スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニチカ エギングフェスタ2011 in みなべぇ♪

和歌山県みなべ町で開催されました「ユニチカ エギングフェスタ2011 in みなべ」に参加しました。



はじめて参加しましたが、エギング四天王が集まるイベントだけにたくさんの参加者です。





DSCF4687.jpg





開始数時間前までの大雨の影響によるにごり、水潮はありましたが、最近は秋烏賊シーズン、あまりエギングもしてないので、最初っから釣果なんてぜ~~んぜん、期待してません( ゚ω゚))コクコク



おまけに、午前7時にスタートフィッシング、正午までにウェイインですので、デイが特に苦手な私にはユニチカマスコットガールのERICAちゃんをひと目見れただけでもう目的達成です(笑)







DSCF4690.jpg



ちなみにERICAちゃんって、昭和のアイドル、マリアンの娘さんって知りませんでした。



やはり、カエルの子はカエルですね~・・



って、ちょっと言葉の使い方が、変ですので補足すると、




美人ガエルの子は美人ガエルですね~








そんなこと、言いつつ・・




コケ師くん公一朗さん、ふみやくん(名前、合ってましたっけ?間違ってたらごめんなさい(汗))とともに、1時間かけて南下







DSCF4691.jpg



意外と気合入ってたりして(ノ∀`)アヒャ



せっかく久しぶりの南紀、1パイは釣りたいです。




時間があまりないので、ポイント移動もそうそう出来ず一発勝負!



1度だけ、後ろから烏賊らしき影が見えたので、あの手この手と試しますが、無反応



しばらくして、後で来て、隣に入った別のエギンガーが、サクっと500グラムほどのを釣ってました( ´゚Д゚)・;'.、カハッ




やっぱり、腕の差ですね~




帰着後の掃除、四天王によるトークショーに表彰式・・・ホゲなので関係ありませんが、抽選やジャンケン大会にも見事、玉砕・・



DSCF4695.jpg




戦利品は、参加記念品と開催地みなべ町から梅のお土産のみです。





DSCF4719.jpg


DSCF4714.jpg




あ!




戦利品といえば、自称クールな公一朗さんの一人お笑い四天王トークショーが聞けたのが、私の今後の釣りに良い影響を与えてもらったものと、信じてやみません(≧▽≦)ノ



やはり、いろんな方と出会えて、楽しい時間を過ごさせていただけるのが、イベントの戦利品ですね。



現地でからんでいただいたうっちさんもありがとうございました。






とは言うものの





出会いも大切ですが、私にとっては、最大の戦利品は・・・










DSCF4703.jpg


ERICAちゃんの微笑み





この時だけは、彼女の瞳の中を独り占めですから・・・





寒っ((;゚Д゚ ))




皆さん、お疲れ様でした。またよろしくお願いします。





(追伸)



DSCF4707.jpg


せっかくなので、夕マズメになんとか魚を釣りたいと、帰りにあちこち回りましたが捕獲できたのは・・・








DSCF4709.jpg





彡(-ω-;)彡ヒューヒュー






釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はポロリとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは( ̄□ ̄;)!!


前もって連絡くれますか?(`∀´)


肉焼いて憂さ晴らししてたら一通のメールでソワソワしましたやん(笑)


(*^_^*)

ウ○チさんと良き出会いあったんですね(^O^)/

No title

ぁ・・・・・

知らん間に写真撮っとるwwwww


また 今度は地元でご一緒してくださいなw

┏(、ン、)ノ ドウゾヨロシク

No title

言うてくれたら行ったのに~ガイド料1時間3000円で(笑)

No title

こんにちは

こんな事も有るんですね?

大会と行ったら必ず何か賞を獲得していたように思っていたタコドンさんだったのに~

ハッハ~ン、マリアンの娘に魂を抜かれちゃいましたか(・_・、)

No title

こんばんわ
マカスカッシュに踏まれているステッカーが痛い。。
今度のヘッダーか???


お疲れさまです(^^)

実はエントリーされてるのを土曜日の夜にお聞きしてました(笑)

一瞬、応援に(というか邪魔をしに)行こうかと思いましたが、次の瞬間アジのアタリがあったので記憶から消えてしまいました(・∀・)(嘘)

ホントは日曜日に用事があったので帰らなきゃならなかったので、おあいそ無しでスミマセンでした(^_^)ゞ

No title

お疲れさまでした。

かなり厳しい状況だったようで・・

ほほ笑みとラーメン・餃子、たまにはこんなのもアリですよ!i-179

たかすぃさん

> こんばんは( ̄□ ̄;)!!
>
>
> 前もって連絡くれますか?(`∀´)
>
>
> 肉焼いて憂さ晴らししてたら一通のメールでソワソワしましたやん(笑)
>
>
> (*^_^*)
>
> ウ○チさんと良き出会いあったんですね(^O^)/



