スポンサーサイト


2012 鯵&眼張ihg TOUR in 泉南♪

2012 鯵&眼張ihg TOUR in 泉南に参加してきました。



元々、昨年11月にアジングオンリーの大会で企画されてたものですが、天候不良のため順延



今回は、メバルもターゲットに含んでの3匹重量制で競います。




シーズン的にも重量的にもメバルの方が有利かと思いましたが、メバルの様子がまったく不明な今シーズン(*´-ω・)



おまけに夕方からいっきに風が吹き出し、大会会場へ向かう前に様子を見て回りましたが、どこも大荒れ



そんな中でもなんらかの地形の影響か、ピンポイントで風が吹き込まないゴロタ場を発見(b゚д゚*)ок♪



本番は、ここで粘ることを決めて、受付へ向かいました。




会場では、釣りで知り合った方々や、初めてお会いするブロガーさんともからませていただき、大会説明を聞き、出発!





ウェーダーを着用し、いざエントリー




風は、依然と爆風ですが、目をつけていたそこだけは、不思議と無風に近い状態( ・∀・ )




しかし




大しけの波は風に関係なく押し寄せてきます( ・∀・;)



大小のゴロタ石が散乱していますが、波で足元が見えない。



波が勢いよく押し寄せてくるので、一度、立ち位置を決めたら、容易に動けない



真横には大きめの岩が転がっていて、波がその岩に当たり、頭から波しぶきをかぶりながらのメバリング・・(汗)




何度か波でバランス崩しかけることもあり、ちょっと危険な香りがしてきたので、早々に諦め、数箇所回りましたが・・・






無魚(ノーフィッシュ)(´;ω;`)






釣り自体も、難しいコンディションでしたが、それでもウェイインする方も





DSCF5257.jpg





さすがです。





DSCF5272.jpg





冷えた体を温めてくれる、深日花屋さんの豚汁やたかすぃ汁も準備されておりまして





DSCF5268.jpg






1年ぶりに食べるたかすぃ汁、ウマシ!






DSCF5264.jpg





腹パンメバルに出会えない分、何杯もおかわりして自分が腹パンになりました(笑)





白墨さんが手がけているロッドの具合をタアーさんや深日花屋さんが、コメントする様子を横で聞いてて、勉強になりましたし、大変楽しいひと時を過ごさせていただきました。





皆さん、ありがとうございました<(_ _ )>




夏のエギング大会では、なんとかウェイイン出来るよう、がんばります♪




と、程よく疲れた体で帰路に










つかず、シーバス狙い!





先ほどまで吹き荒れていた風は徐々におさまり







DSCF5280.jpg




夜が明ける頃には、水鳥もまどろんでました。





DKさん、初めてお会いするKギターさんスマーフさんがいらっしゃいましたので、ダベリングで終了となりました。





最近、魚、触ってません(ノω・、)






だめだーー( ・ω-;)







DAMEDA.jpg







釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト



釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はホゲとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

大会お疲れさまでした(^^)v
僕もこの時期のメバルには毎年手こずります(-_-)
ベイトが出てくるまで待ちましょ♪

お疲れさんでした<(_ _)>

厳しいねぇ:(;゙゚\\\'ω゚\\\'):

釣れだしたら連絡下さい!!
それまで泉南自粛します(^O^)v

大会参加者ありがとうございました(^O^)/

しかし、あの波ヤバくなかった?(笑)


タコドンさんが降りて僕らが入ろとしたらタコドンさん上がってきましたからね(爆)


状況が上向けば教えてくださいまし(笑)

No title

お疲れさまでした!

今回も、参加ありがとうございました!

