スポンサーサイト


メバリング上向きなのか!&まさかのタコ・・('-'*)

今週末の釣りは、土曜日朝マズメにシーバス・・・風もなく凪いでましたが、朝マズメパワーでヒット!



フッキングが浅かったのか、痛恨のフックアウト



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



そう言えば、今年に入ってシーバス釣ってない・・




っていうか、そんな言い方したら、普段はよく釣ってるように感じますが、その辺はスルーでお願いします(゚∀゚;)



で、土曜夜~日曜朝は出撃できず




と言うことで、今晩、ちょっとメバル調査へ行って来ました。



明日は1日会議で缶詰、あまり遅くまで釣りしてたら、会議中、寝てしまうので



釣れても釣れんでも潮どまり前の1時間限定で出撃です。



テトラ帯を順番に撃っていこうと、手前からエントリー




少し向こうを見ると、一定の間隔で釣り人4人





仲良しな友達同士なのか (o^ー^)人(^ー^o)







全員でライトをつけたままメバリングしてるやんけ(#゚Д゚)ゴルァ!!





少し離れているので、言いに行くわけにも行かず・・・てか、実際はよう言いませんが






「ライトつけながら釣りをしてるやつ、4人( `д´)」





と、悶々とした気持ちをツイッターでつぶやく





そしたらフォロワーさんから




「水面に、LED向けてる人見ても注意しない様にね(ノ`Д´)ノ..高ぶってるから危険です!!センターポール折られちゃうよ? じゃ頑張ってね('-'*)ノ」と






セ、センターポール、折られるとな ズガ━(;゚Д゚;)━ン!!





そんなもん折られたら、たまったもんじゃない




ただでさえ、取り扱い注意、繊細な超ウルトラライトなセンターポールやのに(爆)





さて、メバリング調査ですが



始めてすぐに、おチビちゃんですがゲット



そして、またすぐにサイズアップ追加







DSCF5305.jpg

HIT LURE TRIGGER X プッツンテイル











ちょっとずつ移動しながら



またまた、追加



今晩は、今までの何をやっても、どのタイミングで入っても、NOな感じやったメバリングと、うって変わって反応あり!




おまけに










DSCF5311.jpg


23.5センチも出現








DSCF5315.jpg

キミ、きゃわいぃね~~(〃▽〃)ゝ





このメバ子ちゃん、産卵後の個体で、お腹の皮が急激なダイエット後の伸びきった皮膚のようにビロンビロ~ン






DSCF5314.jpg



そしてタイムアップ






DSCF5321.jpg



お持ち帰りサイズも混じりましたが、産卵を終えたメバ子ちゃんを見ると・・・すべて愛情リリース♪




もっと、数も出るかと思いましたが、丁寧に探っていけば、数もサイズも期待できる手ごたえでした。



この状況が、この後も続いてくれたらうれしいです♪





さて、今晩のメバルの前に別の釣り場へちょっと様子を見にいってたんですが、そこで






タコ、GET!!






じゃなく・・・






タコタックルGET!(?)






DSCF5329.jpg




際狙い用のショートロッド




「さぐりタコ110」





DSCF5332.jpg



タコベイト巻きまくりのタコジグもセットされたまま、放置されておりました。




DSCF5331.jpg




周りには誰もいなくて、恐らく今日の昼間に釣りに来た人が忘れて帰ったものでしょう





そ、それ、わ、わたしのです~(*゚ω゚*)ノ





って方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。




警察に落し物で届けるべきかも知れませんが、それほど高いタックルでもなさそうなので(失礼!)、なくされた方も警察まで届出しないかな~って思い、それなら、ご本人さんや知り合いの方がこの記事を読んでくれて、返せたらいいな~って思いました。



それまで預かっておきますので、『非公開コメント(管理者にだけ表示を許可する )』でメールアドレス等お知らせいただくか、メールフォームからご連絡ください。



ただし、ご本人の確認で、「どこで忘れた」と細かい場所をお知らせくださいね




私も、自分の不注意ですが、タモ網一式を置き忘れて、非常にショックを受けたことがあったので、返せたらいいな~って思いますが、そんなに多くの方に見ていただいてるブログでもないので、難しいでしょう(汗)



自分が使うならラッキー!って思うかもしれませんが、タコ釣りはしますが、際狙いはしない。



結局、いつまでたっても返せず家に置いたままになるんでしょうね・・・




いっそのこと、次は・・






ステラでも忘れてくれませんかc(´ω` )







釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト



釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はホゲとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メバルも20センチを超えると満足感が違いますよね!
寒い日が続いてますが海の中は着実に春に向かっているのでしょうか?
メバルってどうやって釣るのか忘れてしまった僕が言うのもおかしなものですが・・・

あっ!
そのタコロッド僕のです!!

