スポンサーサイト


あいかわらず豆アジング&エトセトラエトセトラ(´ー`)

ちょこっとアジングへ行ってきました。



1投目・・










DSCF4639.jpg



( ゚д゚ )ポカーン




このまま、メバルが釣れ続いても面白かったんですが、2投目以降は、順調にアジ・・でもあいかわらず豆(汗)











DSCF4650.jpg




豆アジング、もうええか~って思いながらも、1周回って、またアジに戻ってきます。




次回は、そろそろ烏賊でも狙いたいです(´∀`)ゞ







おしまい・・・










短っ!









ネタがないので、ちょっとふくらませます。




フィッシングマックスの釣果情報を見ていると、先日の日曜日、超ド級メジャーファミリー釣り場の食コンで、『日本釣振興会』主催、ゴミ拾い・清掃活動を行われたとありました。



特別ゲストにコジレイが来てたそうな!



知ってたら、行ってたのに~



あ!



コジレイが来てるとかじゃなくて、釣り場を守りたい純粋な気持ちを持った1人の釣り人としてですよ~Σ(´∀`;)ドキッ




そんな純粋な気持ちを持った方は、私以外にもたくさんいるはずです。




そんな方には、10月23日(日)、海守OSAKA主催「第8回シーサイド脇浜」海岸ごみ清掃&実態調査!があるそうです。




「第8回シーサイド脇浜」海岸ごみ清掃&実態調査!(海守OSAKAのブログ)




ちなみにSPゲストは来ないと思いますので、純粋な気持ちをお持ちに方限定で(笑)



私は、ちょっと用事で行けませんが、一度は参加したいと思います・・・永浜いりあちゃんがゲストで来たときにでも(`ω´)



海守関係で、関東限定となりますが、こんな記事も見つけました!




伊藤英明主演映画「海猿」シリーズの4作目「BRAVE HEARTS 海猿」のエキストラ募集



海猿第4弾、エキストラ募集!(海守のブログ)



銀幕デビューのチャンスです(*´∀`*)







これ以上、話、ようふくらませません(;´Д`)








0629_2.jpg







釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はポロリとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豆アジからだいぶん膨らんでますよ、大丈夫です。

コジレイがいらっしゃったようですね。
私はみっちぃが好きなんですが。


<以下 まじめなコメント>
某サイトもようやく本腰を入れて有名人の力まで借りて清掃活動を
始めたようです。
しかし私は前から進言していますが、ある意味逆効果だとも思ってます。
捨てても拾って綺麗に清掃してくれるからまた捨てる、
捨てるからまた清掃する、の繰り返しですよね。
根本的な解決にはなっていません。
ゴミの実態調査の結果を見るのは恐らく良心のある方だけでしょうしね。
ほとんどの方は良心があると信じていますが、心無い方が平気でゴミを捨てており、
そんな方はいくら間接的に注意書きなどをしても気にもしません。
一時しのぎでゴミ清掃運動をするだけで良いのでしょうか?

No title

こんにちは

メバル狙ってないのにエエサイズでは?

アジも沢山釣ってますね~流石です。
清掃活動、私は近かったら行きたいのですが・・・(;^_^A アセアセ…
彼方茜香ちゃんが来たら良いですね~

ゴミは出さないのが一番、私はもっぱらこれで行ってます(^^ゞ

No title

豆とは言え、鯵めっさ釣って
はりますやん!

清掃活動、あちらこちらで
盛んに行われてますね。

私も一度、純粋な気持ちで
参加してみたいです!

あくまでも純粋な気持ちで(笑)



早く冬になればゴミも人も減るから大好きです(爆)


因みにコジレイとの2ショットの写真あります(//▽//)


その時膨らみました(爆)

(`∀´)

メタルフィッシュさん

> 豆アジからだいぶん膨らんでますよ、大丈夫です。
>
> コジレイがいらっしゃったようですね。
> 私はみっちぃが好きなんですが。
>
>
> <以下 まじめなコメント>
> 某サイトもようやく本腰を入れて有名人の力まで借りて清掃活動を
> 始めたようです。
> しかし私は前から進言していますが、ある意味逆効果だとも思ってます。
> 捨てても拾って綺麗に清掃してくれるからまた捨てる、
> 捨てるからまた清掃する、の繰り返しですよね。
> 根本的な解決にはなっていません。
> ゴミの実態調査の結果を見るのは恐らく良心のある方だけでしょうしね。
> ほとんどの方は良心があると信じていますが、心無い方が平気でゴミを捨てており、
> そんな方はいくら間接的に注意書きなどをしても気にもしません。
> 一時しのぎでゴミ清掃運動をするだけで良いのでしょうか?



