スポンサーサイト


あきませんな~この連休&螺旋縛り?(*'д`*)

この土日、泉南一帯では、秋祭り(だんじり、やぐら)が各地で行われていました。



私は、地元で青少年がお祭気分で、テンションアップして、ハメをはずしていないか!



真っ当な大人の代表(?)として、パトロールが当たっておりまして、この休みは、なかなか釣り三昧とまでは、行きませんでした(´д`;)ァセァセ



パトロールは、曳行を終えた後に回りますので、終了時間も遅くなり、帰ってから、釣りに行きましたが、意外と体力がそれほど残ってなく、ヘロヘロ気味(´Д`ι)



この辺も、真っ当な大人の代表です。



もっとわかりやすく言えば




「昔は、まる2日ほど寝んでも平気やったのにな~」と語る標準的なおっさん(゚Д゚;)





さて、釣りは、連休前半あまり記憶に残っていません。(正確には、まともな釣果が残っていません。)




すでに新しいヘッダー画像のプレッシャーに負けております(;´∀`)




1日目は、シーバス狙いに行ってましたが、まったく姿が見れずでした。



あまりの無反応にフラストレーションがたまり、太陽もだいぶん高くなってましたが、メッキ新規開拓



って言うか、ほぼ昼前、それでも2度ほど追いかけてきて、「バシャ」っと水面まで出た事に感動・・・フッキングまでいきませんでしたが・・。



今度、いいコンディションの時に、また様子を見に行きたいと思います。




2日目、DKさんひろくわさんがシーバス狙いで近所に来られているとのことですので、パトロール終了後、叱咤激励に・・・



のつもりが、到着すると最近、ハードな仕事のせいか、ひろくわさんは、堤防にもたれて熟睡、いや爆睡 (。-ω-)zzz. . .





まるで燃え尽きた矢吹ジョーみたいに(*ノ∀゚)アハハッ



images.jpg




シーバスもイマイチな状況でしたので、お二人はルアーでタコ狙い



私は、事前にイマイチと聞いていたので、エギを忍ばせておりまして、お土産確保の烏賊狙い



で、釣れるのは







DSCF4615.jpg
Hit Rure Yamashita エギ王Q



結局、タコ







DSCF4617.jpg
Hit Rure Yamashita エギ王Q JP



それも、夏タコサイズ(汗)



烏賊でも、もっと大きく育ってるっちゅうねん~(;゚д゚)っ))




ひろくわさんは、天にめされたのでここでお別れし(謝)、DKさんと場所移動



タルタルな潮・・



しばらく撃ってましたが、このタルタル加減にあきらめモードで、ちょっと離れて撃ってたDKさんより「どうですか~」と入電



「なんだかな~って感じですね~」



と、もう納竿しましょ感、バリバリの会話中




「あ!シーバスかかりました」とDKさん



電話中にシーバスかかったそうです(驚)



粘り勝ちの70アップ・・・って言うか、80アップか!ってくらいブリブリなデカシーちゃん



が、その後、反応なし



DKさんとお別れし、朝マズメ、メッキに備え、一時帰宅



ちょっと休憩のつもりが、案の定 (。-ω-)zzz. . .





昔は、まる2日ほど寝んでも平気やったのにな~


(;´-∀-`)ゞ





てな、パッとしない2日でした。



これが、大人の現実、釣りを満喫したくても、何かのイベントに縛られてしまうと、釣果もパッとしないってことなんですね、きっと!



あ!「縛る」と言えば・・




いろんな、縛り方、結び方、結束方法ってありますよね~(かなり無理やり、話を持っていってます)



蝶々結びやもやい結び、釣りに関してもユニノットにFGノット



他に亀甲縛りをはじめ、皆さんもご存知で日常生活にもたびたび登場する縄蜷局(とぐろ)後手縛り、襖板磔縛り、梯子股縄伸腕後手縛り・・あ!一番多用する後手合掌逆海老縛りははずせませんね(笑)






kikkou.jpg



そんな縛りのエキスパートの皆さんのお尋ねしたいのですが・・





これ、なに縛り?(`∀´)








DSCF4602.jpg
“SHIBARI”Lure STORM THUNDER BLADE (*'д`*)ハァハァ・・



タチウオ用ワイヤーがフロントフックに引っかかり、カマスの体を締め付けるようにリアフックにも引っかかり、体をもう1周締めつけています。巻き寄せると、ドンドン水圧で締まっていきます。



今までのスレフッキングを越える新たな漁法?



普通、カマスは抜きあげたあと、ビクビクと力強く動きますが、このカマスちゃん、水中で体の自由を奪われ、水の抵抗を受けて上がってきたからか、“ぐた~~”と動かず、すでにイってました(爆)



螺旋(らせん)縛りの変則形やと思いますが(笑)、一瞬で昇天させるなんて、恐るべし!