それ差し上げますから大事に使って下さいね(笑)



代わりに純金製のメバルロッド送付して下さい(爆)

No title

いつも面白い(為になる)内容で
楽しく拝見してます^^
ステラ拾ったらどうされるんですか(笑)

No title

そういえば以前・・・
タモ一式拾いましたよ!!
もしかして・・・(笑)

おつかれさまですm(_ _)m四人ともライト点灯はまいりますねぇ(^◇^;)でもいいの釣れてますやん☆さすがタコドンさん(^○^)
PS 僕のセンターポールも繊細です(笑)

先週末はメバルの活性マシでしたね。
そろそろ復調でしょうか。
でもこっちの活性が寒さでMax低下してますが・・・(笑)

♪( ̄▽ ̄)ノ″OH!YER!!
流石でございますm(__)m

泉南メバリング開幕ですか?

タコドンさん、我慢できずに23.5歳のメバ子エキスを吸い取りましたねツンツン(。°ー°)σ

あっ!自分のセンターポールは、感度抜群ですがビクとも致しません(笑)<(`⌒´)>エヘン

No title

お疲れ様です(^^)

とうとうメバルちゃんが!♪

…ところで、センターポールも大事ですが、2個のスーパーボールフロートも大事ですね!(^O^)/

No title

こんにちは

サックと行って23.5cmをゲットですか?

流石ですね、こちら一生懸命頑張っても21cmを超えませんデス(^◇^;)

ステラ落ちていたら私のですからネ。

No title

そのロッドσ(・_・)のです・・・・・・

って書こうと思ったら・・・・・

先越されてるやんwwwwwwwwwww

メバル行けそうですやんwwwwwwwww

この冷え込みで

どう転ぶかですけどね・・・・・ (*∇)

メバル


良型混じってますね!
羨ましいです(^o^)

ライト付けっぱなし、、、
お恥ずかしいながら私も最初は知らずにそうでした(>_<)

かわいそうにその四人はタコドンさんにシバかれて、センターポールで釣りさせられたんですね・・・(笑)

No title

どこかにタコを忘れてくれる方は

居ませんか~? (笑

ケンパナさん

> メバルも20センチを超えると満足感が違いますよね!
> 寒い日が続いてますが海の中は着実に春に向かっているのでしょうか?
> メバルってどうやって釣るのか忘れてしまった僕が言うのもおかしなものですが・・・





特に今シーズンは15センチくらいしか見てませんでしたので、デカ!って思いましたし、引きもすばらし~って感じでした(゚∀゚)

20センチを小さく感じれるくらい釣りたいですね!

メバル釣り、私もなんかしっくりこなかったんですが、今回は感覚がやっと戻ってきた感じです。

シーバス狙ってると、ライトゲームの感覚取り戻すのに若干時間かかりました(笑)

つよっちさん

> あっ!
> そのタコロッド僕のです!!
>
> それ差し上げますから大事に使って下さいね(笑)
>
>
>
> 代わりに純金製のメバルロッド送付して下さい(爆)




アルミホイルでぐるぐる巻きにしたロッドで勘弁してくださ~い

次回、ご一緒する際には、巻かせていただきます(笑)

てか、純金製のロッド、重たくてキャストの瞬間、ロッドも一緒に飛んでいきますよ!

デップさん

> いつも面白い(為になる)内容で
> 楽しく拝見してます^^
> ステラ拾ったらどうされるんですか(笑)




え?

為になる (´-ω・)ん?

ど、どの部分ですか!

ひょっとして、センターポールのところですか?

今度、お会いした際は、繊細なセンターポールの話題に花をさかせましょう~・・・デップさんが良ければの話ですが(笑)

ステラひらったら・・・もちろん警察に届けます!