次回こそは、ゆっくり話ししたいです( ´ ▽ ` )ノ

また、釣り場でもお会いしましょう☆

No title

やはり終わった後逝きはったんですね。
11月の大会やったらアジの顔を見る事
だけはできたように思いましたが、今回
は厳しすぎました。
次回のエギングは前回の優勝者ですから
ぜひまた横で釣らせて下さい。

No title

おつかれさまでした♪
大会スタート直後移動中に・・・
タコドン号発見!!
・・・えらいポイントに入ってましたね(笑)
タコドンさんの情熱が伝わりました・・・

あの波、あの風はほんときつかったですわ(泣)
また!天候のいい日に遊んでください♪

No title

こんにちは

大会でノーフイッシュですか?

タコドンさんにしては珍しい事ですね~

ここ一番ッテところで発揮する馬力に注目していましたのに・・・。

今年のメバルは私の手に負えません、全く不可解です。

釣れません。

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ大…会?

参加したかった( ┰_┰)

チヌ釣ってる場合じゃありませんね(笑)

大会当日に限って大荒れになりますよね。
釣れなくてもエロんな方と絡んで楽しむ事が一番です。

次回は、エギングですか…
kING降臨ですねツンツン(。°ー°)σ

お疲れ様でした。KING!!m(__)m

ユウチャックさん

> 大会お疲れさまでした(^^)v
> 僕もこの時期のメバルには毎年手こずります(-_-)
> ベイトが出てくるまで待ちましょ♪



アフタースポーンで渋くなるのはわかるけど、今シーズンは産卵前の荒食いも経験してないので、遅れてるのか、はたまた接岸せずに落ちてしまったのか・・・腕がないのか(笑)

しばらく、他のものに癒されて、春メバル待ちます・・・って、癒してくれる他のターゲットあるのでしょうか( ゚◇゚ )

つよっちさん

> お疲れさんでした
>
> 厳しいねぇ:(;゙゚\\\'ω゚\\\'):
>
> 釣れだしたら連絡下さい!!
> それまで泉南自粛します(^O^)v



お疲れ様でした<(_ _ )>

ほんまに厳しいですね~

春まで様子見るのがかしこいかもですね

また連絡いたしますので、ふけおくんとご参上くださいませ(・∀・)

たかすぃ汁さん

> 大会参加者ありがとうございました(^O^)/
>
> しかし、あの波ヤバくなかった?(笑)
>
>
> タコドンさんが降りて僕らが入ろとしたらタコドンさん上がってきましたからね(爆)
>
>
> 状況が上向けば教えてくださいまし(笑)




いつもありがとうございます<(_ _ )>

危ないところでの釣り、特に大会やからって無理してエントリーするようなことは、ダメダメってちゃんとわかってますよ~

あのポイントの波ですか?あんな波なんか・・

正直、ヤバかったですね(*´;ω;)

続けてたら、1回は水没してたかもです。

今度は、本当に釣れるときに行きましょう

お疲れ様でした!

タアーさん

> お疲れさまでした!
>
> 今回も、参加ありがとうございました!
>
> 次回こそは、ゆっくり話ししたいです( ´ ▽ ` )ノ
>
> また、釣り場でもお会いしましょう☆



タアーさん、いつもありがとうございます&お疲れ様でした<(_ _ )>

あのロッドについての花屋さんとのやり取り、勉強になりました。

次回も大変ですが、よろしくお願いします。

N兄さん

> やはり終わった後逝きはったんですね。
> 11月の大会やったらアジの顔を見る事
> だけはできたように思いましたが、今回
> は厳しすぎました。
> 次回のエギングは前回の優勝者ですから
> ぜひまた横で釣らせて下さい。




風が、マシならよかったですけど、自然相手の遊びなので仕方ありませんね

また、上向きになったら行きましょう!

