スポンサーサイト


残すは、釣って計測する仕事のみv(`ゝω・´)

しかし、今週は冬型の気圧配置が居座り、気温もいっきに下がり、風も吹き荒れました。



今年に入ってシーバスの顔を見ていないので、平日時間限定でシーバス狙いで出撃しておりました。



今の時期の回遊ルートや居場所がよくわかりませんでしたので、日にちごとにエリアを決め、新規ポイントも含めて広範囲にRUN&GUN(*`д´)b



RUN&GUNと言っても、爆風過ぎて、撃てるところはかなり限定され、結果から申しますと・・




マルボー・・・




マルシー狙いのマルボーです(´ノД;`)






と、ここで考える




釣れない要因・・・この時期、絶対的な数は少ないのかもしれませんが、シーバスの都合はさて置き、自分自身、何か変わったことはないのだろうか





ルアーも一緒、タックルもそのまま、勝負パンツもしっかり着用してるし・・・






しいて言えば






メジャーがなくなったことぐらいでしょうか(´∀`*)






12月末ごろに釣った1本を測って以降、メジャーが見当たらない。




ずっと家や車、ライジャケやバッグなど探しまくってますが・・





仕方ないので裁縫用のメジャーをとりあえず持っての釣行でした。




こ、これかもしれない (。 ・ω・))フムフム






と言うことで、メジャー購入





DSCF5350.jpg


アングラーズチャンス公認メジャー





今回はEVERGREEN仕様




って言うか、アンチャンメジャーってなんでこんなに高いのでしょうか















これで、釣れるかもしれない!




いや、逆に釣れない理由を探す方が難しい。




釣れると決まったからには、こんな自問自答していることすら茶番劇





と言うことで、昨晩はオールで出撃してきました。




天気予報では、風も波もそこそこあるような予測でしたが、何日も吹き荒れていた風が、出撃と同時にピタっとやんで、明らかにメバリング日和となってました。




が、メジャーを手に入れた私に怖いものはない!




途中でDKさんが現れ、2人で広範囲に探りますが、姿を見せず・・。




後半は、風も若干出てきてましたが、波がたたず、干潮潮どまり




DKさんとは、そこでお別れし、場所移動




朝マズメ1本勝負に突入!





決しておもわしくない状況でしたが、せっかくメジャーを手に入れたのに、釣りたい。




いや、「釣りたい」んじゃなく「釣って計測する仕事が残っている」のである。




さぁ、サクっと仕事をこなすか~






信頼すべきルアーにチェンジ!




道具に、そして自分に最大限の信頼を注ぎ込んでキャストーーー!





そして、静けさはいきなり、打ち破られる




静寂の向こう側からMAXRAPが運んできてくれた

















DSCF5353.jpg


風俗情報誌、ゲットだぜぃ!



(注)この情報誌は、出張へ行った知人からお土産として渡されたものですが、私は使用しません( ゚∀゚;)タラー





尺、いったーー!(っ´∀`c)キュンキューン









DSCF5356.jpg


HIT LURE Rapala MAXRAP13






・・・・・・・・






( ̄- ̄;)ハゥ~





ここまで、真剣にお読みいただきまし方は、本当にすいません<(_ _ )>




私のパターンをご存知いただいている方は、だいたいのオチはわかったのかも知れません(笑)





当然、ネタがなかったので、帰宅後、仕込みました(爆)





次回こそは、ネタ仕込まなくてもいいような釣果を祈るばかりです・・・そして




EVERGREEN、Rapala、アンチャンから苦情が来ないことも祈ります( ゚∀゚;)タラー






dogeza.gif













釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト



釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はホゲとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

尺!おめでとうございます♪

あ~あ
そんな不健全なオチ・・・
ブログコンテスト入賞できませんよ(爆)

No title

タコドンさん・・・・・

ほんっと~~~~に・・・・・

お疲れサマンサ・・・・┏○ペコ

寝ずで疲れてるんですね・・・・・・

MAXラップが・・・・・

NAXラップに・・・・・・

ゆっくり風イ谷姉ちゃんの夢でも見てやってくださいなwww

No title

オールで出撃・・・凄いですね 

っつか タコドンさんひそかに?シーバス すきやねん なんすね♪

やっぱさすがの画像使い?っす(笑

かわっちょさん

> 尺!おめでとうございます♪
>
> あ~あ
> そんな不健全なオチ・・・
> ブログコンテスト入賞できませんよ(爆)




