スポンサーサイト


急遽プチアジング大会  ホゲリ菌増殖中(。-ω-。)

前記事で「ホゲリ菌感染中」と自分の腕の無さを棚に上げて、言い訳じみた記事を書きましたが・・・





いよいよ、本当にヤバすです(´Д`ι)アセアセ





先日の文化の日、釣れない魚を狙うより、釣れるアジに癒されようと、ひろくわさんにお迎えにきていただき、アジングへ



潮はタルいですが、風もなく、絶好のアジング日和♪



幸運なことに、実績の高いポイントが開いていたので、2人で始めるも、いつも鈴なりのサビキも、なんとか1匹だけとか・・・思いのほか、渋い(´д`;)



まぁ、そのうち食いもあがってくるやろうと、いすに座り、のんびりアジング



そのうちに、元々エギンガー、今はバサーのTさん(♀)が参上



急遽、初のアジングチャレンジすることに



そのうちに、「フッ」と見ると、こちらへ歩いてくる1人の男・・・



徐々に常夜灯の明かりに近づくにつれ、その姿が見えてきます。



そして、明かりに照らされたその男の左手・・・



何か装着してる?



はっ!サイコガン!ブルブル((( ゚д゚;)))







cobra.jpg





でも、赤い全身スーツ着てないので、コブラでないことは、すぐに気づきました(笑)



顔はよく見えずとも、ギブス巻いて、釣りに来るバカタレ男前、遠くからでも、すぐにわかりましたよ、コケ師くん



ちょっと紹介させていただくと、先日のユニチカエギングフェスタで一緒に行動したコケ師くん



磯へ歩いていく姿を遠くからシャクりながら見ていましたが、次、見ると座り込んでました。



あまりに釣れないから、もう諦めたんか~って思って後で見ると、磯でこけたそうで、ズルむけてました(ll゚Д゚)



見る見る手が腫れて、本人は「大丈夫」って言ってましたが、大方の予想どうり・・・ユニチカ親指ポキリングフェスタになってました(ノ∀`)アヒャ・・・って笑ったらアカンけど



近々、ボルトインの手術をするとのこと、グルグル巻きやったギブスを親指だけ残してカットしてもらったそうで、なんとかリールは巻けるからとアジングにきたそうな・・・



ほんまにバカタレ男前です。




さぁ、そこからがお見事でした。



次々と集まってきました。



たかすぃさんにお連れさん、N兄さん改めエロ兄さん


しまいには、擬似職人さんも登場



擬似職人さんのアドバイスで、プチ移動



そこで、お初のかわっちょさんエギング魂さんと合流



そして急遽始まりました、プチアジング大会♪



最初のポイントよりアジの活性がまだマシとの事



アジング初チャレンジ2人や2回目の方もいらっしゃったので、私は余裕をこいて常夜灯から一番遠いポジション



すぐに1匹ゲット!



「ふふふ、こりゃ~余裕やな(´艸`)」



「やっぱり、アジは癒されるわ~」



そう思ったのが、アジングの神さまに気づかれたのか、その後、まったく当たりが途絶える(汗)



そのうちにアジの回遊が始まり、初アジングのたかすぃさんのお連れさんやTさん(♀)も爆釣モードに突入するし、今まで「釣れん」「もう心折れた」と叫んでいたエロ兄さんもプチ確変に入るし・・・



私は徐々に徐々に釣れてる方へ移動



最後には、なり振りかまわず、一番釣れてるところに入らせてもらうことに



そのうちに、アジの大群が足元に回遊



まるでイワシボールみたい



それも、ワームに反応しないんじゃなく、1投毎に当たってくる・・・





私以外はね





皆さん、“きゃっきゃっ”と1キャスト1ヒットが続く中、ほんまに不思議なことに私は釣れない



釣れないって、当たりがあってもフッキングできないんじゃなくノーバイト



2m横のかわっちょさんも爆ってるし、かわっちょさんがアジを外してる隙に、コッソリとかわっちょさんの前に投げても、ノーバイト



これぞ、まさしく爆発的なノーバイト!