と、オチがついたところで、3日目は、次回に










yokoku_convert_20110404213255.jpg







yokoku_blue1.jpg





yokoku_blue2.jpg






yokoku_blue3.jpg






yokoku_blue4.jpg






yokoku_blue5.jpg





次回もサービス、サービス♪






いつもこんなんでいいのでしょうか・・・(´゚ω゚)




釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はポロリとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ドMキューピーちゃん初めて見ました(//∀//)まさかタコドンさんのストラップじゃ…

No title

また新しい縛りまで開発されたようで・・・・・

すぐ逝かせてしまうとは・・・・・

さすがは縄師 タコドンさんです

私は亀甲縛りぐらいしか知りませんが・・・(笑)
タコドンさん、いろんな縛りご存知ですね。
ひょっとして・・・。

No title

こんにちは

久しぶり?に訪問したらブログヘッダーが替わってました( ・_・;)

以前の方がタコドンさんらしかったのに~
3回〇ーズでヘッダー復活なんていかがです?

やっぱり前のヘッダーの方が良かったのでは?
釣りはイキイキ、のびのび、萌え萌えと楽しむものですよ(笑)

しかし、プロフのひっしゅまんゴールデンになってカッコイイですね(^^)
そう言えばひっしゅまんTシャツはどうなったんですか?

No title

こんにちはヘッダーかっこいいですねv-291

でも、やっぱり萌え~の方がしっくり感がありいいと思います。e-374

しかし、縛りに関してめちゃくちゃ知識がおありでe-271

やっぱりあの方との特訓の成果ですか?

No title

どうもっ、エロ兄です。

釣りブログのランキングからエロのランキング

に鞍替えした方が・・・・・(上位狙えますよ)

あの方との縛り想像してもうたやないですか。

流石エロのお師匠さんだけのことありますわ

ご無礼お許し下され(反省)

縛り…最近束縛P◯ayしてません(笑)

新束縛技を伝授して下さい。師匠m(__)m

お礼に◯◯の吹かせ方伝授します。
あっ!スミですよ。墨(*^^*)

ユウチャックくん

> ドMキューピーちゃん初めて見ました(//∀//)まさかタコドンさんのストラップじゃ…




ドMキューピーちゃん、ご丁寧に後ろ手に縄でガッチリ拘束されてるし~

こんなストラップ売ってたら、即購入しますo(´∀`)o

で、調べると・・・売ってるやん!!

「お縛りキューピー携帯ストラップ」で検索(。・ω・)

コケ師さん

> また新しい縛りまで開発されたようで・・・・・
>
> すぐ逝かせてしまうとは・・・・・
>
> さすがは縄師 タコドンさんです



コケ師さんに対抗して、ナワ師にHN、変えよか考え中です(笑)

しかし、ほんまになんで逝ってしまったんやろか~

気絶してたん?気絶するくらい、よかったようです(爆)

ひろさん

> 私は亀甲縛りぐらいしか知りませんが・・・(笑)
> タコドンさん、いろんな縛りご存知ですね。
> ひょっとして・・・。



ひょっとしてって(汗)

じ、実は、幼少の頃、ボーイスカウトでいろんなロープワークを学んだもんで( ゚∀゚;)

よかったら、手取り足取りご伝授します(爆)

edoさん

> こんにちは
>
> 久しぶり?に訪問したらブログヘッダーが替わってました( ・_・;)
>
> 以前の方がタコドンさんらしかったのに~
> 3回〇ーズでヘッダー復活なんていかがです?



edoさんまでプレッシャーかけてくるんですか~( ゚∀゚;)

わかりました!その代わり、edoさんも3回〇ーズでヘッダー萌え萌え化しましょう♪

なかさん

> やっぱり前のヘッダーの方が良かったのでは?
> 釣りはイキイキ、のびのび、萌え萌えと楽しむものですよ(笑)
>
> しかし、プロフのひっしゅまんゴールデンになってカッコイイですね(^^)
> そう言えばひっしゅまんTシャツはどうなったんですか?



そうですか?前の方がしっくりきてました?( ゚∀゚;)

Tシャツは、DKさんのすばらしい作品ですので、本当にいつか作りたいとは思ってます。

でも、自分で着るのはちょっと・・・あ!ぜひ、なかさんに着てもらって、ルアニューに出ていただけませんでしょうか!

もちろん萌え画像Tシャツの方もご準備いたします( ゚∀゚)

たかすぃさん

> こんにちはヘッダーかっこいいですねv-291
>
> でも、やっぱり萌え~の方がしっくり感がありいいと思います。e-374
>
> しかし、縛りに関してめちゃくちゃ知識がおありでe-271
>
> やっぱりあの方との特訓の成果ですか?



