スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泉南シーバス&シャンパンゴールドなサーベルフィッシュ♪

台風一過、一気に秋のにおいを感じれるようになって来ました。



ってどんなにおい?



私にとって、秋のにおいとは・・・●●なにおいです(´∀`*)ウフフ



さて、3連休の方も多いと思いますが、私は2連休・・・のつもりが、昨晩の釣行時に急に連絡が入り、1.5連休になってしまいました。



(*/∀\*)イヤーン



ちょっと顔文字のチョイスがおかしいような気もしますが、ほんまに「嫌~ん」です。




さて、前回、専門医の診察やアドバイスなど、コメントをいただいた皆様、ありがとうございます。



結局、専門医へはまだ行けてませんが、それでも人間が元々持っている自然治癒力って言いましょうか、マイナスイオンいっぱい吸って自分自身に力をつける必要があります。



また、やはり肌のトラブルは、海の風が良いと昔の人は言ったもので、台風が過ぎ去ったこの数日、夕方から風が結構、出ておりまして、そうなると海も荒れ気味となっており、テトラで釣りすると適度な(時おり、適度以上に)波をかぶりそうになりながら、潮風にあたるのもいいかな~



そして、シーバスにはいいコンディションではなかろうかと・・・



うだうだと前置きが、長くなりましたが、ようは・・



「シーバス狙ってきました!」ってことでございます(・∀・)アヒャ




今回は、かなり早い時間からポイント入り、まずは・・・って時間早すぎて、狙うものがありません(汗)



まぁ適当に、ルアーを取っかえ、ひっかえ投げてましたら「コンっ」とショートバイト



日は、だいぶ傾いてきてますが、タチウオタイムにはちょっと早すぎる。



シーバス?それともカマス?メッキ?



そして再度投げていると、当たってきました~コイツが








DSCF4578.jpg

Lure STORM THUNDER BLADE



夕日を受けて、黄金色に輝くルアーと同じく夕日を受けてシャンパンゴールドに輝くサーベルフィッシュ( ´ー`)



急遽、タモ網をタチウオキーパーに流用



もう、回ってきてましたか~



風も結構強いので、バイブレーションはよく飛びますし、レンジキープしやすく探りやすいです♪




続けて、着水、即、バイト!









DSCF4583.jpg




その後、ポチャリがあり、その後にタチウオ用ワイヤーをつけていなかったので、黄金バイブ殉職(ノω・、)ウゥ



またまた、風に強いメタルジグ投入、即、殉職。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン



夕日が沈むころ、タチウオの当たりが遠のき、沈んでしまった後は、まったくの無反応となってしまい、キャッチ2匹のみ。でも若干サイズアップしてるような気がします。



こんなに明るい時間帯に釣れることはありますが、連発するのは、私、初めてです・・・って言うか、こんな時間にあまり投げることがないので、初めての経験でした(。-ω-)ポッ



さぁ、シーバスでも狙いましょかと、ミノーに付け替えキャストしていると




「タチウオ釣れますか~?」とDKさん登場!




(タチウオちゃいますけど~!シーバスですけど~!!)と思いながらも、テトラに引っ掛けたままのタチウオが入ったタモ網が、横で風に揺られてます。



どう見てもタチウオ狙いな風に見えますが(∀)



ひとこと、ふたこと話をして、DKさんは、奥の方へ向かわれました。



タモ網はタチウオキーパーになってるし、これで、シーバスかかったら、どうして取り込もう・・・ま、その時に考えればいいか~♪



でも、前もDKさんとお会いして、即シーバス釣れたしな~



1度あることは、2度あるって言うし・・・




ガツンっ!!




やっぱり~(゚∀゚ll)



しかも、そこそこのサイズはありそうですが、手前に寄せてきて、テトラぎわに突っ込むのを浮かせて、サイズ確認



はたして抜けるのか!これで抜けるのか!!












uta.jpg


さすがにこれでは、抜けません!ちょっとがんばったら抜けるかな~(笑)




って、考えても、タチウオ入ったままのタモ網でランディングする以外にないんですけどね(汗)



タチウオが逃げないように、気をつけながらランディング成功♪










DSCF4586.jpg


タチウオを下敷きにした65センチ



この後、しばらく様子を見ても、無反応、場所移動もしましたが、翌日も仕事なので、この1本のみとなりました。




1.5連休、もっとシーバス釣りたいし、青物も釣りたい今日、このごろです。






釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はポロリとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

抜けません・・・あれじゃ(爆

クーラーなかったんすか?(笑

No title

僕の秋のにおいは金木犀です。こんにちは♪

1.5連休お疲れ様です(^_^;)

ワタクシメは昨日休んで、今日出勤。
まさかの飛び休です(笑)

発疹の状態は良くなってきているなら無理に受診しなくても良いですものね。
女医さんの画像を期待してはいましたが(笑)

10月も2日は出勤ですが、その翌週からは何度かそちら方面へお伺いしますので、またお会いできた時は宜しくお願いします(^^)

No title

こんにちは

潮風に当たったら湿疹なんてヘッチャラ、男らしい~

追伸
こちらの青物に泉南へ行けって言っときました。
まだ着いてませんか?

