スポンサーサイト


ツルッツルの銀ピカ( ノo)コショッ

まずは、金曜夜の結果から・・・
















s-DSCF4922.jpg

Panasonic ポケットDoltz(ドルツ)




金夜は、仕事場のボーリング大会&飲み会でした♪



ボーリング大会の景品です(・∀・)アヒャ




携帯型コンパクトロッドではありません




アーバンライフをおくる私にはピッタリなスタイリッシュ音波振動ハブラシ、OLには大人気商品です(笑)




このポケットDoltz、毎分16,000ブラシストロークの微細な音波振動により・・・(以下、省略)





使ったことありませんが、使ってる人いわく、本当に“ツルッツル!”になるらしい




今までみたいな、単なるローター的な電動ハブラシではなく、音波振動!




たぶん、「ほんまにこれで磨けてるん?」って磨いた感はないんでしょうけど、手で磨くより、きっちり磨けるらしい(。 ・ω・))フムフム





さて、土曜夜は、ホゲリ菌のリハビリに行ってきました(゚∀゚)



日中、ずっと雨が降ってましたが、夜10時の出撃の時には雨も上がり、どうやら、おてんとう様もリハビリに協力してくれたようです(//▽//)ポッ



今回は、最初っから雨降ってても朝マズメまで撃ち込むつもりの気合で準備してたんですが、降ってないにこしたことはない。



ターゲットはシーバス、回ってくればタチウオも釣れるかも知れませんが、信頼のM●X情報(え?)でも最近、このあたりではいい話を聞きません。



タチウオは、朝マズメに期待することにしましょう!



さて、釣り場は雨の影響と全然釣れてないからでしょうか、端から端まで貸し切りです(゚∀゚∩



スレ掛かりも含めて(笑)、ここで実績の高いRapala MAX-RAPをひょろひょろひょろ~とテトラ際を泳がせます。



近くまで泳いできたルアーの真下からシーバスが反転した!!



しかし、それ以来、姿を出してくれませんでした。




惜しい~っす ε-(o´_`o)




独り占めの釣り場を移動しながら、同じようにテトラ際を中心に泳がせると小さい“コツン”




(*´-ω・)ン?




潮もだいぶん下げているし、かなりテトラ際



タチウオの可能性も低いでしょうな~ってことで、もう一度同じように、ひょろひょろひょろ・・・





HIT!!





バシ!っとフッキングと同時に、エラ洗い( ;´=ω=)o))アタフタ




なんとかフックアウトは逃れました!




暗闇にも目が慣れた頃なので、飛び跳ねた魚体を一瞬で確認




ベイトが少ないのか、ちょっとスリムですが、体長60~70センチ程のきれいな銀ピカ!



まるでポケットDoltzの音波振動で磨いたほどのツルッツルな銀ピカ♪













s-DSCF4893.jpg


かなりスリムな銀ピカシーバスです(;´-∀-`)ゞ




水面直下のスレ掛かりで、バシ!っと合わせたため、海面に飛び出てしまったのがエラ洗いの真相のようです




太刀魚のエラ洗い風(?)にも問題ない最強3点スレフッキングでした。





その後も、まったく同じように、ほぼ干潮のテトラ際をゆっくりひょろひょろひょろ・・・











s-DSCF4895.jpg


で、今度はちゃんと口に!



手返しが悪かったんか、群れが小さいのか、レンジを変えたのか(レンジ変えようにも、シャローなので変えれませんが)、2匹で終了~




また、ちょい場所移動でシーバス再開



シンキングミノー(Rapala CD-9)でちょっとレンジを下げてトロトロトロ~




“コンっ!”でタチウオ追加(手返し重視で写真なし)




同じようにトロトロトロ~



また“コンっ!”



