スポンサーサイト


こんにちは!ショボドンです(ゝω・。)

木曜夜、翌日にひろくわさんが泉南メバルを狙いに来られるとのことなので、事前調査を兼ねて、メバリング




そして、金曜夜、日中より吹き荒れていた風も落ちること、午後8時過ぎにひろくわさんと合流




何箇所かまわりましたが、風がえぐく、風裏になる漁港へ




ひろくわさんは、自称「ひろくわ式フロートリグ」なるもので、次々に仕留められてました(p゚∀゚q)おぉ♪




途中、「ひろくわ式カップラーメン」をご馳走になり、寒波で冷えきった体が温まりました(p゚∀゚q)おぉ♪








DSCF5425.jpg





日が変ったころ、ひろくわさんとのメバリング終了




ひろくわさん、お疲れ様でした&ご馳走様でした<(_ _ )>





帰りに近くでメバリングしているDKさんゆきさん夫婦にコーヒーでも差し入れをと思い合流




結局「コーヒー差し入れ」をすっかり忘れてメバリングに参戦(*´д`*)





メバリング初チャレンジのゆきさん夫婦、合流後すぐにゆきさん旦那が23センチのメバちゃんゲットン。





おめでとぅ( ・∀・ノノ゙☆パチパチ






朝マズメ前に3人とお別れし、シーバス狙い





そしてその日の夜、夕方までなかった風が突然吹き出し、メバリングには厳しそうなので久しぶりのチニング




その後、ちょっと風が落ち着いたようなので、メバリング






淡々と、3日間の釣行を書きましたが、詳しく書くと、ポイントの状況、潮、風、攻め方などなど、かなり長くなりますので、控えさせていただきます。















釣果はと言いますと





3日間のメバル、シーバス、チヌ三目のトータル数で・・・











0匹






信じるか信じないかは、あなた次第です(b゚д゚*)






sinjiruka.jpg





いや、そう言うノリじゃなくて





ノーバイト、当然ノーフィッシュ、通称ボウズ・・





いわゆるホゲちらかしたってことでございます( ;´=ω=)





ただ今、モチベーション、フリーフォール後のロングステイ、そして根がかり状態・・。





HNを「タコドン」から、「ショボドン」に変えようかと悩み中でございます。





って、そんなに深刻になるほどは堕ちてませんが、釣果は置いといて、「タコドン」ってHNってのも、『どやねん!』と思うこともありますが(笑)








信じるか信じないかは、あなた次第です(b゚д゚*)





sinjiruka.jpg






・・・・・・(; ̄ー ̄)





そんな、ショボドンの話は置いといて、釣れない時は、魔界でお買い物





8年ぶりに限定復刻 



Rapala カウントダウンジョイント



DSCF5365.jpg





シンキングなので、根がかり注意!




限定生産なので、実戦ではよう使わんかも






∑(*゚д゚*)ハッ!!





やっぱり、ショボドンがお似合いのようです∑( ̄- ̄;)ドキ・・






信じるか信じないかは、あな・・





モウエエワ! ( #゚д゚)=○)゚Д)゚・∵.ボカッ











釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト



釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はホゲとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ひろくわ式って・・・
武田さんに怒られますσ(・∀・)

今回もご一緒くださってありがとうございました!(^_^)ゞ

爆風の中で食べるラーメンは、おつなものでしたね(≧▽≦)

また是非遊んでやってくださいましm(_ _)m


こんばんは☆タコどんさんでもホゲるくらいやから、僕の丸ホゲも当然ですな( ;´Д`)良かった良かったぁ(え?
僕もしょぼゾンに改名いたしやす☆

No title

先日は・・・・・

爆風中に電話失礼しました┏○ペコ

お互いにHNは・・・・・アハハハハ (*∇)

てか今度は泉南メバリングで遊んでやっておくれやす・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・

No title

CD-Jって限定発売でHPからの購入だけと思っていたら
出回ってもいるんですね。

落ち鮎パターンやドリフトに使いたいけど、もったいなくて
出番ないですね^^

カップラーメン!!