拾ったところと、違う場所で届けて、半年後に晴れて・・・そんなこと言ってたら罰あたりそうです・・。

かわっちょさん

> そういえば以前・・・
> タモ一式拾いましたよ!!
> もしかして・・・(笑)





えぇぇぇぇ!(*゚ロ゚)

私のタモ網は、純金の柄にダイヤを散りばめたネットですが(笑)

てか、記事にしたことで、忘れてたショックが、復活してしまいました(;´д`)

ちなみに「WANTED!泉南で赤いタモ網・・・(o´_`o)ハァ・・・」 でタモ編みなくした記事かいてます。

ゾマホンさん

> おつかれさまですm(_ _)m四人ともライト点灯はまいりますねぇ(^◇^;)でもいいの釣れてますやん☆さすがタコドンさん(^○^)
> PS 僕のセンターポールも繊細です(笑)




点灯しているヤツらが「釣れますか?」って近づいてきたら、すかさず「ライト消した方がいいですよ」って言ってやろうと思いましたが、逆にライト野朗の方が爆ってたら、どないしようと考えながら、釣りしてました(笑)

結果は、全然近づきませんでしたが・・。

Oh~~~(´∀`人)

ゾマホンさんも繊細なセンターポールの持ち主ですか!

私なんて、ティップだけでなく、バッドまでも繊細で、ま~~ったく粘りません(自爆)

ひろさん

> 先週末はメバルの活性マシでしたね。
> そろそろ復調でしょうか。
> でもこっちの活性が寒さでMax低下してますが・・・(笑)




ここ数日で、今までといっきに雰囲気変わってきた感じです・・・この言葉がウソにならないいことを祈ります。

てか、いっきに冬型、どないなってんですか、この天気(#゚Д゚)

落ち着くまで、またしばらくかかるんでしょうかね~

ハマやんさん

> ♪( ̄▽ ̄)ノ″OH!YER!!
> 流石でございますm(__)m
>
> 泉南メバリング開幕ですか?
>
> タコドンさん、我慢できずに23.5歳のメバ子エキスを吸い取りましたねツンツン(。°ー°)σ
>
> あっ!自分のセンターポールは、感度抜群ですがビクとも致しません(笑)<(`⌒´)>エヘン




個人的には、23.5歳のメバ子より尺歳くらいのメバ子の方が(´∀`)

ハマやんさんのセンターポールは、ティップがアジングロッド、バッドがショアジギロッドって味付けでしょうか?

最強です(爆)

ひろくわさん

> お疲れ様です(^^)
>
> とうとうメバルちゃんが!♪
>
> …ところで、センターポールも大事ですが、2個のスーパーボールフロートも大事ですね!(^O^)/





私のスーパーボールは普段は超遠投仕様ですが、冬の寒い海に着水した瞬間に、ちっちゃくなります( ゚∀゚;)タラー

てか、そんなマイフロートで釣れたメバル、食べてくれますか!(笑)

edoさん

> こんにちは
>
> サックと行って23.5cmをゲットですか?
>
> 流石ですね、こちら一生懸命頑張っても21cmを超えませんデス(^◇^;)
>
> ステラ落ちていたら私のですからネ。





無欲の勝利です(笑)

狙って考えすぎると、釣れなくなるんでしょうね。

てか、産卵前のメバル、見ないうちに産卵終わってました。

いつ産卵したの?

ってことは、しばらくしたらアフターでまた釣れにくくなるのでしょうか(´Д`ι)

ステラ落とす時は、傷つかないようにやさしく落としてくださいね~

間違っても、見えないところに名前なんか書いてちゃ、ダメですよw

コケ師さん

> そのロッドσ(・_・)のです・・・・・・
>
> って書こうと思ったら・・・・・
>
> 先越されてるやんwwwwwwwwwww
>
> メバル行けそうですやんwwwwwwwww
>
> この冷え込みで
>
> どう転ぶかですけどね・・・・・ (*∇)




コケちゃん、今度プチメバリング大会しましょ!

