スポンサーサイト


ほら、チャリンって言わないでしょ(ll゚∀゚)

前記事で、萌え萌えブログチェンジング!




次回記事までの期間限定と言いつつ・・・





期間延長します!




案外、気に入ってたりして(;´∀`)ァリャリャ




さて、ここ数日、一気に秋が深まりまくりです。急に気温が下がるとほんまに寒いです。



最近、夕方に風が吹くことが多く




チャリングdeシーバス!行ってきました。




タチウオ浮き釣り集団を避け、離れたポイントへエントリーしましたが、すぐに同じくタチウオ浮き釣りを避けようと移動しているワインド集団(3人)がこっちへ向かってくる。



手前で竿を出してくれ~と思いながらも、確実にこちらへ向かってきて、案の定、私の隣へ順番にエントリー



まぁ、海は誰のものでもありませんが、キャストしたワインドが戻ってきて、足元のテトラに根がかりしないようにライトをつけて確認しながらピックアップ




シーバス、こりゃ~ダメだわ~(ノェ`*)アチャー




遠くのタチウオの浮きも波でたまに一瞬沈むだけで、隣のワインドも反応なし、当然シーバスも反応ナッシング



しばらく、まったりとした時間が過ぎ、浮きの一つが「ポコっ」と明らかに違う沈み方をしたような・・・



タチウオ回って来たんなら、またルアー持っていかれるかも~



MAXRAP(Rapala)持って行かれたら、痛いぞ~




と、思ってたら、すぐにゴン!!



乗った!



タチウオか!



いや、明らかにそれ以上の重み



時おり、暴れてるのが伝わってきますが、タチウオ独特の絞り込みもなく、重さで言えば、シーバスに近いか!



でも、走らんし、魚体が受ける水の抵抗だけが感じ取れるような・・





お約束の







どてっ腹スレフッキング(´艸`)アラマァ


DSCF4611.jpg

Rapala MAX-RAP13





ってことで、急遽タチウオング開始です。




今回は、殉職防止タチウオ用ワイヤーも持って来てますし、ワインドも持ってきてます。




すぐにタチウオアタック!



久しぶりの口元フッキング成功です(笑)










DSCF4605.jpg

Maria コンドルヘッド+TRIGGER X ムンムンシャッド


私は、普段ワインドは、やっぱりシャクリやすく、しっかりと動いてくれるエギングロッドを使いますが、シーバスロッドでは、ティップがしなやかゆえ、なかなかうまくダートしないし、ちょっと長い分、シャクリにくい。



そんな時は、ただ巻きだけで、そこそこアピールしてくれるシャッドテイルのワームをよく使用してます。




ひと時のプチラッシュ、5バイト4キャッチ1ポロリ




確認できる限りですが、どうやら、私と遠くの浮き釣り師さん1人だけが当りがあったようで、隣のライトつけたりしてるワインダー3人に当たりなし




すごく気持ちいい~優越感!

(けど、あんまり優越感にしたってたら、次回は逆の立場なりそう・・)



と言うことで、その後タチウオもシーバスも当りがなく、終了しようかと思った頃、ちょっとやんちゃな高校生くらいの若者2人が、ちょっとうるさいスクーターでやってきて、ダベリング




途中で「なに釣れるんですか?」 「タチウオやで」



そんな話もしながら、帰り支度を始める頃には、1人、また1人と増えていく・・。



帰り支度を終えた頃には少年たちは5~6人に膨らんでおり、そのうち「ええ木の棒、探してきたで」とスクーターでまた1人登場



タチウオの入ったレジ袋を持ちながら、少年たちの近くにとめているチャリへ



すると、2人の少年が、近づいてくる(ll゚∀゚)




木の棒で殴られる?



タモ網で応戦か!





