スポンサーサイト


タチウオMNB48にアジはASB48でした♪

1週間、悪天候が続く予報となっています。



本格的に天候が崩れる前に!



と、小雨の降る中でしたが、昨晩、タチウオ調査に行って来ました。



まずは、前記事の虫食い問題のおさらい(・∀・)アヒャ




ルアーを取りやすいところにセット!

変わりばえのしない画像です





DSCF4510.jpg



続いて、効率よく釣っていくために、巣づくり

ほんまに変わりばえのしない画像(∀)




DSCF4508.jpg



でも、苦労してなんとかかんとか1匹しか釣れなかった前回と違い、今回はMNB48でした。






M(まったくもって)




N(ノー)




B(バイト)




48(当たりないので48キャストで帰ってきました(・∀-`;))



ほんまに、あきまへ~ん




ま、こんなこともあろうかと、一昨日、デカカマシング&マメアジングに行ってたんですが



「マメアジングは、もうええわ~」って思いながらも、貧果におちいると、マメアジに逃げてしまいます。



数は伸びませんでしたが、同行者A、Bともカマス、そしてメッキもゲットしてました。




え?




私?




もちろん






MNB48ですけど・・・







その後、マメアジング



同行者Aは、結構食いが渋い中、着実に数を伸ばしてます・・・結局50匹ほどやったでしょうか。




え?



私?




私は







ASB48ですけど・・・








A(アジのヤツらの)




S(ショート)




B(バイトに)




48(四苦八苦(゚∀゚ll))




DSCF4495.jpg



「貧果におちいると、マメアジに逃げてしまう」と言いながらも、そのマメアジにまで逃げられてしまいました( ̄m ̄〃)



まんまと、はまってしまいました。



3人で行くと、1人だけが貧果になってしまうと言う





都市伝説!





ってそんな伝説ありましたっけ?






釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はポロリとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

同行者Aです(笑)

またいきましょ(笑)

No title

タコドンさんに幸運??をもたらす男です。

また泉南イキますんでご一緒しましょう!!

雨ですねぇ。
私は完全にタイミング逃しました・・・。
アジングもそろそろ型狙えますかねぇ。

No title

今度ご一緒しませぅ(・∀・)ニカ!!

No title

アジいいですね。

メバリングさんはATMです。

ATMはAutomatic teller machineじゃありません。

アジ釣れずまいったです^ ^

No title

泉南アジングが好調やと聞いていて僕もそのうち伺おうと思ってたのですがやはり日ムラがありますよね。
泉南秋烏賊情報もお待ちしております^^

ガチくん

> 同行者Aです(笑)
>
> またいきましょ(笑)



同行者Aさん、いや、同行者Aさま、お疲れ様でした(´・∀・`)ノ

あの差はなんなんでしょう?

ロッド?ライン?ワーム?

・・・・・わかってるよ、腕やろ(T∀T)

またヨロシク★

N兄さん

> タコドンさんに幸運??をもたらす男です。
>
> また泉南イキますんでご一緒しましょう!!



N兄さん、サプライズで登場してくれないかと待ってましたのに~(笑)

ガチくんとは相性って言うか、たぶん彼の気迫にのみ込まれてるんでしょうか?

次はN兄さんも遠慮なく、私をのみ込んでやってください・・・ちょっと喉、通りにくいですけど(爆)

ひろさん

> 雨ですねぇ。
> 私は完全にタイミング逃しました・・・。
> アジングもそろそろ型狙えますかねぇ。



雨と思えば、急に晴れて、釣りに出かけると、ドシャぶり(汗)

週末、何回、パンツまでズブ濡れになったことかε(´д`;)

アジ良型、噂では絶滅したようです・・・正確に言うと(私が釣れる)アジ良型は絶滅したそうです(笑)

コケ師さん

> 今度ご一緒しませぅ(・∀・)ニカ!!



いいですね~(ノ∀`)

って、お互い“コラボすると、自分に幸運を運んできてくれるんや、きっと”って思ってるんでしょうね

そんな腹黒いこと考えてたら、2人してホゲまくる可能性大ですね(笑)

やっぱり、コケ師さんのエリアの方が底力持ってますんで、いい話がありましたらご案内くださいませ♪

メバリングさん

> アジいいですね。
>
> メバリングさんはATMです。
>
> ATMはAutomatic teller machineじゃありません。
>
> アジ釣れずまいったです^ ^



アジ、わいてます・・・フグなみに(笑)

ATMですか~でも、流れからすると「ATM48」までつけて欲しかったです!

次回は、ATM48=アジ、釣れすぎて、まいった~48匹、目指してがんばってください♪

ケンパナさん

> 泉南アジングが好調やと聞いていて僕もそのうち伺おうと思ってたのですがやはり日ムラがありますよね。
> 泉南秋烏賊情報もお待ちしております^^



実際は、台風後、2~3日後から急に活性が上がり、最近はアジはいますけど、なかなか口を使いません・・まぁ、釣ってる方は釣ってるので、私がスイッチをよう入れんのやと思います。

秋烏賊、結構上がってますよ~まだコロッケが大半ですが、たまに良型も混ざるみたいです★
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
