スポンサーサイト


週末の釣り場はスレ祭!(*´Д`*)

週末は、悪天候と言ってましたが、特に昨晩~今日はそれほどでもなく・・・



いや、逆に真夏日でした(´Д`ι)アセアセ



連休ともなれば、夜でも釣り場は多くのアングラーがひしめき合ってます。



昨晩は、シーバス狙いでちょっと出撃、しかしタチウオ狙いで釣り場もいっぱいでしょうね。



釣り場に誰もいないことを祈って、ポイントへ向かいます。



到着して、目をこらすと・・・1人



「やはり、おったか~」



よく見ると、常夜灯に照らしだされた、オレンジ色のライジャケ・・・DKさんでした。



DKさんとは、昼にもお会いしましたが、夜になってもまだいらっしゃいました。



かなりの好きものです(笑)



今は、DKさん1人ですが、でも連休2日目、前日から入れ替わり立ち代り撃たれてるかも知れません。





スレてるんちゃいますん!




昨日、今日は岸和田祭でしたが、海の中はきっとスレまくりの・・





スレ祭に違いない!!





そう思いながらの、1投目





ココン!





チーバスながら、幸先よく1投目から




でも、やっぱり



スレてます。









DSCF4513.jpg

Lure Rapala MAX-RAP13



どてっ腹にスレがかり (・∀-`;)




DKさんはポイント移動のためにお別れ



その後、時たま当たりがありますが、ショートバイトどまり



そして、ようやくフッキング




でも、やっぱり



スレてます。










DSCF4517.jpg

Lure Rapala MAX-RAP13



こちらも、どてっ腹にスレがかり (・∀-`;)





タチウオの回遊を意識しながら、バイブレーションで少しずつ場所移動しながら撃っていきます。




そして、タチウオ追加





でも、やっぱり



スレてます。









DSCF4521.jpg

Lure STORM THUNDER BLADE



こちらは首元にスレがかり (・∀-`;)





朝マズメ、青物狙いにチェンジ!



私の両隣では、ツバスプチ爆発・・・私もツバススレがかりを期待してましたが、こんな時に限ってスレません(涙)



でも、メタルジグを着底、シャクリあげた瞬間、何かが乗った!って言うか、何か引っかかった!



上がってきたのは、良型キスのスレがかり(写真を撮ろうとしたとたん、ポチャリ!)



でも、メタルジグでキス釣ったの初めてです(爆)





今晩、夕マズメからシーバス狙いでちょこっと出てましたが・・・




今日もやっぱり



スレてました。








DSCF4539.jpg

Lure Maria FAKE BAITS 110F




見事、スレがかりのみの釣行でした。




ありえません(´Д`ll)ハハッ






(番外編)

スレてるのは、魚だけではありません。



先日の台風以降、たまに木や枝のかたまり、まるで要塞のようなのが流れて来る時があります。








DSCF4525.jpg



昨晩も離れたところを、木の要塞が流れてきたのですが、要塞を避けて要塞の後方に向けてキャスト



すぐにゴン!



要塞を避けたつもりが、海面に見えているのは、氷山の一角(゚∀゚ll)



避けたつもりでも、要塞をガッツリフッキング



そこから、時間をかけて、ルアー救出作戦



ロッドはしなりながらも、バッド部が要塞を徐々に寄せてきます。









DSCF4526.jpg

DSCF4528.jpg

DSCF4531.jpg



見事、ルアー救出成功!!




今までで一番、大きなものランディングした気分です。



要塞、ブツ持ちしたらよかった~(笑)



皆さんも要塞には、気をつけてくださいね~








釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はポロリとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

スレでヒットすると、僕は非常にテンションが上がります(^^)v

海の中にいっぱい魚がいる気がしてたまりません♪

No title

お疲れ様です。

見事にスレスレですね。
これがうわさの「ハンガー釣法」ですか?
しかし青物は量産型とは違い動きが早いので
この殺法も通用しなかったようですね。

それでも4目1要塞はすばらしいです。
私はタチウオ、かすりすらしませんでした。

ユウチャック★さん

> スレでヒットすると、僕は非常にテンションが上がります(^^)v
>
> 海の中にいっぱい魚がいる気がしてたまりません♪



なるほど~そんな考え方もあるんやね(。 ・ω・))フムフム

釣りは海の中をイメージして魚の気持ちになってルアーを引くもんやもんね

おっかし~な~イメージでは魚、ところ狭しと、ウジョウジョひしめいてるのに釣れん(笑)

メタルフィッシュさん

> お疲れ様です。
>
> 見事にスレスレですね。
> これがうわさの「ハンガー釣法」ですか?
> しかし青物は量産型とは違い動きが早いので
> この殺法も通用しなかったようですね。
>
> それでも4目1要塞はすばらしいです。
> 私はタチウオ、かすりすらしませんでした。



ルアーに見向きもしないスイッチの入らない魚には、この方法が一番ですよ!

