スポンサーサイト


愛媛の離島にて

タイトルだけ見ると『お?釣りに関して有益な情報?』って感じですが、本日もほぼ無益なお話となっています

なぜなら、釣りに行ってないのに、マメに更新しようとするから

釣り記事を期待して見にきていただいた方には、たいへん申し訳ありません

さて、話はGWに戻ります。

キコさんの母方の実家は、愛媛県松山市からフェリーで1時間ほどかかる島です。

私も何度か訪れたことはありますが、夕方6時には島の中で一番大きいスーパー・・って言ってもそんなに大きくはありませんが・・そのスーパーは6時に閉店します。

他に娯楽はなく、あるのは海だけ。

若いうちなら、本当に退屈なところですが、今となっては非常に魅力的なロケーションです。

きっと鯛にヒラメの舞い踊り状態・・デカアジもデカイカもいるでしょう

そこへ祖父母に連れられ、GWに中2の娘が帰省しました。

娘は、まったく釣りに興味なく・・ま、普通そうでしょうけど・・釣りに興味ないのに退屈な島へ行くなんて、なんてもったいないことでしょう

そんなに時間を犠牲にしてまで、なぜ愛媛に行ったか!

それは、親戚から小遣いをもらうことが目的

ちゃっかりしてます。

私のPCは、最近めっきり調子がわるく、たかがブログ、されどブログ、ブログを更新するだけで、信じられないストレスを感じるくらいになってきました。

娘の趣味は、PCでイラストを描くこと・・ちょっとオタ系?

ペンタブレットたるものを使って、器用に描きます。

私の今のPCでは、到底、イラストなんて描けたもんじゃありませんから、愛媛で小遣いをもらい、マイPCを買うもくろみでした。

GW最終日、愛媛から帰ってきた娘の手には・・3万7千円と愛媛名物 坊ちゃんだんご

DSCF0092_convert_20100505222623.jpg



そんなに小遣いもらえるなら、俺も行ったのに~・・って、自分が行ったら、逆に親戚の子どもに小遣い奪われるちゅうねん

安もんですが、即マイPCを購入、本日、届きました。


DSCF0129.jpg



メモリーも最初から3ギガあり、快適サクサク

うちの回線は、そんなにスピードの出ないADSLですが、サイト表示も光か!って速さで表示されます。

今までさすがに遅いって思ってた通信速度は、実はPCの能力の低さがそうさせてたんやと初めて感じました。

落ち着いたら、娘にこのブログタイトルのところのイラストを描いてもらいます。

ただ、描くイラストのイメージは“萌え~”系になると思うので・・釣りブログでなくなっちゃうかも~

釣りに関係なくともポチお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
