スポンサーサイト


フィッシングショーOSAKA 2012 イッタ─(´∀`)─!

フィッシングショーOSAKA 2012に行ってきました。









IMGP0882.jpg





何の目的で、Fショーに行くのか・・




まったく不明ですが、なんとなく毎年行ってます(ノ∀`)アヒャ





以前ですと、Fショーにあわせてリリースされる新製品のチェック(触るだけですが)やプロによるトークショーやセミナーを聞いたり(ジャンケン大会が目的ですが)、はたまた事前に、どこどこでこんなものがもらえるイベントしてるとか調べて行ってた時もありましたが(って言うかこれが本命?)、最近はもっぱらノープランです。




大したことはないですが、それでも徐々に釣りを通じてお知り合いになれた方々とお会いする機会、そしてそこからまた輪が広がる機会ともなっております。





とは、言うものの、一応は恒例の意味もなくリールくるくるや特に何をチェックしてるのか不明のままロッド触ったりしてきました。



リールに関しては、シマノがヴァンキッシュなるNEWリールを発表!




ダイレクトな高感度と軽さ、そしてMgボディーによる剛性




すべてが研ぎ澄まされた感のあるリールです
















IMGP0884.jpg



あ!




一応、製品を直接撮影することは、禁止なのかも知れませんので、念のために代替画像を貼っておきますが、あくまでもシマノヴァンキッシュをくるくるしてるイメージでご覧ください(ノω`*)





そして一方ダイワからはNEWイグジスト!





シマノの金属ボディに対してZAIONボディ、そしてラインローラーにまでマグシールドと進化をとげました。
















IMGP0883.jpg



(注)

あくまでもダイワNEWイグジストをくるくるしてるイメージでご覧ください(ノω`*)






がまかつブースでは、ラグゼスタッフの宮川さんによるシーバスセミナー、使うロッドアクションによるフック形状のセレクトなど大変参考になりました。
















IMGP0876.jpg


(注)

あくまでも宮川さんやと思ってご覧ください(ノω`*)





VARIVASブースでは、久しぶりのコジレイ(痩せた?)












IMGP0888.jpg






DRESSブースでは目を引くメタル烏賊














IMGP0880.jpg



(注)あくまでも撮影ターゲットは、もちろんメタル烏賊でございます(;´-∀-`)ゞ





IMGP0965.jpg






ECLIPSEブースでは井上友樹氏によるヒラスズキワールドレコードを取るまでのお話も聞きました。
















IMGP0886.jpg



やっと、まともな写真があった~




ヤットキタ───(´∀`)───!!







ここでは、ジャンケン大会で井上友樹氏サイン入りSLIGHT EDOGE 90ゲットン!
















IMGP0894.jpg




こっちじゃなく(汗)







IMGP0953.jpg




IMGP0958.jpg






そして向かった先は、淡路島観光ホテルブース




以前に1度、エギングで一緒に竿を出させていただいた公一朗さんが、なぜかこのブースでいらっしゃるとのことなので、ご挨拶に








IMGP0877.jpg



いつもかなりハイテンションの方で、たぶん、テンション下がる時は、逝く時でしょうか(笑)





で、





この淡路島観光ホテルですが、テレビなどでもよく出てますので、釣りをされてる方にはメジャーなホテルやと思いますが、プライベート釣り場を持ち、変化に富んだいくつものポイントがあり、かなり魚影も濃いとのこと・・・こんなこと書いてますが、一度も行った事はないので、今度のんびりと行ってみたいと思います。









IMGP0967.jpg



 淡路島観光ホテル





そんなこんなで、「あっ!」と言う間に、終了時間でした。





お会いしました皆さん、楽しい時間をありがとうございました。





また、釣り場で、そして来年のFショーでお会いできる日を楽しみにしています






<(_ _ )>







yokoku_convert_20110404213255.jpg





yokoku_F1.jpg




yokoku_F2.jpg




yokoku_F3.jpg




yokoku_F4.jpg




yokoku_F5.jpg



次回もサービス、サービス♪









IMGP0960.jpg






釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト



釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はホゲとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

華々しくて夢の宝庫ですね !!