4匹目でやっとF3.5・・・で、また2匹で終わり




このまま朝マズメに向けてちょこちょこ数が伸ばせそう~って思ってたら、雨が




合羽は、持って来てますが、歩いて10分ほどかかる所に




で、本降りになり、やっと合羽のところに到着した頃には、ずぶ濡れ・・あれほど雨でも朝マズメまで粘る決意やったのに、心、折れちゃいました(苦笑)





s-DSCF4903.jpg




翌日もシーバス&タチウオで出撃しましたが、シーもタチもまったくの無反応、また、いつもの静かな海に戻ってました。




ってことは、前日、濡れながらでも粘ってたら





タチウオ10匹







いや・・






100匹は、いってたかもですね~(笑)









(´-ω-`) シーン






くだらない文章にお付き合い、ありがとうございました<(_ _)>





s-DSCF4910_2.jpg













釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はホゲとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

冗談で言っていたらついにやってきたようです。
ホゲリ菌です。

早く処置方法を教えてください、風邪のように誰かに感染させたら良いのですか?

ジッと自然治癒を待つしか無いのですか?
お願いです、何とかしてください。

って云いたいほど釣れなくなりました(;>_<;)ビェェン

ホゲり菌は感染力は弱いものの、一度発症してしまうと早い人で2~3回の釣行、遅い人で半年近くも釣果に恵まれないことがあるとかないとか…
嗚呼、恐ろしや(-_-)
僕も含めて感染者全員で慰め釣行しましょう(^o^)v
種目はガシラの穴釣りで(爆)

No title

間違いなく、少なくとも100(×50÷250×10÷20)本はいってたと思います。

でも渋い状況の中、キッチリ4本も上げられて
すばらしいじゃないですか!!
それもテトラ際なんですよね。
スリムな銀ピカシーバスなんですよね。

最後のドルツの宣伝をしているタチウオさんの歯、
この前あれにカブリつかれたかと思うとゾッとしました。

edoさん

> こんにちは
>
> 冗談で言っていたらついにやってきたようです。
> ホゲリ菌です。
>
> 早く処置方法を教えてください、風邪のように誰かに感染させたら良いのですか?
>
> ジッと自然治癒を待つしか無いのですか?
> お願いです、何とかしてください。
>
> って云いたいほど釣れなくなりました(;>_<;)ビェェン



冗談で言っていたら?

edoさん、わたくし、生まれてこの方、冗談なんて一切言ったことございませんd(・ω・´*)Yes!!

Wikiで調べたところ、どうも対処法はないようです。

うまく付き合っていくしかないみたいですね(笑)

まぁ、しいて言えば・・・やっぱ、これ以上はやめておきます!( ̄∀ ̄)

ユウチャックくん

> ホゲり菌は感染力は弱いものの、一度発症してしまうと早い人で2~3回の釣行、遅い人で半年近くも釣果に恵まれないことがあるとかないとか…
> 嗚呼、恐ろしや(-_-)
> 僕も含めて感染者全員で慰め釣行しましょう(^o^)v
> 種目はガシラの穴釣りで(爆)



え?ま、まじっすか!半年ですか!!(゚□゚*)

半年、釣れないのは痛い・・。

半年もホゲで耐えれるかですね。そこでくじけた者は釣りから遠ざかっていくってことですね!

ほんまに恐ろしや~

感染者の会主催、ガシラ穴釣り大会は、お互い慰めあうと言いつつ、見事優勝して、菌をなすりつけようって魂胆やね!

負けてたまるか~アオイソメのガルプ漬け用意しとこ(笑)

メタルフィッシュさん

> 間違いなく、少なくとも100(×50÷250×10÷20)本はいってたと思います。
>
> でも渋い状況の中、キッチリ4本も上げられて
> すばらしいじゃないですか!!
> それもテトラ際なんですよね。
> スリムな銀ピカシーバスなんですよね。
>
> 最後のドルツの宣伝をしているタチウオさんの歯、
> この前あれにカブリつかれたかと思うとゾッとしました。



メタルフィッシュさん・・・計算、暗算できません(汗)

太刀魚は2匹だけの群れって事はないと思いので、周りにはまだいたと思いますが、よう仕留めるませんでした。

メタルフィッシュさんを噛んだ太刀魚もきっとドルツ愛用者

ピッカピカに磨かれて切れ味バツグンのはずです。

リベンジでメタルフィッシュさんもドルツで磨いて、噛み返してやってください ぅん((゚ω゚ )ぅん

ホゲリ菌感染デス

昨日イキましたが・・・
エロングたわしさんは爆釣!!
真横で釣ってる僕は2時間ほどホゲリ(泣)
タコドンさんはホゲリ会脱会してるし・・・
会長!!アドバイスください(笑)


