スポンサーサイト


アジのおかげです(。 ・ω・))フムフム

場所によっては、太刀魚たくさん釣れてるみたいですね



・・・信頼ある某M●X釣果情報より(o'艸')




私は、あいかわらず太刀魚も釣れなきゃ、シーバスも烏賊も釣れません。




あぁ~情けなや、情けなや( ´-ω-)




こんな時は、釣れるものを釣って癒されるに限ります。



高活性な小アジに助けを求めることに




ポイントへつくと、信頼ある某M●X釣果情報の影響かもうええって(ョ-ω-)、結構な数のアジンガーが



適当な場所でちょこちょこ拾っていくうちに、一人一人と帰っていきます。



そのうちに1級ポイントが開いたので、折りたたみチェアーでリラックススタイルでアジング開始!



思ったとおり、この日も高活性なアジがたまってます・・・が、いつもの鉄板のクリア、クリアラメ、白のカラーのワームがなぜか、すぐに反応が鈍るような




「入れ代わり立ち代り、同じようなワームカラーでたたかれてるから?」



「まき餌についてるアジやから?」



と、まったくのひねりのない素人考えで、赤系に変えると、これが、食いが落ちることなく釣れ続くじゃないですか~♪



って、ちょっといい気になってますが、単にアジの活性に助けられてるだけですけど(*´ノ3`)






DSCF4660.jpg

Rure JH0.6g+TriggerX TXPT20





この日は、何度かサバ祭もあり、JH着水と同時にサバが走ります!



DSCF4661.jpg





こんな持ち方すると、ブルブルブルって電マのようです・・・あくまでも肩こり用のですよ( -∀-)



DSCF4663.jpg





こんなに釣れると、うまくなったと勘違いしてしまいそうになりますが、何度も言いますが、アジのおかげです(・∀・)



いきおい良い吸い込みバイトのおかげで、高確率で上あごフッキングに成功します!



きっと、次回は、「あれ?あれれ?こんなはずじゃあ~」って悶絶することになるんでしょうね(ノω`*)




食いが落ちることなく、時間も時間でしたので、100匹ほどで終了としました。




DSCF4668.jpg




癒されました~




DSCF4676.jpg




本当にアジのおかげです(。 ・ω・))フムフム






ありがとう~アジくん (人'▽`)









DSCF4674.jpg





釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はポロリとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

釣りまくってますやん(^o^)
活性の高い鯵を見つけるのも腕ですねぇ~♪
僕は最近ズーボー続きで釣り神に逃げられてます(ToT)

うっちは探しました。

数日携帯をいじくり倒し

そして見つかりました(紳助風)

乙(、ン、)_


その節は、大変お世話になりました。
またお会いした時もよろしくお願いしますm(_ _)m

釣りに行ける環境に羨ましく思います(爆)

(`∀´)

少しでいいんで鯵の味醂☆分けて下さい
(σ・∀・)σ

No title

あくまでも肩こり用の・・・ってことはあっちのも?持ってると思われ・・・

100アジ切り 凄いですね^^ さすがです

No title

お疲れ様です(^^)/

平日釣行、ウラヤマシスです(#^.^#)

無理やり平日にそちらへお邪魔する時にはお声掛けさせていただきます(^_^;)

No title

こんにちは

ヒャッピキ~~~~~?

ドヒャ~~~

ガッビッン~~~~~!!!!

アジでは無く腕です、ウ・デ・で・す。

こんやいってこぉ~

ユウチャックくん

> 釣りまくってますやん(^o^)
> 活性の高い鯵を見つけるのも腕ですねぇ~♪
> 僕は最近ズーボー続きで釣り神に逃げられてます(ToT)



釣りまくってると言うより、この時は釣れまくってるってのが正解です。

ほんまにアジのおかげです((*´∀`*))

最近、高活性なアジを探してウロウロしましたが、ここのアジは、バカ食いしてきました。

あれ?秋口には神様おりてきてたのに・・

てことは、ユウチャックくんのホゲ神様は、そろそろ私のところに来そうな予感が(-o-;)

うっちさん

> うっちは探しました。
>
> 数日携帯をいじくり倒し
>
> そして見つかりました(紳助風)
>
> 乙(、ン、)_
>
>
> その節は、大変お世話になりました。
> またお会いした時もよろしくお願いしますm(_ _)m




うっちさん、いらっしゃいませ♪

見つかっちゃいましたか~秘密の花園ブログ・・・(?)