ひょっとしたらアホそうな顔してたんで、淡路島の西回りで行ってるかも?
ついでに、タコドンさんにはきーつけやーって告げ口しときました。
仲間に言っておくとの事でしたm(_ _)m

(;´∀`)

疲れました…

No title

サーベルフィッシュ入れたタモ網でシーバスキャッチすばらしい。

タモ網最強に活用してます。

コメント途中でねはいました(笑

上のコメントは夜中書いたやつで、したは朝^ ^

カワッチさん

> 抜けません・・・あれじゃ(爆
>
> クーラーなかったんすか?(笑



抜けないですよね~いくら頑張っても、ちょっとこのサイズになると抜くは・・・もちろんシーバスの話ですよね?

もちろんあの春画、十分OKでしょ(´艸`)

シーバス狙いだったのでクーラーなしでした。タチウオも考えてレジ袋は持ってたんですが、同行者もタチウオヒットでレジ袋進呈してしまったあと(汗)

リリースと思ってましたが、当たりが頻繁にあったので、大きな群れと思いキープしましたが結局2匹どまりでした(´д`;)

ひろくわさん

> 僕の秋のにおいは金木犀です。こんにちは♪
>
> 1.5連休お疲れ様です(^_^;)
>
> ワタクシメは昨日休んで、今日出勤。
> まさかの飛び休です(笑)
>
> 発疹の状態は良くなってきているなら無理に受診しなくても良いですものね。
> 女医さんの画像を期待してはいましたが(笑)
>
> 10月も2日は出勤ですが、その翌週からは何度かそちら方面へお伺いしますので、またお会いできた時は宜しくお願いします(^^)



女医さんの画像、期待に答えられずスイマセン。

お詫びに、女医さんコスプレさせていただきます(´∀`)

ひろくわさんもいつまでも忙しいですね~

早くいらっしゃらないと、シーバス壊滅するくらい、釣ってしまいますよ~・・・人生で一番の大ウソついてしまいました(笑)

edoさん

> こんにちは
>
> 潮風に当たったら湿疹なんてヘッチャラ、男らしい~
>
> 追伸
> こちらの青物に泉南へ行けって言っときました。
> まだ着いてませんか?
>
> ひょっとしたらアホそうな顔してたんで、淡路島の西回りで行ってるかも?
> ついでに、タコドンさんにはきーつけやーって告げ口しときました。
> 仲間に言っておくとの事でしたm(_ _)m



コメント本文より、追伸の方が長い(爆)

今朝段階では、まだ到着していませんでした~ハァ…( ´Д`)-з

edoさんに声かけていただいた青物は、きっと淡路島どころか、四国一周して黒潮のって大きく成長して北上してくるかも知れませんね~楽しみです・・・

あきません!成長してLSJでは獲れませんやん(涙)

DKさん

> (;´∀`)
>
> 疲れました…



ほ~~~~~んとに、ご愁傷様 お疲れ様でした。

ちょっと2セットフルはキツいですね。

しばらく休憩してください。休憩中の心配は無用

シーバス、引きつけるだけ引きつけて、獲らずにおいておきますんで♪・・・獲れないとも言いますがw

メバリングさん

> サーベルフィッシュ入れたタモ網でシーバスキャッチすばらしい。
>
> タモ網最強に活用してます。
>
> コメント途中でねはいました(笑
>
> 上のコメントは夜中書いたやつで、したは朝^ ^



どこまでが夜中でどこからが朝なのか、考えると・・・寝てしまいそうですが、頑張って朝のうちのコメ返しします(笑)

私のタモ網、出て行くときに反転することがあるので、結構慎重になりました。ヘタするとすべてリリース(汗)

そろそろシーバス、よくなって来るようですのでメバリングさんもし止められるの、楽しみにしてます♪

No title

お疲れ様です。

シーバスにタチウオ、いいじゃないですか!?
すばらしいです。

最近、魚の顔を見なくなって久しい私にとって
羨ましい限りです。

しかしルアーを連続して持っていかれたのは
腕にサビキのフックが刺さるより痛いですね。

それとタモにタチウオを入れたまま?シーバスをすくう技術、
これもすばらしいと思いますが、シーバスの下敷きになる
タチウオにはなりたくないです。

メタルフィッシュさん

> お疲れ様です。
>
> シーバスにタチウオ、いいじゃないですか!?
> すばらしいです。
>
> 最近、魚の顔を見なくなって久しい私にとって
> 羨ましい限りです。
>
> しかしルアーを連続して持っていかれたのは
> 腕にサビキのフックが刺さるより痛いですね。
>
> それとタモにタチウオを入れたまま?シーバスをすくう技術、
> これもすばらしいと思いますが、シーバスの下敷きになる
> タチウオにはなりたくないです。



