スポンサーサイト


都市伝説 「夜、海中を歩く人 (ll゚Д゚) 」

大寒波襲来!




潮はイマイチでしたが、明日からの寒波による時化を前に、と昨晩メバル調査へ




同じことを考えて、何人かメバル狙いで来てるかと思いましたが、到着すると誰もいない・・。




潮が悪いせいか




まぁ、釣りは誰もいないにこした事はない




あとわずかで潮どまりを迎える時間、でもなんとか、まだ止まりきっていない。




早速、タックルを準備して釣り開始






開始早々、メバルヒット!



サイズは小さいですが、なかなか元気な個体でした。








DSCF5366.jpg





カチンカチン!





時おり、吹くそよ風が近くに垂れ下がったロープを揺らし、ロープの先についた金具同士が当たるカチンカチン!という音だけが静寂な釣り場に響く・・。





そして、すぐに2匹目




ちょっとサイズアップか・・・










DSCF5370.jpg

HIT LURE TRIGGER X プッツンテイル














カチンカチン!





そして・・・





バシャ・・・






バシャバシャ・・・








バシャバシャバシャ・・・







最初は、波の音かと思ったが、明らかに波とは違うリズム






バシャバシャバシャ・・・





ふっ




と見ると・・・






水際から1m~1.5mくらいのところをボヤ~~とした明かりが・・





最初は、ロストした電気浮きが流れてきたのかと思いました




それは、ゆっくりゆっくりとこちらへ近づいてくるような




よく見ると




腰より上まで水に浸かった人影?












yoruarukuhito.jpg


※イメージです





きゃーーーー!(ll゚Д゚)






実は、この光景に遭遇したの、わたくし2度目なんです。




それも同じこの場所で




あれは3年前初夏だったでしょうか






・・・・・・回想・・・・・・・




ナイトエギング




この日も風はなく、凪いでいました




遠くで水中に浮きのような明かりがボヤ~っと




その時は「誰か浮き釣りしてんやな」と思い、シャクり続けていたところ、ふっと見ると、先ほどの明かりがこちらへ近づいてくる




そして足元まで近づいたその明かりに照らされた水中に人らしき影が





「見、見てもたか~ ガク((( ;゚Д゚)))ブル 」





と思った瞬間




ザバ~~ン!





私の今までの生活で想定できないスチュエーションのため、何が目の前で起こってるのか理解不能





「兄ちゃん、烏賊か?今晩はおらんみたいやで。いてる時は、潜ってたらおるの見えるから」





・・・・・




え?






・・・・・話を戻そう




前回は、完全に潜ってましたが、今回は、腰~胸くらいまで浸かってライトをつけて歩いて何かを探していました。




と言うわけで、以前に出くわしているので、今回は全然、ビビりませんでしたが




夜中にライトを照らして、水中歩行・・・






か、完全にメバル、散ってまうやんけ!(〃*`Д´)





事実、完全にその後、アタリがパタりとなくなりましたとさ(汗)







信じるか信じないかは、あなた次第です(b゚д゚*)





sinjiruka.jpg








釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト



釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はホゲとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか怖い話ですね~。
一人っきり、貸しきりポイントだ♪
と思った狭いポイントで、いきなり私有地から
釣り人が出て来て(明らかに不法侵入)

「釣れてるかぁ?兄ちゃんブログの人やな。」
と言われた時は、かなり引いた事を思い出しました(笑)

No title

怖い! 怖い! 怖い!

このクソ寒いのに腰まで入水する・・・・・・

想像しただけで

怖い! 怖い! 怖い!

それを霊静に見てる TKDNさん・・・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

No title

こんなに寒いのに(⌒-⌒; )
信じませんw

No title

干潮時にナマコ取ってる人いますけどね・・・

めちゃ怖いっすね><

きゃーーー((゜Д゜;))ーーーーー
 


こわい…



まさに都市伝説ですね(爆)

No title

というか、昨晩も出撃してはったんですか?(@_@;)

…その影、腰から下はありましたでしょうか?(叫)

No title

密漁者なんですかね?・・・

ひとりで釣りしてる時に遭遇したら・・・
ビックリドンキーですね(笑)

まさくん

> なんか怖い話ですね~。
> 一人っきり、貸しきりポイントだ♪
> と思った狭いポイントで、いきなり私有地から
> 釣り人が出て来て(明らかに不法侵入)
>
> 「釣れてるかぁ?兄ちゃんブログの人やな。」
> と言われた時は、かなり引いた事を思い出しました(笑)




