スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジング修行 ポロリっすか(;´Д`)

最近、ちまたでよく耳にする豆アジング♪


(泉南だけかもしれませんが・・・)


と言っても、実際は小アジがメインですが。



小アジ、釣りたきゃ~サビキでしょヾ(ーー )



って思ってましたが、意外と はまる豆アジング



元々ターゲットは、中アジ~大アジ狙いがアジングって思ってました。


でも、豆アジングの数釣りをあらためてチャレンジしてみると、ショートバイトが連発する割りに、なかなかフッキングまで持ち込めず、悶絶します(*´Д`)=3


成功しても、当然、上アゴにきっちりフッキングしなければ、 オールスター紅白水泳大会のポロリシーン以上にアジポロリ連発









img_446862_5942057_7.jpg



まぁ、“ポロリ画像”使いたかっただけで、実際はポロリより、小アジでも勢いよく結構走ってくれますので、途中で口切れ



『まぁ、私はオッ●イ ポロリより、アジ ポロリの方が好きですけどね!』




ウソ(;^^)




この豆アジングのフッキング術をマスターしたら、絶対に他の釣りでも役に立つ場面があると思いつつ、『これ!』と言って改善策は、まだ見出せていません。



と言うことで、ちょっと豆アジング修行に



台風が過ぎ去った月曜日の豆アジの猛攻は、どうなったのか!!



とある方は、160匹だの300匹だの獲ってますので、少しでも近づけるようにと、試行錯誤しましたが・・・



結局、またまた、はかったかのように前回と同じくらいしか釣れません。






DSCF4468.jpg


ただ、今回は小サバ・・・豆サバも確認できたので、そこでテンション切れ、結構堪能したんで終了することに。



忍耐不足です(-д-;)



DSCF4460.jpg




サバと言えば(*゚0゚)





サバダバ サバダバ~♪





11pm.jpg



そう言えば、わたくし、11PM独占大人の時間が見たくて、お年玉で小さいテレビを購入



テレビに布団をかけて、見ようとしましたが、アンテナが付属の伸びるアンテナのため、十分な電波が入らず、涙したことを思い出しました(ノД`)・゜・。




と言うわけで、結局、ほぼ“向こう合わせ”しか出来ず、上アゴ貫通なんて、アジまかせから脱却できずのアジング修行でした。





(番外編)

私のアジングスタイルは、ラバーのランディングネットをテトラに引っ掛けて、その中にアジをドンドン入れていきます。


たまったら、クーラーに移すを繰り返しますが、後ろで何やら『ポチャンポチャン』と音がしたような・・・








DSCF4456.jpg



アジ、脱走?Σ(゚Д゚|||)



知らん間に、どこかに引っ掛けたのか、ラバーネットが一部破れており、豆アジ、プリズン・ブレイク(Prison Break)です。



※プリズン・ブレイク=脱獄 



まさか、ここでもポロリしてたとは(爆)





porori.jpg






釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はポロリとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

釣果のアジ写真より、
分割写真拡大して一生懸命目を凝らしました(^◇^;)

♭あの頃き~みは若かった~♪

No title

ポロリつながりでも、アジのポロリは悶々度合いがハンパナイですね(笑)

でも、またお邪魔しますので。アジのほうのポロリをご一緒お願いします(^.^)/

今回も見事術中にはまりました(笑)

モロッコより見えるか見えないかにそそり立つ(//▽//)

ラバーネットの補修ですがうすうすを伸ばして縫合すれば良いかも知れませんね?

因みにイチゴ味がお勧めです(爆)

(`∀´)

No title

そっちの?ポロリ攻めできましたか・・・

最近 ないですよね?運動会 なんででしょ?

今ならみんなポロリ放題なのに・・・?(爆

edoさん

> こんにちは
>
> 釣果のアジ写真より、
> 分割写真拡大して一生懸命目を凝らしました(^◇^;)
>
> ♭あの頃き~みは若かった~♪



最近、脱・釣りブログです(汗)

昔のテレビは偉大でした~

生活の中心やったと思います。

って言うか、今回の記事(11PMのテーマとか)、皆さん知ってられるんでしょうかね~(*゚Д`;)

ひろくわさん

> ポロリつながりでも、アジのポロリは悶々度合いがハンパナイですね(笑)
>
> でも、またお邪魔しますので。アジのほうのポロリをご一緒お願いします(^.^)/


アジポロリ、悶々しますが、オッ●イポロリも悶々します(笑)

ひろくわさん、出来れば、オッ●イポロリが見れるとこにご案内ください(・∀・)

たかすぃさん

> 今回も見事術中にはまりました(笑)
>
> モロッコより見えるか見えないかにそそり立つ(//▽//)
>
> ラバーネットの補修ですがうすうすを伸ばして縫合すれば良いかも知れませんね?
>
> 因みにイチゴ味がお勧めです(爆)
>
> (`∀´)



ちなみにモロッコも好きです ー ̄) ニヤッ

残念ながら、うすうす持ってません。たかすぃさんの分けてもらえますか!