こちらこそ、ありがとうございました。

しかし、残念でしたね~うっちさんの読みは当たってたのに。

やっぱり、私なんかがいきなり行って釣れるほど甘くはありません(汗)

また、ぜひロコエギンガーの攻め方レクチャー頼みます<(_ _)>

かたすぃさん

> 釣りに行ける環境に羨ましく思います(爆)
>
> (`∀´)
>
> 少しでいいんで鯵の味醂☆分けて下さい
> (σ・∀・)σ



釣りに行ける環境って、海が近いってことですか?

いや!行きたくても、きっと大きなハードルがあるってことですね(〃゚艸゚)クスッ

いいですね~みりん★

みりんに漬かる前に酢に漬かっちゃいました。

アジング大会、出はるんですか?

たかすぃさんクッキング、サプライズで何かのみりん干し、楽しみにしてます( ^∀^ )

カワッチさん

> あくまでも肩こり用の・・・ってことはあっちのも?持ってると思われ・・・
>
> 100アジ切り 凄いですね^^ さすがです



カワッチさん、当たり前じゃないですか~!!(´∀`∩

確か、携帯電話の普及率よりも高いと思いますよ(笑)

サバのぶるぶるぶるを、正確かつ忠実に、そしてイメージしやすいように表現すると、肩こり用でした。

もう少し振動幅を抑えた高速ぶるぶるなら、間違いなく(*´Д`*)ハァハァ・・ 

100アジ切り、あの状況でしたら誰でもOK!そんな感じでした。

ひろくわさん

> お疲れ様です(^^)/
>
> 平日釣行、ウラヤマシスです(#^.^#)
>
> 無理やり平日にそちらへお邪魔する時にはお声掛けさせていただきます(^_^;)



平日釣行、次の日は結構、つらいですが、やはり人が少ないのが一番です!

無理やり来られる時は、喜んで拉致られますよ ( ^∀^ )

edoさん

> こんにちは
>
> ヒャッピキ~~~~~?
>
> ドヒャ~~~
>
> ガッビッン~~~~~!!!!
>
> アジでは無く腕です、ウ・デ・で・す。
>
> こんやいってこぉ~




e、edoさん、なんか悪いもん食べました?

そちらのアジ、毒あるんですか?壊れてますよ(笑)

いやいや~これがどっこいアジのおかげなんですよ ( ・∀・ )

って言うか、同じ状況で200切りする人もいますし!

今夜いってこよ~って、結構な頻度で行ってはりますやん!

数もいいですけど、次回は「デカアジのおかげなんです」って言いたいです!

No title

大漁ですね~!
明日の夜は南に向かって車を走らすしかない・・・^^;
その前に赤色ワームを買いに行かなければ!

No title

今年はまだ、小鯵のから揚げ喰ってないです。
なので、わしも行かなくちゃ・・・
小鯵のから揚げ、がっつり喰らいたいですわ。。


わしゃぁジジイなので
アミエビ撒いてサビキで釣ります。。。

ルアーなんて、難しすぎて
とてもとても・・・ジジイには手が出ませんわ・・・。。。

No title

釣り・・・・したいなぁ~ (*∇)


il||li & il||li

サバのマッサージなかなか効くような気が・・・・


漁港の暗闇に鯵バサミでサバ持って駆け込む輩が増える(笑)

ケンパナさん

> 大漁ですね~!
> 明日の夜は南に向かって車を走らすしかない・・・^^;
> その前に赤色ワームを買いに行かなければ!




