スポンサーサイト


放置プレイチュウのリハビリシーバス♪

kikkou.jpg






またまた放置プレイでございます(笑)













皆さんのブログも見に行っていないので、いったい今、どんなものが釣れてるのか、どんな状況なのか全然、わかりません。



まさに浦島太郎状態です・・・って言っても、竜宮城で鯛やヒラメの舞い踊りは見ていません(ノ∀`)アヒャ



もう、アジは大きくなったのでしょうか?



メバル、バンバンに釣れてるんでしょうか?



シーバスは?



烏賊はまだ狙える?




しかし、ようやく来週くらいから落ち着きそうです♪(´∀`人)



そして、今日も出勤なのですが、時間がいつもより遅くからなので、リハビリついでに早起きして久しぶりにシーバスなぞ・・・って起きたら6時半( ゚∀゚;)タラー



1時間も撃てませんが、ちょっと様子を見にいきました。



これだけ釣りもご無沙汰なら運気も少しはたまってるでしょうか~











1204.jpg

HIT RURE Rapala MAX-RAP13(クロームイワシ)



デジカメ忘れたので、レンズがゆがんでる携帯でパシャッ!



レンズのゆがみで、ピント合ってるところと合ってないところがあるので、なんとなくミニチュア画像っぽい感じに写ってます(・∀-`;)




結局、この50センチ1本で終了です。




おかげ様で少し運気、たまってたようでした~(っ´∀`c)





まぁ、これでまた運気リセットですけど(´Д`ι)



しかし、見れば見るほどミニチュアに見えてしまう。



ちょっと、お遊び♪




ランカーシーバスも(写真はネットで拾ったやつです)









2009s05s22_0146.jpg




ちょっと部分的にピントをぼかしてやると








minisea.jpg




ほら、ミニチュアシーバスに変身でございます。





それが?






( ´-ω-)







ところで、わたくし、普段はチャリでの釣行が多く、どなたかとご一緒させていただく場合は迎えに来ていただいての重役釣行でした。



少し前まではバイクもありましたが今はチャリのみ



事情がありまして、夜には車がないことが多いのでチャリングメインでした。



現場での機動力はありますが、行動範囲がかなり限定されます(根性次第では無限ですが)













近々、10年以上落ちのオンボロ軽自動車を譲っていただくこととなりました(・∀・)キュンキュン!!



これで皆さんにご迷惑をおかけすることなく釣りにいけます。



そればかりか、今までお迎えに来てくれた方を逆に迎えに・・・



あ!皆さん遠い方ばかりですので、やめとこ(爆)



釣り場でこんな車を見かけたら、声をかけてくださいね









pika.jpg



冗談です(´∀`)





さぁ、ブログアップしてんと、仕事に打ち込みます!




しばらくしたら、また皆さんのブログを徘徊させていただきますので、よろしくお願いします。







釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はホゲとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

私は料理エプロンの方が・・・(笑)

サクッとシーバス釣れるなんて良いですね。
その運気少し分けて下さい~。

No title

同じチャリング勇士会のメンバーですが、
やはり行動範囲は限られますし、
何よりも荷物が多いとやっかいです。

シーバスさらっといってますね。
これからの序章でしょうか?!

それと、一番はじめのルアー2種、
私個人の判断では下の「お縛りガールズ」の方が
バイト率高そうですが、どうでしょうか?!


とうとう超目玉品見つけたんですね!!

早速釣り専用車に乗せていただきたい(笑)

タコドン家まではマイカーで行きますから宜しく(^O^)v

No title

ランカーシーバスというか、「ほっけ」に見えるのゎオイラだけっすか
( ・◇・)?(・◇・ )

No title

今年もメバルが呼んでますよぉぉ~

仕事落ち着いたら連絡くださいね♪
行きましょう!!

ひろさん

> 私は料理エプロンの方が・・・(笑)
>
> サクッとシーバス釣れるなんて良いですね。
> その運気少し分けて下さい~。




いつもサクっと釣ってるのは、ひろさんの方ではないですか!

お料理エプロンですか?(〃艸〃)ムフッ

お料理エプロンのストラップのエプロンの下は・・リアルすぎる完成度のストラップです。

私もエプロンに1票(*゚∀゚)

メタルフィッシュさん

> 同じチャリング勇士会のメンバーですが、
> やはり行動範囲は限られますし、
> 何よりも荷物が多いとやっかいです。
>
> シーバスさらっといってますね。
> これからの序章でしょうか?!
>
> それと、一番はじめのルアー2種、
> 私個人の判断では下の「お縛りガールズ」の方が
> バイト率高そうですが、どうでしょうか?!




荷物が多いのも厄介ですが、ライジャケにタモ網を背中に背負って、ロッド片手に家の近所で信号待ちするのが、意外と恥ずかしいです(*´Д`*)

そうです。おっしゃるとおり「お縛りガールズ」の方が、明らかにバイト率高いですね~さすがメタルフィッシュさん、お目が高い!

