スポンサーサイト


(;´-`)。oO(ランカー先生・・・)

一昨日のことです。



朝マズメ青物を終え、帰宅後、右腕が痒い(;'д`)ウーン…



そんなに気にしてませんでしたが、昼ころには、かぶれたようなブツブツが・・。



だんだん、広がり、左腕やお腹も



画像アップしようと思いましたが、あまりにグロいので自主規制(´Д`ll)






DSCF4544_2.jpg




痒いけどあまりかかないようには気をつけてましたが・・



最初に発症したブツブツが、気づけばひとつひとつ成長(汗)



思い当たるふしは・・・釣り場からの帰り、小道をはずれてショートカットして抜けた木陰



木々の葉を手ではらいながら・・・




毛虫か!




虫刺されと言えば、キンカン



オロナイン軟膏も塗ったけど、あまり効かないみたい(´゚Д゚`;)



そして、今日は、痒いより痛いって感じです。




刺された痛みも感じなかったけど、ネットで調べると・・・




「チャドクガ・・・刺されたときの痛みはほとんどなく、あとからヒリヒリした痛みと強いかゆみで・・」





コイツか!( `д´)ケッ




なになに?




「痛がゆさが2~3週間も続く・・・」




こりゃ~たまったもんじゃない!



ってことで、仕事を定時で終え、皮膚科へ



1件目・・・都合により本日まで休み



2件目、3件目も今日の午後の診察はやってなかった。



結局、皮膚科も見るけど、内科も外科も、整形外科も泌尿器科も、なんでも見る近所の小さなお医者さんへ



皮膚科専門がよかったんですが・・



診察室へ入って、ビックリ!



初めてでどんな先生かわかりませんでしたが、80歳はゆうに超えているであろう先生( ̄- ̄;)ドキ・・





名づけて





ランカー先生





ベ、ベテランで安心ですね(; ̄ー ̄)アセアセ





診察結果は・・・




チャドクガに刺された




んではなく




感染症




え?



ホゲリ菌感染?




ウソでしょう~絶対に虫系やと思ってたのに



ランカー先生を信じるべきか、別の日に皮膚科の専門医に行くべきか・・。



しばらく様子見ます。



てか、この薬の量にはビックリです。






DSCF4568.jpg



治るのもなかなか時間がかかるようで、しばらくつらい日々が続きそう(涙)




最近、なぜか、体調を崩すことが増えてます。




厄年でもないのに、厄年のようです。



きっと、魚、釣りすぎて、バチあったたんでしょうかね~~♪









彡(-ω-;)彡ヒューヒュー








釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はポロリとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

80越え、ランカー・・・
ツボに来ました!

ウチの近所の主婦で、
推定BWHが100,100,100みたいなのが居るのですが
メーターオーバーって感じですね(爆)

ま、そないいう僕もウエストがランカー越えです(T_T)

痒いの、近所の名医と呼ばれるところで
再診されることをお薦めすると共に、
早期治癒される事をお祈りいたしますn(_ _)n

No title

塗り薬はステロイド系?

かゆみ止めっすねw

一応 心配なら別日に皮膚科いったほうがぇぇかもっすねwww

まさくん

> 80越え、ランカー・・・
> ツボに来ました!
>
> ウチの近所の主婦で、
> 推定BWHが100,100,100みたいなのが居るのですが
> メーターオーバーって感じですね(爆)
>
> ま、そないいう僕もウエストがランカー越えです(T_T)
>
> 痒いの、近所の名医と呼ばれるところで
> 再診されることをお薦めすると共に、
> 早期治癒される事をお祈りいたしますn(_ _)n



いやいや、最初に呼ばれて診察室に入ったとき、「やってもた~」って思いました(汗)

しゃべってる言葉も聞こえにくいし、意味もなく不安が襲ってきました。

でも、経験はあるから、任せてもいいのかも知れませんが・・。

ウェスト、ランカーって、私なんかゴールドメダリスト級ですがw

ほんまに早く治ってほしいです。

コケ師さん

> 塗り薬はステロイド系?
>
> かゆみ止めっすねw
>
> 一応 心配なら別日に皮膚科いったほうがぇぇかもっすねwww



コケ師さん、医療に精通してますん?

調べたら、ステロイド系でした。

ステロイドはいろいろ聞きますし、使い方間違ったら・・・とかちょっと不安ですが、なにかアドバイスあれば教えてくださいね~

No title

あららっ!

大変っすね~

ってか・・・感染症???

きちんと専門医のところで診察
受けることをお勧めします。

因みに、写真の塗り薬はリンデロン
っすね。ぜんぜん怖い薬ではないですよ。

きちんと用法用量をきちんと守って
塗ればきちんと効く薬です。

薬屋さんが言うですから間違いありません(笑)

感染症と言うことは当然隔離ですね( ̄。 ̄;)


確かタコドン家駐車場にミニチュアホームが有りましたよね??


そちらで三週ほど静養下さい(爆)

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
感染症?まさか…釣り行って別のロッドを振ってませんよね。(汗)

気になるようでしたら皮膚科の専門医で診てもらった方が安心出来ますよ。
美人女医の皮膚科紹介しましょうか?(*´∇`*)

早く完治しますように、お大事に!!

No title

お疲れ様です!