ジャンケンして、負けた人がこのタコロッドでメバリングせなあかんルールで(笑)

おもろいかも(*´∀`*)

落ち着くまで、またちょっと時間かかるかな~てか、こんなに爆風なら落ち着くも何も、釣りで来ませ~ん

017さん

> 良型混じってますね!
> 羨ましいです(^o^)
>
> ライト付けっぱなし、、、
> お恥ずかしいながら私も最初は知らずにそうでした(>_<)
>
> かわいそうにその四人はタコドンさんにシバかれて、センターポールで釣りさせられたんですね・・・(笑)




いえいえ、皆さん、最初はライトつけっぱなしです。もちろん私も。

電気つけた方が、アジ寄ってくるかな~とか思ったりもしましたし(笑)

って言うか、釣り具屋さんがもっとPRする必要あると思いますね~

魚に警戒されるって知ってたら、気をつけると思います。

そうそう、4人のセンターポールを代わる代わる、手に取り振りまくってやりましたよ~

激しくロッドにアクションをくわえてやると、ティップから汁、出てきてました・・・こんなんでいいですか(爆)

OGAさん

> どこかにタコを忘れてくれる方は
>
> 居ませんか~? (笑




いますいます!

近くにいますよ!

来年のタコシーズンは、タコ置き忘れるので、ぜひお越しくださいませ(・∀・)

で、烏賊、忘れる人、知りません?

No title

メバリング、調子良ひではないですか!?

22、3cmを越えるとサイズもそれ以下と全く変わりますし
迫力は違いますよね。

今後もこの感じが続けばいいですね。

しかしタコドンさんがおやさしいですね。
タックル見つけたら、放置か自分の体の一部と化してしまいがち
なのでしょうが、タコドンさんは見上げたブロガーです。

しかしステラなら体の一部になるのでしょうか?!

No title

4人で集魚ライトしたらバカ釣れですやんww

テンション下がりますね!

メバルもええけど

たこちゃん祭りしたいなぁ

たかすぃさんの頭に載せて写真取りたい!

あっ・・・言うてもーた><

No title

お久しぶりです。

メバルにタコロットおめでとうございます。

タックルの紛失とどけだす人世の中にいるのでしょうか。

一番低い低いのは1円なんでしょうかね。

子供ならわかりますが。

紛失からなぜかきになりました。

マジですかぁ?Σ( ̄□ ̄;


センターポール折られるって(笑)
しかもタコタックルまで(笑)


ネタの宝庫ですね('▽'*)


持ち主現れると良いですね(爆)

No title

暗闇ライトつけ師は ほんま 海に突き落としたくなりますね!?

サラッと23.5 オメです!そのお腹が ダイエットした後の 腹に見えて 可愛そうです

落とした人 見つかるといいですね^^

No title

あ、、それ僕のです。
その、23.5センチのメバル。
去年、落としました。
今度あったら返してくださいな???

メタルフィッシュさん

> メバリング、調子良ひではないですか!?
>
> 22、3cmを越えるとサイズもそれ以下と全く変わりますし
> 迫力は違いますよね。
>
> 今後もこの感じが続けばいいですね。
>
> しかしタコドンさんがおやさしいですね。
> タックル見つけたら、放置か自分の体の一部と化してしまいがち
> なのでしょうが、タコドンさんは見上げたブロガーです。
>
> しかしステラなら体の一部になるのでしょうか?!




確かにメバルは、サイズで迫力が全然変わる魚ですね

尺なんて、イサギですよ!・・・当然、釣ったことないので知ったかぶりです(ll゚∀゚)

うちの近所では、本当にやっとって感じなので、ちょっとの間は継続して欲しいです。

落し物は、使わないタックルやったので別にそのままでもいいんですが・・・私、ちょっと変なところがあるのか、忘れていかれた釣具の気持ちになって考えてしまうんですよ~

持ち主のところへ帰りたいってささやきかけてきたので、保護しました(;´∀`)

ステラなら・・・「もう前の持ち主の使い方が雑なので、助けてくださ~い」って声がきっと聞こえると思います。同じく保護・・いや捕獲です!

KFさん

> 4人で集魚ライトしたらバカ釣れですやんww
>
> テンション下がりますね!
>
> メバルもええけど
>
> たこちゃん祭りしたいなぁ
>
> たかすぃさんの頭に載せて写真取りたい!
>
> あっ・・・言うてもーた><





ホンマに最近のLEDはクソ明るいので、集魚効果絶倫・・・絶大です!