今まで、ソワソワするようなメール、私から送ったことありましたっけ?( ´ω`)

次回からハートの絵文字多数つけてメールしますね(笑)

それよか、てっきりたかすぃさんもエントリーするものと内緒で応募してたのに、逆に肩透かしにあいました。

てか、なぜ「ウ○チさん」?またシモネタ?(爆)

コケ師さん

> ぁ・・・・・
>
> 知らん間に写真撮っとるwwwww
>
>
> また 今度は地元でご一緒してくださいなw
>
> ┏(、ン、)ノ ドウゾヨロシク




そりゃ~四天王よか、まずはERICAちゃんでしょ!サインももらったし(p゚∀゚q)

それよか、ご愁傷様です<(_ _)>

やっぱりイッっちゃってましたか~

ちょっと時間かかるやろうけど、無理せんように、悶々とした日を送ってください。

あ!ギブスにリールハンドルを差し込む穴を開けてもらったら!(゚∀゚∩グッドアイデア~

ほんまにいろいろとありがとう♪

擬似職人さん

> 言うてくれたら行ったのに~ガイド料1時間3000円で(笑)



スタート前の会場でいきなり職人さんが現れて「ガイドしましょか!」って言われてたら、迷わずお願いしますって言ってました(^∀^)

ま、ガイドしてもらっても釣る腕がありませんので、いっそのこと、とれとれ市場へ案内してもらうかですね(笑)

edoさん

> こんにちは
>
> こんな事も有るんですね?
>
> 大会と行ったら必ず何か賞を獲得していたように思っていたタコドンさんだったのに~
>
> ハッハ~ン、マリアンの娘に魂を抜かれちゃいましたか(・_・、)



え?(゚д゚)!!

edoさん、とんだ思い違いですよ~(笑)

わたくし、そんな華々しい戦歴、ございません。

しいて言うなら、小さいことを大きくブログで書いて、釣果をうやむやにしてしまうことはあると思います(笑)

魂ですか~抜かれ過ぎて、エギング四天王のトークショー、ぜんぜん聞いてませんでした(爆)

かじやんさん

> こんばんわ
> マカスカッシュに踏まれているステッカーが痛い。。
> 今度のヘッダーか???




痛いって・・・Fショーでもらったいりあちゃんステッカーを何て言うことを~(全然似てない(笑))

あ!ひょっとして、ペットボトルに踏まれて、“いりあちゃんが痛がってるじゃないか!”ってことですね(´ー`)

ソンナワケアルカー! (#`Д)=○)゚з゚)∵ガッ

貼ってしばらく経つので、もう忘れてましたが、貼った時に感じたことは、「これってかなり痛いステッカーやん」って自分でも思ってたのは内緒ですよ( ´ノω`)コッソリ

ひろくわさん

> お疲れさまです(^^)
>
> 実はエントリーされてるのを土曜日の夜にお聞きしてました(笑)
>
> 一瞬、応援に(というか邪魔をしに)行こうかと思いましたが、次の瞬間アジのアタリがあったので記憶から消えてしまいました(・∀・)(嘘)
>
> ホントは日曜日に用事があったので帰らなきゃならなかったので、おあいそ無しでスミマセンでした(^_^)ゞ



ひろくわさんは、アジに癒されてたんですね(涙)

ま、私はERICAちゃんに癒されてましたけど~(゚∀゚)

また、アジング行きましょ♪

次回はノルマ100匹ですよ!

OGAさん

> お疲れさまでした。
>
> かなり厳しい状況だったようで・・
>
> ほほ笑みとラーメン・餃子、たまにはこんなのもアリですよ!i-179



厳しい状況でも、釣る方はきっちり釣ってました。

そこに潜んでるのに、よう抱かせません(涙)

釣りの後のラーメン&ギョウザ、サイコーです♪

お疲れ様でした(;^ω^)


プチ切れで一世を風靡したERICA様でなくてよかった( ̄。 ̄;)


何となく母親の面影残ってますな(笑)


これからは来月の大会に向けて200目標で頑張って下さい(^_^)V

No title

楽しい1日を過ごせてよかったじゃないですか!
僕なんていつから海をみていないことやら・・・
今週末こそ遊びに行きたーーーい!

No title

瞳の中を独り占めしたから?ホゲたんでしょうか?

お疲れ様でした^^

そっちはなんか大会多い気がします 都会だからでしょうか?