エギング大会、次回はN兄さんに真ん中の立ってもらいましょう・・・あ!「真ん中に立つ」ですよ

間違っても「真ん中が立つ」じゃないですんで( ・艸・)クスッ♪

かわっちょさん

> おつかれさまでした♪
> 大会スタート直後移動中に・・・
> タコドン号発見!!
> ・・・えらいポイントに入ってましたね(笑)
> タコドンさんの情熱が伝わりました・・・
>
> あの波、あの風はほんときつかったですわ(泣)
> また!天候のいい日に遊んでください♪




インフリング、お疲れ様でした(笑)

情熱なら、マスクで参戦するかわっちょさんの方が数段上ですよ

おかげで・・・コホンコホン、熱が(´-ω-`)

冗談でございます(爆)

ぜひメバルハント、よろしくお願いします<(_ _ )>

edoさん

> こんにちは
>
> 大会でノーフイッシュですか?
>
> タコドンさんにしては珍しい事ですね~
>
> ここ一番ッテところで発揮する馬力に注目していましたのに・・・。
>
> 今年のメバルは私の手に負えません、全く不可解です。
>
> 釣れません。




ちょっと当日魚屋さんでメバルの仕入れがなく、入手できませんでした・・・冗談です(汗)

たかすぃ汁を楽しみに、晩ご飯食べずに参戦、おなかペコペコで馬力でませんでした。

年の半分をメバルを追いかけてるedoさんが苦戦してるんでしたら、仕方ないですね

でも、このまま春までこんな状況でしたら、何して遊ぼかな~って思案しますわ

ハマやんさん

> Σ( ̄◇ ̄*)エェッ大…会?
>
> 参加したかった( ┰_┰)
>
> チヌ釣ってる場合じゃありませんね(笑)
>
> 大会当日に限って大荒れになりますよね。
> 釣れなくてもエロんな方と絡んで楽しむ事が一番です。
>
> 次回は、エギングですか…
> kING降臨ですねツンツン(。°ー°)σ
>
> お疲れ様でした。KING!!m(__)m




釣れないメバルより釣れるチヌですよ~

って、チヌ狙いに行ってに、そう簡単に釣れないものでしょうけど・・。

でも、釣れる釣れないより、いろんな方とお会いできるのは楽しいものですね(*^-^*)

これからまたメバル大会がいくつかあると思いますが、都合がつけば参戦しようと思ってますので、ジャンケン鍛えとこ♪

No title

この季節、熱いお鍋でダべリング♪

これだけでOKですよーー(^^)

No title

お疲れさんでした~(o・´口`・o)ノ゙

あの場所に一発目に二人揃って入水とは 

御見それしました。

さすがは・・・・・

です(・∀・)ニカ!!


眼張さん 調子上向いたら・・・・

一緒にまたハンティングしてくださいませ┏○ペコ

てか ・・・・

それまでも 遊んでくださいませ┏○ペコ

|ョ∀)ニター

大会おつかれさまでした(^_-)タコドンさんと、少しですが話せて良かったです(^o^)ウェイインの所を撮られてたとは(汗)モザイクがいい感じです☆僕の顔は地上波ではキツすぎますからね(爆)またよろしくお願いします☆

No title

Don't Mind、Don't Mind!

大会は釣って競う場ではなく、
みなさんと楽しく過ごす場なんですよね。
釣れなくてもOKです。

アジはそろそろでしょうけど、
メバルはまだまだこれからですから。
当面ちまちまと20弱の数釣り、
シーズン後半戦でデカイのを一発狙う、
割り切っていきますか!

お疲れ様でした♪
いつもありがとうございます(^_^)ゞ

波で一度よろけてのけぞりましたが、なんとか持ちこたえました(笑)

またそちらへお邪魔しますので遊んでくださいませ(^^)/

No title

大会お疲れさまです。

大会ともなるといつもの釣り以上にモチベーション上がるのでは。

大会というものに参加した事ありませんが。

釣れず冷えた心と体はおなべであったまった事でしょう。

その後シーバスで冷えますが。

No title

あんな風きつい日に大会やってはったんですね~
私はあの日の夕方はあまりの強風に即撤退して
出直しました^^;

