが、見事に豆~小アジのみで約2時間で終了


常々、狙いに来ていないので不明ですが、いつもこれほど活性が高いのか、たまたまなのか・・・いつも苦戦する私でも簡単に釣れたので、かなり高活性な豆アジでした。


はっきり覚えていませんが、40匹は釣れたと思いますが、今度は最初っから、豆アジの南蛮漬け用で近々再調査したいと思います・・・って、狙うと釣れないんでしょうね(´。` )



長めのソフトワームより、1.5~2インチくらいのワームサイズの方が確実に獲れるように感じました。



反応がよかったカラーは、濁りがきつかったので、パールグロー、チャートグロー・・・って言うか、たぶん何でもよかったような感じです。



それでは、最後に豆アジの様子を小田和正さんの『時を越えて』に乗せてお送りしながら、お別れしましょう



それでは、また来週~((*´Д`)ノ




時を越えて~君を愛せるか~♪




kako-sLy6hwYc7yZ6RR5M.jpgkako-TEzg3vubGa2oTJiM.jpgkako-sob6zqiW8VK730OK.jpg




本当に君を守れ~るか~♪




kako-GyGQt44lTPeuHXDU.jpgkako-vrqNdv9ibQ5N4SMV.jpgkako-0qYWZRsEuNoXIJOo.jpg




空を見て考えてた~君のために 今何ができるか~♪




kako-0TmPxTfuXuhufXRS.jpgkako-FPSn0fZtmVHFEVvS.jpgkako-HeBQEahujvqURZ6x.jpg




忘れないで どんなときも~ きっとそばにい~る~から~♪




kako-Ir3TQ3dyLJXZTqWR.jpgkako-tY2gZeLYMkuKHYSR.jpgkako-r8S.jpg





って、あれ(。´-ω・)?




Tackle Date 
Rod Soare game 706ULT
Reel SHIMANO ULTEGRA ADVANCE 2000S
Line SUFIX832 ADVANCED SUPER LINE(0.2号)
Rure JH1.2g+TriggerX TXPT20+GAMAKATSU ONI_TSUME





釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はポチリとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

某生命保険のCMみたいですね(笑)
同じような写真ばかりと思ったら最後にオチ…いやいや、ドラマが待っていて感動しました。
涙が止まりませんが、今から仕事なので行ってきます(´・ω・`)

台風でアジもスイッチオンしちゃたみたいすっね(笑)


あの方も160匹(゚д゚)!


今週末はオイラもスイッチオンでアジング王子に変身してみよかな(爆)

No title

アジ側の調査お疲れ様でした。

私もアジング行きたかったのですが
これで状況よくわかりました。有難うございます。
豆アジ地獄だった、のですね。

あのデカアジは事故ですかね?

はやく中~大アジしとめたいですね。

それと、最後のアジはなかなか格好良い
シルエットですね。
上にツノが付いているということは
士官クラスだと思いますが、結構引きが
良かったような気がします。

No title

長時間の勤務、お疲れ様です!

…まさかの活字BGM(笑)

いえっ! まだ日の浅い、にわか「釣りSENSE」ファンの僕の脳裏にも、小田さんの透き通った歌声が流れておりました(^^)

そして、例によって不謹慎にも職場で読んでいた僕は、オチであわや噴き出すところでございました(爆汗)

No title

マメアジヤバイ位釣れますよね~。
一昨日は300匹超えでした(爆)
サスガに最後は飽きてきましたが、コヤツ達の上アゴ貫通させるのは超楽しいです(笑)

No title

こんにちは

2時間で40尾なんて、中々巡り会わない爆釣劇。
台風一過の影響なんですかね?