ピカッピカッで…
振動で…
OL♪に大人気の記事に釣られて
最後までワクワク♪と期待しながら読んでしまいました。ツンツン(。°ー°)σ

期待をした僕は、ホゲリ菌以外の未知のウイルスに侵されてるんでしょうか(笑)

タコドンさん、ようやく回復傾向に向かってますやん。(^-^)b

すっかり完治してますね。
テトラ際でもタチウオって喰って来るんですね。
しかし釣れてますね、タチウオ。

ツルツルにぴくっと反応してしまいますわ( ̄□ ̄;)!!


最近ハゲしく抜けてしまってo(^▽^)o


で電動でヒュヒュですか?

( ̄□ ̄;)!!


ホゲ菌増殖させるだけさせてサクッと朝タッチ~電動流石でございます(爆)


あくまで釣りの話ですが(汗)


何か?

No title

電動系の歯ブラシは歯に当てたままでいいみたいです。

最近電動はブラシを普通の歯ブラシみたいに使い知覚過敏になる人多いみたいですよ。

シーバス狙いみたいですが、タチウオ釣れたなら、まあいいかですね。

No title

細長いシーバスゲットおめでたぅございます

いや~ 今季のスズキさんは みなさんスレンダーなんっすねぇ・・・

ぁ・・・・

σ(・_・)先月このシーバス・・・・ 

よぅ釣った気がします。w

かわっちょさん

> 昨日イキましたが・・・
> エロングたわしさんは爆釣!!
> 真横で釣ってる僕は2時間ほどホゲリ(泣)
> タコドンさんはホゲリ会脱会してるし・・・
> 会長!!アドバイスください(笑)



かわっちょさんなら、急性ホゲリ菌感染ですね(´∀`d)

( ´・д・)ン?

よく読んだら「2時間ほどホゲリ」?

ってことは、それ以降は爆ったとかいうオチとか(д)

エロングたわしさん、気合い入ってるみたいですね~てか、名前、変わってるし(笑)

ハマやんさん

> ピカッピカッで…
> 振動で…
> OL♪に大人気の記事に釣られて
> 最後までワクワク♪と期待しながら読んでしまいました。ツンツン(。°ー°)σ
>
> 期待をした僕は、ホゲリ菌以外の未知のウイルスに侵されてるんでしょうか(笑)
>
> タコドンさん、ようやく回復傾向に向かってますやん。(^-^)b



ハマやんさん!

なにを期待されてたんでしょうか~

「OL」「ツルツル」「振動」…はて、こキーワードでハマやんさんはなにを想像されたのでしょうな(〃艸〃)

間違いなくエロ菌感染してますね(笑)

回復したならいいんですが、むっちゃ微妙です。

ひろさん

> すっかり完治してますね。
> テトラ際でもタチウオって喰って来るんですね。
> しかし釣れてますね、タチウオ。



完治してるかどうかは・・・むっちゃ微妙ですね~(汗)

イメージ的にはテトラに居ついてるような感じでした。

実は、居つきの太刀魚もいるのかも・・・( ^∀^ )

たかすぃさん

> ツルツルにぴくっと反応してしまいますわ( ̄□ ̄;)!!
>
>
> 最近ハゲしく抜けてしまってo(^▽^)o
>
>
> で電動でヒュヒュですか?
>
> ( ̄□ ̄;)!!
>
>
> ホゲ菌増殖させるだけさせてサクッと朝タッチ~電動流石でございます(爆)
>
> あくまで釣りの話ですが(汗)
>
>
> 何か?




さすが、音波振動、ピカッピカのトゥルットゥル!になりますよ (*゚∀゚)アヒャ

たかすぃさんもカピッカピのヌルッヌルになりませんか?