私の目の前にアジが群れて泳ぎまくってるのに、バイトないのって、ほんまに考えられません。



おまけにちょっと当たりが減ったからって、ワームチェンジしてまた釣り続けてたかわっちょさん



「●●に変えたら、当たりが戻ってきた」という会話を必殺デビルイヤーで聞いて、同じワームに付け替える( ・ノω・)コッソリ



それでも、やっぱりノーバイト・・



あれほどワームチェンジ、ジグヘチェンジ、レンジ、アクションチェンジしたのはじめてです。



それでもたまに・・・皆さんが10匹釣ってる間に1匹程度釣れますが、ここまで差が開くとね~



これって、ほんまに下手っぴだからなのか、本当にホゲリ菌感染なのか



まぁ、これも釣りですし、皆さんと楽しくアジングできて良かったです(o^─^)



ご一緒させていただきました皆さん、ありがとうございました。



次回は、ぜひホゲリ菌、もらってやってください<(_ _)>




そして朝マズメ、テトラ帯で・・・なんでもいいから釣りたい



底は砂地・・・まさかのフラットフィッシュでも出てくれたらラッキー!



先日、買った月下美人アジングビームを1.2グラムのジグヘッドに装着しキャスト



ボトム付近をネチネチと・・・



すぐにHIT!!




なんかわからん引き!




ま、まさかのマゴチ(小)




しかし、そこはホゲリ菌患者、抜きあげてキャッチしようと思った瞬間にテトラの隙間にポチャリ(ll゚∀゚)




はぅ・・・(-ω-;)




ホゲリ菌・・・ボウズではありませんが、100匹釣ってる横で10匹程度、ほぼボウズと同じですし、釣れても落としてしまう。



こう言うのも含めて「ホゲリ菌」と呼ぶのがふさわしいと感じました。





そして・・・




癒されると思ってたアジングにも癒されず、これはもうタコしかない!と夜に出撃



すぐにタコもエギが好きやねん3つをロストで終了~



今のタックルに変えて、ロストすることはほんまになかったのに、この日はあっという間でした。



ホゲリ菌・・・ルアーロストも症状に入れるべきですね。




私、なんか悪いことしました?




まぁ、これも、釣り・・・




なんですかね~(。-ω-。)







釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はホゲとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい豪華なメンバーですね♪

菌やばい? 

これも釣りです≪爆

深夜までお付き合いあ~ざす(・∀・)ニコニコ♪


めちゃくちゃ楽しいプチアジング大会になりましたね(笑)


投げて巻くだけで爆釣タイム突入でございますた(*^_^*)


またご一緒に遊びましょうね(^-^)/

No title

なるほど~!
翌日の僕の為にアジ残しといてくれたんやね!
優しいのねタコちゃん(笑)

OGAさん

> すごい豪華なメンバーですね♪
>
> 菌やばい? 
>
> これも釣りです≪爆


皆さんと釣りすると得るものが多いです・・・私から与えるものはないですけど(笑)

またまた自分の引き出しの少なさを菌のせいにしてますが、あれだけアジの回遊があるのに、ちょっとした何かの違いで、ほんまに釣りって差が出るもんやと感じさせられました。

たかすぃさん

> 深夜までお付き合いあ~ざす(・∀・)ニコニコ♪
>
>
> めちゃくちゃ楽しいプチアジング大会になりましたね(笑)
>
>
> 投げて巻くだけで爆釣タイム突入でございますた(*^_^*)
>
>
> またご一緒に遊びましょうね(^-^)/



ひろくわさんと2人のつもりが、ほんまにプチアジング大会できるほどの人数でした♪

すべてたかすぃさんの人柄ですね~

行かんと・・・(ll゚Д゚)怖ァ・・って(笑)

今度は「たかすぃと愉快な仲間たちメバリング大会」企画してください。

また遊んでください!

擬似職人さん

> なるほど~!
> 翌日の僕の為にアジ残しといてくれたんやね!
> 優しいのねタコちゃん(笑)



擬似職人さん、プチアジング大会のSPゲストとしてのご参加ありがとうございました。

翌日の職人さんのため?

そ、そうそう、そのとおりですよ~

皆さんにも1匹でも多く釣っていただこうと、ジグヘッドのフック外してやってましたから( ゚∀゚;)

っていうことは、翌日、またやっちゃったんですか?誰が罰ゲームを受けたのやら(爆)

No title

お疲れ様です!(^^)

実はN兄さんのアジを頂いていたひろくわです。こんにちは♪

お時間を割いていただいてありがとうございました!

