スポンサーサイト


いよいよGW第3弾!1勝1敗で迎えた最終章の結末は・・。

いよいよGWが終わりました (|||▽||| )

ブログ記事を書いていると、本当に無駄な時間を過ごしたような気がしてなりません。

それは私の貧果がそう思わせるのでしょうね・・。

ま、勝手にGW決戦をやっておりましたが、いよいよ1勝1敗で迎えた最終戦となりました。

第1戦はメバリング

第2戦はエギング

第3戦は・・先に言っておきますが、たいへんくだらない記事になってますので、ご勘弁を~...... ( 〃..)

さぁ、第3戦ですが、決戦の場所はこちらとなりました。







DSCF0097_convert_20100505222745.jpg

餃子の王将!

餃子食べ比べ対決・・ギョウジングでございます。


あまり引っ張って書いても、くだらなさが増すだけですので、結果は簡単に



DSCF0100_convert_20100505222952.jpg


キコさん、3.5人前、わたくし1.5人前をウェイイン・・2010フィッシングセンス杯GW決戦は、2勝1敗でキコさんの勝利で幕を閉じました~~~

どんだけ食うねん!


・・・すいません。せっかく見に来てくれた皆さま、こんなくだらない記事で終わらせて本当にもうしわけありません



実は第3弾として4日の夜にメバリング出撃してました。

場所は近所

一応、約20センチくらい以上で勝負としていましたが、最初のポイントではキコさんがMAX14~5センチ・・私はボウズ

ポイントを変え、再開。

沖向きテトラでGHを投げますが、潮がとまり、もうテンションもグダグダで、漁港内で時間つぶし・・

きわでチョンチョンとアイスジグばりの8の字をかき、“すっ”と止めると、下から極小メバルが出てきます。

これはおもろい!と続けますが、すぐに飽きられ、また少し移動してチョンチョン・・そうするとまた現れます。

今度は見事、捕獲・・・引きも今までにない感覚・・5~6センチくらいのベイビー

針を外すのに、口に指を入れようにも、ほぼ指の太さと同じ口の大きさで針外しも難しいくらい

ありゃりゃ・・なんか罪悪感

今度は、若干投げて巻いてきます。

幾度となく当たりがありますが、乗りません。

数回目にようやく・・また同サイズ・・わかっていましたが、また罪悪感

少し移動・・っても5メートルほど横にずれる。

よく見るとベイビーメバルが群れていました。

今後のためにメバルがどのようにワームに興味を示すか、じっくりと研究するためサイトフィッシング

スローに引く。アクションを加える。途中で停止したり、そのままフォールさせる・・などなど

結果は、ベイビーメバルは、自分の半分以上の大きさもあるワームには反応しない。

でも、中にはやる気があるベイビーがバイトしてきます・・・だから??

ま~~ったくっと言っていいほど、参考にもならず、無駄な時間だけが過ぎていきました。

沖向きで投げ続けていたキコさんも、全然潮が動かず、今回の第3弾メバリングはノーコンテストとすることにしました。

本当につまらない記事をここまで読んでいただき、ありがとございました

いよいよ、中紀アオリも本格化してきた模様・・早ければあと半月もすれば泉南でもアオリが姿を見せるかもしれません。

もっと皆さんに「ほ~~~~っ!」と思っていただけるよう精進しますので、今回は許してくださいませ m(_ _;)m

にほんブログ村 釣りブログ 夫婦アングラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「餃子王決定戦」完敗ですか^^;

次回は、ニンニクパワー炸裂ですよ!!
お互い頑張りましょう。

ワンピースの旗いいですね^^
メイドも萌え~です・・・・・・(笑

ハマやんさんへ

ハマやんさん、本当にブログ始めてから、思うように釣果が伸びず、違う話題でごまかしてました・・ま、釣れないのはブログとは関係ありませんが(;^_^A

てか、ア、アオリ・・ま、まじすごいですやん。

おめでとうございます~(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】

お見それしました。
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