こんにちは、たこちゃんお久しぶりです。

華々しくて、とても楽しそうですね!無理やり写したお姉さんの
写真とたこちゃんのレポートで、会場の雰囲気ビンビン伝わって
きます。
都会は、いいですね..田舎は、ヤンマー新エコトラ発表試乗会?
のぞいたけど お爺さんとお婆さんしか居ませんでした。
へそ...出てないし・出口で、大根と白菜&老人ホームの パンフ
もらいました。

たこちゃんホント幸せ者ですねぇ..うらやましい・・(こじれい)
ザイオンもいいけどシマノのお姉さん1番ですね「好みでしょう」

ブログ荒らして、ごめんね!! めちゃめちゃ悔しい....

No title

ブログでははじめまして! 

ぼくも行きましたので、写真から製品の数々が手に取るようにイメージできます(?)

今回初めてFCに行ったので、計画もなにもありませんが、あわび本舗とか、あわび本舗とか、そういった楽しみ方があるんだなぁと知りました。

ちなみに、こじれいさんにもいりあさんにも会えませんでした。

また来年も行きたいと思います^^

No title

良いですね。Fショー。
僕は仕事してましたわ。
相変わらずの、おもろいブログで楽しませていただきました。

次回のサービス、サービス、、を期待しております。

メチャクチャ笑わせてくれるか、メチャクチャ興奮させてくれるか・・・
(ハードル上げときます。)

No title

今年はやはり行けませんでした・・・
が、タコドンさんの日記で会場の雰囲気を少し味わわせて頂けました♪

メバリングに行ける準備は万全です!
また、サーフメバリングが開幕したら呼んでくださいね^^

No title

フィッシングショー 楽しそうですね~w

ボクにはちゃんと見えてますよ・・・・・

いぐじすと&ばんきっしゅ・・・・・(・∀・)

何処をクルクルするのかは・・・・・


(*・д・)σアナタシダイ・・・・

No title

昨日はお疲れさまでした。
ありがとうございました。
いい写真がたくさんありますね♪
目の保養になりました(笑)

No title

代替え写真、素晴らしいっす\(^o^)/
しっかり製品の想像ができましたw

淡路観光ホテルぼくも行ったことないので、タコドンさんの
感想を心待ちにしてますよw

No title

フィッシングショー去年は中止でしたが、今年は行ってみたいです。

タックルは写真撮っちゃだめななんですか。

フィッシングショーいったら代替写真撮るの楽しみです。

カックルとっちゃだめならしょうがないです。

ちなみにどのメーカーの代替がおすすめですか。

これはとても大切な事です。

実際に試投したりできたら嬉しいのですがあの人混みで竿を持っても軽さくらいしか分かりませんよね(>_<)
僕も何が目的で行ってるのかよく分からなくなってきていますがミーハーな事だけは事実…

No title

タコドンさんも行かれてたんですね(^^)
ダミキジャパンでエロい写真を撮られてたのがタコドンさんだったのかなあ?(笑)

私はイグジストの新作がかなり気になりました!

リンクありがとうございます(^_^)/
私も後程させていただきますね♪

No title

素晴らしい代替え画像の数々お疲れ様です♪

リールをクルクルしてるつもりでオネエさんの腰紐をクルクル!
・・・僕としたことが、エロいコメントを残してしまいました(笑)

あくまでも、熱があるせいにしておいてくださいm(__)m

現場まで代行ありがとうございます♪

一瞬で誰か直ぐに気づきましたよ(笑)

また泉南エリアにお邪魔する際は宜しくお願いします(^O^)/

No title

こんにちは

リールやロッドの新製品画像がワンサカかと思いきや、
お姉さんの写真ばっか!