>狙うと釣れないんでしょうね(´。` )
同感です。でも強運の持ち主、今度は尺アジが出るかも、期待してます。

No title

豆でも数釣れれば楽しいですよね^^

No title

小田和正ですか。

奇遇ですね。メバリングさんは、AKBでした^ ^

小田和正もアジがあり、最後もアジかと思いきや。

じわーっときます^ ^

なかさん

> 某生命保険のCMみたいですね(笑)
> 同じような写真ばかりと思ったら最後にオチ…いやいや、ドラマが待っていて感動しました。
> 涙が止まりませんが、今から仕事なので行ってきます(´・ω・`)



ド、ドラマですか~ドラマって言っていただけますか(笑)

って言うか、これで涙する なかさんは、非常に感受性豊かな方やったんですね。

涙、流しながらのお仕事、お疲れ様です…って、それって間違いなく、朝のあくびの後の涙ですよね(゚∀゚ゞ)

つよっちさん

> 台風でアジもスイッチオンしちゃたみたいすっね(笑)
>
>
> あの方も160匹(゚д゚)!
>
>
> 今週末はオイラもスイッチオンでアジング王子に変身してみよかな(爆)



アジにはちょうどいい、濁りやったんかもです・・・よくわかりませんが(;・∀・)

160匹って、ちょっとドヤ顔気味やったのが、一気に音を立てて崩れ去りました。

あの方って翌日に300匹の噂の下のコメントの方ですか?(爆)

がんばってくださいね、アジング玉子さん!

メタルフィッシュさん

> アジ側の調査お疲れ様でした。
>
> 私もアジング行きたかったのですが
> これで状況よくわかりました。有難うございます。
> 豆アジ地獄だった、のですね。
>
> あのデカアジは事故ですかね?
>
> はやく中~大アジしとめたいですね。
>
> それと、最後のアジはなかなか格好良い
> シルエットですね。
> 上にツノが付いているということは
> 士官クラスだと思いますが、結構引きが
> 良かったような気がします。



アジ側の調査、行ってまいりました。

タッチー側の調査、お疲れ様でした ( ´∀`)

豆アジも面白いんですが、やはりドカーンとデカアジの交通事故にあいたいです。

最後のは士官候補生見習いです。

JHの大きさ、他の豆アジと対比してみてください。

ま~~~ったく豆アジと同サイズ、上がってくるまで、てっきりアジやと思ってました。

って言うか、アジのスレがかりの方がよく引きました(^^*)

ひろくわさん

> 長時間の勤務、お疲れ様です!
>
> …まさかの活字BGM(笑)
>
> いえっ! まだ日の浅い、にわか「釣りSENSE」ファンの僕の脳裏にも、小田さんの透き通った歌声が流れておりました(^^)
>
> そして、例によって不謹慎にも職場で読んでいた僕は、オチであわや噴き出すところでございました(爆汗)



確かに回想シーンのBGMは小田さんの透き通った歌声で決まりですね。

どうぞ、活字BGMパターン、釣果がパっとしないときのごまかしパターンで使ってください(笑)

ひろくわさんに職場で噴出していただこうと、そればかり考えている毎日です。

って言うか、最近、それが逆にプレッシャーにも感じてたりしてます(;´Д`)

擬似職人さん

> マメアジヤバイ位釣れますよね~。
> 一昨日は300匹超えでした(爆)
> サスガに最後は飽きてきましたが、コヤツ達の上アゴ貫通させるのは超楽しいです(笑)



もう職人さ~んたら~、桁、間違ってますよ、桁!

300になってますよ~(・∀・)


・・・・・・ま、まさか ∑(゚□゚;)

逆に300まで飽きないで釣り続けた職人さん、サスガです(笑)

上アゴ貫通・・・アジまかせと理解していますが

何か、間違ってますかね~( ´・ω・)y━。 o

edoさん

> こんにちは
>
> 2時間で40尾なんて、中々巡り会わない爆釣劇。
> 台風一過の影響なんですかね?
>
> >狙うと釣れないんでしょうね(´。` )
> 同感です。でも強運の持ち主、今度は尺アジが出るかも、期待してます。



ちょうどいい濁りやったのか、この日は泉南方面、豆アジ爆ってたみたいです。

今度はとりあえず100匹超え目指してみます・・・言うだけタダです(笑)

edoさん、わたくし、強運どころか、本当にま~~~ったく運はないんですよ。

結構、釣りに行っても、アップ出来ないことが多いんです(´・ω・`;)

カワッチさん

> 豆でも数釣れれば楽しいですよね^^



豆アジング、フッキングの難しさ、結構走る個体もありますし、ポロリのドキドキ感、面白いですし、意地になってまいます(笑)

「豆アジ、もういらんねん!」と言いつつ、完全に豆アジにターゲットをしぼってた自分がいました(;・∀・)

でも、デカいの釣りたい♪

メバリングさん

> 小田和正ですか。
>
> 奇遇ですね。メバリングさんは、AKBでした^ ^
>
> 小田和正もアジがあり、最後もアジかと思いきや。
>
> じわーっときます^ ^



活字BGM、小田さんの透き通った歌声で決まりです!

