スポンサーサイト


イカがいっぱい ワ―(・∀・)―イ!

早いもので、11月も中旬、今年も残すところ・・・早いものですね。



あと、何日か数えるのやめました(笑)



早いと感じるのは、年々歳をとってるからってのもありますが、それよりも、釣れると思ってたシーズナルなターゲットが思いのほか捕獲できてない



「今週はアカンかった。じゃあ来週か!」



「またアカンかった・・・」



1週間で1サイクル的な生活をしておりますと、釣れないと、また来週・・とあっという間に季節が過ぎ去っていってます。



早くしないと烏賊、太刀魚、終わってしまう。シーバスにタコも全然釣ってないし、そんなこと言ってる間に、そろそろメバルも上向きに・・・って、わたくし、11月は、おかげさまで日曜祝日も仕事となりまして、おまけに平日も休みがありません
(´・ω・`)ショボーン



ほぼ釣りアウトです。



2011 鯵ing TOUR in 泉南も出れませんが、どうやら雨天の場合は順延するかも知れないとの事ですので、都合があえばワイワイと楽しみたいと思います♪




さて、先日、つよっちさんからお誘いをいただき、ガチ君も誘い、エギングからのアジング、そしてエギング



まずは、エギング前半戦は、下げ止まりまでのわずかな時間





でも・・






でも・・・・(っ´∀`c)






なんとなんと、イカがいっぱい釣れちゃいました~





ワ―――ヽ(・∀・)ノ―――イ










oh1.jpg









まあ、漢字で書くと










「烏賊が一杯釣れちゃいました」







となりますが、何か?( ´-ω-)












s-DSCF4956.jpg

Hit Rure YAMASHITA エギ王Q浅













oh2.jpg







続いてアジングですが、到着するといきなりの爆風。



そんな爆風の中、そこには、たかすぃさんのリアル隣人Tさんがお一人で来られておりました。




このTさん、先日、たかすぃさんに連れられ、初アジングでそこそこ釣られて、見事、どっぷりアジングにはまったとか(笑)



アジングタックル一式を購入し、本日筆おろしでございます。



風を避ける為、Tさんとともに移動



移動先では、ま~~~~ったくのノーバイトでアジング終了~




Tさんは少し残るとのことでお別れとなりましたが、「こりゃ~初タックルでホゲるな~これが釣りの厳しさよ~」と思ってお別れしましたが、後で聞くと場所移動して、見事釣られていたそうです。




気合の入れようが違うかったんですね~(o´∀`o)ぉ♪




朝マズメに向け休憩し、再度エギング



いい雰囲気やと思ったんですが、ボトムをとると、高確率でタコ



何度かは浮かせることも出来ましたが、なかなかのサイズの上、シャローエリアのため、張り付かれたり、足元で落したり



エギを離してくれたらいいんですが、張り付かれてジリジリと持っていかれてエギロスト&根ずれでリーダーが徐々に短くなり、最後にはリーダー10センチくらいになってました(;´Д`)




タコ狙って釣れすぎるタコ地獄はうれしいですが、狙ってない時のタコ地獄はまさに地獄です。




烏賊は、春だけでいいかな~って気持ちやったんですが、1パイでも釣れると、また行きたくなりますね~





イカ、いっぱい釣りたいです!(爆)





さぁ11月、釣行の時間がなかなか取れないと思いますので、サクっといい結果が出るような釣りがしたいですが、そんな技量ありません。






s-DSCF4959.jpg






釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はホゲとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです(^_^)ゞ

僕もなんだかわからないうちに日々が過ぎ去ってます。
おまけに釣行中止とか(;´Д`)

アジングツアーも天候が怪しそうですが、行けるなら一人アジング大会を開催してこようかと思ってます(^^)

次、いついけるかわかりませんのでσ(^_^;

良型をイカせたんですかぁツンツン(。°ー°)σ

今年も後わずかですね!ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
メバル開幕も時間の問題。いや既に開幕してそうですね。