今回は、一瞬でわかりましたが、最初見たときは、ほんまにビビリまくりでした ガク((( ;゚Д゚)))ブル

さすが、有名人ですね~

声、かけられたあと、「ところで兄ちゃんが釣りしてるとこ、わしの土地やけど・・・兄ちゃん、それ不法侵入ちゅうねん」って言われませんでした?(笑)

コケ師さん

> 怖い! 怖い! 怖い!
>
> このクソ寒いのに腰まで入水する・・・・・・
>
> 想像しただけで
>
> 怖い! 怖い! 怖い!
>
> それを霊静に見てる TKDNさん・・・・・
>
> (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





水の中の方が温度高いかも知れませんよ

今度、お風呂セット持って、浸かってみてください(笑)

今回は冷静すぎて、魚が散ってしまうことばかり考えてました( -д-)

スマさん

> こんなに寒いのに(⌒-⌒; )
> 信じませんw




魚散らした後は、スクーター乗って帰っていきました。

これも、信じるか信じないかは、スマさん次第です(笑)

カワッチさん

> 干潮時にナマコ取ってる人いますけどね・・・
>
> めちゃ怖いっすね><




磯ならよく見る光景ですが、まさかのポイントでした

ちなみに海草などで足元かなりヌルヌルのポイント・・・どんなソールの靴なのか気になりますw

うっちさん

> きゃーーー((゜Д゜;))ーーーーー
>  
>
>
> こわい…
>
>
>
> まさに都市伝説ですね(爆)




夜に潜ると烏賊がいるのわかるみたいですよ

うっちさん、都市伝説、広めましょう~(ノ∀`)アヒャ

夜に磯場で潜る人・・・それもシケの時に ガク((( ;゚Д゚)))ブル

ひろくわさん

> というか、昨晩も出撃してはったんですか?(@_@;)
>
> …その影、腰から下はありましたでしょうか?(叫)





腰から下ですか?

(*´-ω・)ン?

言われて見たら、確認はしてません

ひょ、ひょっとして、足ない代わりに、ま、まさかの尾ひれ?

リトルマーメイドやったのか~!・・・おっさんのマーメイドでしたが(笑)

かわっちょさん

> 密漁者なんですかね?・・・
>
> ひとりで釣りしてる時に遭遇したら・・・
> ビックリドンキーですね(笑)




もうエッグカリーバッグディッシュ300グラムものですよ!

密漁者か、もしくは歩いてやっと到着した密入国者かのどちらかでしょう(笑)

No title

僕も昔は、真冬の夜中に潜った事あるんで・・・
最近は根性無いです。

陸で潜ってる人を見るより、夜中に潜ってて、何かに遭遇する方が、もっと怖いですよ。。

タコドン様もいかが???
気温より水温の方が暖かいですよ~。


魚を獲ってる場合は密漁じゃないですよ。多分・・・。
タコ、海草、貝類、ナマコ等を取ってたら密漁です。多分・・・。
潜って獲るのが密漁ではなく、獲ったら密漁です。多分・・・。
魚以外を釣っても密漁と思います。多分・・・。

No title

こんにちは

ありますね~

夜中に潜ってナニスンネン?

こちらでは漁師が潜ってます、水中がぼんやり薄明かり。

初めの時は.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

拉致されるか?とビビリました。

夏の夜、南紀の地磯に行けば…海中を歩く人でイッパイオッ◯イです(笑)

信じるか信じないかは、あなた次第です(*≧m≦*)ププッ

タコドンさん…良く見ると活かしバッカンもお揃いですやん(汗)

かじやんさん

> 僕も昔は、真冬の夜中に潜った事あるんで・・・
> 最近は根性無いです。
>
> 陸で潜ってる人を見るより、夜中に潜ってて、何かに遭遇する方が、もっと怖いですよ。。
>
> タコドン様もいかが???
> 気温より水温の方が暖かいですよ~。
>
>
> 魚を獲ってる場合は密漁じゃないですよ。多分・・・。
> タコ、海草、貝類、ナマコ等を取ってたら密漁です。多分・・・。
> 潜って獲るのが密漁ではなく、獲ったら密漁です。多分・・・。
> 魚以外を釣っても密漁と思います。多分・・・。




かじやんさんも冬の海に全身ウェーディング派やったんですか!

