スポンサーサイト


ホゲリ菌、感染中です(;´ω`)チーン

先日の土日は仕事でしたので、週末はちょこちょことしか釣行できてませんが、沖狙いのアジに太刀魚、朝マズメ青物も爆発的にノーバイトε-(‐ω‐;)ハァ…



ただ今、ホゲリ菌に侵されてます。



誰か、うつしてもいいですか!



昨晩は、夕方から風が出てきておりましたが、仕事から帰えるころには少し風も落ちたような感じがしてました。



風がなければ太刀魚、風が残ってたらシーバス狙いでちょこっと出撃




と、




その前に魔界に寄り太刀魚用のルアーを補充(太刀魚にバッサリ持っていかれましたんで(涙))






DSCF4854.jpg

STORM THUNDER BLADE(10㎝/1 OZ)



最近、めっきりワインド離れが進行してます(・∀・)アヒャ



到着し、状況を確認すると、風が吹き、波も出てます。



時たま、テトラの中間くらいまで波しぶきが押し寄せてくるほど



もちろん太刀魚師どころか、だ~れもいません。



と言うわけで、シーバス狙いに決定!



どのような風、波ならシーバスにベストコンディションなのか、詳しいことはわかりませんが、なんとなくいい雰囲気のような感じ♪



端から順番にルアーをとっかえひっかえ撃っていきましたが、昨晩もさすがホゲリ菌に侵されてました。




またしても爆発的なノーバイトでした(;´Д`)ゲロゲロ



うまい人なら、絶対に結果を残してたと思います。ほんまに下手っぴですわ~



ちょうど日が変わる頃、風、波ともおさまり、納竿





はぅ~~~(´-ω-`)




こんな結果いいのか・・




いや・・



このまま帰ってたまるか!





という事で








またしても、アジング用のワーム、JHの補充で魔界へ行ってしまいました(゚∀゚ )アヒャ





DSCF4869.jpg



釣れないうっぷんを魔界で晴らしてしまう・・





悲しい性です。




今回は、いつものトリガーXとカワッチさんが紹介されていた月下美人のNEWワーム、アジングビームを試しに購入




アジング用のソフトワームは違和感なくアジが吸い込んでくれるんやと思いますが、どうも数回のバイトでちぎれてしまいます。



トリガーXは、アジング用のソフトワームと比べて、針持ちがよいのもあってメインで使っています。



月下美人やママワームも、ソフトなわりに丈夫な素材でしたが、なかなかフックに刺しにくいほどの弾力性があります。





DSCF4879.jpg

引っ張ってビロ~~ンってしてみました(笑)



このワームは、新しい素材って感じで、丈夫さを残しつつ、やわらかさを重視したワームになってるようです。




このショットもカワッチさんの真似ですが




DSCF4873.jpg



これ、結構、使えそうかもですね。




太刀魚にシーバスに青物、遊んでくれないので、また小アジに癒されたいですが、気合入れすぎると、釣れないもの・・




これも悲しい性ですね(;´ω`)チーン






釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はポロリとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爆発的なノーバイト(笑)

それは○○チャックくんから感染が広がっていると言うウワサの!?

Σ(д゚|||ノ)ノ ビクッ!!


釣りはゆっくりお休みになって、早く良くなって下さいね!




|д゚)チラッ

お疲れさまです(^_^)ゞ

僕もいつものようにのほほんと、ユルユル行きますね(^^)/

でも、僕の頭にワッカが出て背中に羽が見えたら、揺り起こしてくださいね(・∀・)

No title

メバル用とアジ用ではワームも変えていかないと釣果に差が出るんでしょうね。
が、僕は何がええのか解からずいっつも同じ物です。
招会されているワーム、一度挑戦してみよっかな^^;

No title

こんにちは

感染しないウチに退散退散って思いながら読んでましたが、
気にすることもなかったようです。
ワタシもホゲリ菌に侵されてます。

No title

魔界に菌バラ撒きに行ったでしょ♪

多分、一気に広まりますよ(笑

No title

是非Aビームでアジにビロ~~~ンて癒されてください


爆発的なノーバイト・・・は経験したくないです(爆

私は単独釣行できない菌に感染してます(笑)

アジング、全く行けてないです。
そろそろ行きたくなりました。

薬の効かない感染症ですかΣ(゜д゜;)

もう潮風療法しか治りませんね。(^-^)b

自分も感染しないように、精力付けときます(笑)

No title

ワームびよーん。

これだけ伸びて切れないんですね。

びょーん欲しくなりました。

そっとホゲ菌を置いていくのであった(笑)

▽')つ(ホゲ菌)

なかさん

> 爆発的なノーバイト(笑)
>
> それは○○チャックくんから感染が広がっていると言うウワサの!?
>
> Σ(д゚|||ノ)ノ ビクッ!!
>
>
> 釣りはゆっくりお休みになって、早く良くなって下さいね!
>
>
>
>
> |д゚)チラッ





爆発的なノーバイト・・考えたら、今に始まったわけではありませんでした。

慢性ホゲリ症です(゚∀゚;)

一昨日も他の方が爆ってる真横で、当たりほぼなし!

