スポンサーサイト


チャリングでアジング(予告編つき♪)

昨晩は、久しぶりにチャリング行ってきました。



チャリング・・・チャリングとは、チャリコ(真鯛の幼魚)をターゲットとしたルアーフィッシング・・ではなく、自転車で釣行するスタイルであり、駐車場所を気にすることなく波止の先端まで乗りつけられることから、狭いエリアをくまなく探るRUN&GUNフィッシングに向いており、そればかりか、車やバイクのような騒音問題や排ガスによる大気汚染がなく、地球環境にやさしいことから、近年注目を集めている。ただし、自転車をこぐ人の体力によっては、運動不足により、排ガス以上の二酸化炭素を排出する可能性があり、騒音問題にしても自動車ほどの騒音レベルではないものの、すれ違う際に「ふぅ~ふぅ~」と非常に聞き苦しい呼吸音による苦情が相次いでいる模様

(Wikipediaより)・・・・うそ(爆)



チャリングは、比較的ライトゲームに向いているため(装備の加減で)、今回のターゲットは、アジ(*゚ェ゚*)ノ



アジと言っても、常夜灯に集まる豆アジ、小アジではなく、中アジ、大アジを仕留めたいので、あえての常夜灯ポイントをはずし(明かり=小アジのみってことではないでしょうけど)、少し沖目の流れの変化に向け、フロートリグで送り込む。



何度も何度も撃ちますが、当りなし(*゚ェ゚*;)ノ



沖目を回遊するアジの狙い方は、よくわかりませんが、常夜灯に群がる豆アジのように頻繁に当りがあるとは最初っから思っていません。



それでも、やはり潮流の変化を通していれば、いつか・・・




ビビっ!




キタ━━(゚∀゚)━━!!






DSCF4594.jpg



豆アジ・・・




その後も、頻繁に当りはないものの、めげずに・・




(省略)





ねばって、ねばって!










DSCF4601.jpg


アジ5匹( ゚∀゚;)タラー



いつもの豆アジングしとけばよかった~



でも、豆アジって言っても、サイズアップしているのか、沖目狙いだからなのか、小アジのお兄さんサイズでした・・・どっちにしても微妙ですがΣ(´∀`)ドキッ




という訳で











DSCF4596.jpg

Rure JH1g+TriggerX TXPT20



メタルフィッシュさん風にアップ画像(笑)





はぁ~~~っ!(;´Д`)




ちょっと、最近、「どや!」っての釣ってません(「最近」ではなく「ずっと」ですが)




ちょっと、ここで一発、何か変化が必要ですね。



虫で言うところの変体が必要です・・・変態ちゃいます!





という事で、次回のブログ記事では・・・












yokoku_convert_20110404213255.jpg













moeblo.jpg












hajimari.jpg


次回もサービス、サービス♪







釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はポロリとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いえいえ・・・・・・

タコドンさん・・・・・


あなたはジュウブン変態です!

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

ボディがデカイオイラはチャリングは超燃費悪いから海までたどり着けません(笑)


今週末辺りはタコドンさん記事につられてチャリング隊が増えるんやろね(;^ω^)



予告は萌~な奴??

おっ!!!良型アジちゃいます。

自分も去年に比べたら珍カスなみの釣果です。( ┰_┰)
もう…釣り…やめ…ま…(笑)

予告画像…ワクワクしながら目を細めて見てもわかりません。ヾ(・ε・。)ォィォィ

No title

次回モザイク解禁か(笑

モザイクあると余計気になります^ ^

一度落した画像はがんばってっも元に戻らないのに。

夢見た時ありました。

買ってませんが。

アジング記事ですが、脱線!!




No title

なにやら怪しげなエロの匂いがいたします。

エロドンさん(基タコドンさん)のブログがついに

18禁で捕まってしまうのか???

次回が楽しみですv-411

No title

すれ違う際に「ふぅ~ふぅ~」と非常に聞き苦しい呼吸音による苦情が相次いでいる模様・・・・バリウケでっす^^

なんか大物釣ったか?エロか?・・・

期待してます^^

No title

モザイクの奥のピンクにときめく、ひろくわです。こんにちは(笑)

とりあえず、僕の自宅からそちらへチャリングしに行くのは、釣りの要素よりも、チャリンコ旅になりそうなので、止めておきます。
というか、体力的に無理です(・・)

No title

こんにちは

アジはガッツリ上顎にフッキングしてますね。

サイズが乗ってませんので判りませんが、
タコドンさんの釣ったアジですから、豆あじと言いながらキッと30cmクラスなんでしょうね?
釣れない青物狙うより、アジの方が確率良いかもしれませんね。
と良いながら明日もジグ投げに行く予定です。

コケ師さん

> いえいえ・・・・・・
>
> タコドンさん・・・・・
>
>
> あなたはジュウブン変態です!
>
> Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!



コケ師さん・・・


いえいえ、アナタにはかないませんよΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

コケ師さんに認めてもらいたくて、無理してます(笑)

つよっちさん

> ボディがデカイオイラはチャリングは超燃費悪いから海までたどり着けません(笑)
>
>
> 今週末辺りはタコドンさん記事につられてチャリング隊が増えるんやろね(;^ω^)
>
>
>
> 予告は萌~な奴??



チャリング、私も超燃費悪いので、自宅から半径2キロ以上は行きません。

基本的にはアンストイックなもんで~(笑)

予告、「萌え~」か、「なえ~」かお楽しみに♪

ハマやんさん

> おっ!!!良型アジちゃいます。
>
> 自分も去年に比べたら珍カスなみの釣果です。( ┰_┰)
> もう…釣り…やめ…ま…(笑)
>
> 予告画像…ワクワクしながら目を細めて見てもわかりません。ヾ(・ε・。)ォィォィ




良型ってほどでもありませんが、写真一番上のが、いつもの豆アジサイズですので、このサイズくらいなら、どんどん釣れるとうれしいですね(っ´∀`c)キュンキューン

そうなんですか~チンカ●なみの釣果なんですか~

ただ、ひとつ言わせてもらえば・・・


ハマやんさんのチンカ●が、どの程度のものか知りませんので、ひょっとしたら爆釣って意味なんでしょうか?