大会は今まで参加した事ないですけど、釣れなくても
お祭り気分が味わえるなら、それはそれで面白そう
ですね^^

次の大会ではじゃんけん頑張って下さい^^

P.S.私のBlogにリンク貼らせて頂きます

OGAさん

> この季節、熱いお鍋でダべリング♪
>
> これだけでOKですよーー(^^)



OGAさんのおっしゃるとおり、特に寒い季節は、鍋さえあれば、釣りはなしでも成立しますね

今回は、車なのでお酒はなしですが、お酒があればなお良しです('▽')♪♪

コケ師さん

> お疲れさんでした~(o・´口`・o)ノ゙
>
> あの場所に一発目に二人揃って入水とは 
>
> 御見それしました。
>
> さすがは・・・・・
>
> です(・∀・)ニカ!!
>
>
> 眼張さん 調子上向いたら・・・・
>
> 一緒にまたハンティングしてくださいませ┏○ペコ
>
> てか ・・・・
>
> それまでも 遊んでくださいませ┏○ペコ
>
> |ョ∀)ニター



コケちゃん、お疲れ様でした。

そして入賞おめでとうございますヽ('ー`)ノ

さすがは…?

男前てか(笑)

基本的には、ダイハードのようにボロボロになるような釣りが好き(^-^;

って、メバリンクでボロボロってどんな釣りやねん( ゚ノω゚)

ただ、あの日は、あまりにもデンジャラス過ぎました。

コケちゃんもボロボロになる釣り好きやろうから(?)、ボロぞうきんになりに行きましょう((*´∀`*))

ゾマホンさん

> 大会おつかれさまでした(^_-)タコドンさんと、少しですが話せて良かったです(^o^)ウェイインの所を撮られてたとは(汗)モザイクがいい感じです☆僕の顔は地上波ではキツすぎますからね(爆)またよろしくお願いします☆



ゾマホンさん、準優勝、おめでとうございますo(^ヮ^)o

ご挨拶程度しか、お話できませんでしたが、次回は釣り場でガッツリと…あ、入賞しても、たまには下々の連中とも遊んで下さいね(笑)

モザイクいい具合ですか!てか、あちこちで出まくってますんで無意味ですが(爆)

メタルフィッシュさん

> Don't Mind、Don't Mind!
>
> 大会は釣って競う場ではなく、
> みなさんと楽しく過ごす場なんですよね。
> 釣れなくてもOKです。
>
> アジはそろそろでしょうけど、
> メバルはまだまだこれからですから。
> 当面ちまちまと20弱の数釣り、
> シーズン後半戦でデカイのを一発狙う、
> 割り切っていきますか!



おっしゃるとおり、親睦のための大会ですので、釣れたらラッキーくらいの気持ちでですね!

ただ、普段から釣りに真剣に向き合ってる方々は、それほど気合入れんでもちゃんと釣ってきはります。

春のデカメバルのあの引きが待ち遠しいですが、それまではほどほどに大阪湾アベレージに遊んでもらおうと思ってますが、なかなか遊んでくれません( ・∀・;)

メタルフィッシュさんの理論の「まずはメバル釣りたきゃ~女性にもてろ!」からはじめます・・・ちょっと認識間違ってます?(笑)

ありがとうございました!

先日はお疲れさまでした。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^O^)
また今度ご一緒させてくださいね!
よろしくお願いします♪

ひろくわさん

> お疲れ様でした♪
> いつもありがとうございます(^_^)ゞ
>
> 波で一度よろけてのけぞりましたが、なんとか持ちこたえました(笑)
>
> またそちらへお邪魔しますので遊んでくださいませ(^^)/



ひろくわさん、お疲れ様でした<(_ _ )>

あそこでのけぞりました?

