スポンサーサイト


のっこみメバルシーズンに向けて(`・д・´)キリッ

そろそろのっこみメバルシーズンと思いきや、なかなか狙うと釣れない日が続いてます。



ポイントとタイミングが悪い?



それより腕が悪い




いや、天気予報をあっさり無視する連日連夜の爆々風のせいにしときましょう


( ̄∀ ̄)ウシシ




という事で、夜は風が少し落ち着く予報でしたので、夜のメバリングに向けて、JH、リーダーなどなど調達でフィッシングマックス二色浜へ



店内にて物色してると、マックスメール着信



マックスで居てるときに、マックスメール受信したの、初めてです(笑)



メールの内容は





泉大津店に擬似職人 上杉氏よつあみ イベントに緊急来店





ちょうどリーダーを選んでた時に「よつあみイベント」のメール



マックスでリーダー選んでる時にマックスメールでよつあみイベントの告知



レアすぎて、一生の運を使い切った気分 ァハハ・・(∀)




せっかくですので






DSCF5083.jpg




差し入れを持って、マックス泉大津店へ






で、






擬似職人さんオススメのよつあみ海藻ハリス購入






DSCF5086.jpg





それとOceanRulerクレイジグ波動カスタムモデルのJHとウエイト調整用のシンカーも調達







DSCF5090.jpg





海藻ハリスですが、帰ってから結束しましたが、とてもしなやかでカラーは魚の警戒心を抑える海藻グリーン






・・・・・




思い出しました!!





そう言えば、何年か前にエギングリーダーでこの海藻グリーンのリーダー、使ったことありましたが、魚や烏賊にも見えにくいカラーなんでしょうけど、人間にも見えにくく、暗い現場で結束に苦労してました。



目を閉じても、結束できるほどの鍛錬が必要かな



透明のリーダーは、絶対に常夜灯や月明かりで海中で光の屈折が起こりやすく、多少なりともプレッシャーのひとつとなってるでしょうから、特に低活性時には強い見方になってくれるんでしょう。













クレイジグ波動カスタムモデルは、初めて使ってみようかと購入しました。



泳ぐジグヘッド、その動きはまさに小魚



OceanRulerのホームページでムービーがあったので、一度ご覧ください。ヤバい動きですね。












さて、夜になりました(*`д´)b




出撃!と思いきや、急に野望用が入り、出発は日が変わってから(汗)






出てくる前に見たムービーのクレイジグ波動の泳ぎをイメージしながら、泳がせると・・・





コツッ!


















DSCF5092.jpg

HIT RURE Rapala MAX-RAP13(ホットチャート)











海藻ハリスでプレッシャーがどうのこうのとか、クレイジグ波動の泳ぎがどうのこうのなんて、言ってる状況じゃありませ~ん



頭まで波かぶるほどの時化、メバルなんて狙えませ~ん(´▽`)oO(ワラットクカ)





水温もこの数日でいっきに下がったので、落ち着いたら開幕すると期待しておきます。




釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト



釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はホゲとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣れたのは、あのタイミングだけでした(;´Д`)

行くのが遅かった~ぁ

なかなか風がおさまりませんねぇ。
出撃するタイミングがありません(笑)

この悪条件でもきっちりサカナ穫るとは、
流石です。

No title

話のクダりみて・・・・

魚見た瞬間・・・・・・

普通~~に突っ込んだやないかwwwwww

次こそ

クレイジグで・・・・・

モンスターシーバスゲットしてくださいね

もちろん 海藻ハリスの0.8で+゚(o゚ェ゚d)゚+


TKDNさんならデキル+゚(o゚ェ゚d)゚+

ヨメの機嫌がよく、昼ご飯で許可が出たのにあの激荒れツイてません 
昨日は入れ違いになってしまいましたが、またご一緒してくださいね 

まだ…

のっこみアジシーズンです(笑)

自分も…風のお陰で( ┰_┰) 風のせいで(^_^;)

波動JHは、バ◯ブの用に小刻みに震えるんですか?(*´∇`*)

DKさん

> 釣れたのは、あのタイミングだけでした(;´Д`)
>
> 行くのが遅かった~ぁ



お疲れ様でした。

DKさん、5分遅かったです( ゚ω゚))

きっと、誰か釣ってると思ってたんですが、ダメでしたか。

貴重な一本やったんですね~

運を使い果たしたのか、それか運気上昇してるのか、宝くじ買って試さねば(笑)

ひろさん

> なかなか風がおさまりませんねぇ。
> 出撃するタイミングがありません(笑)
>
> この悪条件でもきっちりサカナ穫るとは、
> 流石です。



ほんまに毎年、こんなに風吹く日が続きましたっけ?って感じですね(汗)

