スポンサーサイト


☆メバー・オルスマース☆

o<(o'∀')ノ☆*:;;;:*☆Merry Christmas☆*:;;;:*☆ヽ('∀'o)>o





クリスマス限定、萌えブログヘッダー画像にしました(・´∀`・)





また、ヘッダーすぐに戻すので、今後の記録として、そして携帯で見ていただいている方のために、PCで見たらどんな痛い画像になってるのか、画像を貼っておきます。



こんなんに、なってます。






moe_xmas_blog.jpg



しかし、いつ見ても、痛い(´Д`ll)





クリスマス寒波が日本列島に襲来した今週末、連休の海は大荒れです。




と、思いきや、昨晩は寒いながらも風もやんだので、つよっちさんガチよしたかくんとメバリングに行ってきました。



いつもであれば、腹パンのメバルにガシラがのっこみ荒食いシーズンのはずなんですが、今シーズンは、まったく音沙汰なし、今日こそはって感じで出撃です。




最初のポイントで先に入っていたシトロンさんと合流、様子を聞いても、ま~~~ったくの無反応とのこと(汗)



シトロンさんとは、そこでお別れし、3人でそっちが接岸しないなら、こっちから行ってやるで~と極寒泉南ウェーディング変態釣行の開始




予想では、爆釣しなくても、サイズは期待できなくても、ほどほどに釣れるやろう、いや、釣れてくれなくては、極寒に浸かるんですから困ります。







DSCF5118.jpg




撃ちながら、少しずつ場所移動・・



ワームもいろいろ変え~の、リグも変え~の、プラグも変え~の



しかし




ショートバイトでもあれば、いいんですが、ま~~~~~ったく反応なし





ガ━(゚Д゚;)━ン




つよっちさんは、なんとか1匹ゲット



ガチくんは、チーバス釣ってましたが



わたくし、ノーバイトの丸ボーズです。




メバル、お留守のようでした(;゚ω゚;)





クリスマスメバリングは、



メバー・オルスマスでした。





o<(´;ω;`)ノ☆*:;;;:*☆Mebber Orusumas☆*:;;;:*☆ヽ(´;ω;`)>o




しかし、本当にお留守やったのでしょうか・・




「お留守」じゃなく「居留守」やったりして




メバー・イルスマスですやん!




まぁ居留守やったとしても、私に釣れるメバルはお留守やったってことですね。





さて、朝マズメに向け、一旦帰宅



4時に携帯目覚ましをあわせて就寝(-.-)~Zzzz




朝マズメはシーバス狙い



いきなり目の前で、ボイル発生!



その中にキャストすると、サヨリが引っかかった~




ベイトはサヨリやったんか~・・・





ここで、目が覚めました。





はい、夢のワンシーンでした(笑)





ウェーディングメバルがホゲたのも夢やったのか・・・



どうやら、それは現実やったのようです(爆)



時計を見ると6時



おもいっきり寝坊ですやん(o>Д<)o



急いで、海に向かいます。



本当は、もう少し南下する予定やったんですが、寝坊したので近所のポイントへ




・・・・・




ワンバイトのみ(´Д`ι)



その後、移動しましたがノーバイト






DSCF5120.jpg

『釣れないと、なぜ「海」「ロッド」「ルアー(エギ)」の写真を撮ってしまうんでしょうか~』(釣りあるあるでした。)




朝マズメも終了してる時間帯でしたが、もう1箇所



到着すると、シーバス終了してダベリング中のDKさん若頭さん


ダベリングに合流して、終了としました。




明日も朝マズメシーバスに出撃したいと思ってましたが、またエグい荒れ模様のようです。



今も外でえらい風吹いており、さっき車に乗ってると、ひっくり返るんかと思うくらいでしたので、どうも無理そうですね




今年をあと残りわずか、1年を締めくくる釣りがしたかったところですが、次こそはメモリアルな釣りをしたい!