それにしても、たかすぃさんやかわっちょさんと同じことをしているつもりでも、違うって瞬間がどうにも悔しいというか、勉強になるなって釣行でした(^_^;)

また是非ご一緒くださいね!ありがとうございました!(^^)/

No title

こんにちは

タコドンさんの場合、いろんなテクニックがありすぎてイージーなアジングではそれが邪魔をしたとか?

トップレスなんて、余分なことを考えているから、ホゲリ菌に侵されるんとちゃいますか?

ホゲリ菌大阪湾を渡って来たようです、太刀魚が1本しか釣れませんでした。

周りで釣れてる時に自分だけ釣れないと焦りますよね~。
何が悪いか分からず余計に焦るのがいけないんでしょうか?

早くリズムが変わるといいですね。

ひろくわさん

> お疲れ様です!(^^)
>
> 実はN兄さんのアジを頂いていたひろくわです。こんにちは♪
>
> お時間を割いていただいてありがとうございました!
>
> それにしても、たかすぃさんやかわっちょさんと同じことをしているつもりでも、違うって瞬間がどうにも悔しいというか、勉強になるなって釣行でした(^_^;)
>
> また是非ご一緒くださいね!ありがとうございました!(^^)/



「お時間を割いていただいて」なんて言わないで下さいよ~ヾ(´ω`)

こちらこそ、アッシーくんになっていただきありがとうございました。

しかし、最初はどうなるかと思うほどの激渋さにビックリ!でしたね。

N兄さんのもらってると言いながら、コソコソと釣ってたのを指をくわえて見てましたよ(笑)

またよろしくお願いいたします♪

edoさん

> こんにちは
>
> タコドンさんの場合、いろんなテクニックがありすぎてイージーなアジングではそれが邪魔をしたとか?
>
> トップレスなんて、余分なことを考えているから、ホゲリ菌に侵されるんとちゃいますか?
>
> ホゲリ菌大阪湾を渡って来たようです、太刀魚が1本しか釣れませんでした。



テクニックありませんヾ(´ω`;)

引き出し3つくらいしかありませんし、おまけに1つは鍵かかってまして、実質2つです。

ただし、鍵かかった引き出しの中には、ものごっついテクニックが忍んでるかも知れませんが(笑)

でも、開きません(ノ∀`)

ホゲリ菌、大切に育ててあげてくださいね♪

ひろさん

> 周りで釣れてる時に自分だけ釣れないと焦りますよね~。
> 何が悪いか分からず余計に焦るのがいけないんでしょうか?
>
> 早くリズムが変わるといいですね。



焦ります焦ります( ゚д゚)。_。)ウンウン

ちょっとでもバイトがあれば、いろいろ探せるんでしょうけど、何をやっても無反応は、焦ってどんどん深みにはまっていく感じですね(汗)

人間「そんなはずない!」って思ってしまうと、余計に冷静さがなくなります。

とんだチキン野郎な私です(゚Д゚; )

No title

釣り仲間さんたくさんいていいですね。

ただその中、周りが釣れててつれないとちょっとですね。

ま、そんな時もあります。

たぶん。

No title

アジングあざ━━ヾ(*・∀・*)ノ━━すっ♪ タコドンさんと初釣りに行くと必ず爆釣させてもらえるんで嬉しいっす~お友達も皆さん良い方ばかりで、お世話になりましたっ゚ヽ(*´∀`)ノ♬めっちゃ楽しかったのです。また、ヨロシクお願いしますねっ♪

メバリングさん

> 釣り仲間さんたくさんいていいですね。
>
> ただその中、周りが釣れててつれないとちょっとですね。
>
> ま、そんな時もあります。
>
> たぶん。




皆さん、ブロガーさんばかりですが、ひょんなことからいろいろ輪が広がってます。

いつもは単独釣行が多いですけど、たまにご一緒させていただくと勉強になりますし、オモシロイですけど・・・引き出しの少ないのがバレないように必死!(笑)

「そんな時」で終わってくれたらいいんですが、気づいたら「いつも」になってしまわないように腕を磨かねば~(´∀`;)

バサーTさん

> アジングあざ━━ヾ(*・∀・*)ノ━━すっ♪ タコドンさんと初釣りに行くと必ず爆釣させてもらえるんで嬉しいっす~お友達も皆さん良い方ばかりで、お世話になりましたっ゚ヽ(*´∀`)ノ♬めっちゃ楽しかったのです。また、ヨロシクお願いしますねっ♪



「アジングあざ━━ヾ(*・∀・*)ノ━━すっ♪」・・・何もアドバイスもしてませんが( ̄Д ̄ll)

お疲れ様でした!