でも、本当にたま~に、キューピーちゃんが縛られてる姿にだけ、反応する方もいらっしゃるかもしれません(笑)

でも、やっぱり、私も「お縛りガールズ」シリーズですね。ついつい楽天ショッピング、ポチっとしてしまいそうです(爆)

つよっちさん

> とうとう超目玉品見つけたんですね!!
>
> 早速釣り専用車に乗せていただきたい(笑)
>
> タコドン家まではマイカーで行きますから宜しく(^O^)v




軽自動車につよっちさんと私はヤバいですよ~(´▽`)

気づいたら、ガラスが曇って前、見えませんよ(笑)

今まで、お迎え、ありがとうございました。

思い出しますわ~極寒の日に、つよっちさんの車の前をガクガクになりながらバイクで走ってた昨年の冬の釣行(  ̄ー ̄)

バサーTさん

> ランカーシーバスというか、「ほっけ」に見えるのゎオイラだけっすか
> ( ・◇・)?(・◇・ )



「セイゴ→ハネ→スズキ→ホッケ」

ウィキペディアの「出世魚」のページ、書き換えておきます(。 ・ω・))フムフム

ユウチャックくん

> 今年もメバルが呼んでますよぉぉ~
>
> 仕事落ち着いたら連絡くださいね♪
> 行きましょう!!




メバルにもうちょっと待っててね~とお伝えください♪

これでユウチャックくんをいつでも迎えにいけるので、ドシドシ言ってね~よろしくね!(´・∀・`)ノ

軽四で南紀いきましょか!(笑)

本気にしますよぉ~(笑)(笑)

No title

おいらも、少しの間釣りは自粛して、充電せなあかんわ。
バッテリー切れで、さっぱり釣れません。
50センチのシーバスが羨ましい・・・・・

釣り行き過ぎもアカンのかいな~。。。





チャリンコにバイクから卒業ですか?

これから寒い時期なので良かったですやんo(^-^)o

愛車発見したら後ろから追突しますね♪

目印にリアガラスにタコドンステッカー貼り付けて下さい(^O^)/


今週土曜日仕事お休みなら泉南でお待ちしてますね。

アダルト系のキューピーに赤面ですw(゜o゜)w

タコドンさんの出撃を待ち望んでいるのかアジはサイズUPしません。(笑)

是非、ピカチューカーで丘釣り(♀)行きましょう。

あっ!縛ったりは、しませんよ(*´∇`*)

ユウチャックくん

> 本気にしますよぉ~(笑)(笑)



本気と書いて「マジ」って読むんですよね(笑)

どうぞどうぞ、本気にしてください!

でも、ロッドつめるかな~穴釣り用の竿なら(^Д^)

かじやんさん

> おいらも、少しの間釣りは自粛して、充電せなあかんわ。
> バッテリー切れで、さっぱり釣れません。
> 50センチのシーバスが羨ましい・・・・・
>
> 釣り行き過ぎもアカンのかいな~。。。



たぶんですが、かじやんさんの場合、自粛しても充電できませんよ

通い続けることで充電されると思われます。

まるでプリウスみたいですが(^Д^)

これからはかじウスさんと呼ばせていただきます(笑)

「釣る」「釣れない」の比率は、私とかじウスさんでは、真逆くらいですから、コンスタントに釣られていた、かじウスさんが羨ましいですよ~

たかすぃさん

> チャリンコにバイクから卒業ですか?
>
> これから寒い時期なので良かったですやんo(^-^)o
>
> 愛車発見したら後ろから追突しますね♪
>
> 目印にリアガラスにタコドンステッカー貼り付けて下さい(^O^)/
>
>
> 今週土曜日仕事お休みなら泉南でお待ちしてますね。




チャリの方が機動力あるところは、チャリング続行のつもりです!

って、車がきたら、きっと近くでも車になることが多いんでしょうね(笑)

土曜日、またプチ大会開催ですか!メバリング?

すいません、真剣に今、何を皆さん狙われているのかわかりません(´Д`ι)

ぜひ、参戦したいですね~

おっと、その前にたかすぃさんに追突されないように、たかすぃさんの奥さんの顔のステッカー、リアガラスに貼らねば!

OGAさん

> アダルト系のキューピーに赤面ですw(゜o゜)w



OGAさん、キ、キューピーに萌えですか!

ぜひ、携帯につけて通話しているOGAさんを見てみたいです(笑)

きっとモテモテですよ~♪

でも、家に帰るたびに、はずさなきゃいけませんけど・・・さすがに家では

ハマやんさん

> タコドンさんの出撃を待ち望んでいるのかアジはサイズUPしません。(笑)
>
> 是非、ピカチューカーで丘釣り(♀)行きましょう。
>
> あっ!縛ったりは、しませんよ(*´∇`*)



待っててくれてるんですね~アジちゃんは!

信じましたよ、その言葉

これで、釣り再開して釣れなかったら・・・ハマやんさん、縛らせていただきます(*'д`*)ハァハァ・・

いや、逆に縛ってもらおうか・・なんか、想像してしまったのでこれ以上のレスやめときます(笑)

No title

タコドンさんコメント遅くなりました。

縛られてますねキューピー。

チャリメインの釣行だったんですか。

それもビックリ。

ビックリくりくりクリックリ。

メバリングさん

> タコドンさんコメント遅くなりました。
>
> 縛られてますねキューピー。
>
> チャリメインの釣行だったんですか。
>
> それもビックリ。
>
> ビックリくりくりクリックリ。



キューピーちゃんも縛られてますが、私も最近、仕事に縛られて身動きできませんでした。

仕事に縛られるくらいなら、キューピーちゃんのように、ロープに縛られたい今日この頃です(笑)

週末は、だいたい車がないんですよ~(´;ω;`)ウッ

でも、比較的、海が近いのでチャリでもいいんですが、潮どまりの待ち時間、さすがに今からの季節はテトラの上での仮眠はツライですんで、車、捕獲しちゃいました♪
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