他の方はもっと釣ってられますし、サビキには負けましたが、癒されました(笑)

赤色ワームは、私は意外とよく使いますが、皆さんはどんなんが多いんでしょうか~

いつまで続くのかわかりませんので、お早めに・・・って、以前にメバルに行って、結構経ってますよ~

なかなかタイミングがなさそうですね、ご愁傷様です(・∀・)

かじやんさん

> 今年はまだ、小鯵のから揚げ喰ってないです。
> なので、わしも行かなくちゃ・・・
> 小鯵のから揚げ、がっつり喰らいたいですわ。。
>
>
> わしゃぁジジイなので
> アミエビ撒いてサビキで釣ります。。。
>
> ルアーなんて、難しすぎて
> とてもとても・・・ジジイには手が出ませんわ・・・。。。




豆アジ、小アジの素揚げ、南蛮漬け、ホントに美味しいです(´∀`d)

かじやんさんの場合、ルアーでのアジが難しいんじゃなくて、チマチマとした小アジ釣りよか、大物がターゲットですから(。 ・ω・))フムフム

出来たら、お刺身クラスのデカアジ釣りたいです!

コケ師さん

> 釣り・・・・したいなぁ~ (*∇)
>
>
> il||li & il||li



だから、ギブスにリールのハンドルノブ入れる穴を開けなさいって(o'∀'))ゥンゥン

ちなみにいつ頃まで、悶々とした日々を送るんですか?

ギブス外れたら、早いことリハビリせんと、関節固まるから・・・第1回コケ師復活釣り大会企画しましょか!

つよっちさん

> サバのマッサージなかなか効くような気が・・・・
>
>
> 漁港の暗闇に鯵バサミでサバ持って駆け込む輩が増える(笑)



いいですね~!

釣って癒され、食べてDHAで健康に!

そしてあっちも満たされて(・∀・)イイ!!

釣り場の暗闇がいっぱいになるのは、想像したくありませんけど(笑)

No title

たくさん釣れてますね。

何時間での釣果なんでしょうか。

これだけ釣れると楽しいんでしょうね。

うらやましいです。

アジ100匹!!Σ(゜д゜;)ガクガクブリブリ

アジのお陰じゃないでしょう。
修行の成果ですよ。

到達されたんですね。仙人に(笑)

アジング大会が、待ち遠しいですね。ツンツン(。°ー°)σ

No title

爆発釣果ですね。!

拝見していて私も癒されました。

アジはホントに人にやさいい魚ですね。
サバサバしたっていうのはサバと関係ないのですかね?

次回はお願いですから青物を同じような数上げて頂いて
拝見している私を癒して頂けませんか?

メバリングさん

> たくさん釣れてますね。
>
> 何時間での釣果なんでしょうか。
>
> これだけ釣れると楽しいんでしょうね。
>
> うらやましいです。



楽しいですし、癒されます(*´ェ`*)

この日は、食いが落ちず、休憩しながらのんびりな釣りでした。

たぶん4時間ほどやったと思います。

タイミングがよかったんです。アジのおかげでした♪

ハマやんさん

> アジ100匹!!Σ(゜д゜;)ガクガクブリブリ
>
> アジのお陰じゃないでしょう。
> 修行の成果ですよ。
>
> 到達されたんですね。仙人に(笑)
>
> アジング大会が、待ち遠しいですね。ツンツン(。°ー°)σ



いや、はっきり言いますが、アジのおかげです(*´ω`*)ゞ

仙人の称号は、ハマやんさんにお譲りします。

仙人になるには、1000匹クリアーせなアカンらしいですよ~

センニンだけにセンビキ・・・さばくの大変(ヾノ´д`)

メタルフィッシュさん

> 爆発釣果ですね。!
>
> 拝見していて私も癒されました。
>
> アジはホントに人にやさいい魚ですね。
> サバサバしたっていうのはサバと関係ないのですかね?
>
> 次回はお願いですから青物を同じような数上げて頂いて
> 拝見している私を癒して頂けませんか?



サバサバしたとサバの因果関係は不明ですが、味が良いからアジは定番ですね(笑)

青物・・・週末も遭遇できず、もう終わりなんでしょうか(。v_v。)

青物、癒される程、釣れたら癒されるより、昇天します♪

てか、どないして持って帰ろうか、悩みまくりでしょうね・・・ま、そんな心配、必要ないですね・・。

メタルフィッシュさん、任せましたよ!
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