って、どんな会話やねん( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

メバリングさん

> 次回モザイク解禁か(笑
>
> モザイクあると余計気になります^ ^
>
> 一度落した画像はがんばってっも元に戻らないのに。
>
> 夢見た時ありました。
>
> 買ってませんが。
>

> アジング記事ですが、脱線!!



次回、モザイク解禁、お楽しみに~♪

って、そんな大したことではありませんが・・。

そう言えば、DVDではなく、ビデオデッキが全盛の頃、モザイクが消せる機械が売ってたように思いますが・・・絶対に消せるはずないのに、なんやったんでしょうか?(≧▽≦)

またまたそう言えば、中学校の時、いわゆるビニ本の黒いの、シンナーで消せると噂で、シンナー入手困難なため、プラモデル用の液体セメダインで消そうとしたことがありました(爆)

やっぱり、アジの話はどこへ~

N兄さん

> なにやら怪しげなエロの匂いがいたします。
>
> エロドンさん(基タコドンさん)のブログがついに
>
> 18禁で捕まってしまうのか???
>
> 次回が楽しみですv-411



N兄さん、スンマセ~ン(´-ω-`)ゞ

N兄さんに納得していただけるようなエロいものではないです。

って言うか、わたくし、ごくごく真面目なブロガーさんですよヾノ≧∀≦)

そんな真面目でウブな私でも、どんどんN兄さん色に染まりつつありますけど(爆)

カワッチさん

> すれ違う際に「ふぅ~ふぅ~」と非常に聞き苦しい呼吸音による苦情が相次いでいる模様・・・・バリウケでっす^^
>
> なんか大物釣ったか?エロか?・・・
>
> 期待してます^^



カワッチさん、すれ違う時だけでなく、ポイントに入って、呼吸が整うまでの間は、「ふぅ~ふぅ~」言うたびに、リトリーブが乱れます。

イレギュラーなアクションが発生して釣れればいいんですが、今まで釣ったことありません(爆)

期待されても、大物も釣ってませんし、エロくもありません・・・ただ、結構、さむいです( ̄Д ̄ll)

ひろくわさん

> モザイクの奥のピンクにときめく、ひろくわです。こんにちは(笑)
>
> とりあえず、僕の自宅からそちらへチャリングしに行くのは、釣りの要素よりも、チャリンコ旅になりそうなので、止めておきます。
> というか、体力的に無理です(・・)



ひろくわさん、ときめいていただきましたが、自分でもハードル上げてしまってるようで後悔してます( ̄- ̄;)ドキ・・

では、私もそちらに向かいますので、お互い中間地点くらいでチャリング合流しましょか~

たぶん、一生合流することないかも知れませんね(笑)

edoさん

> こんにちは
>
> アジはガッツリ上顎にフッキングしてますね。
>
> サイズが乗ってませんので判りませんが、
> タコドンさんの釣ったアジですから、豆あじと言いながらキッと30cmクラスなんでしょうね?
> 釣れない青物狙うより、アジの方が確率良いかもしれませんね。
> と良いながら明日もジグ投げに行く予定です。




edoさん、ガッツリ上顎にフッキング・・完全マスターしました!

大ウソです(汗)

上顎フッキング、苦手なもんで、アジさんが勝手にかかってくれました(*´ノ3`)

尺アジ?さすが、edoさん、お目が高い!

まぁ30センチにはちょっと届きませんでしたが・・・尺まであと12~3センチほど足らずでしょうか~・・。

ブルーランナー、爆釣期待してますよ!

あ!ショアジギロッドで5グラムのメタルジグで挑めば、アジも取れて一石二鳥ですやん♪

No title

こんにちは チャリング常習犯です。

アジングはやっぱり楽しいですよね~
アタリはあってもなかなか乗らないもどかしさ、
そしてチュチュチュ、ビビビビビッ の引きがたまりません。

サイズは14.8~17.5cmくらいですか?
先日、私もタチウオの合い間に少しやりましたが、
なかなかサイズアップしていないような感じでした。

それと・・・最近某所でジギングで30cmアップのアジが
釣れているのは気になりませんか?

メタルフィッシュさん

> こんにちは チャリング常習犯です。
>
> アジングはやっぱり楽しいですよね~
> アタリはあってもなかなか乗らないもどかしさ、
> そしてチュチュチュ、ビビビビビッ の引きがたまりません。
>
> サイズは14.8~17.5cmくらいですか?
> 先日、私もタチウオの合い間に少しやりましたが、
> なかなかサイズアップしていないような感じでした。
>
> それと・・・最近某所でジギングで30cmアップのアジが
> 釣れているのは気になりませんか?




メタルフィッシュさんのチャリングは、レベルが違いすぎます、貝塚人工島、臨海を曲がってからの直線だけでも無理っす!

「チュチュチュ、ビビビビビッ」ナイス表現ですね( ´∀`b)b♪

名探偵コナンばりのその細かいサイズの分析、さすが・・と言いたいですが、細かく測っていないので、正解は迷宮入りしてしまいました(笑)

30センチアジ、ここ最近、数箇所で本当によく聞きます。30センチに満たない泣き尺クラスも上がっているようですね。

それを聞いて、期待してチャリング行きましたが・・期待が強すぎて、無欲に勝るものはないって実感しました(汗)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