少年「あの~」



タコ「す、すいません。金目の物はありませ~ん。ほらね、ジャンプしてもチャリンチャリン言わないでしょ」



少年「あの~」



タコ「あ!あ!この袋?あ、これ?ギンギラ光ってるけど、これ、金目のもんじゃないんです~。一応、サーベルフィッシュとも言うけど、本物のサーベルじゃないし」



少年「あの~小さい魚とか、釣ってたら1匹、もらえませんか?」



タコ「へ?」



少年「僕ら、これから、魚焼いて食べたいな~って思って・・・魚焼くための木も探してきたし・・」



タコ「さ、魚・・・小さい魚はないけど、これでよかったら」




と、タチウオを渡すと



少年「ほ、本当にいいんですか~ありがとうございます。おじさん!」



タコ「(お、おじさんって・・・) ちゃんと、食べたってや」




と、こんなことがありました。




新手のカツ上げ?(;´∀`)




急な気温の変化などで、体調を崩さないようにお気をつけくださいませ!





釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合は萌えポチとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やんわり・・・・・カツアゲされてますやんwwwww


でも・・・・そのタチウオクン達・・・・

ちゃんと食べられたんだろうか?www

火起こして魚焼くとは、少年達なかなかやりますねぇ(笑)

しかしどこにでも居ますね、ヘッドライトビーム軍団。
あれで釣れると思ってるんですかねぇ。

オヤジ狩りかと・・・・(爆)


タコドンさんはきっと優しそうなおじさんに見えたんでしょうね(笑)


たかすぃさんさんだと近づかなかったんでしょうか? :(;゙゚\\\'ω゚\\\'):


No title

太刀魚全開ですね!
週末は大阪南部にケミ持って遊びに行きたいです♪


嫁の許可次第か・・・

No title

こんにちは

ブログデザインが替わったら、内容で引っ張りますね~
ドキドキして読み進みました、面白かったです。
途中で泉南ってそんな所ナンや、気ー付けよって思いました。

泉南って怖い所なんですね(((゜д゜;)))

せっかく捕獲した獲物を野良猫じゃなく新手のタチ狩りにあうなんて…。


僕も気を付けたいんでとりあえず場所と人相教えて下さい。

(*^_^*)

No title

前から怖い人が出没する所(↑)だとは
思ってましたが新手のかつあげですね。
Tさんは所場を荒らされたので仕返しに
イクつもりなんでしょうかね???
小生も気をつけようっとv-395

コケ師さん

> やんわり・・・・・カツアゲされてますやんwwwww
>
>
> でも・・・・そのタチウオクン達・・・・
>
> ちゃんと食べられたんだろうか?www



や、やっぱり、やんわりカツアゲやったんですかね~

少年たちの喜ぶ顔を見ながら、ちょっといい気分になりましたが・・・一枚うわ手やったのか(´д`;)

ひろさん

> 火起こして魚焼くとは、少年達なかなかやりますねぇ(笑)
>
> しかしどこにでも居ますね、ヘッドライトビーム軍団。
> あれで釣れると思ってるんですかねぇ。



ヘッドライトビーム軍団、遠くからこちらを向いただけで、意外とまぶしい最近のLEDライト(;´・_・`)ゞ

メバルにシーバス、烏賊は、絶対にやめて欲しいですし、結構広いエリアに影響ありなのを知って欲しいものです。

知らん人もいると思うので、釣具屋さんで、注意書きを張っておくべきでしょうね。

つよっちさん

> オヤジ狩りかと・・・・(爆)
>
>
> タコドンさんはきっと優しそうなおじさんに見えたんでしょうね(笑)
>
>
> たかすぃさんさんだと近づかなかったんでしょうか? :(;゙゚\\\'ω゚\\\'):



オヤジ狩り・・・つよっちさんには無関係な話ですね(笑)

たかすぃさん、やさしいですよ~

やさしく、ニコニコしながら近づき、ボディーブローですΣ(´∀`)

ケンパナさん

> 太刀魚全開ですね!
> 週末は大阪南部にケミ持って遊びに行きたいです♪
>
>
> 嫁の許可次第か・・・




タチウオ全開ちゃいますよ~

和歌山では調子よさそうですが、泉南ほんまにダメですね~

ノーバイトが当たり前になってます・・・そんなに難しい魚やったとは(涙)

でも、もっと難しいのは奥様からの許可やったんですね(´д`;)

edoさん

> こんにちは
>
> ブログデザインが替わったら、内容で引っ張りますね~
> ドキドキして読み進みました、面白かったです。
> 途中で泉南ってそんな所ナンや、気ー付けよって思いました。



いや、やんちゃに見えますが、ただの少年たちでした。

それより海岸で音楽ガンガン、花火ピューーー!のヤツらにくらべたらかわいいものです(笑)

まぁ、暗がりの海岸で車が揺れているのを見たら、私は、鼻血ビューーー!ですが

たかすぃさん

> 泉南って怖い所なんですね(((゜д゜;)))
>
> せっかく捕獲した獲物を野良猫じゃなく新手のタチ狩りにあうなんて…。
>
>
> 僕も気を付けたいんでとりあえず場所と人相教えて下さい。
>
> (*^_^*)



へ?