お姉さんの写真ならもっと過激なのが欲しかったな~
タコドンさんにしてはチョット控えめ?

No title

2回もニアミスであえなかったのは残念でした・゜・(PД`q。)・゜・

つーか、おねぇさんの写真エエ感じですね(笑)
僕は・・・
おねぇさんはそんなに見てなかったですわ!
素人好きなので(爆)

うひゃ~

お疲れ様でした~!

頑張ってテンションMAX!

アハハハ~(ノ^^)ノ

やっと

PCから入れました・・・

スマホ、駄目ですね(泣)

タコドンさんも淡路島のチラシ&ステッカーもらってはったのですねwww

行きたい宿ですね!!

Ryouji Okinoさん

> こんにちは、たこちゃんお久しぶりです。
>
> 華々しくて、とても楽しそうですね!無理やり写したお姉さんの
> 写真とたこちゃんのレポートで、会場の雰囲気ビンビン伝わって
> きます。
> 都会は、いいですね..田舎は、ヤンマー新エコトラ発表試乗会?
> のぞいたけど お爺さんとお婆さんしか居ませんでした。
> へそ...出てないし・出口で、大根と白菜&老人ホームの パンフ
> もらいました。
>
> たこちゃんホント幸せ者ですねぇ..うらやましい・・(こじれい)
> ザイオンもいいけどシマノのお姉さん1番ですね「好みでしょう」
>
> ブログ荒らして、ごめんね!! めちゃめちゃ悔しい....




よかった~会場の雰囲気伝わってましたか!

でもヤンマー新エコトラショー、キャンギャル投入で盛り上がるでしょうね~ヤンマーに提案してみてくださいよ(笑)

単なる展示会、イベント、お祭だけでなく、趣味とは言え、私がいかに真剣に釣り向き合っているか、わかっていただけたようで光栄です(滝汗)

NEWイグジストは、従来の金属ボディに対して、ザイオンボディ、その辺が代替画像が着用してるコスチューム素材でイメージしていただけると思います。

それに対してシマノはMgですが、金属ボディ・・・まさに浴衣ってイメージにピッタリでしょ(o'艸')クスッ

そしてNEWイグジストが軽量化のために、かなりボディーをそぎ落としてるところも、代替え画像でイメージしていただけると思います。

個人的には、もっとそぎ落として欲しい

でも私は、シマノもダイワも両方好きです(笑)

ひろさん

> ブログでははじめまして! 
>
> ぼくも行きましたので、写真から製品の数々が手に取るようにイメージできます(?)
>
> 今回初めてFCに行ったので、計画もなにもありませんが、あわび本舗とか、あわび本舗とか、そういった楽しみ方があるんだなぁと知りました。
>
> ちなみに、こじれいさんにもいりあさんにも会えませんでした。
>
> また来年も行きたいと思います^^





ひろさん、ありがとうございます<(_ _ )>

写真から製品の数々が手に取るようにイメージできるなんて、さすが目が肥えてますね(笑)

次回はぜひ「あわび本舗/ダミキジャパンだけは、ぜ~ったいに行かん!」くらいの気持ちでプランニングされたらいかがでしょう。

きっとそれくらいでちょうどバランス取れて回れると思います・・・自分への戒めの言葉でもありますが(ノω`*)
それか、いっそのことあの一段高いダミキ茶屋へ突入してぜひ感想&デレデレな写真期待しております♪

かじやんさん

> 良いですね。Fショー。
> 僕は仕事してましたわ。
> 相変わらずの、おもろいブログで楽しませていただきました。
>
> 次回のサービス、サービス、、を期待しております。
>
> メチャクチャ笑わせてくれるか、メチャクチャ興奮させてくれるか・・・
> (ハードル上げときます。)




かじやんさん、実はザイオンってなに?のレベルですので、釣りブログとしてごまかすのに必死なんです(・∀-`;)