見事な釣果でございました♪

たまには食べれるソルトもいいでしょ(・∀・)

また、お願いします、先生!

No title

とうとう、このエロ兄ホゲリ菌が乗りうつって
しまいましたね。
小生の横でランカーを釣る伝説も消え・・・
後姿が寂しかったですよ。
タコドンさん外道師君の手術ばらして本人の
了解えはったんですか???
帰りしなここにいてる人だけしか知らんって
言ってましたよ。

ありがとうございました♪

ホゲリ菌うつると大変みたいですね(笑)
負のスパイラル!!
僕もあれから、リール壊すし・ロッド買ったら不良品やし
感染の疑い?そうや半径2mでずっといっしょでしたもんね(笑)

今度、マスクして帰ったらうがいします(爆)
また、いっしょに遊んでください!よろしくお願いします(笑)

No title

今夜行こうと思ってたのにここ見てしまった・・・

どうしてくれるんですか?(違爆

大勢でやるとそんな事態ありますね どんまいっす(笑

N兄さん

> とうとう、このエロ兄ホゲリ菌が乗りうつって
> しまいましたね。
> 小生の横でランカーを釣る伝説も消え・・・
> 後姿が寂しかったですよ。
> タコドンさん外道師君の手術ばらして本人の
> 了解えはったんですか???
> 帰りしなここにいてる人だけしか知らんって
> 言ってましたよ。



エロ兄さんの雑念がこっちまで漏れてきて、集中できませんでした(*ノ∀`)ノアハハ!

今まで大変お世話になりました(笑)

これからはエロ兄さんが爆釣するサポート役になれるよう精進します・・・その前にエロ雑念に打ち勝つ修行せねば何も手がつけれません(爆)

ま、まじっすか!!コケ師くん、そんなん言ってましたか(´□`;)

まぁ書いてもたもん仕方ないので、強制承諾させます!

って、実は心配になってコケ師ちゃんに聞きました・・・力づくで強制承諾させました( ^ω^)

無事、回復に向かってるそうで、次回のアジングではロウニンアジ釣るそうです♪

お気遣い、ありがとうございました。

かわっちょさん

> ホゲリ菌うつると大変みたいですね(笑)
> 負のスパイラル!!
> 僕もあれから、リール壊すし・ロッド買ったら不良品やし
> 感染の疑い?そうや半径2mでずっといっしょでしたもんね(笑)
>
> 今度、マスクして帰ったらうがいします(爆)
> また、いっしょに遊んでください!よろしくお願いします(笑)



かわっちょさん、いろいろご迷惑をおかけしているようで(ノ∀`)

その節はありがとうございました。かわっちょさんのアジを盗もうと・・・いや、技を盗もうとしましたが、無理でした(´д`;)

うがいしても無駄です。体内で今ごろ、増殖してますんで、大切にお付き合いくださいませ(笑)

こんな私ですが、“菌つながり”という事でまたお願いします。

プロトの変形ガイドでの釣行楽しみにしてます♪

カワッチさん

> 今夜行こうと思ってたのにここ見てしまった・・・
>
> どうしてくれるんですか?(違爆
>
> 大勢でやるとそんな事態ありますね どんまいっす(笑




見ちゃいました?

見るくらいならまだマシなんですが、コメント書いた時点でアウトです(;゚д゚;)

爆●、間違いなし(笑)

いい訳ですが、人が多いと飲まれてしまう気持ちの弱いタイプらしいです(´Д`ι)

No title

まぁまぁ まるホゲりしてないだけヨシとしましょw

骨折ヤローと同じ匹数だったなんて気にしなくて

全然OKじゃないっすか

ねw タコドンさん

(0ノ*)オーホホッ

コケ師さん

> まぁまぁ まるホゲりしてないだけヨシとしましょw
>
> 骨折ヤローと同じ匹数だったなんて気にしなくて
>
> 全然OKじゃないっすか
>
> ねw タコドンさん
>
> (0ノ*)オーホホッ



これはこれは、生まれ変わったコケ師さん!