なにをおっしゃってるんですか、たかすぃさん!

逆にその少年たちにたかすぃさんの人相伝えてあげたいです( ̄∀ ̄)

冗談です(謝)

ただ、あの少年たち、ほんまにタチウオ、よう焼いて食べれたのか心配です。

ちゃんと食べたら美味しいのに、これでタチウオ嫌いになったら・・・って。

N兄さん

> 前から怖い人が出没する所(↑)だとは
> 思ってましたが新手のかつあげですね。
> Tさんは所場を荒らされたので仕返しに
> イクつもりなんでしょうかね???
> 小生も気をつけようっとv-395



怖いTさん・・・私には2人、思い当たりがあり、N兄さんがどちらの方を言ってるのか・・・Tよっちさん?Tかすぃさん?(爆)

でも、一番コワいのは、エロ兄さんの最近のはじけ方です((´艸`*))

No title

子供の前でこのページは開けません(汗)

擬似職人さん

> 子供の前でこのページは開けません(汗)



子どもの前どころか、奥さんや仕事場でも開くの、勇気いります。

でも、惜しげもなく、このブログデザインを設定している私の勇気、自分で自分をほめたい気分です(笑)

なぜか、初めて職人さんに勝った気分です( ^ω^)

No title

中学の時1度かつあげされた事あります。

教科書買いに本屋へ。

要求されましたが、断固拒否。

かつあげ途中にかつあげ3人組に教えてもらいました。

メバリングさんが向かっている本屋には売ってないらしい。

売ってる本屋も教えてもらいました。

教科書買った後に、かつあげ3人組にお釣り50円かつあげされました。

メバリングさん的にはお礼の意味ですが。

今回も釣り系触れず^ ^

メバリングさん

> 中学の時1度かつあげされた事あります。
>
> 教科書買いに本屋へ。
>
> 要求されましたが、断固拒否。
>
> かつあげ途中にかつあげ3人組に教えてもらいました。
>
> メバリングさんが向かっている本屋には売ってないらしい。
>
> 売ってる本屋も教えてもらいました。
>
> 教科書買った後に、かつあげ3人組にお釣り50円かつあげされました。
>
> メバリングさん的にはお礼の意味ですが。
>
> 今回も釣り系触れず^ ^



メバリングさん、なんかせつなくなりました(TωT)

50円は情報料・・・教科書買うのも情報が重要な時代やったんですね。

金額の大小より、とられたこと自体がショックなものです。

No title

いや、その少年達は新手(現代)のボーイスカウトじゃないですか?

でもタコドンさんが、若人と触れ合う機会ができて良かったと信じています。

シーバスはダメでしたか?
タコドンさんのタチウオ釣行はハラハラするのはなぜかわかりませんが
周りが釣れていない中、さすがですね。
今度、ワインドで対決しますか?

メタルフィッシュさん

> いや、その少年達は新手(現代)のボーイスカウトじゃないですか?
>
> でもタコドンさんが、若人と触れ合う機会ができて良かったと信じています。
>
> シーバスはダメでしたか?
> タコドンさんのタチウオ釣行はハラハラするのはなぜかわかりませんが
> 周りが釣れていない中、さすがですね。
> 今度、ワインドで対決しますか?



メタルフィッシュさん、ごくごくショボい釣行記をハラハラしていただきありがとうございます。

私もいつもまともな釣果ないのに、“どれだけ内容、盛るれるか”を考えてハラハラしてます(笑)

なるほど~新手の私設ボーイスカウトなんですね~

だから、食材も自らゲット、たくましい若者たちです(´▽`)

ワインド勝負・・・きびなご付けてもいいですか?

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