豆アジはいつまでもふくらまずに豆ですが、話はちゃんと、ふくらんでましたか。

こりゃまたまた、みっちぃとは、スキですね~(`ω´)グフフ



<以下 一応まじめなコメントです(笑)>

誰かがきれいにしてくれているのを良いことに、知ってごみをしていくヤカラは、おっしゃられるように逆効果でしょうね。

中には自分の捨てた清掃している姿を見て、気づくわずかな人もいるでしょうし、参加された方の中でも、ひょっとしたら見てなかったら、ごみを置いて帰っていた人もいるかも知れません。そんな方は、これを機にあらためると思います。

実際に海だけでなく、各地で清掃活動が行われてますが、それで効果があるのかどうかわかりませんので、徐々にでも、そうなったらいいな~って希望です。

でも、実際は、イタチゴッコになってるのが現実・・。

たぶん、いろいろ受け取り方が違うので、その人によって、効果がある場合と逆効果になる場合があるんでしょうね。

なかなか難しい話ですが、街中でポイ捨てする人が今ではほとんど見ない現在、徐々に釣り場もそうなればと思います!

edoさん

> こんにちは
>
> メバル狙ってないのにエエサイズでは?
>
> アジも沢山釣ってますね~流石です。
> 清掃活動、私は近かったら行きたいのですが・・・(;^_^A アセアセ…
> 彼方茜香ちゃんが来たら良いですね~
>
> ゴミは出さないのが一番、私はもっぱらこれで行ってます(^^ゞ



メバル、いいサイズって程でもありませんが、十分アベレージサイズでした。

逆にメバル、狙って釣ろうと思えば可能なシーズンなんでしょうか。

って言うか、edoさん、彼方茜香ちゃんって(〃゚艸゚)

まぁ、私もゲストで来たら行きますけど(笑)

組長さん

> 豆とは言え、鯵めっさ釣って
> はりますやん!
>
> 清掃活動、あちらこちらで
> 盛んに行われてますね。
>
> 私も一度、純粋な気持ちで
> 参加してみたいです!
>
> あくまでも純粋な気持ちで(笑)




アジは、たまたま私でも釣れるほど活性が高かった状況でしたので、上達したと勘違いしてまいます(汗)

なんやかんや言いながら、私も参加したことありません。

私も、純粋な気持ちで参加してみようと・・・当然、純粋にゲスト目当てですよね(*´∀`*)

たかすぃさん

> 早く冬になればゴミも人も減るから大好きです(爆)
>
>
> 因みにコジレイとの2ショットの写真あります(//▽//)
>
>
> その時膨らみました(爆)
>
> (`∀´)



私も寒~い、つめた~い、Mっ気バリバリの釣りシーズン好きです(笑)

コジレイとの2ショットですか!

私との2ショットに画像編集しますので下さい・・・もち、たかすぃさんとの2ショットですよ(爆)

あ!そう言えば、いりあちゃんとの写真はあります♪

No title

アジもたくさん釣ってるしメバルも釣れてる。

海猿も海を守ってるのでゴミ拾いと同等だったんですね。

エキストラはこっぱずかしいので密かにゴミ拾いです。

No title

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。

11月5日に二色浜でクリーンキャンペーン(ごみ拾い?)があるようです。
こちらは催し物も多少あるようです。


http://fmosaka.net/851event/info/2011/11/_in_1.html

しかし、良く似た場所ばっかり掃除するね~。。

メバリングさん

> アジもたくさん釣ってるしメバルも釣れてる。
>
> 海猿も海を守ってるのでゴミ拾いと同等だったんですね。
>
> エキストラはこっぱずかしいので密かにゴミ拾いです。




メバリングさん、関東だからぜひ海猿エキストラいかがですか(o'∀')ゥンゥン

ブログネタで少々、引っ張れます(笑)

密かにごみ拾い、なかなか出来ないことです。

そんな姿、平気でごみをするヤツらが見たらどう思うか!

・・・別に何にも思わないんでしょうね~(涙)

でも、自然を少しでもって気持ち、大切ですよね!

かじやんさん

> はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
>
> 11月5日に二色浜でクリーンキャンペーン(ごみ拾い?)があるようです。
> こちらは催し物も多少あるようです。
>
>
> http://fmosaka.net/851event/info/2011/11/_in_1.html
>
> しかし、良く似た場所ばっかり掃除するね~。。



かじやんさん、ありがとうございます<(_ _)>

あちこちでお名前は拝見させていただいてますし、私もチョクチョク覗き見させていただいてました(笑)

いつもサクっとすばらしい釣果にほれぼれしてます。

人が多く利用するところだからでしょうけど、確かに二色周辺や食コンが多いですね。

掃除することで一時、綺麗にはなりますが、結局イタチゴッコ、海はホントになかなか減りませんが、私も出来ることがあれば、そんな気持ちで居続けたいと思います。

こちらも、お邪魔させていただきます。これからもよろしくお願いします( ´ω`)

本当にモラル

No title

なんか このアジ撒いてる写真・・・・

どこかで見た気がするのは

気のせいσ(゚、。)?

コケ師さん

> なんか このアジ撒いてる写真・・・・
>
> どこかで見た気がするのは
>
> 気のせいσ(゚、。)?



はて~この子はおかしい事、言い出すんだから(-д-;)

最近、流行ってるんでしょうかね~青に水玉模様のナイロン風呂敷(・∀・)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