かわっちょさん、ありがとうございます。

これでランカー級の工○本も計測できます!!(゚∀゚)

ブログコンテストも考えて、ちゃんとモザイク加工で青少年が見ても何が何かわからないよう配慮したつもりですが(笑)

コンテストはいいとして、ブログ削除されないよう気をつけます(爆)

コケ師さん

> タコドンさん・・・・・
>
> ほんっと~~~~に・・・・・
>
> お疲れサマンサ・・・・┏○ペコ
>
> 寝ずで疲れてるんですね・・・・・・
>
> MAXラップが・・・・・
>
> NAXラップに・・・・・・
>
> ゆっくり風イ谷姉ちゃんの夢でも見てやってくださいなwww





(*´-ω・)ン?

ほんまや~(汗)

ありがとうございます。訂正しました。

これで心置きなく風イ谷姉ちゃんにの夢でも見て寝れます・・・考えると

釣りと風イ谷、どちらも情報が大切!

この生きた情報でモノにしますc(-∀-*)ок

って、どっちを?

カワッチさん

> オールで出撃・・・凄いですね 
>
> っつか タコドンさんひそかに?シーバス すきやねん なんすね♪
>
> やっぱさすがの画像使い?っす(笑




カワッチさんのナイトからデイに比べたら、全然です!

あ!釣りの話ですよ、まさかのシモの方の話ではございません(笑)

シーバスは、一番通ってる魚種ですが、進歩せずで、なかなかブログには登場しません( ;´=ω=)

ホゲることが多いので、最近ではどんな画像ネタを仕込むか考えながらリール巻いてます(爆)

No title

メバリングさんも寒波の中やる気十分でしたが、1時間いるのがやっとでした。

手以外は大丈夫でしたが、グローブつけても手が。

手の防寒で心がける事はなんですか。

No title

昨日は爆風でしたねww

アジのみでメバルはホゲリました。タコドンさんは尺八

GETおめでとうございます^^

メバリングさん

> メバリングさんも寒波の中やる気十分でしたが、1時間いるのがやっとでした。
>
> 手以外は大丈夫でしたが、グローブつけても手が。
>
> 手の防寒で心がける事はなんですか。




そう考えると釣りウェアは本当に最強です!

それに引き換え、繊細な釣りを成立させるには手の防寒対策、難しいですね。

私は、ネオプレン地の3本切りか、あまりにも寒い時は、必要な時だけ指が出るタイプ使ってますが、それでも右人差し指だけはキャストのために出しっぱなしです。

手の寒さ対策ですが・・・1時間を経過したあたりから、感覚が麻痺してるのか体が「このままではヤバい」と判断してなのか、自然と温かくなってくる時があります。

メバリングさんも、あと30分耐えたら、ポッカポカになってたかもです(笑)

エギング魂さん

> 昨日は爆風でしたねww
>
> アジのみでメバルはホゲリました。タコドンさんは尺八
>
> GETおめでとうございます^^




アジ、釣れるだけ良いですやん。

マルボーですから(泣)

マルボーくらったら、ご連絡ください。

急いで風○情報誌、持って参上いたします(爆)

タコドンさん、ルアーでエロイサイズGET!したら…

途中からMyロッドが、2本になったんとちゃいます(笑)

EGメジャー、自分とお揃いですね(*´∇`*)ウフ

風邪に気を付けて下さいね(^-^ゞ

No title

こんにちは

そんナン測ったらEVERGREENが泣きますよ~

ついでに、アンチャンの輝かしい記録に泥が・・・・

私の目標とする★なのに!!!!!



No title

MAXRAP使ったらそんな本が釣れるんですか?

僕も、MAXRAP使います。



DVD釣れるルアーは何ですか??

No title

まさに ”男の釣り、ここにあり!”ですね!

私の場合、メバルは女性と勝手に決め付けているせいか
その情報誌が良い型のメバルに見えました。

情報誌の方々も居つきと回遊タイプっているのでしょうか?
その場合、どちらが・・・そんなことはいやどうでもいいですね。

次回は男前の4BUS、頑張ってください!