追伸

こんな駄ブログですが、おかげさまで、10万PVを越していました。



今までお付き合いいただきました皆さま、ありがとうございます<(_ _)>



今後も駄ブログですが、よろしくお願いいたします。








釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト



釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はホゲとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした<(_ _)>

今シーズンは浸かっても釣れないなら思い切って耐寒遠泳釣法で行きましょか:(;゙゚\'ω゚\'):


No title

こんにちは

ブログ開いて目が覚めました。

今朝見た朝焼けより目に強烈な印象で~す。

クリスマス限定と云わず、ズ~~~っとこれで行ってください。

メバルでウエーディングですか?
聞くだけで寒そ~

メバル、こちら神戸では少し上向き加減ですが、本調子にはまだ時間が掛かりそうです。

尺サーベリストの称号ありがとうございました。

No title

怪しいサイトにアクセスしてしもたって
アセりましたやんか(笑)

高額請求しないでくださいね♪

No title

こんにちは。

メバル、ダメでしたか?
今期はどちらからもメバルの釣果はあまり聞きませんよね。
やはり他魚種同様、今期は異変があるのでしょうか?

釣れないときの「海」「ロッド」「ルアー(エギ)」の写真、
これはこれで結構趣きがあって好きですよ。

それと、ブログ閲覧10万PV突破 おめでとうございます!
これも釣果と笑果の賜物ですね。
来年も楽しいブログ、期待してますよ!

メバル、お留守でしたね。
あまりの西風に早々に退散してしまいました。
強風だけは勘弁して欲しいです・・・。

No title

おーおー・・・さすがタコドン殿
期待通りのブログに変身しておりますね。

本日でクリスマスバージョンは終わりですか?
次回からは正月バージョンとして
着物を着た、チョット大人なお姉さんバージョンをリクエストいたしますです。。

つよっちさん

> お疲れ様でした
>
> 今シーズンは浸かっても釣れないなら思い切って耐寒遠泳釣法で行きましょか:(;゙゚\'ω゚\'):



お疲れ様でした(‘o‘)ノ

耐寒遠泳釣法ですか?

投げ釣りの竿で100mくらい、ど遠投したら、竿抜けですね!

いいかも知れない(*`д´)b オッケー!!

さらにウェーディングして、ど遠投したら、なお良し!

つよっちさん、ぜひ、ウェーディングキャスティングメバル、成立させてください!

って、結局、ウェーディング(笑)

edoさん

> こんにちは
>
> ブログ開いて目が覚めました。
>
> 今朝見た朝焼けより目に強烈な印象で~す。
>
> クリスマス限定と云わず、ズ~~~っとこれで行ってください。
>
> メバルでウエーディングですか?
> 聞くだけで寒そ~
>
> メバル、こちら神戸では少し上向き加減ですが、本調子にはまだ時間が掛かりそうです。
>
> 尺サーベリストの称号ありがとうございました。




edoさん、こんにちは!

edoさんのさわやかなお目覚めに貢献できて、幸せです(*ノωノ)

いやいや、あくまでもクリスマス限定のお遊びです。

勿論、次は萌え萌え、お正月バージョンですが(笑)

萌え萌えだけに「もうええ!」ってか・・・


ガク((( ;゚Д゚)))ブル

かわっちょさん

> 怪しいサイトにアクセスしてしもたって
> アセりましたやんか(笑)
>
> 高額請求しないでくださいね♪




かわっちょさん、十分怪しいサイトです(笑)

しかも、見た目が怪しいだけでなく・・

もちろん高額請求つきです(ll゚Д゚)

高額請求から逃れる方法は・・・年越しまでに陸っぱりで尺アジ10匹ノルマクリア

頑張ったら可能かも(笑)

メタルフィッシュさん

> こんにちは。
>
> メバル、ダメでしたか?
> 今期はどちらからもメバルの釣果はあまり聞きませんよね。
> やはり他魚種同様、今期は異変があるのでしょうか?
>
> 釣れないときの「海」「ロッド」「ルアー(エギ)」の写真、
> これはこれで結構趣きがあって好きですよ。
>
> それと、ブログ閲覧10万PV突破 おめでとうございます!
> これも釣果と笑果の賜物ですね。
> 来年も楽しいブログ、期待してますよ!