寒い日にカップラーメンセットはいいですね(^O^)/

体あったまるし、おいしいし♪

ナイスですねヽ(^o^)丿

No title

泉南の春もまだ遠そうですね・・・
土曜日には神戸に遊びに行った友人がチビメバルとウハウハなひと時を過ごしたそうです♪
ウェーダーの準備も万端ですので、一度調査に行ってみようかと思ってます!

ホゲ

ホゲまくりでしたか(>_<)
そういう時もありますよね!
次回頑張りましょう♪
ちなみに私なんか2011年、一年間のソルトでの魚釣果はボラ一匹とダツ一匹です×(爆)

No title

僕も昨日完全にノーバイト&ノーフィシュでした。
ここ最近ショボ魂ですわぁwww.
ええ感じやと思ったんですが😰

自分も同じくホゲッターロボ2号です<(_ _;)>

メバルにも相手にされず…
遂にキビレにも振られて…

自分も「ハマやん」から「モウッ!ヘナヘナやん」に改名しよかなぁΣ(゜д゜;)

一日も早く「ウフ!ビンビンやん」になるよう鍛えます(笑)
しかし、渋すぎるσ( ̄∇ ̄ )

No title

こんにちは


私は信じますよ
3日間で〇は落ち込みますね。(クックックッック)

寒さとノーバイトってホント身に凍みますね~

お疲れ様です!!

先日はご一緒していただきありがとうございました(^-^)
釣果はムムム…でしたが、楽しかったです(*´∇`*)

おかげ様で旦那の機嫌も直りましたしね~o(^o^)o

リベンジしたいので、どうぞよろしくお願いいたします!!

ひろくわさん

> ひろくわ式って・・・
> 武田さんに怒られますσ(・∀・)
>
> 今回もご一緒くださってありがとうございました!(^_^)ゞ
>
> 爆風の中で食べるラーメンは、おつなものでしたね(≧▽≦)
>
> また是非遊んでやってくださいましm(_ _)m




え?( ´・д・)ン?

ひろくわ式ちゃいました?

「やっぱりひろくわ式は、よう釣れるわ!」って豪語してたよな記憶が…

すいません、ウソついちゃいましたm(._.)m

ひろくわ式カップラーメンご馳走さまでした。

次回は、現場で焼肉ですね。またよろしくお願いします(^-^)/

ゾマホンさん

> こんばんは☆タコどんさんでもホゲるくらいやから、僕の丸ホゲも当然ですな( ;´Д`)良かった良かったぁ(え?
> 僕もしょぼゾンに改名いたしやす☆




いやいや、ゾマホンさんがホゲたのなら、もうメバル、壊滅したと言って良さそうですね…

ホゲたもん同士、なに言ってんだか(*´-ω・)

では、ショボ男でチーム作っちゃいますか!

SBO48・・ショボオ48

あと46人集めねば( ^ω^)

コケ師さん

> 先日は・・・・・
>
> 爆風中に電話失礼しました┏○ペコ
>
> お互いにHNは・・・・・アハハハハ (*∇)
>
> てか今度は泉南メバリングで遊んでやっておくれやす・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・





風裏探して、エラいとこまで、行ったね~

見事、ゲットンおめでとうございます( ・∀・ノノ゙☆パチパチ

残念ながらコケちゃんは、SBO48には入れません。

コケ師改め尺八師に襲名決定…和名が嫌ならフェ○師でも、これいいねc(-∀-*)ок

スマさん

> CD-Jって限定発売でHPからの購入だけと思っていたら
> 出回ってもいるんですね。
>
> 落ち鮎パターンやドリフトに使いたいけど、もったいなくて
> 出番ないですね^^





CD-J、普通に売ってますね。

ただ、うちの近所の魔界ではすでに売れたのか、元々入荷していないのか、かなりカラーは限定しか売ってませんでした。

限定の限定です(笑)

落ち鮎パターン?ドリフト(o゚-゚o)ン?