やっぱり変態ですね(笑)

確かに夜の海の中で何かに遭遇・・・元々ビビリなので、怖いです

たぶん、タコでも烏賊でも、アジの群れが横切ってもビビってると思います(・∀-`;)

タコ、釣っても密漁になるんですかね~そう言えば、堤防に「タコ」って書いてるとこあったような気もしますが、ようは回遊しないで居つく系はダメなんでしょうね。

今年は回遊系のタコ、探します(笑)

edoさん

> こんにちは
>
> ありますね~
>
> 夜中に潜ってナニスンネン?
>
> こちらでは漁師が潜ってます、水中がぼんやり薄明かり。
>
> 初めの時は.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
>
> 拉致されるか?とビビリました。



そっちでもありますか!

しかも漁師さん?

似て非なるものかも知れません・・・合法と非合法(汗)

そうそう、水中がぼんやり薄明かり、はじめてみた時、本当に「出た!」って思いましたw

ハマやんさん

> 夏の夜、南紀の地磯に行けば…海中を歩く人でイッパイオッ◯イです(笑)
>
> 信じるか信じないかは、あなた次第です(*≧m≦*)ププッ
>
> タコドンさん…良く見ると活かしバッカンもお揃いですやん(汗)



な、なんですと!

南紀の磯はオッ○イでイッパイですか(ノ゚Д゚)ノオォオォ

ヌーディストイーソですか!

干潮の磯でコソコソ、何かしてる姿はよく見ますが、磯の海中・・・恐るべしですね

バッカン、おそろですか!そろそろランガンライブウェルに変えようと思いましたが、もうしばらく使うことにします(o´∀`o)♪

No title

怖い話ですね~

夜の海ってただでさえおっかない雰囲気の時
あるのに、そんなもん見てしまった日にゃぁ・・・

でも入水とかじゃなくて良かったですよね^^
そんな現場見てしもたら・・・

No title

メバルつれてますね。

いいな。

水の中歩く人から最近あったメバリングさんの都市伝説!!

メバリングさんは1月中旬、頭を打って、目を閉じると妄想3Dフルカラー状態になりました。

妄想は3Dフルカラー化するとかなりの情報量みたいです。

集中が途切れるときれいなお姉さんが一瞬で化け物に。

そして天国から地獄に。

化け物スパイラル。

目を閉じるとでてくるので2~3日寝れませんでした。

思えば、メバリングさんも天国から地獄さまよってた気がします。

信じるか信じないかは、タコドンさん次第です。

さいころさん

> 怖い話ですね~
>
> 夜の海ってただでさえおっかない雰囲気の時
> あるのに、そんなもん見てしまった日にゃぁ・・・
>
> でも入水とかじゃなくて良かったですよね^^
> そんな現場見てしもたら・・・





にゅ、入水って、まさかリアルラストウェーディングのことですか?

そんなん見た日にゃ~釣りやめます(汗)

たまにテトラでルアー付け替えるのに、後ろを向いて交換してるときに、テトラの間に明らかに色が変わった手が見えたらどないしよう~って思う時あるんで・・・こんなん書いたら、これから毎回、交換のたびにビビってしまいます。

1人でも釣行しますが、基本、怖がりなんです(ll゚Д゚)

メバリングさん

> メバルつれてますね。
>
> いいな。
>
> 水の中歩く人から最近あったメバリングさんの都市伝説!!
>
> メバリングさんは1月中旬、頭を打って、目を閉じると妄想3Dフルカラー状態になりました。
>
> 妄想は3Dフルカラー化するとかなりの情報量みたいです。
>
> 集中が途切れるときれいなお姉さんが一瞬で化け物に。
>
> そして天国から地獄に。
>
> 化け物スパイラル。
>
> 目を閉じるとでてくるので2~3日寝れませんでした。
>
> 思えば、メバリングさんも天国から地獄さまよってた気がします。
>
> 信じるか信じないかは、タコドンさん次第です。




え?まじですか!

2~3日、引きずるほどってかなりの強打やったんですね。もう大丈夫なんですか?

妄想、3Dフルカラー、そのまま持続するなら、案外アリかもって思いますが、一瞬で化け物になるんでしたら、萎えます。

逆に最初化け物が一瞬で、萌えギャルが出てくるようなら・・・微妙です(笑)

一応、信じるか信じないかと聞かれたら、信じてのレスです。

お気をつけてくださいね
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