ホンマ毎年この季節になると狙う♀魚種♀が多くて大忙しです。(笑)

タコドンさん…石じゃなくてお金を投げて下さい。m(__)m

No title

烏賊はやっぱりヤエンですよ。
ヤ・エ・ン・・・

今年の春はヤエンで、チャックさんを釣ったので
来年の春はヤエンで、タコドンさんを狙おうかと・・・・・

No title

ニホンゴッテ・・・・・

トテモトテモ・・・・・・

ムズカシーネー

(*∇)

\おおぉぉぉおおお/
(´p(´▽`('∇')


た、たしかに…いっぱい


(;・`д・)スバラシイ

日本語って難しいですね(笑)

メバルは既に開幕してるそうですよ。
イカかメバルかはたまたアジか?
悩みます・・・。

オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

次はご近所メバル開幕戦ですかね(笑)

No title

今年は終盤までイカできそうですね^^

ですがメバルみせてください(笑

No title

どうもっ、エロ兄でつ。
イカもイキたいんですが、メインのグレが
よくなってきたんでそっちに比重が・・・
つよっちさんとガチ君と三人釣行ですか
ウラヤマスイです。
今度イク時誘ってね。

協賛品あ~ざすm(_ _)m

次回フットサルの時でも渡しときますね
(・ω・)/

でイカいっぱいだけでしたか?

( ̄□ ̄;)!!


入るタイミングが悪かったと思いますよ(笑)

ヾ( ´ー`)

No title

イカたくさん釣れたのかと思いました。

これはいっぱいくわされました。

イカって何時頃まで釣れるものなのでしょうか。

ひろくわさん

> お疲れさまです(^_^)ゞ
>
> 僕もなんだかわからないうちに日々が過ぎ去ってます。
> おまけに釣行中止とか(;´Д`)
>
> アジングツアーも天候が怪しそうですが、行けるなら一人アジング大会を開催してこようかと思ってます(^^)
>
> 次、いついけるかわかりませんのでσ(^_^;



最近、週末に天候が崩れることが多いですよね・・・誰や、雨男!

雨でアジング大会中止でも一人大会開催するんですか!

そんなこと告知したら、ひろくわ杯アジング大会、急遽開催になりますね

ひろくわさん、今から景品準備に走り回らねばですね(´∀`)

ハマやんさん

> 良型をイカせたんですかぁツンツン(。°ー°)σ
>
> 今年も後わずかですね!ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
> メバル開幕も時間の問題。いや既に開幕してそうですね。
>
> ホンマ毎年この季節になると狙う♀魚種♀が多くて大忙しです。(笑)
>
> タコドンさん…石じゃなくてお金を投げて下さい。m(__)m



狙う魚種が増えますが、あちこちに手を出しすぎて、結果、釣果が伸びません( ゚∀゚;)タラー

烏賊、今ごろ狙いたくなってきましたが、そうこう言ってたらメバル始まってしまいますね

来週には本格開幕してることでしょう♪

今年はお札でカブラでも作って、ハマやんさん向けてキャストしますので、リアクションバイトお願いしますね

ちゃんとバーブレスにしておきますのでご安心を(´∀`)

ヤエン師のかじやんさん

> 烏賊はやっぱりヤエンですよ。
> ヤ・エ・ン・・・
>
> 今年の春はヤエンで、チャックさんを釣ったので
> 来年の春はヤエンで、タコドンさんを狙おうかと・・・・・



確かに春は、見事、ユウチャックくん釣られてましたね~

ユウチャックくんから「ヤエンしましょ~」と誘われましたが、考えるだけでドラグ音で心臓とまりそうです(;゚ж゚;)

チキン野郎ですので、勇気がわくまで、隣で見せていただけませんか(笑)

コケ師さん

> ニホンゴッテ・・・・・
>
> トテモトテモ・・・・・・
>
> ムズカシーネー
>
> (*∇)



タシカニ ムツカシイデ~ス!