あ!使用済みはやめてください・・・って、どんどん脱・釣りブログ!

カワッチさん

> そっちの?ポロリ攻めできましたか・・・
>
> 最近 ないですよね?運動会 なんででしょ?
>
> 今ならみんなポロリ放題なのに・・・?(爆



ほんまにないですよね~

やっぱりアイドルが一番アイドルらしい時代やったんですよ、きっと。

今度、私のポロリ画像アップします(爆)

No title

ポロリな時代でした。

やはりぽろりといえば、騎馬戦ですね。

深夜番組はスリリングでした。

この時代ほどスリル感日常的に感じる事ない。

アジング記事な事つい忘れてしまいました^ ^

No title

只今第三期生募集中です。
タコちゃんやから特別に講習費500円にしときますね。
教材費は19500円かかりますが(爆)

メバリングさん

> ポロリな時代でした。
>
> やはりぽろりといえば、騎馬戦ですね。
>
> 深夜番組はスリリングでした。
>
> この時代ほどスリル感日常的に感じる事ない。
>
> アジング記事な事つい忘れてしまいました^ ^



確かにゴールデンタイムにポロリとは、なかなかの時代です。

今ならテレビ局に苦情殺到です(;・∀・)

深夜番組は、大人の臭いプンプン、完全な深夜じゃなくても、10時以降でも、たまに、家族の間で微妙な空気が流れるシーンも。

テレビの存在が偉大な時代でした。

アジ記事がスルーされてるのは、こっちの作戦どおりです(笑)

擬似職人さん

> 只今第三期生募集中です。
> タコちゃんやから特別に講習費500円にしときますね。
> 教材費は19500円かかりますが(爆)



Oh~~~!三期生募集、それも500円の格安ありがとうございます。

おまけでコーヒーもつけますわ・・・教材(・o・*)?

い、いちまんきゅうせん、ご、ごひゃくえん~(゜ロ゜)ギョェ

まさか、投網代?

職人さんは漁師なみに釣りはると思ってたら、まさかの本物の漁師やったとは

ぜひ、投網、教えてください(爆)

No title

豆アジとのお戯れ、お疲れ様でした。
この楽しさはやったものでなければ分からないですよね。

小さいとわかっていても、フッキングしてやろうという巨大な野心が
体を駆け巡り、アタリが続く限りやってしまいますよね。

クチュクチュとくるアタリに対してのフッキングにおいては
2通り攻略法を練って今のところは何とか上手くいってます。

ポロリ騎馬戦、何か懐かしいですね。
私は聖子よりも明菜よりも秀美が好きでした。




究極の癒し系豆アジングを堪能しようと思ったのに(;^ω^)



癒やしのふけおナンパしてもたわ(笑)

メタルフィッシュさん

> 豆アジとのお戯れ、お疲れ様でした。
> この楽しさはやったものでなければ分からないですよね。
>
> 小さいとわかっていても、フッキングしてやろうという巨大な野心が
> 体を駆け巡り、アタリが続く限りやってしまいますよね。
>
> クチュクチュとくるアタリに対してのフッキングにおいては
> 2通り攻略法を練って今のところは何とか上手くいってます。
>
> ポロリ騎馬戦、何か懐かしいですね。
> 私は聖子よりも明菜よりも秀美が好きでした。



私は、アジに関しては、本当にまだまだです。

高活性で一気に吸い込んでくれたらいいですが、ついばみだすと、どうすることも出来ません(汗)

ロッド自体、アジングに不向きなのも理由ですが・・・“ビビっ!”ってはじきまくります。

そんなときは、ドラグ、ゆるゆるで対応してますが、かかったら、マメアジでも走られまくります(笑)

今度、ご伝授ください。

秀美ですか~私は、優でした(爆)

つよっちさん

> 究極の癒し系豆アジングを堪能しようと思ったのに(;^ω^)
>
>
>
> 癒やしのふけおナンパしてもたわ(笑)



聞くところによると、ふけおからの逆ナンやったそうですやん(笑)

今度、ふけおの恩返しで、たくさんの・・・・犬がやってきますよ

こじろうとか、多奈子とか(爆)

武田さんも喜んでられたそうで、さすが、心優しいつよっちさんです♪
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。