おかげで適度に釣れてくれました。

人に親切にしてもらった分、私も誰かに良い事しなきゃ~

もちろんKFさん、今度、集魚のお手伝いさせていただきます(笑)

たかすぃさんの頭にタコって・・

冗談でもそんな怖い事、ようしません( ゚д゚)

正確には「そんな怖いこと、2度とようしません。同じことで2回もシバかれるなんて(゚Д゚; )」

写真は、あるブログにアップされておりますけど(爆)

メバリングさん

> お久しぶりです。
>
> メバルにタコロットおめでとうございます。
>
> タックルの紛失とどけだす人世の中にいるのでしょうか。
>
> 一番低い低いのは1円なんでしょうかね。
>
> 子供ならわかりますが。
>
> 紛失からなぜかきになりました。





お元気でしたか!

メバル、ありがとうございます。

タコロッドは、微妙です(笑)

たぶん置き忘れやと思いますが、まだ比較的新しいロッドで、「どうせ翌日に見に行っても、誰かに持って帰られてるやろうし、そんなに高くないから・・」って思ってるはずやと思います。

いくら安いタックルでも、返ってきたらうれしいと思うんでしょうけど・・・ひょっとしてあえて捨てていったのか・・。

私、ごみ拾っただけ?(;´Д`)

うっちさん

> マジですかぁ?Σ( ̄□ ̄;
>
>
> センターポール折られるって(笑)
> しかもタコタックルまで(笑)
>
>
> ネタの宝庫ですね('▽'*)
>
>
> 持ち主現れると良いですね(爆)





うっちさんのセンターポールは、例えるならバイオレンスジャーク?スラックジャーク?

もしくは、ガチンガチンのタコロッド?(爆)

アカン、うっちさんの影響でエロくなってきました・・・

いや、スイマセン<(_ _ )>

出来たら、爆釣ネタ満載ならいいんですが、これで精一杯です(汗)

カワッチさん

> 暗闇ライトつけ師は ほんま 海に突き落としたくなりますね!?
>
> サラッと23.5 オメです!そのお腹が ダイエットした後の 腹に見えて 可愛そうです
>
> 落とした人 見つかるといいですね^^




そうなんですよ~

たるんたるんお腹見たら、「よ~く、頑張ったな~」ってリリースしちゃいました。

でも、産卵がらみでなきゃ、間違いなくお持ち帰り・・・勝手なもんです( ̄- ̄;)

かじやんさん

> あ、、それ僕のです。
> その、23.5センチのメバル。
> 去年、落としました。
> 今度あったら返してくださいな???




かじやんさんが、このメバ子の元彼やったなんて・・・まさか、出産したお腹の子メバル、かじやんさんの・・・(笑)

今度会ったら、保護して2度とかじやんさんの甘いワナに引っかからないように言っておきますね(爆)

No title

お疲れさまでした。
いいサイズが釣れましたね!
うらやましい~です(^O^)
今度、よかったら色々教えてくださいね♪

親父釣人さん

> お疲れさまでした。
> いいサイズが釣れましたね!
> うらやましい~です(^O^)
> 今度、よかったら色々教えてくださいね♪



聞くところによると、先週末前後は同じエリアでもっといいサイズもあがってたか・・

今シーズンのピークやったのかもしれません・・もう終わり?(汗)

教えるって、本当に適当にしか出来てないので教えるなんて・・・投網でよければ(笑)

めばる♪

こんばんは。

メバルつってますね(^◇^)

ちょむは平日はなかなか釣りに行けない状況です(~_~;)

つり行きたい...

ロッドの持ち主見つかるといいですね<(`^´)>

ちょむ殿

> こんばんは。
>
> メバルつってますね(^◇^)
>
> ちょむは平日はなかなか釣りに行けない状況です(~_~;)
>
> つり行きたい...
>
> ロッドの持ち主見つかるといいですね<(`^´)>




ありがとうございます<(_ _ )>

平日に行けても、釣果は比例しません(汗)

でも、釣果は二に次、行ける事が最大の目的ですから・・・とごまかしておきます( ̄- ̄;)ドキ・・

タコロッド、今のところ何の音沙汰もないです・・・単なる落ちてるものを拾い男になってまいました・・。
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