しっくり・・・きてました?(汗)

でも、これからは、ヘッダー画像に合わせて、まともなブログに生まれ変わろうかと・・・(´-ω-`)本当かよ

特訓?あかんあかん!

そんなシャレにならんこと言ったらあかんやん!(゚ω゚;)

N兄さん

> どうもっ、エロ兄です。
>
> 釣りブログのランキングからエロのランキング
>
> に鞍替えした方が・・・・・(上位狙えますよ)
>
> あの方との縛り想像してもうたやないですか。
>
> 流石エロのお師匠さんだけのことありますわ
>
> ご無礼お許し下され(反省)




N兄さんまで、そんなこと言ったらあきませんて~(´Д`ι)

あくまでも、私1人の密かな趣味なんですよ~・・・んなわけありません(笑)

・・・って、ちょっと考えてみました。

私って師匠と仰がれるくらい、エロブログでしょうか?

最近、マヒしてわかりません(爆)

ハマやんさん

> 縛り…最近束縛P◯ayしてません(笑)
>
> 新束縛技を伝授して下さい。師匠m(__)m
>
> お礼に◯◯の吹かせ方伝授します。
> あっ!スミですよ。墨(*^^*)



最近、してませんかお得意の縛り系(笑)

ちゃんと湿らせて、クイックイッってしてくださいね~

もちろんPEのリーダー結束の話です(爆)

新束縛技、ハマやん先生に認めてもらえるよう、精進します!

No title

何かお疲れ感が漂っていますよ。
縛られているせいでしょうか?!

エギでタコですか?
よくバレませんでしたね。

カマスの縛りは何かよく分かりませんが
写真のカマス、色目使ってますよ。
あれは結構危険ですね。

ヘッダーの件、再び萌えますか?

No title

燃えたよ・・・

まっ白に・・・燃えつきた・・・

まっ白な灰に・・・


・・・どうも! 復活しました!ひろくわです!(笑)

いやー無事に帰宅しまして、調子に乗って翌日も釣りに行っちゃいました♪

また南下しますので、よろしくおねがいします!(^^)

No title

タコドンさんにはやはりタコが!!

サーベルフィッシュも釣っちゃう。

やはり、持ってる!!

メバリングさんは、初イカ釣りました^ ^

一杯ですが!!

メタルフィッシュさん

> 何かお疲れ感が漂っていますよ。
> 縛られているせいでしょうか?!
>
> エギでタコですか?
> よくバレませんでしたね。
>
> カマスの縛りは何かよく分かりませんが
> 写真のカマス、色目使ってますよ。
> あれは結構危険ですね。
>
> ヘッダーの件、再び萌えますか?



お疲れモードと言うか、時間の制約があり、あせる気持ちが自分のペースで出来ない・・・と言い訳しておきます(笑)

烏賊エギでタコは、最近でこそタコ専用のエギを使っていますが、2年前までは、烏賊エギでずっとしていました。

比べたら、バレる確率は大きいと思いますが、それでも、タコがバレにくい形状のカンナがついたエギでは、そこそこ獲れてました♪

カマス、確かに危険で甘~い至福のまなざしです(笑)

もう、あの縛り釣法は封印します(爆)

ひろくわさん

> 燃えたよ・・・
>
> まっ白に・・・燃えつきた・・・
>
> まっ白な灰に・・・
>
>
> ・・・どうも! 復活しました!ひろくわです!(笑)
>
> いやー無事に帰宅しまして、調子に乗って翌日も釣りに行っちゃいました♪
>
> また南下しますので、よろしくおねがいします!(^^)



復活、おめでとうございます(祝)

って、まさか、翌日の釣りでまた灰になってませんか?(^Д^)

次回は、ひろくわさんのために布団と枕、用意させていただきます。

よければ子守唄でも(爆)

またよろしくお願いします( ´ω`)_ _))ペコ

メバリングさん

> タコドンさんにはやはりタコが!!
>
> サーベルフィッシュも釣っちゃう。
>
> やはり、持ってる!!
>
> メバリングさんは、初イカ釣りました^ ^
>
> 一杯ですが!!



持ってません(笑)

今年は、全然なんですけど、この辺では、タチウオは誰でも簡単に釣れちゃうものなんですよ~

え?( ゚Д゚)ウヒョー

烏賊、釣っちゃいましたか!

初エギング、初ゲットですか!!

単独釣行、初エギングでそれは、すごいですよ!おめでとうございます(・∀・)

私、エギング始めて、何度も何度も通って、3ヶ月かかりました(ちょっとセンスなさすぎ)

烏賊はどっぷりハマりますので、これからも期待してます♪
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