サービスできるか、ちょっと不安ですが・・・って言うか、どこまでブログ記事として書いていいのか、画像アップできるのか・・・ブログ消去されたらどないしようと・・・

って、また自分でハードルあげてしまってます(汗)

ケンパナさん

> 今年はやはり行けませんでした・・・
> が、タコドンさんの日記で会場の雰囲気を少し味わわせて頂けました♪
>
> メバリングに行ける準備は万全です!
> また、サーフメバリングが開幕したら呼んでくださいね^^




雰囲気少し?いやいや、ほぼFショーの9割はお届けできたかと自負しております。

メバリング、上向きになったらお声かけいたしますので、キャンギャルと一緒にお越しください(笑)

コケ師さん

> フィッシングショー 楽しそうですね~w
>
> ボクにはちゃんと見えてますよ・・・・・
>
> いぐじすと&ばんきっしゅ・・・・・(・∀・)
>
> 何処をクルクルするのかは・・・・・
>
>
> (*・д・)σアナタシダイ・・・・




さすがはコケ師くん、ちゃんとわかってくれてるやん♪

そりゃ~そうやよね~コケちゃんもイグジストとヴァンキッシュ、なめるように写真、撮りまくってたもんな( ̄m ̄〃)プッ

もう、横で見てて、製品に触るんじゃないやろかってドキドキしてました(爆)

また釣り、行きましょう~お疲れ様でした(´・∀・`)ノ

親父釣人さん

> 昨日はお疲れさまでした。
> ありがとうございました。
> いい写真がたくさんありますね♪
> 目の保養になりました(笑)




親父さん、本当にありがとうございました&お疲れ様でした&お世話になりました((_ _ (´ω` )ペコ

いい写真でしょ、イグジストとヴァンキッシュ( *´艸`)

ぜひ、イグジストとヴァンキッシュ持参でメバリングでも行きましょう♪

本当にお疲れ様でした。

スマさん

> 代替え写真、素晴らしいっす\(^o^)/
> しっかり製品の想像ができましたw
>
> 淡路観光ホテルぼくも行ったことないので、タコドンさんの
> 感想を心待ちにしてますよw




やっぱりスマさんも目が肥えてます・・正直、私自身、あわび/ダミキギャル見ても、リールの「リ」の字も想像できません(笑)

淡路島観光ホテル、行きたいですね~

のんびり温泉入っておいしいもの食べて・・・たぶん釣り出来ません(ノω`*)

釣果の代わりに若女将さんの代替画像が並びそうです(爆)

メバリングさん

> フィッシングショー去年は中止でしたが、今年は行ってみたいです。
>
> タックルは写真撮っちゃだめななんですか。
>
> フィッシングショーいったら代替写真撮るの楽しみです。
>
> カックルとっちゃだめならしょうがないです。
>
> ちなみにどのメーカーの代替がおすすめですか。
>
> これはとても大切な事です。





国際Fショー、そうでしたね。

そちらの方がかなり規模が大きいんでしょうね~

ってことは、メバリングさん、製品画像、撮影可なのか不可なのかは関係なく、代替画像期待してます(笑)

オススメですか?

出展するのかどうかわかりませんが、ダミキジャパン、ジャッカル、デュエルあたりですかね( *`艸´)ウシシシ

ユウチャックさん

> 実際に試投したりできたら嬉しいのですがあの人混みで竿を持っても軽さくらいしか分かりませんよね(>_<)
> 僕も何が目的で行ってるのかよく分からなくなってきていますがミーハーな事だけは事実…





正直言いますけど、知ったふりしてロッド触ってますが、ようわかりません(汗)

特に竿先のアクションなんか、ライン通したら全然感覚変わってくるので・・・でも自分も竿先、プルプル振ってしまいます(笑)

ユウチャックくんは、結構目的持って真剣に吸収しようと回ってるとこがすばらしいです。

まぁ、私も目的はちゃんとありますが・・・ダミキ・・・(爆)

017さん

> タコドンさんも行かれてたんですね(^^)
> ダミキジャパンでエロい写真を撮られてたのがタコドンさんだったのかなあ?(笑)
>
> 私はイグジストの新作がかなり気になりました!
>
> リンクありがとうございます(^_^)/
> 私も後程させていただきますね♪




017さん、気になるイグジストは、本物の方?代替画像の方?