あ!朝マズメタチウオ・・・朝ダチするつもりでしたが、そんな元気もなく、夜のダッチと遊びました( *´艸`)

同じようにあくまでも歯磨きと釣りの話ですが、何か?(笑)

メバリングさん

> 電動系の歯ブラシは歯に当てたままでいいみたいです。
>
> 最近電動はブラシを普通の歯ブラシみたいに使い知覚過敏になる人多いみたいですよ。
>
> シーバス狙いみたいですが、タチウオ釣れたなら、まあいいかですね。



え?((゚Д゚; ))

電動ハブラシで知覚過敏ですか!そりゃ~気をつけねばですね

ツルッツル+キーーンは嫌です(゚Д゚ll)

メバリングさんはお気づきでしょうか?

実は、シーバスと言いながら、太刀魚ホゲると嫌なので、自分自身でもシーバス狙いのつもりで太刀魚釣れたらラッキー的な心理で出撃してます(笑)

コケ師さん

> 細長いシーバスゲットおめでたぅございます
>
> いや~ 今季のスズキさんは みなさんスレンダーなんっすねぇ・・・
>
> ぁ・・・・
>
> σ(・_・)先月このシーバス・・・・ 
>
> よぅ釣った気がします。w




いや~ちょっとベイトが少ないんでしょうかね~やたらと細長いですが、長さは十分なシーバスです♪

おまけに、エラ洗いだけでは、逃げにくくなったのか、鋭い歯も・・・シーバスも進化してるんですね(笑)

今度、細長~い、鋭い歯のアジ、狙いに行きます!

No title

今週末の天気を予想しますところ
金曜日に雨があがって、土曜は時化る感じ?

金曜の雨で少しにゴリが入るし、
土曜の時化でベイトは岸によるし、シーバスの警戒心は薄れるし・・・

今週末はタコドン様も爆釣???
多分・・・・
きっと・・・・
と思う・・・・
かも知れない・・・・・・

冷たい雨の中…
だんだん寒くなってきたんで風邪ひかないようにしてくださぃ。100匹ペースならホカホカですけどね~(^^)

No title

↑ 訂正します。
時化なさそうです。
今週末も、またタコになりそうですわ。。

かじやんさん

> 今週末の天気を予想しますところ
> 金曜日に雨があがって、土曜は時化る感じ?
>
> 金曜の雨で少しにゴリが入るし、
> 土曜の時化でベイトは岸によるし、シーバスの警戒心は薄れるし・・・
>
> 今週末はタコドン様も爆釣???
> 多分・・・・
> きっと・・・・
> と思う・・・・
> かも知れない・・・・・・




再コメントのとおり、いまいち、崩れなさそうですね。

でも、この1週間ほど夕方に風が上がってプチ時化になってません?

タイミングでシーバス、良い感じなんかな~って思ってますが、いかがでしょう?

ちなみに今日はシーバス、いい感じの時間帯があったそうですc(´ω`o)

わたくし、今月末までの日曜、祝日、すべて仕事、おまけに平日もなかなか厳しく、今月ほぼアウトでございます…と、さりげない言い訳です(笑)

その分、かじやんさんの見事な釣果に癒される予定にしております。

期待はしておりません。期待せずともキッチリと結果を出されるでしょうから

多分・・・・

きっと・・・・

と思う・・・・

かも知れない・・・・・・(爆)

OGAさん

> 冷たい雨の中…
> だんだん寒くなってきたんで風邪ひかないようにしてくださぃ。100匹ペースならホカホカですけどね~(^^)



太刀魚100匹、はっきり言って罰ゲームです( ^∀^ )

急に寒くなると、なかなか腰が重くなりますが、冬のターゲットが本格的に釣れだしたら、寒いなんて一切思わない。

ほんま不思議ですね!

釣りしない人から見たら、真冬になんてアホな事やってるんやと思われるんでしょうね(笑)

かじやんさん

> ↑ 訂正します。
> 時化なさそうです。
> 今週末も、またタコになりそうですわ。。



かじやんさん、これからも逐一リアル時化予報をお願いします(*´゚∀゚`)

今年はシーバスもタコも行けなさそうです(゚-゚;)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
