スポンサーサイト


NO FUGUステッカー&メバル復調の予兆?・・いやまだですね

正月のことです・・・しばらく経ってますが



ブログ村ランキング女性アングラー1位、コスプレアングラーちょむさんから、お年玉をいただきました(p゚∀゚q)キュキューン








DSCF5299.jpg


NO FUGUステッカー




Oh~~! IT’S COOL (・ω-`o)♪




そして、以前にいただいた



NO BORAステッカー



と並べてパシャ!





DSCF5303.jpg




「NO」シリーズ、次は、NO TAKOステッカーくらいでしょうか



エギングで、張り付かれて、なんとか浮かせることが出来たら美味しいお土産ですが、タコとにらめっこ、だいたいが根負けして、無理に引っ張りエギロスト(涙)



でも、NO TAKO DONステッカーでないことを祈るばかりです( ̄- ̄;)



ちょむさん、ありがとうございました(´・∀・`)




さて、今日は風もなかったし、先日のアジ&メバル大会後、「メバル、上向きになったら教えてくださいね~」と皆さんからコメントをいただいていたので、大会リベンジも兼ねて、メバル調査へ




今シーズン、未だ1ポイントで良くてチビちゃん1~2匹と言う状態が続いてます。



「良くて」ですので、だいたいはホゲてしまってました。



ほんまに、どないなってんでしょうか!!(´゚ω゚`;)



せっかく大会で「また行きましょね」とお声をかけていただいているので、早く朗報を伝えたいと思い、ポイントへ向かいましたが、潮がタルッタル



しばらくして、潮が効いてない中でもようやくおチビちゃん







DSCF5282.jpg



通常、リリース前提でも、釣るたびに逃がしてたら、「場が荒れる」と聞きます。



ですので、一旦バッカンに入れて、後でまとめて逃がしてるんですが、今回はほとんど偶然に食ってきた感じなので、今後続くこともなさそうやったので、そのままリリース



しかし、潮が効いてなさそうでいて、直後に当たりが続き、今シーズン最大サイズも登場・・・って言っても16~17センチくらいですが(汗)








DSCF5289.jpg




5匹ほど釣れ続いたところで、時合い終了・・





短っ!







DSCF5295.jpg




ショボい釣果すぎてブログアップするほどでもありませんが、今まで、何をしてもウンともスンとも反応がなかったことが多かった、今シーズン、そう考えたら“よし”としましょうか





ちょっと、上向きの予兆も少し感じつつ・・・ウソつきにならんように、もうしばらく様子見ます。



早く、復調を期待したいところです(人'∀'o)







釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト



釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はホゲとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

サイズはともかく、数は出るようになってきたのでしょうか。
ここのところ全く調査できていないので、ありがたい情報です。

No title

こんにちは

釣れ始めたようですね。

後はサイズアップを目指すだけですね、メバルもリリースすると散るのですか?

私は、メバルの場合、そんなこと気にしなかったです。
リリースで食いが渋った事も無かったように思ってます。
これから気にしながらやって見ます。

早速の調査ありがとうございます♪

て言うかアソコに入ってましたか?

( ̄□ ̄;)!!

そんな情報頂きましたよん(笑)

上向きなってきたのなら出撃します(笑)

No title

お寒い中、調査なさってたんですね?(汗)

でも、ありがとうございます(笑)
またお邪魔しに行きます(^^)/

お疲れさまです
ニヤミスでしたね
また遊んでくださいね

No title

おつかれさまでした!!

上向きにならんでも出撃しますので♪

ひろさん

> サイズはともかく、数は出るようになってきたのでしょうか。
> ここのところ全く調査できていないので、ありがたい情報です。





いや、偶然のような気がしてなりません(´゚Д゚`;)

釣れても、やっぱり、なんかしっくりこないんですよね

しばらくメバルは休憩しようかとも思いますが、他に狙うものもないので、調査継続します!

edoさん

> こんにちは
>
> 釣れ始めたようですね。
>
> 後はサイズアップを目指すだけですね、メバルもリリースすると散るのですか?
>
> 私は、メバルの場合、そんなこと気にしなかったです。
> リリースで食いが渋った事も無かったように思ってます。
> これから気にしながらやって見ます。





別にそれほど影響はないと思いますが・・・って言うより影響があるほどの釣果もありませんが(∀)

気のモンかも知れません。

ただ、特にメバルに関しては、結構、音や気配を消すことに気遣ってます。

それに海の中ではメバル語で会話されてるかも知れませんので

「フラッシュたかれてポイって、ほんま、最悪や~気、つけなはれや!」って(笑)

たかすぃさん

> 早速の調査ありがとうございます♪
>
> て言うかアソコに入ってましたか?
>
> ( ̄□ ̄;)!!
>
> そんな情報頂きましたよん(笑)





秘密のアソコちゃんですか!

つけられてたか(笑)

もうちょっと状況よくなったら、スリット攻めにいきますか!

つよっちさん

> 上向きなってきたのなら出撃します(笑)



決して、上向きになってません(´Д`ll)

今まではウンともスンとも・・でしたが、ひょっとしたら、タイミングと狙い方で捕獲できる可能性もあるかなって・・継続調査します!

ひろくわさん

> お寒い中、調査なさってたんですね?(汗)
>
> でも、ありがとうございます(笑)
> またお邪魔しに行きます(^^)/




お礼を言われるようなことは、身に覚えありませんが(笑)

早くひろくわさんを接待できるよう、頑張ります!

白墨さん

> お疲れさまです
> ニヤミスでしたね
> また遊んでくださいね





来られてたんですね・・・ホントにあいかわらずタフです(´▽`)

今度来られる時は、差し入れ持って参上いたします!