そりゃ、危険ですね

のけぞって、耐えられずに足を移動した瞬間に運悪ければ水没&強打です

それよか、普段使わない筋肉や筋が翌日、悲鳴をあげます(笑)

活性が上がってきたら連絡入れますので、お越しくださいね(・∀・)

メバリングさん

> 大会お疲れさまです。
>
> 大会ともなるといつもの釣り以上にモチベーション上がるのでは。
>
> 大会というものに参加した事ありませんが。
>
> 釣れず冷えた心と体はおなべであったまった事でしょう。
>
> その後シーバスで冷えますが。



メバリングさん、いつもながら的確な推測です!

大会って言っても、草レースみたいなものしか出たことありませんが、素人ながら自分なりに大会前にあちこち様子見に行ったり、作戦考えたり、結構テンションあがりますね(*^-^*)

それに寒空の下のあったかい鍋、サイコーです♪

そしてもっと的確なのは、その後のシーバス・・・テンションダウンの寒々シーバスでした。

おまけにテトラで立ちながら、船こいでました(-_ -)Zzz

危ない危ない(笑)

さいころさん

> あんな風きつい日に大会やってはったんですね~
> 私はあの日の夕方はあまりの強風に即撤退して
> 出直しました^^;
>
> 大会は今まで参加した事ないですけど、釣れなくても
> お祭り気分が味わえるなら、それはそれで面白そう
> ですね^^
>
> 次の大会ではじゃんけん頑張って下さい^^
>
> P.S.私のBlogにリンク貼らせて頂きます




天気予報では、風吹かない予報やったと思うんですが、あの爆風なんやったんでしょうか( ;´=ω=)

って言うか、さいころさん、もうなかなかのメバル釣ってはりましたね

小さいメバルばかり見てるので、20超え釣った時点で、ビックリしてしまうかも知れない自分がいます(笑)

大会、いろんな楽しみ方あると思います。出会いや景品、大会までのアプローチ・・・

いいことばかりやと思いますので、ぜひ一度ご参加してみてはいかがですか(*´∀`*)ノ

PS リンクありがとうございます。私も貼らせていただきますね♪

そして、じゃんけん特訓、頑張りますw

親父釣人さん

> 先日はお疲れさまでした。
> 久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^O^)
> また今度ご一緒させてくださいね!
> よろしくお願いします♪



親父釣人さん、ご無沙汰でした&入賞おめでとうございます。

白い袋の中が気になります(笑)

ぜひ、メバルに烏賊にとお願いしますね(´・∀・`)ノ

その時には、ぜひ白い袋の中の熱い話を聞かせてください(モウエエッテ)

No title

お疲れでした!

相変わらずきびしい大会ですね(汗)

今回はお話出来ませんでしたけど

またお会いした時はヨロです~^^/

KFさん

> お疲れでした!
>
> 相変わらずきびしい大会ですね(汗)
>
> 今回はお話出来ませんでしたけど
>
> またお会いした時はヨロです~^^/



お疲れ様でした<(_ _ )>

エギング大会でもスイカとパイナップル、捕獲できずでしたので、今回は目指せ!白菜やったんですが、残念でした。

次回のエギング大会では、宮崎マンゴー獲りに行きますよ(笑)

今後ともよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

No title

こんばんは。
お疲れ様でした。
あの日はベタ凪で苦戦しましたね^^
そのあとの談議すごく楽しかったです^^
ブログにリンク張らせていただきました。
またご一緒してください。

スマーフさん

> こんばんは。
> お疲れ様でした。
> あの日はベタ凪で苦戦しましたね^^
> そのあとの談議すごく楽しかったです^^
> ブログにリンク張らせていただきました。
> またご一緒してください。



スマーフさん、お疲れ様でした<(_ _ )>

合流する前に撃ってたところでは、居眠りしてましたので、あのベタ凪状態、ある意味癒されました(笑)

いろいろ引き出し持ってそうなので、またご一緒した際に盗ませていただきます。

リンク、ありがとうございます。私も貼らせていただきます。

今後ともよろしくお願いします♪
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