メバールよりもジーアーよりも、その尺エロ本が欲すぃー☆☆☆!(◎_◎;)ええポイントあったら教えてください笑テンガ持参しますヽ(´o`;

ハマやんさん

> タコドンさん、ルアーでエロイサイズGET!したら…
>
> 途中からMyロッドが、2本になったんとちゃいます(笑)
>
> EGメジャー、自分とお揃いですね(*´∇`*)ウフ
>
> 風邪に気を付けて下さいね(^-^ゞ





(*´Д`*)ハァハァフリークのハマやんさんのために、ブログ停止を恐れず登場させました!

MY ROD、2本は2本ですが、1本はワカサギ釣りロッドクラスです(;´Д`)ノ))

EGメジャーおそろいですか!そうやったんですか・・・実は、また機会があったらアップしますが、すでにEGは手元にはありません( ̄- ̄;)

ハマやんさんも風邪に気を付けて、ヌチング&メバルンルン頑張ってください♪

edoさん

> こんにちは
>
> そんナン測ったらEVERGREENが泣きますよ~
>
> ついでに、アンチャンの輝かしい記録に泥が・・・・
>
> 私の目標とする★なのに!!!!!






普通に魚測ってる画像よりインパクトあるでしょ!

きっとEVERGREENも喜んでくれてますよ・・・たぶん・・。

私にしたらedoさんの方が素晴らしいですし、参考にさせていただくこと多いです。

青物にアジ、メバル・・・本当に真剣に向き合って釣りをしてますし、実績もありますし・・・お互いほめ合いすぎると、変な気分です(;´゚∀゚`)

かじやんさん

> MAXRAP使ったらそんな本が釣れるんですか?
>
> 僕も、MAXRAP使います。
>
>
>
> DVD釣れるルアーは何ですか??





DVD釣れるルアー・・・・

S○○RAP(プロト)をテスト中らしいです(爆)

メタルフィッシュさん

> まさに ”男の釣り、ここにあり!”ですね!
>
> 私の場合、メバルは女性と勝手に決め付けているせいか
> その情報誌が良い型のメバルに見えました。
>
> 情報誌の方々も居つきと回遊タイプっているのでしょうか?
> その場合、どちらが・・・そんなことはいやどうでもいいですね。
>
> 次回は男前の4BUS、頑張ってください!





まさにメタルフィッシュさんの「メバル=女性」に合致する画像になっていて光栄です♪

ちょうどこのページはデリなので、回遊系ですね(笑)

で、このメバル情報誌(?)は熊本メバルの情報誌でして、居つき情報も掲載されてたと思いますが、圧倒的に回遊系が多いようです。

この情報誌をくれた知人は、回遊系の引きを堪能したのでしょうか(〃 ̄ー ̄〃)

次回は、男前4BUSの情報誌をゲットします・・・いや、やっぱいりません。

ゾマホンさん

> メバールよりもジーアーよりも、その尺エロ本が欲すぃー☆☆☆!(◎_◎;)ええポイントあったら教えてください笑テンガ持参しますヽ(´o`;





やっぱり釣りもこちらも情報が命!

良い情報あったら・・・コソっとコラボですね(*´艸`)

ゾマホンロッド、メンテしておいてください(爆)

エロブログ


タコドンさんがナチュラムブログでしたら、間違いなく私と同じで強制閉鎖喰らってましたね。。。(笑)

タコドンさんもアンチャンされてるんですね♪

よろしければ相互リンクしていただけませんでしょうか?(^-^)

No title

読めない報告ありがとうございました

たぶん改善されたはず?

いつか会えたらほっぺにチューしてあげます❤(爆

017さん

> タコドンさんがナチュラムブログでしたら、間違いなく私と同じで強制閉鎖喰らってましたね。。。(笑)
>
> タコドンさんもアンチャンされてるんですね♪
>
> よろしければ相互リンクしていただけませんでしょうか?(^-^)



お帰りなさいませ<(_ _ )>

017さん、FC2ブログ、そう言う意味ではオススメです(爆)

て言うか、愛嬌程度でそんなにエ○ではないと自分では思ってますが・・・。

アンチャンは、たま~に釣れたら出す時があるくらいですが、ある事があってテンションダウン、そして極めつけのことがあり、最近もうええか~って気分になってます・・わかりにくいと思いますが(笑)

相互リンクありがとうございます。よろしくお願いいたします。

カワッチさん

> 読めない報告ありがとうございました
>
> たぶん改善されたはず?
>
> いつか会えたらほっぺにチューしてあげます❤(爆




カワッチさん、OKです!見れました!!

ほっぺでなく、マウスに濃いのお願いします(爆)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