観賞用かと思って購入しましたわ(笑)

思い切ってボトムロングステイにチャレンジします…ウソです(爆

ちょむさん

> 寒い日にカップラーメンセットはいいですね(^O^)/
>
> 体あったまるし、おいしいし♪
>
> ナイスですねヽ(^o^)丿





寒い寒い釣り場で至福のカップラーメン・・これって完全にMの素質あり?(; ̄ー ̄)

考えようによっては、極寒での釣りして、カップラーメン食べてるそんな自分が好き!

さらにナルシストの素質もありなのでしょうか(笑)

どちらにしろ、家で食べるカップ麺より数倍ウマシですね♪

ケンパナさん

> 泉南の春もまだ遠そうですね・・・
> 土曜日には神戸に遊びに行った友人がチビメバルとウハウハなひと時を過ごしたそうです♪
> ウェーダーの準備も万端ですので、一度調査に行ってみようかと思ってます!




冬は冬なりに楽しめたらいいんですが、今年は(涙)

春、今年はほんま遠いと感じます(´;ω;`)ウッ・・

小さいメバルはあまり釣りたくないって思ってましたが、今はもう10センチ未満でもええんで釣りたいです(笑)

首をなが~~~~~くして春を待っててくださいね♪

017さん

> ホゲまくりでしたか(>_<)
> そういう時もありますよね!
> 次回頑張りましょう♪
> ちなみに私なんか2011年、一年間のソルトでの魚釣果はボラ一匹とダツ一匹です×(爆)




自然相手なので、仕方ないですね

え? (・ω・ノ)ノ

2011年のソルト・・・017さん、2匹?

それもボラにダツって(´;ω;`)ウッ・・

おかげさまで勇気がでました(爆)

でも、017さんはバス行ってますんもんね♪

エギング魂さん

> 僕も昨日完全にノーバイト&ノーフィシュでした。
> ここ最近ショボ魂ですわぁwww.
> ええ感じやと思ったんですが😰




エギング魂さ・・・いや、ショボ魂さん、SBO48ご入隊ありがとうございます<(_ _ )>

SBO48は、来るものは拒まず、爆って去ろうとするものは、地獄の底まで追いかけます!

一人だけいい思いするなんて許しませんよ(爆)

ハマやんさん

> 自分も同じくホゲッターロボ2号です<(_ _;)>
>
> メバルにも相手にされず…
> 遂にキビレにも振られて…
>
> 自分も「ハマやん」から「モウッ!ヘナヘナやん」に改名しよかなぁΣ(゜д゜;)
>
> 一日も早く「ウフ!ビンビンやん」になるよう鍛えます(笑)
> しかし、渋すぎるσ( ̄∇ ̄ )




ハマやんさんが、ヌーチにフラれたんやったら、安心しましたやん!

癒されようと、調子乗ってのチニング、さすがに心おれましたやん(涙)

ビンビンになるには、濡れタオルでバシバシ、しばいたって下さいやん!

ハマやんさんのHN、「・・・やん!」って何でも流用可能ですやん!

素敵やん!

edoさん

> こんにちは
>
>
> 私は信じますよ
> 3日間で〇は落ち込みますね。(クックックッック)
>
> 寒さとノーバイトってホント身に凍みますね~





ノーフィッシュでもいいですが・・・いいって事はないですが・・・さすがにノーバイトはこたえますね(涙)

ただ、渋いのもありますが、爆風続きすぎで、まともに思ったように撃てないのもつらいです。

edoさんほどの腕があれば、どんな状況でも、いとも簡単にホイホイっといつ行っても釣りあげれるんですが

(クックックッック)

って笑ってる場合じゃありません(´;д;`)ウッ・・

ゆきさん

> 先日はご一緒していただきありがとうございました(^-^)
> 釣果はムムム…でしたが、楽しかったです(*´∇`*)
>
> おかげ様で旦那の機嫌も直りましたしね~o(^o^)o
>
> リベンジしたいので、どうぞよろしくお願いいたします!!