メタルフィッシュさん、ありがとうございます<(_ _)>

釣果と笑果も、ムラがあるので、コンスタントに釣果と笑果があげれるように頑張ります!

釣果は無理でも、せめて笑果だけでも(笑)

メバル、本当にダメですね~

もうメバルあきらめて、ガシリング1本で・・メタルフィッシュさんもいかがですか(・∀・)

今後ともよろしくお願いします!

ひろさん

> メバル、お留守でしたね。
> あまりの西風に早々に退散してしまいました。
> 強風だけは勘弁して欲しいです・・・。



強風のレベル、超してました(汗)

この寒波がさると・・・メバル壊滅してるかもしれませんね( ;´=ω=)

なんか、今年のタッチーと同じパターンのような気がしてきました。

ひろさん、継続調査、よろしくお願いいたします。

Re: No title

> おーおー・・・さすがタコドン殿
> 期待通りのブログに変身しておりますね。
>
> 本日でクリスマスバージョンは終わりですか?
> 次回からは正月バージョンとして
> 着物を着た、チョット大人なお姉さんバージョンをリクエストいたしますです。。




期待通りっていうより、かじやんさんに脅されて萌えブログ復活しましたよ(笑)

で、次は着物きた大人のお姉さんバージョンですか?

いっそのこと、大人の●●なサイトの投稿写真、そのまま貼り付けてもいいですか!

来年は、脱・釣りブログです(爆)

No title

釣りの方は残念でしたが、10万PVおめでとうございます。

今後もよろしくお願いします。

ブログまたピンクになってますね。

違うブログかと思いました。

No title

メバルお留守でしたかっ・・・こちら琵琶湖バスもベリークルシミバスで
1バイト1バラシでした。ブログ閲覧10万PV突破 おめでとおございます。100001目を踏みたかったっすよ。(≧▽≦)ゞ

メバリングさん

> 釣りの方は残念でしたが、10万PVおめでとうございます。
>
> 今後もよろしくお願いします。
>
> ブログまたピンクになってますね。
>
> 違うブログかと思いました。




ありがとうござます<(_ _)>

メバリングさんのように、PVはなかなか伸びませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

クリスマス仕様ですが、そろそろ戻します(笑)

でも、戻したら戻したらで、結構、寂しく感じます・・・なぜでしょう

また、節目節目に登場しますので、お楽しみに♪

バサーTさん

> メバルお留守でしたかっ・・・こちら琵琶湖バスもベリークルシミバスで
> 1バイト1バラシでした。ブログ閲覧10万PV突破 おめでとおございます。100001目を踏みたかったっすよ。(≧▽≦)ゞ



琵琶湖って( ;´=ω=)

凍え死にますよ!

100001PV踏んだら、漏れなく萌え萌えステッカー、車に貼って差し上げたのに(笑)

よく知りませんが、冬のブラックバス、難しいんですよね~

ウェーディング・・いや、素もぐりでブラックバス、いわしたってください(爆)

No title

日本橋のノリですね~(笑

エエかも・・

もえ~~る、オヤジです。

メバルお留守?居留守だったんですね(笑)


私のサンタは…


見放してますた(爆)
。:゜(*ノ∀`*)σアハハハ





_| ̄|○

OGAさん

> 日本橋のノリですね~(笑
>
> エエかも・・
>
> もえ~~る、オヤジです。




釣りに燃えてるOGAさんも素敵ですが、ぜひ萌えOGAさん、見てみたい(笑)

期待してます(*´∀`*)ノ

うっちさん

> メバルお留守?居留守だったんですね(笑)
>
>
> 私のサンタは…
>
>
> 見放してますた(爆)
> 。:゜(*ノ∀`*)σアハハハ
>
>
>
>
>
> _| ̄|○




サンタに見放されたうっちさん、こんにちは(*´∀`*)ノ

でも、ある意味、うっちさんにもサンタが来てたら、釣りに行きにくくなりますよ

サンタ「あんた、家の用事せんとまた釣り行く気?」って(笑)

って笑えません(泣)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