…他の皆様も仰ってますが、お早めに専門の皮膚科を受診されることをお勧めします(^_^;)

No title

最近どこのランカーソープに行ったんですか?(爆

その薬の量 ヤバイっすよ

ちがう40サイズの女医んとこ行ってください(笑

No title

感染症?夜な夜な釣り場ではなくネオン街に出撃されてたんですか?v-8

京橋にいいお店ありますよv-74

No title

体調悪い日が続いて免疫機能が低下していたのでしょう。

気付かないうちに疲れがたまる。

気持ち以上に体は正直です。

休める時はゆっくり休んで体力回復してください。

No title

僕も先週末から謎の発疹が腕に出てます。
幸い痒みはないのですが気になります。
季節の変わり目、お大事にしてください^^;

No title

こんにちは

絶対にセカンド・オピニオンをお勧めします。

でも、メバルにアオリ、タコ、シーバス等々いろんなサカナの恨みが募って・・・・・ ア~恐ッ

私はいつも貧果で良かった。

組長さん

> あららっ!
>
> 大変っすね~
>
> ってか・・・感染症???
>
> きちんと専門医のところで診察
> 受けることをお勧めします。
>
> 因みに、写真の塗り薬はリンデロン
> っすね。ぜんぜん怖い薬ではないですよ。
>
> きちんと用法用量をきちんと守って
> 塗ればきちんと効く薬です。
>
> 薬屋さんが言うですから間違いありません(笑)




Oh~~~ ♪(〃▽〃人)

こんなところに薬のプロがいらっしゃったなんて!

リンデロン、大正解です★

組長さんのコメで安心しました。

今までお肌のトラブルなんかなかったので、どんな薬がどうとか、知りませんので、ちょっと不安なとこもありました。

また、わからないことがありましたら、組長さん助けてくださいね

夜中でも、なり振りかまわず、質問攻めさせていただきます(笑)

つよっちさん

> 感染症と言うことは当然隔離ですね( ̄。 ̄;)
>
>
> 確かタコドン家駐車場にミニチュアホームが有りましたよね??
>
>
> そちらで三週ほど静養下さい(爆)




ってことは、ミニチュアホームの主人と交代して、私は庭先、ワンコが家? (ノ゚Д゚)ノ

3週間どころか、気づいたら、一生、庭先で住むようになりそうだワン!

つよっちさん、ホゲリ菌、うつしましょか(笑)

ハマやんさん

> Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
> 感染症?まさか…釣り行って別のロッドを振ってませんよね。(汗)
>
> 気になるようでしたら皮膚科の専門医で診てもらった方が安心出来ますよ。
> 美人女医の皮膚科紹介しましょうか?(*´∇`*)
>
> 早く完治しますように、お大事に!!



別のロッドって・・・

あ~っ (。 ・ω・))

私のオリジナルウルトラライトショートロッド(インターライン)ですか?(爆)

とりあえず、マイロッド、腰抜けてるので、美人女医にカスタムチューンしてもらわねば(*´Д`*)ハァハァ・・

ひろくわさん

> お疲れ様です!
>
> …他の皆様も仰ってますが、お早めに専門の皮膚科を受診されることをお勧めします(^_^;)



ありがとうございます。ほんまに皆さんのコメントを拝見して、専門に見てもらわねばと思いました・・実は、今日行くつもりやったんですが、釣りに行ってまいました(汗)

近々、行ってきます・・美人女医のところへ♪

カワッチさん

> 最近どこのランカーソープに行ったんですか?(爆
>
> その薬の量 ヤバイっすよ
>
> ちがう40サイズの女医んとこ行ってください(笑




ランカーソープって、そんなランカー揃いのソ●プ、行きたくないです(汗)

40ですか~良いサイズチョイスしますね♪

そんな女医の皮膚科あったら、診察室で思わずオプション聞いてしまいそうです(爆)

たかすぃさん

> 感染症?夜な夜な釣り場ではなくネオン街に出撃されてたんですか?v-8
>
> 京橋にいいお店ありますよv-74




ネオンは重要です!

釣りでもベイトが常夜灯にあつまるように、男はネオンに集まってしまいます(笑)

京橋っすか~今度、マイロッドぶらつかせて京橋攻めに行きますわ~

メバリングさん

> 体調悪い日が続いて免疫機能が低下していたのでしょう。
>
> 気付かないうちに疲れがたまる。
>
> 気持ち以上に体は正直です。
>
> 休める時はゆっくり休んで体力回復してください。




メバリングさんの言うとおり、免疫機能が低下してたんでしょうね

精神と肉体はまったく別やと感じました。

気合だけではごまかせない年になってるんでしょうね(汗)

でも雨でも降ればゆっくり出来ますが、どうしても釣りに行ってしまう悲しい性・・。

ケンパナさん

> 僕も先週末から謎の発疹が腕に出てます。
> 幸い痒みはないのですが気になります。
> 季節の変わり目、お大事にしてください^^;



痒みないんですか?じゃあ、あまりつらくないですね!

でもそれもそれで心配ですね~

今年に入って、3回調子が悪くなりました。

原因はわかりませんが、一度ちゃんとした検査せねばと思ってます。

edoさん

> こんにちは
>
> 絶対にセカンド・オピニオンをお勧めします。
>
> でも、メバルにアオリ、タコ、シーバス等々いろんなサカナの恨みが募って・・・・・ ア~恐ッ
>
> 私はいつも貧果で良かった。




皆さん、専門医での診察をすすめていただいてますんで、先日の診察、信じてないわけじゃありませんが、念のために皮膚科に行ってきます。

いろんなサカナの恨み?そんなもんありません!

逆に釣らなさすぎて、サカナに感謝されなければなりませんよ(笑)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