ベツニ オモワセブリナ ツモリデ カイタワケデハ ナイノデスガ・・・ト イッタラ ウソニナリマスガ(ワラ)

テカ カタカナコトバ シンドイデス

コケシサン ジカイ カタカナノミデ ブログ カキハッタラ・・・どうですか?(カタカナに負けました) 

うっちさん

> \おおぉぉぉおおお/
> (´p(´▽`('∇')
>
>
> た、たしかに…いっぱい
>
>
> (;・`д・)スバラシイ




次回の記事で再び「いっぱい、釣れました」で本当にたくさん釣れたら、男前なんですが無理です(´д`;)

釣果でスバラシイと言っていただけるように頑張ります♪

ひろさん

> 日本語って難しいですね(笑)
>
> メバルは既に開幕してるそうですよ。
> イカかメバルかはたまたアジか?
> 悩みます・・・。



メバル、やっぱり開幕してますか!

そう言や~昨年はすでに開幕してました(*゚∀゚))

烏賊、もう1パイ、いやいっぱい釣ってからメバルへシフトしたいです。

今年は目標、泣き尺!

つよっちさん

> オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
>
> 次はご近所メバル開幕戦ですかね(笑)




ありがとうございました(o^─^)

来週当たり、メバル、いい感じになってそうです!

また、つかりましょう~♪

カワッチさん

> 今年は終盤までイカできそうですね^^
>
> ですがメバルみせてください(笑



次に本格的に釣りにいけるのは12月に入ってからになると思います。

高かった水温も、いよいよ下がってしまうほど最近、寒くなりました。

近所では烏賊、ちょっと黄信号点滅ε-(´д`;)ァセァセ

スタート遅すぎ(汗)

カワッチさんに負けないように、産卵前のメバルにでも癒してもらうようにします♪

N兄さん

> どうもっ、エロ兄でつ。
> イカもイキたいんですが、メインのグレが
> よくなってきたんでそっちに比重が・・・
> つよっちさんとガチ君と三人釣行ですか
> ウラヤマスイです。
> 今度イク時誘ってね。



ついに本業のグレ師復活ですね!

あ!本業はエロ師でした?(爆)

N兄さん、今年、いい感じで烏賊釣ってましたね~

また、春のデカ烏賊シーズンにぜひ、隣で釣りさせてください!

ジンクス、まだ続いてるとありがたいんですが(笑)

エロ・・・いやグレ頑張ってくださいね♪

たかすぃさん

> 協賛品あ~ざすm(_ _)m
>
> 次回フットサルの時でも渡しときますね
> (・ω・)/
>
> でイカいっぱいだけでしたか?
>
> ( ̄□ ̄;)!!
>
>
> 入るタイミングが悪かったと思いますよ(笑)
>
> ヾ( ´ー`)




ほんまにつまらないものでスンマセン(。v_v。)ペコ

けっして「どうせ、邪魔やから処分したいんやで、きっと!」って思わないで下さい(汗)

延期で12月開催なら参加可能かも知れませんが、今月は厳シスで~す

外道賞、頑張ってくださいね♪

メバリングさん

> イカたくさん釣れたのかと思いました。
>
> これはいっぱいくわされました。
>
> イカって何時頃まで釣れるものなのでしょうか。



関西で言えば、南紀(和歌山)では、これからデカ烏賊シーズン突入ですが、うちの近所では12月に入った頃には終了と思います・・・まだ狙えるのかもしれませんが、メバルに完全にシフトします!