ビールとおつまみでよろしいですか(笑)

No title

5匹も釣れたんですか。
上等ですやん。
僕なんて、今シーズンは1回行ってボーだったので
行く気・・無し!!

3月までショアは冬眠しよかな・・・。。。。



かわっちょさん

> おつかれさまでした!!
>
> 上向きにならんでも出撃しますので♪





そうそう、上向きでも下向きでも竿を振ることに意義あります!

それにかわっちょさんは、渋くてもなんとかする方ですし(・∀・)イイ!!

ちなみに“上つきでも下つきでも真ん中の竿をふる”と微妙にニュアンスが違いのでお気をつけあそばせ(爆)

かじやんさん

> 5匹も釣れたんですか。
> 上等ですやん。
> 僕なんて、今シーズンは1回行ってボーだったので
> 行く気・・無し!!
>
> 3月までショアは冬眠しよかな・・・。。。。




1回行ってボーって、私なんか何回もボー続きましたが、懲りもせず行きました。

はっきり言ってここまで釣れないと意地になってたんやと思います。

って言うか、釣れない、釣れても小さい・・初めて間なしでもないのに、なぜそれだけ意地になってるのでしょうか・・・。

ショア冬眠ですか?裏返せばどっぷりオフショアってことですね(o'∀'o)

No title

引き続き継続して調査お願いします(o・´口`・o)ゝビシ!

ぁ・・・・出来るだけ・・・・

濡れないトコロ・・・・

希望です(((-'д-)y-~

Σ(゜д゜;)ちょむ様のステッカー…
それも2枚もGET…(>_<)
流石です(笑)

メバル釣ってますやんΣ(゜д゜;)
流石です(^-^)b

全然ショボくないでしょう。
自分は、メバルが全くダメダメ継続中でアソコも縮まったままです(。°ー°)

No title

僕も釣れたら 遠いとこに逃がしてますね

気のせいかもしれませんが(笑

「こいつ ええの釣れたら 持って帰りよるで みな はよ逃げや~~」

って言われてる気がして・・・(爆

コケ師さん

> 引き続き継続して調査お願いします(o・´口`・o)ゝビシ!
>
> ぁ・・・・出来るだけ・・・・
>
> 濡れないトコロ・・・・
>
> 希望です(((-'д-)y-~



調査継続します(`д´)ゝラジャー

って言うか、嫌でも他に狙うターゲットが見つからないので、仕方なく調査と言う名の釣りにいそしみます(汗)

最近、「メバリング=濡れちゃう釣り」という概念が定着しつつあります。

濡れなくても、釣果に濡れてしますほどの釣りしたいですね(*´д`*)エクスタシィー

ハマやんさん

> Σ(゜д゜;)ちょむ様のステッカー…
> それも2枚もGET…(>_<)
> 流石です(笑)
>
> メバル釣ってますやんΣ(゜д゜;)
> 流石です(^-^)b
>
> 全然ショボくないでしょう。
> 自分は、メバルが全くダメダメ継続中でアソコも縮まったままです(。°ー°)



では、まずは10,000円から、スタートします。

さぁ、ハマやんさん、落札金額を入力してください(笑)

メバル、微妙な釣果ですよ~

自分の意思で釣ったと言うより・・・例えるなら、朝の通勤電車で寝てて、駅について下車した瞬間、自分の意思に関係なくジュニアが・・・体をまっすぐにして歩けない状態みたいな感じですかね~

伝わりました?(爆)

カワッチさん

> 僕も釣れたら 遠いとこに逃がしてますね
>
> 気のせいかもしれませんが(笑
>
> 「こいつ ええの釣れたら 持って帰りよるで みな はよ逃げや~~」
>
> って言われてる気がして・・・(爆




私もまったく違う場所へリリースします。

仲間が違う動きをしてるのを、察知しているようで。

まぁ烏賊の墨と違ってどこまで影響があるのかわかりませんが、実は「場が荒れる」以上に、釣果写真を撮るのに一旦キープしているってのが、本当の理由です(笑)

こんばんは!

 
初めてコメントさせていただきます☆
カワッチさんやメバリングさんのブログでよく存じ上げておりますが(^^)

ブログ村のトラコミュの見出しで「NO FUGUステッカー」というのをたまたま発見したので、間違いなくちょむさん関連だと思い覗いてしまいました♪(笑)

メバル釣れてますね!
これで貧果なんですか?(>_<)
私なら4匹釣れたらちょっとした祭りぐらい騒ぎ立てます★(苦笑)

017さん

>  
> 初めてコメントさせていただきます☆
> カワッチさんやメバリングさんのブログでよく存じ上げておりますが(^^)
>
> ブログ村のトラコミュの見出しで「NO FUGUステッカー」というのをたまたま発見したので、間違いなくちょむさん関連だと思い覗いてしまいました♪(笑)
>
> メバル釣れてますね!
> これで貧果なんですか?(>_<)
> 私なら4匹釣れたらちょっとした祭りぐらい騒ぎ立てます★(苦笑)




017さん、よくぞお越しくださいました<(_ _ )>

私のほうも、よく存じ上げています。

NO FUGUステッカー、完全に売名行為でございます(笑)

メバルは4~5匹では、なんだかな~って感じと言いつつも、6匹釣ったら、かなりお祭騒ぎになりますね(´∀`*)

っていうか、今まででも頻繁にツ抜けするくらい釣ってたんかと考えると・・・意外とアベレージなのかもしれません(*゚∀゚;)

また私もお伺いさせていただきますので、よろしくお願いいたします( ゚∀゚)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