暗くて顔はよく見えませんでしたが、ギブスですぐにわかりました(笑)

しばらくはユックリと無理せずに休養してください・・・って言ってもリハビリ釣行に行くんでしょうね~(^Д^)

次回は、1㎏のジグヘッドでのアジング、楽しみにしてまっせ!

あ!骨折野郎と同じ数ちゃいます!皆さんが釣りに熱中してる間に、クーラーからかっぱらいましたから(爆)

他の人が釣れて自分だけが釣れない。

自分も多々ありまして、試しに違うロッドを振ると復活しました。(笑)

100匹釣っても10匹釣っても楽しい釣りが出来たら
それが、「釣れたらエエねん♪」です。<(`⌒´)>エヘン(汗

No title

アジが集まってくる前に人が集まったようですね。

でもそれだけのメンバーが集まれば楽しい釣行になり
良いですね!

コブラ、好きでよく見てました。
確か腕をはずすとタモが飛び出てきたと記憶してます。
荷物軽減のため、今でもあんな腕が欲しいと思ってます。

アジが釣れない、おかしいですね。
これはラインの太さに関係してませんか?
昨年、メバルを始めたとき、ラインの違いだけで同行者は爆釣、
私はノーバイトってのがありましたよ。

No title

俺なんて、おれなんて・・・

ツインパ5000HG、砕け散るより良いです。
次のリール買う金ねーよ
(まだ引きずってます)

ハマやんさん

> 他の人が釣れて自分だけが釣れない。
>
> 自分も多々ありまして、試しに違うロッドを振ると復活しました。(笑)
>
> 100匹釣っても10匹釣っても楽しい釣りが出来たら
> それが、「釣れたらエエねん♪」です。<(`⌒´)>エヘン(汗




いやいや、ほんまですわ~

たくさん釣れるには越したことないですが、釣り自体、楽しいのが一番ですね!

仲間とワイワイも楽しいですし、どうしたら釣れるのか試行錯誤も楽しいですもんね♪

ハマやんさんの言うとおり、「釣れたらエエねん♪」ですね。

たまには良いこと言いますね(笑)

って言うか、さりげなく自分のブログ、宣伝しましたね( ゚∀゚)

メタルフィッシュさん

> アジが集まってくる前に人が集まったようですね。
>
> でもそれだけのメンバーが集まれば楽しい釣行になり
> 良いですね!
>
> コブラ、好きでよく見てました。
> 確か腕をはずすとタモが飛び出てきたと記憶してます。
> 荷物軽減のため、今でもあんな腕が欲しいと思ってます。
>
> アジが釣れない、おかしいですね。
> これはラインの太さに関係してませんか?
> 昨年、メバルを始めたとき、ラインの違いだけで同行者は爆釣、
> 私はノーバイトってのがありましたよ。



何かの縁で、いろんな方と竿を出す機会があり、幸せ者です(*゚∀゚))ゥンゥン

いいですね~サイコガンならぬサイコタモ網・・・サイコだけにサイコウです・・

シ──(。-ω-。)──ン

ラインの太さ・・・な、何で知ってますん?

実はリーダーがちょっと太め使ってました。

当たりがない原因の一つかもしれませんが、“たかだかアジ、なんとかなるやろう”と見くびってたと思います。

次回は、ひとつひとつ潰して納得したいと思います(`・ω・´)ノ

かじやんさん

> 俺なんて、おれなんて・・・
>
> ツインパ5000HG、砕け散るより良いです。
> 次のリール買う金ねーよ
> (まだ引きずってます)



かじやんさん、ありがとうございます( ´ω`)_ _))ペコ

こんな小さいことで、ナーバスになってた自分が恥ずかしいです。

そりゃ~ツインパ、ぶっ飛ぶのと比べたら、まさに天と地!

救われました~(笑)

・・失礼な発言すいません(。v_v。)ペコ

って言うか、そりゃ引きずりますよ~

でも、お気をつけ下さいませ。

人間、ないと余計に欲しくなり、それが積もったら無理して(魔法のカードで)、なぜか上位機種買っちゃいますんで( ゚∀゚;)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