結構、タチウオはボウズ逃れの保険的なイメージでいましたが、ほんまにダメですね。

1本釣れても、続くのか読めないので、キープするかリリースするか迷います。

ってことは、タチウオも一旦ストリンガーで・・・そんな勇気ありません(爆)

シーバス、釣れてくれましたが、次はいつお目見えするのかわかりませんので、余韻に浸っております♪

ルアー持っていかれたのは痛いですが、タチウオ釣れだしたのに、そのままで続行してしまった自分の不注意で海に沈んだルアーの気持ちを考えると、心も痛みます・・・結構、モノに感情移入する人なんです(笑)

No title

お疲れでしたっ!

なんやかんや言うても
タッチーにシーバス、しっかり
獲ってはりますやん!

タッチーの下敷きは笑いました(笑)

秋の匂い…チーズ臭のような?(笑)

回復されたんですか?シーバスええ型ですね。
絶好調ですやん(^-^)b

未だにタッチーと対面出来てません。(ToT)
朝は、いつもタッチ◯ですが(爆

次回もバンバン掬っちゃって下さい。(^-^ゞ

No title

頑張れば 浮世絵で抜ける・・・・・

そんなアナタは・・・・・・


さすがですwwwwwwwwwwwwww

No title

もう一本釣れたらシーバスちゃんも下敷きに

なるんでしょうか(笑

バイブ・ジグの殉職痛いですね(>_<)

組長さん

> お疲れでしたっ!
>
> なんやかんや言うても
> タッチーにシーバス、しっかり
> 獲ってはりますやん!
>
> タッチーの下敷きは笑いました(笑)



シーバスにタッチー、釣れてまいました(゚∀゚;)

タッチーは特に今年は読めません。こんなに難しい魚やとは思ってませんでしたって感じです。

準備不足の結果が、タモ網の押しくら饅頭なんです(汗)

でもしっかり気合もバッチシで向かうと、釣れないんでしょうね~

私の場合、「釣果のばしたけりゃ~準備不足で!」がジンクスになりそうです(笑)

ハマやんさん

> 秋の匂い…チーズ臭のような?(笑)
>
> 回復されたんですか?シーバスええ型ですね。
> 絶好調ですやん(^-^)b
>
> 未だにタッチーと対面出来てません。(ToT)
> 朝は、いつもタッチ◯ですが(爆
>
> 次回もバンバン掬っちゃって下さい。(^-^ゞ



チーズのにおいって・・・そんなにチーズ臭がただよってる環境って想像できません(笑)

回復はしてません!マシにはなってきてますが。

後日にタッチー狙いで出撃しましたが、見事、完封負けでした(;´v_v)ゞ

釣れても1~2本なので、ほんまにどうしようもありません。

ま、1本、2本のタッチーの顔見に行くくらいなら、毎朝のタッチ●、見てるほうが元気でますやん!

・・・って、元気ださせようと、朝タッチ●の画像なんか送ってこないでくださいね(爆)

コケ師さん

> 頑張れば 浮世絵で抜ける・・・・・
>
> そんなアナタは・・・・・・
>
>
> さすがですwwwwwwwwwwwwww



コケ師さん、釣りもアレもイメージすることが大切です(^Д^)

五感を研ぎ澄ませるんですよ~

そうすると・・・ホラ~、大丈夫でしょ(笑)

爆発間違いなしですね!!(爆発って釣り?それとも・・)

OGAさん

> もう一本釣れたらシーバスちゃんも下敷きに
>
> なるんでしょうか(笑
>
> バイブ・ジグの殉職痛いですね(>_<)



シーバスちゃんは愛情リリースしました。

でも、また釣れたとしたら、相変わらずタッチーは下敷きのままです。

かわいそうなタッチー、薄っぺらい体が、もっと薄くなってました(笑)

今年はワインドより調子のよかったバイブだけに痛いっす!

今度は闘魂ジグで、タッチーにバックドロップしてやります!

No title

2目釣れると面白いですね♪
僕も先日、神戸方面に青物狙いに行ってきましたがタッチー 1本のみの撃沈でした・・・
泉南方面も青物の声が聞こえてきてますし、またお邪魔しに行かなければ!!!
また遊んで下さいね^^;

ケンパナさん

> 2目釣れると面白いですね♪
> 僕も先日、神戸方面に青物狙いに行ってきましたがタッチー 1本のみの撃沈でした・・・
> 泉南方面も青物の声が聞こえてきてますし、またお邪魔しに行かなければ!!!
> また遊んで下さいね^^;



泉南青物は、タイムマシーンがあればいいのですが、なかなか続きません(涙)

聞いて、翌日に行っても、シーーーーンです。それが青物なんでしょうけどね~

ぜひ、タチウオがコンスタントに釣れだしたら、また釣りいきましょう♪
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。