と言いつつ、活字を読みながら鼻歌、うたってる自分の声は透き通っていませんでしたけど (笑)

そうそう、そうでしたね~AKBでしたね~

「カチューシャ~♪」でしたね・・・

\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

最後のは・・・ほぼ豆アジ・・・いや、面倒くさいので豆アジにしておきます(*`▽´*)

No title

そちら方面、アジが好調みたいですね!
久々に釣りに行きたくてウズウズしてます・・・
南蛮漬け、食いたいです^^;

ケンパナさん

> そちら方面、アジが好調みたいですね!
> 久々に釣りに行きたくてウズウズしてます・・・
> 南蛮漬け、食いたいです^^;



この日が特別、スイッチ入ってたんやと思います。

たぶん次回は、ショートバイトに悩まされるんでしょうね~間違いない(涙)

小さくてもアジ、やはりアジはうまいし、南蛮漬けサイコーです。

え?最近、釣りはご無沙汰なんですか?

最近、過ごしやすくなってきましたし、そろそろ道具のメンテせなあきませんよ(o^^o)

No title

毎度です!
よーさん釣ってますやん^^;
当分アジ料理ですね(笑)
また遊びにきますね!

KFさん

> 毎度です!
> よーさん釣ってますやん^^;
> 当分アジ料理ですね(笑)
> また遊びにきますね!



KFさん、ありがとうございます(・∀・)∩

残念ながら、釣れ続けるとは思ってませんでしたので、「豆アジ、数匹持って帰ってもな~」って、リリースしてました。

次回は、持って帰る気まんまんで行きます!・・・たぶんそんな時は数匹しか釣れないんでしょうね(´Д`;) 

まさか、高活性やと思わずに

No title

ワオワオ!!アジ爆釣ですやん!!
久しぶりにアジングをしたくなりました。

今年の某尺アジポイントは、不発でした。(涙
小田和正さんなら「さようなら」状態です。(笑
「もう 終わりだね 君が小さく見える」って感じです。

秋イカで名誉挽回します。

No title

おはようございますv-9

携帯から見てたら何が何だか分かりませんでしたがv-12

PCで落ちがわりましたv-73

今度は携帯からでも分かる落ちをお願いします。v-40

ハマやんさん

> ワオワオ!!アジ爆釣ですやん!!
> 久しぶりにアジングをしたくなりました。
>
> 今年の某尺アジポイントは、不発でした。(涙
> 小田和正さんなら「さようなら」状態です。(笑
> 「もう 終わりだね 君が小さく見える」って感じです。
>
> 秋イカで名誉挽回します。



そう言えば、昨年はハマやんさん、アジング王子のごとく、アジ釣ってましたよね~

浮気ですか?(笑)

まさに、もう(アジも)終わり~だね~(アジが)小さく見える~♪です。

秋イカ、そろそろ新子が出てるんちゃうんですかね~

エギング王子・・・いやエギング大魔王にでもなって釣りまくっちゃってください!

たかすぃさん

> おはようございますv-9
>
> 携帯から見てたら何が何だか分かりませんでしたがv-12
>
> PCで落ちがわりましたv-73
>
> 今度は携帯からでも分かる落ちをお願いします。v-40



それはそれは、失礼しました(*`▽´*) ウケケケッ

確かに、釣果でのオチがつかない分、別のオチをつけなきゃいけないのに、不完全でした。

って言うか、引き出しが少なすぎて、結構、オチつけるの苦労してます。

という事で、これからは、紳士的でまじめで、高感度マックスなブログにリニューアルします・・・大ウソ(爆)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。