もちろん○○の方ですよね(笑)

私も後ろから、割り込んできてダミキギャルを撮影してた人が017さんじゃないかなって、思えてなりません。

同じような写真、017さんのカメラにありませんか?(・∀・)ニヤ

(017さん、弐号発見しましたよ!)

ひろくわさん

> 素晴らしい代替え画像の数々お疲れ様です♪
>
> リールをクルクルしてるつもりでオネエさんの腰紐をクルクル!
> ・・・僕としたことが、エロいコメントを残してしまいました(笑)
>
> あくまでも、熱があるせいにしておいてくださいm(__)m




ひろくわさん、腰紐って・・かなり熱にやられてるようですね

もしくは、熱で覚醒してしまいました?( *`艸´)ウシシシ

週末、エロい・・エラいことになったようですね。

体調整えて、また行きましょうね♪

たかすぃさん

> 現場まで代行ありがとうございます♪
>
> 一瞬で誰か直ぐに気づきましたよ(笑)
>
> また泉南エリアにお邪魔する際は宜しくお願いします(^O^)/




代行じゃねぇ~よ!(笑)

チョメチョメの国のカボチャの馬車号です(?)

会場着、1分でたかすぃさんに見つかり、3分後にはコケちゃんに見つかりました(爆)

本当にありがとうございました。

また、行きましょうね~・・・チョメチョメに♪

edoさん

> こんにちは
>
> リールやロッドの新製品画像がワンサカかと思いきや、
> お姉さんの写真ばっか!
>
> お姉さんの写真ならもっと過激なのが欲しかったな~
> タコドンさんにしてはチョット控えめ?




もうバレてると思いますが・・・当然、リールもロッドもそんなに触ってません

って言うか、シマノもダイワも行ってない(汗)

edoさんコレクションのために足を棒にして駆けずりまわってました( ̄∀ ̄)

過激なんは、アップせずに一人、楽しんでます♪

まさくん

> 2回もニアミスであえなかったのは残念でした・゜・(PД`q。)・゜・
>
> つーか、おねぇさんの写真エエ感じですね(笑)
> 僕は・・・
> おねぇさんはそんなに見てなかったですわ!
> 素人好きなので(爆)




1回目は認識ありましたが、2回目は、まさかまさかの写りこみでした(爆)

まさくんは、素人好き?

あ!そう言えば、スーパーのレジでの○撮が趣味でしたよね( *`艸´)

冗談です!ごめんなさい<(_ _ )>

また、ぜひ釣りに行きましょう!

公一朗さん

> お疲れ様でした~!
>
> 頑張ってテンションMAX!
>
> アハハハ~(ノ^^)ノ





本当に3日間、お疲れ様でした<(_ _ )>

楽しませていただきました。

それよりメバルホテル、いいですね~

ぜひ一度は訪れたいところです。

「頑張ってテンションMAX」(*´-ω・)ン??

頑張っても頑張らんでも、公一朗さんのテンションはたぶん同じやと思いま・・(笑)

今後ともよろしくお願いします♪

ゆきさん

> PCから入れました・・・
>
> スマホ、駄目ですね(泣)
>
> タコドンさんも淡路島のチラシ&ステッカーもらってはったのですねwww
>
> 行きたい宿ですね!!





やっといけたみたいですね♪

ちぇっ(-。 -; ) ・・・冗談です(爆)

ほんまに四季折々、魚影が濃いところみたいですし、温泉入ってフィッシング&ノンビリングぜひ行きたいところです。

あ!ゆきさん、ホテルのブースでやたらテンション高い人・・・上にコメント入れてくれている公一朗さんに絡まれませんでしたか?(爆)

絡まれませんでした(笑)

てか、今スマホから入れました…ちっ!!(笑)

No title

最近スマホでタコドンさんのブログが拝見できない理由がわかりました!!