ゆきさん、最近厳しい状況&厳しい天候の中、本当にお疲れ様でした<(_ _ )>

「旦那の機嫌がなおった」事件、口がポカ~~ンと開いてしまい、かなりオモロかったです(笑)

次回は、旦那の機嫌が悪化するくらい釣りまくって、いい思いしてくださいね♪

状況が良くなったら、また行きましょう~!(´・∀・`)ノ

No title

3日 ホゲはきついですね><

自分もショボッチになりそうです(自爆

コンテスト・・・タコ部門でポチっといっときますね(笑

No title

「タコドン」さんのHN、確かに・・笑えます(^^)

エエ感じですよ~♪

No title

3日間連続は根掛りますね。

3日間連続で釣りしたことはありませんが、3回以上はありました。

今年もすでに4回連続ボウズでした。

まぁーそんな時もあります。

No title

あれはシーバスを始めて間もないころ。
友人と2人でラパラCDを投げてました。二人とも9センチ。
初心者の常でバスタックル使用。
僕は普通のCD、友人はジョイント。オレンジ色でした。
で、友人にヒットして、見事初シーバスをキャッチ。
なんと、88センチでした。
(僕は初シーバスランディング)
当然、次の日にはジョイントのオレンジを買いに行きました。
そのルアー、いまだに持ってます。

↑、、マジです。
信じるか信じないかは、あなた次第です。。

お疲れさまでした。
なかなか厳しい状況みたいですね。
当方も今度是非ご一緒してくださいね♪

No title

ノーバイト。

有りです。

私も2週連続、いや3週連続と言ってよいくらい
同じような状態です。

悲しみがあるから喜びがあり
苦しみがあるから楽しみがあるというように
ノーバイトがあるから爆釣があるということで
どうでしょうか?

暮れない朝もありませんが、明けない夜もありませんので
お互い乗り切りましょう!!大丈夫。

えらくしんどい釣りしてはったみたいですね…
まぁ私もあんまし変わらん釣果でした(^_^;)

どうやら釣り運ってストック方式らしいので、
まだストック溜まってないか、ストック切れ
かましちゃってるかじゃないですかね?
その内爆発するかも!
信じるか信じないかは…

カワッチさん

> 3日 ホゲはきついですね><
>
> 自分もショボッチになりそうです(自爆
>
> コンテスト・・・タコ部門でポチっといっときますね(笑




メバルはタイミングやアフター期、ベイトパターンで釣りにくくなることは重々承知してるつもりですが、せめて1回でもショートバイトあってもええんちゃうん!って感じでした( ;´=ω=)

でも冷静に考えると・・・今まででもメバルホゲたこと、山ほど経験あります(笑)

都合の悪いことはすぐに忘れる!

自分ながらいい性格です(爆)

OGAさん

> 「タコドン」さんのHN、確かに・・笑えます(^^)
>
> エエ感じですよ~♪




え!∑(´゚ω゚`;)ドキッ!!

もう慣れてしまってましたが、OGAさんに言われて、あらためて気づいた・・・

やっぱり、変ですよね~HN(汗)

逆の立場になって考えたら、釣りに一緒に行った相手に「今晩は、タコドンさん!」

そんなん、他の人に聞かれたら恥ずかしくて、大きい声でしゃべりかけられません(笑)

慣れって怖いものです!