アンビリバボーです(笑)

それが釣りなんですね(o´_`o)

ひろくわさん

> お疲れさまです(^_^)ゞ
>
> 僕もいつものようにのほほんと、ユルユル行きますね(^^)/
>
> でも、僕の頭にワッカが出て背中に羽が見えたら、揺り起こしてくださいね(・∀・)



ひろくわさん

一昨日は、お疲れ様でした。

のほほん、ユルユルの割に、しっかり釣ってられたような(=゚ω゚)

ワッカが出たのは、私でした。釣果に羽はえて、どっかに飛んでいっちゃいました(汗)

ありがとうございました。また、行きましょう(^-^)

ケンパナさん

> メバル用とアジ用ではワームも変えていかないと釣果に差が出るんでしょうね。
> が、僕は何がええのか解からずいっつも同じ物です。
> 招会されているワーム、一度挑戦してみよっかな^^;




状況でアジ用使うときもありますが、私もほぼ、アジ、メバル共通です。

使い分けしないで、適当な事してるから差が出るんでしょうね(||^∀^)

ワームでもルアーでも好みや相性あるので、あまり人にはオススメしませんが、これは柔らかさ、強さとも使えるワームのひとつやと感じました!

edoさん

> こんにちは
>
> 感染しないウチに退散退散って思いながら読んでましたが、
> 気にすることもなかったようです。
> ワタシもホゲリ菌に侵されてます。




私の強力ホゲリ菌は、潮に乗って今週末くらいにedoさんのホーム辺りに到着予定です。

大切にお付き合いくださいませ(笑)

いやいや、ほんまにここ数回の釣行はひどいものです。

ま、菌のせいにしてますが、これが実力、めげずに頑張ります(^∀^;)

OGAさん

> 魔界に菌バラ撒きに行ったでしょ♪
>
> 多分、一気に広まりますよ(笑




魔界に菌バラ撒きに行くつもりが、残り少ない小遣い、バラ撒いてきてしまいました(;´Д`)ゲロゲロ

OGAさんの爆り菌、感染希望です ♪

カワッチさん

> 是非Aビームでアジにビロ~~~ンて癒されてください
>
>
> 爆発的なノーバイト・・・は経験したくないです(爆




Aビームのビロ~~~ンは、なかなかいいですね。

ソフトなくせに、やぶれない・・・いや、ちぎれない!

安心して使えます(爆)

「爆発的なノーバイト」は、見極めが悪く、魚がいないところに一生懸命に投げてる・・・センスのない話ですが、よくあることです(苦笑)

しかし、一昨晩は、高活性な魚の群れの中を通しても「マジですか!(゚д゚;)」って、末期状態です。

ひろさん

> 私は単独釣行できない菌に感染してます(笑)
>
> アジング、全く行けてないです。
> そろそろ行きたくなりました。




単独釣行できない菌ですか?

以前はよく単独釣行されてましたのに・・。

逆に私は、他の方と行くと、「コイツ、全然よう釣らんヤツやな~とバレてしまう菌」に感染してます(笑)

ハマやんさん

> 薬の効かない感染症ですかΣ(゜д゜;)
>
> もう潮風療法しか治りませんね。(^-^)b
>
> 自分も感染しないように、精力付けときます(笑)



ハマやんさん、これ以上精力つけたら、大爆発してまいますよ、アソコが(`∀´)

即効性はないようですが、アドバイスどおり潮風療法に通います。

長期治療になりそうですが(笑)

メバリングさん

> ワームびよーん。
>
> これだけ伸びて切れないんですね。
>
> びょーん欲しくなりました。




ワームびよーん、なかなかいいですよ♪

柔らかくても丈夫で、ずれない、ちぎれないが良いですね~

さすが日本のゴム製品精製技術がいかされてます。

次のワームは、日本のゴム製品の真骨頂、「ごくうす」が取り入れられるんでしょうか(爆)

うっちさん

> そっとホゲ菌を置いていくのであった(笑)
>
> ▽')つ(ホゲ菌)



もうホゲ菌への抵抗ありますんで大丈夫です(^ω^ )

それよりもユニチカの時に、逆にそっと置いて帰ってきましたけど、いかがですか(笑)

No title

ネットからも感染ありですか?

釣れないときは 「おい 海 こらぁ、お前ええ加減にせえよ」と
海を叱るのも手だと思いますよ。 海も悪戯好きですからね。

しかしそのワーム、グミ並みの伸びで良さそうですね。
またインプレおよび釣果報告お願いします!



メタルフィッシュさん

> ネットからも感染ありですか?


当然「あり」でございます(゚∀゚∩


> 釣れないときは 「おい 海 こらぁ、お前ええ加減にせえよ」と
> 海を叱るのも手だと思いますよ。 海も悪戯好きですからね。



今回のは、いたずらのレベル過ぎてますね。

下手くそってのも差し引いても、今回のは、ひどいです。

「おい 海 こらぁ、お前、ドS加減には驚かされるわ~、まぁドMやからええけど」って叫んでやります!



> しかしそのワーム、グミ並みの伸びで良さそうですね。
> またインプレおよび釣果報告お願いします!


グミの表現、ぴったりかもですね。

アジにはいいと思いますが・・・残念ながら釣果報告できません。

詳しくは次の記事参照(涙)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