巨大○○○がいっぱい何や(; ̄ー ̄川 アセアセ


こちら腰痛で寝込んでまして悶々としておりますがパソコンでブログ拝見して逆効果で更に下半身が疼いてます((( T_T) トボトボ

No title

お疲れ様でした!
来年は見つかりませんよ(笑)
近々泉南で遊びましょう。

ゆきさん

> 絡まれませんでした(笑)
>
> てか、今スマホから入れました…ちっ!!(笑)




そう~からまれませんでしたか(-。 -; ) ちっ!

(爆)

スマホ、おめでとうございます。

で、淡路、いつ行きます?

もちろんウサちゃん持ち込みでガク((( ;゚Д゚)))ブル

つよっちさん

> 最近スマホでタコドンさんのブログが拝見できない理由がわかりました!!
>
>
> 巨大○○○がいっぱい何や(; ̄ー ̄川 アセアセ
>
>
> こちら腰痛で寝込んでまして悶々としておりますがパソコンでブログ拝見して逆効果で更に下半身が疼いてます((( T_T) トボトボ




そうなんですか!スマホで見れないんですか?

画像、多すぎ?

それとも○禁な画像が多すぎて、スマホが自動で表示しないようにしてるとか(汗)

腰痛なんですか?そりゃ~極寒ウェーディング治療に限ります!

悶々とした下半身も“キュン!”となりますよ(爆)

擬似職人さん

> お疲れ様でした!
> 来年は見つかりませんよ(笑)
> 近々泉南で遊びましょう。




擬似職人さん、ありがとうございました。

いつ、スタスタとステージに上がってマイク奪ってセミナージャックするかとヒヤヒヤでした(笑)

来年は自宅からストーカーしていきます!

ぜひ、遊んでやってください。お疲れ様でした<(_ _ )>

盛況盛況大盛況

お疲れ様でした。

年に一度のFショー、華やかで楽しそうですね。
雰囲気が伝わってきました。

私もブロガーさんやプロの方ににお会いできることを目的に
行きたいと思っていますがなかなか足が言うことを聞きません。

それはそうと今回はやたらと綺麗なメバルの写真が多いですね。
(えっと、見間違いならすみません)

No title

ご挨拶遅れましたf^_^;)

お疲れ様でした。
オフ会では、ありがとうございました(^人^)
また釣り場でお会いした時は、よろしくお願いします。

メタルフィッシュさん

> お疲れ様でした。
>
> 年に一度のFショー、華やかで楽しそうですね。
> 雰囲気が伝わってきました。
>
> 私もブロガーさんやプロの方ににお会いできることを目的に
> 行きたいと思っていますがなかなか足が言うことを聞きません。
>
> それはそうと今回はやたらと綺麗なメバルの写真が多いですね。
> (えっと、見間違いならすみません)




正直、Fショーの9割は伝わったと思います(笑)

Fショー、1度行ったら通ってしまう方と、もうええわって方に分かれるイベントですね・・。

きれいなメバルに見えますか?

きっと、メタルフィッシュさんの心の目で見ると、そう見えたのでしょうね!

私は、心の目で見ると・・・頭の中でコスチュームを剥いでしまいます(; ̄ー ̄)

きよたかさん

> ご挨拶遅れましたf^_^;)
>
> お疲れ様でした。
> オフ会では、ありがとうございました(^人^)
> また釣り場でお会いした時は、よろしくお願いします。




こちらこそ、いろいろ勉強になりました。

ありがとうございました<(_ _ )>

今度は、きよたかさんのありがた~い話を釣り場で実践・・・しようにも、途中のコスプレに邪魔されて、肝心なところは抜けております(笑)

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