フィッシュイーター以外にも使えますから ァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)

青物対策として、こうなったらルアーに網つけて、引っ張ります!

実は、ネタのために封印しましたが、えんぴつカマスがちゃんとジグに食いついてくれました。

よくよく考えたら5目達成♪・・・ひょっとしたら5目、初めてかも(笑)

青物5目指してがんばりましょう~

No title

近づくだけで・・

ナイスフッキング!

女の子に使っちゃダメですよ~i-278

No title

全部スレ当たりすごいですね。

スレ当たりってどんな時におこるんでしょうか。

ボラスレで釣れた時考えてみましたがわかりませんでした。

魚が見えてるようなスレを連発ですね。(笑)

要塞…一瞬、未確認生命体のスレかと思いました。(汗)
最近、釣行しても貧果でスレどころか心がスネてます。(涙)

No title

要塞、ブツ持ち 見たかったです(爆

No title

さすがっすね~

口を使わずして釣る!

これからテクニシャンと
呼ばせてもらいます(笑)

お久~!

アハハ~!面白い!全部スレ!?

しかも キスやサヨリまで?(@0@)

ホンマにあり得ないですね~!(^m^)

もしかして スレ名人???(^^;)
いつか教えてね!(^0^)

OGAさん

> 近づくだけで・・
>
> ナイスフッキング!
>
> 女の子に使っちゃダメですよ~i-278



ナイススレフッキング!意外とあがってくるまで、デカいと勘違いしますが、お見事、小物ばかりです(汗)

女の子~、あわびOGA貼りと電撃スレフッキングのコラボで、怖いものなしですね♪

ってそんなこと言ってたら、フックアウトしたルアーが飛んできて、自分がスレフッキングになってまいます(゚Д゚;)

メバリングさん

> 全部スレ当たりすごいですね。
>
> スレ当たりってどんな時におこるんでしょうか。
>
> ボラスレで釣れた時考えてみましたがわかりませんでした。



フィッシュイーターの場合は、なんとなくスレもわかりますが、それ以外の魚はなぜスレがかるのか・・・

たぶんふい打ちか交通事故みたいなもんなんでしょうか~

それか、小魚食べないくせに、強がって食べるふりしたとたん、引っかかってしまうのか。

ようは、魚にしても人間にしても、強がるのは良くないと言う教訓ですね(笑)

ハマやんさん

> 魚が見えてるようなスレを連発ですね。(笑)
>
> 要塞…一瞬、未確認生命体のスレかと思いました。(汗)
> 最近、釣行しても貧果でスレどころか心がスネてます。(涙)



スネてますか~これからはスネやんさんと呼ばせてもらいます・・・失礼<(_ _)>

要塞は、初めて見たとき、結構遠くから、なんとなく黒い物体が浮かんでるような~

い、いったい、何なん?(汗)って感じで徐々に近づいてきます。

しかし、ほんまに見事なまでのスレがかりでしたが、ここまで続くと、そんなけ下手やねんって思って仕方ありません(笑)

カワッチさん

> 要塞、ブツ持ち 見たかったです(爆



要塞、ブツ持ち、今度がんばってみます(笑)

ただ、写真で見るより巨大要塞、ここまで寄せてくるロッドとライン、すばらしいです♪

組長さん

> さすがっすね~
>
> 口を使わずして釣る!
>
> これからテクニシャンと
> 呼ばせてもらいます(笑)



そうそう、スイッチ入らない魚のスイッチ探す前に、釣っちゃえ作戦です♪

ゴッドフィンガー加藤鷹もビックリのテクニシャンです!(爆)

ゴッドフィンガー組長さんも、烏賊が抱かない時は、精神統一して、一気にエンペラーめがけてシャクりあげる!ですよ(笑)

どんぐりムシさん

> アハハ~!面白い!全部スレ!?
>
> しかも キスやサヨリまで?(@0@)
>
> ホンマにあり得ないですね~!(^m^)
>
> もしかして スレ名人???(^^;)
> いつか教えてね!(^0^)



お久でございますヽ(*´∀`*)ノ

ありえないほど、魚に迷惑な釣り方です。

先日は、秋烏賊炸裂してましたね~うらやましいです♪

スレ釣法、伝授しますんで、烏賊釣り伝授してくださ~い
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