いよいよ、産卵前の荒食いが始まりますので、私もしばらくは「メバリングさん」になるシーズンです(o^─^)

No title

お疲れ様です。

イカいっぱい釣れましたね!
( くそっ、やられた! )
漢字で書いても英語で書いても違いは一目瞭然ですが
「ひらがな」はなんとすばらしい日本の文化なのでしょうか?
まさにあいまいさの象徴ですね。

しかしタコドンさんはいつもながら、何事もうまく表現されますね。
1週間で1サイクル的な生活、ここ数年、私もずっとそんな感じです。
仮にも違う地域に引越ししない限り、一生繰り返すのかもしれませんね。

ところで、この前釣ったイカでイカ焼きしてみましたが、
おいしいという不思議な感覚に苛まれました。

No title

イカがいっぱい・イカが一杯・・

イカの写真がドンドン出てくると思ったら

涙の拍手。 思いっきり笑ってしまいました(^^)

No title

こんにちは

いっぱい喰わされました(^_^)

狙って無くてもタコが釣れるなんて良い所ですね~
こちら、狙った物は釣れ無いし、狙ってないのも釣れない。
ホントサカナってツ・レ・ナ・イお方(;>_<;)ビェェン

No title

お疲れでしたっ!

たしかにいっぱ~~いっ!(笑)

まだまだ烏賊はこれからですから
サイズアップ狙っていきましょう!

メタルフィッシュさん

> お疲れ様です。
>
> イカいっぱい釣れましたね!
> ( くそっ、やられた! )
> 漢字で書いても英語で書いても違いは一目瞭然ですが
> 「ひらがな」はなんとすばらしい日本の文化なのでしょうか?
> まさにあいまいさの象徴ですね。
>
> しかしタコドンさんはいつもながら、何事もうまく表現されますね。
> 1週間で1サイクル的な生活、ここ数年、私もずっとそんな感じです。
> 仮にも違う地域に引越ししない限り、一生繰り返すのかもしれませんね。
>
> ところで、この前釣ったイカでイカ焼きしてみましたが、
> おいしいという不思議な感覚に苛まれました。



いか、い~っぱい釣れました(やったった(笑))

ひらがなのやわらか~い隠微な曲線を利用して、いかに1パイの烏賊記事を盛るか!に情熱を注ぎました(o´∀`o)

うまい表現とは、ありがとうございます。そう言っていやだけるとうれしいものですね♪

そう言うものの、メタルフィッシュさんや他の方のブログを拝見してて、言い回しや個性的な表現、テンポなど、いつも感心しています。

釣りもそうですが、文章を書くのも引き出しですね~

特に秋烏賊は、やわらかくて甘くて食材としては最高!

美味しいものがただで食べれるのも特権ですね・・・けっしてただではないですね(∀)

OGAさん

> イカがいっぱい・イカが一杯・・
>
> イカの写真がドンドン出てくると思ったら
>
> 涙の拍手。 思いっきり笑ってしまいました(^^)



涙の拍手に笑っていただき、うれしさのあまり、わたくしただ今、涙がとまりません・・・それは言い過ぎました(笑)

本当は、いっぱい釣りたかったんですが、いっぱいです・・ん?

久しぶりにどっぷり一潮、エギングしたいですね~ってOGAさんもそろそろ烏賊ですね♪

edoさん

> こんにちは
>
> いっぱい喰わされました(^_^)
>
> 狙って無くてもタコが釣れるなんて良い所ですね~
> こちら、狙った物は釣れ無いし、狙ってないのも釣れない。
> ホントサカナってツ・レ・ナ・イお方(;>_<;)ビェェン



狙っていないタコは迷惑です(笑)

ロケーションにもよるんでしょうけど、このポイントではエギングタックルでのタコは無理でした。

釣れないの3連チャン!すばらしいです。まるでラップみたいです(・∀・)

組長さん

> お疲れでしたっ!
>
> たしかにいっぱ~~いっ!(笑)
>
> まだまだ烏賊はこれからですから
> サイズアップ狙っていきましょう!



組長さんは、この「いっぱい」ネタ使いたくても、1パイではおさまらないので、無理ですね(笑)

南紀では、いよいよこれからデカ烏賊いっぱいですね~

組長さんのパワーにはいつも感心いたします

いっぱい釣ったってください・・・いっ杯( ^∀^ )ヶラヶラ
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