No title

可愛いエリカちゃんにうつつをぬかしていては
釣れるものも釣れませんよ。
やっぱり小生が横で竿を出してないと大物は
釣れませんね。小生が横にいる時はいつも
タコドンさんは大物をゲットしてる気がしますが・・・
デモ小生は熟女の方が・・・・失礼しました。

つよっちさん

> お疲れ様でした(;^ω^)
>
>
> プチ切れで一世を風靡したERICA様でなくてよかった( ̄。 ̄;)
>
>
> 何となく母親の面影残ってますな(笑)
>
>
> これからは来月の大会に向けて200目標で頑張って下さい(^_^)V



意外とプチ切れエリカさまの方が、「おぉ~~(o゚Д゚o)♪」ですけどね(笑)

言われてみれば、どことなくマリアンママに似てますね。

娘と知ったのは、帰ってきてから・・・その時に知ってたら、もっと顔を近づけてのぞき込んでたんですけど(゚∀゚)

来月の大会は、今回ホゲたので、とりあえず1匹を目指します!・・・ってアジ大会でしたよね

アジ1匹でどないすんねん(´д`;)

ケンパナさん

> 楽しい1日を過ごせてよかったじゃないですか!
> 僕なんていつから海をみていないことやら・・・
> 今週末こそ遊びに行きたーーーい!



これで釣れてくれてたらもっとよかったんですが、いきなり参戦して釣れるはずもありません。

でも、久しぶりの南紀エギング、また時間かけてシャクりに行きたいって思います♪

なかなか釣りに行きたくても行けないって、かなりつらいですね(;´v_v)

早く、海に癒されにいけるといいですね~それまでは代わりに楽しんどきます(笑)

カワッチさん

> 瞳の中を独り占めしたから?ホゲたんでしょうか?
>
> お疲れ様でした^^
>
> そっちはなんか大会多い気がします 都会だからでしょうか?



独り占めしてホゲたんなら、いいんですが、考えたら「独り占め」したのは、私ではなく、彼女の目には「デジカメ」が写ってたんやったとわかりました(涙)

大会、どうなんでしょうか~和歌山は関西では烏賊のメッカですんで、今回のようなイベントだけでなく、豪腕エギンガーが出場する大会が結構行われておりますが、そちらでは、どうなんでしょうか?

チヌとか、レオンさんのお膝元ですのでメバル、アジなんか盛んかと思ってましたが。

N兄さん

> 可愛いエリカちゃんにうつつをぬかしていては
> 釣れるものも釣れませんよ。
> やっぱり小生が横で竿を出してないと大物は
> 釣れませんね。小生が横にいる時はいつも
> タコドンさんは大物をゲットしてる気がしますが・・・
> デモ小生は熟女の方が・・・・失礼しました。




ほんまですわ~ERICAちゃんよりもN兄ちゃんですね(・∀・)

アジング大会、ぜひ隣でお願いします(o^─^)ノ

お礼といったら何なんですが、N兄さんのために、マリアンの生写真プレゼントします・・・間違ってダミ声のオネエ系、リリアンの生写真やったらスンマセン(爆)

No title

ERICAちゃん、いいですね。
昨日、たまたま親子揃っているのをテレビで見ました。
安達ゆみを大人っぽくしたような・・・いやいや、もっといいですね!

しかしコノちゃんがエギングのイベントに参加して
いるとは。
釣り業界もいろいろと手を回して頑張っていますね。

しかし釣果はほんとにブログ通りなのですか?

No title

マリアンってあのマリアンv-10
その節v-238は、お世・・・・(笑

イカ以上に透き通った瞳+笑顔をGETできてよかったですね。

南下してもイカは、厳しいですか!?
さらに南下!?何か!?

メタルフィッシュさん

> ERICAちゃん、いいですね。
> 昨日、たまたま親子揃っているのをテレビで見ました。
> 安達ゆみを大人っぽくしたような・・・いやいや、もっといいですね!
>
> しかしコノちゃんがエギングのイベントに参加して
> いるとは。
> 釣り業界もいろいろと手を回して頑張っていますね。
>
> しかし釣果はほんとにブログ通りなのですか?




ERICAちゃん、親しみやすい雰囲気でよかったです。

そうそう、世界まる見え!に出てましたね~私も見ました♪

ちなみに学生の時、マリアンに極似のウエイトレスがいた喫茶店に毎日、通ってました(笑)

釣果ですか?1匹でも釣ってたら、これ見よがしに自慢しまくりです(泣)

ハマやんさん

> マリアンってあのマリアンv-10
> その節v-238は、お世・・・・(笑
>
> イカ以上に透き通った瞳+笑顔をGETできてよかったですね。
>
> 南下してもイカは、厳しいですか!?
> さらに南下!?何か!?




そうそう、あのマリアンです。

こちらこそ、その節は、大変大変お世・・・・(爆

透き通った瞳+笑顔、ハマやんさんなら、烏賊絞めピックで眉間にグサ!ってお持ち帰りしてたんでしょうかガク((( ;゚Д゚)))ブル

烏賊は、厳しかったんでしょうか?釣ってられる方は、ツ抜けしてました・・。

デイエギングは、ある意味ごまかしがきかないような気がして、攻め方が難しいです・・・私の場合は。
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。