「風が吹いたらシーバス!」とは言うものの、限度を超えてますね。

流石ではなく、ほんまにたまたま釣れました。自分が一番よくわかってます(^_^;)

釣れたじゃなく釣ったと感じれるようになりたいですね~ぅん((゚ω゚ )ぅん

コケ師さん

> 話のクダりみて・・・・
>
> 魚見た瞬間・・・・・・
>
> 普通~~に突っ込んだやないかwwwwww
>
> 次こそ
>
> クレイジグで・・・・・
>
> モンスターシーバスゲットしてくださいね
>
> もちろん 海藻ハリスの0.8で+゚(o゚ェ゚d)゚+
>
>
> TKDNさんならデキル+゚(o゚ェ゚d)゚+



ツッコミありがとうございま~す(^O^)

次こそクレイジグの波動で・・・尺



尺シーバス釣ります(笑)

たけぽんさん

> ヨメの機嫌がよく、昼ご飯で許可が出たのにあの激荒れツイてません 
> 昨日は入れ違いになってしまいましたが、またご一緒してくださいね 



必死に出撃のタイミングをはかってた、たけぽんさんのつぶやき、手に取るように伝わってきましたよ(笑)

これだけ激荒れが続くと、シーバス本人も、「もう、ええっちゅうねん!たまには、マッタリさせてくれよ!もうしんどいわ」ってのが本心かも知れませんね(*´∀`)

こちらこそ、また行きましょう( ~っ~)/

ハマやんさん

> まだ…
>
> のっこみアジシーズンです(笑)
>
> 自分も…風のお陰で( ┰_┰) 風のせいで(^_^;)
>
> 波動JHは、バ◯ブの用に小刻みに震えるんですか?(*´∇`*)




アジ、今年は、ほんまにしぶといですね。

さすがのメバルもアジが多過ぎで寄って来ないんでしょうか(-o-;)

メバル大会、どやったんですか?あ、聞くまでもなく、ハマやんさんなら、爆○ですよね(笑)

バ◯ブって・・

また、そんな破廉恥なことを(*`ω´*)o

私のイメージを壊さないで下さいよ~

クレイジグカスタムの動きは、デッドスローでは、指が触れるか触れないかくらいのフェザータッチのごとくの動き♪

ファーストに引くと、ウォブリングしたワームのテイルが

まるで・・・



イジリー岡田の高速ベロベロばりです!!


あ!またハマやんさんに、つられてもた~(爆)

No title

いよいよメバルシーズンが開幕ですか!
久しぶりにタックル整理をしてテンションを上げてみたいと思います^^;

No title

わざわざ差し入れまで持ってきていただきありがとうございました。
昨夜も海藻ハリスは活躍いたしましたよ。
またまた竿ガシラ(爆)でございました。
今度ホンマに一緒に釣り行きましょう。

ケンパナさん

> いよいよメバルシーズンが開幕ですか!
> 久しぶりにタックル整理をしてテンションを上げてみたいと思います^^;




いよいよメバルシーズン開幕・・・と思ってても、待てども待てども、風がやみませ~ん(汗)

あせらなくても、シーズン長いので、のんびり構えることにしてます。

昨シーズン、逃したデカいの、獲りにいきましょう( ・∀・ )ゞ

擬似職人さん

> わざわざ差し入れまで持ってきていただきありがとうございました。
> 昨夜も海藻ハリスは活躍いたしましたよ。
> またまた竿ガシラ(爆)でございました。
> 今度ホンマに一緒に釣り行きましょう。


こちらこそ、ありがとうございました。

あら!

泉南まめアジングに引き続き、泉南ガシリング、流行らそうとしてます?

狙ってしとめる、ガシリングメソッドまた教えてください<(_ _)>

あ!それとエンディングノット・・・試そうとしましたが

σ(゚、。)ん?

でした(笑)

ぜひ、ご一緒ください・・・って罰ゲーム付きですか?

重たいクーラー、持って帰らなあかんとか(*'∀`*;)

No title

僕もグリーンのリーダー、老眼なんで苦労したことありました。魚にも見えにくいんでしょうね(^^)

OGAさん

> 僕もグリーンのリーダー、老眼なんで苦労したことありました。魚にも見えにくいんでしょうね(^^)



老眼だなんて…私も10年ほど、老眼とお付き合いさせていただいてます(´Д`ll)

グリーン、いいでしょうけど、現場で結び直す必要が出来たら、たぶん普通のを結んでるような気がします(笑)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