メバリングさん

> 3日間連続は根掛りますね。
>
> 3日間連続で釣りしたことはありませんが、3回以上はありました。
>
> 今年もすでに4回連続ボウズでした。
>
> まぁーそんな時もあります。





シーバスは、結構ボウズ続きます(汗)

メバルは、サイズさえ問わなければ、ボウズはなかったような感覚になってましたが、たぶん食いが落ちる時期には結構、ボウズくらってました。

でも、同じボウズでも例年と若干、違う雰囲気のボウズ?って感じかなって・・。

まぁ自然相手ですんで、そんな時もありますよね。

かじやんさん

> あれはシーバスを始めて間もないころ。
> 友人と2人でラパラCDを投げてました。二人とも9センチ。
> 初心者の常でバスタックル使用。
> 僕は普通のCD、友人はジョイント。オレンジ色でした。
> で、友人にヒットして、見事初シーバスをキャッチ。
> なんと、88センチでした。
> (僕は初シーバスランディング)
> 当然、次の日にはジョイントのオレンジを買いに行きました。
> そのルアー、いまだに持ってます。
>
> ↑、、マジです。
> 信じるか信じないかは、あなた次第です。。





初シーバスランディングが88センチランカー級って人もなかなかいませんね

ある意味、かじやんさんにとって思い出のCD-Jですね・・・ご友人のですけど(笑)

まだCD-J、投入してませんが、記憶そして記録に残るルアーになって欲しいものです・・・デカボラ2匹、同時に引っ掛けてしまうとか( ̄- ̄;)

親父釣人さん

> お疲れさまでした。
> なかなか厳しい状況みたいですね。
> 当方も今度是非ご一緒してくださいね♪




引き続きMなメバリング調査、続行いたします。

好転しましたら、タコドン式カップラーメンで接待いたしますので、お越しくださいね(笑)

メタルフィッシュさん

> ノーバイト。
>
> 有りです。
>
> 私も2週連続、いや3週連続と言ってよいくらい
> 同じような状態です。
>
> 悲しみがあるから喜びがあり
> 苦しみがあるから楽しみがあるというように
> ノーバイトがあるから爆釣があるということで
> どうでしょうか?
>
> 暮れない朝もありませんが、明けない夜もありませんので
> お互い乗り切りましょう!!大丈夫。





深い深いお言葉ありがとうございます<(_ _)>

もう敬意を表して、「深い」を「お深い」って書こうかと思いましたが、「オフ会」とこんがらがりそうなので止めときます・・・こんがらがりませんが(笑)

暗い暗い夜から抜け出して、ノーバイトからの爆釣!

いいですね~♪

あんまり爆釣の経験ありませんが、乗り切って爆釣目指します!

さいころさん

> えらくしんどい釣りしてはったみたいですね…
> まぁ私もあんまし変わらん釣果でした(^_^;)
>
> どうやら釣り運ってストック方式らしいので、
> まだストック溜まってないか、ストック切れ
> かましちゃってるかじゃないですかね?
> その内爆発するかも!
> 信じるか信じないかは…




よくよく考えると、今まで魚釣れて、うれしい、オモロかった!って言うのは、自分が釣ったんではなく、釣れてくれてた。お魚さんありがとう!

ってのが、よくわかります(。 ・ω・))フムフム

釣り運はストック切れ起こすほど釣ってません・・・ちなみに精○は1升ビン、何本かでつきてしまう!

信じるか信じないかは…って、どれだけ出したんやろう(笑)

まぁ、そんなにしんどくはありません。「このあたりで潜んでるか」「ちょっと止めてフォール」とかイメージしながらやってるんで結構、投げてるだけで楽しんでます♪

No title

ショボドンとか言はないで下さい!

たまには、ホゲちらかさないと、

メバル減るやん( ´ ▽ ` )ノ

タアーさん

> ショボドンとか言はないで下さい!
>
> たまには、ホゲちらかさないと、
>
> メバル減るやん( ´ ▽ ` )ノ





いやいやいやいや~(;ω;)

私でメバル減らせるなら、とっくの昔に絶滅してますやん!

せっかくですので、当分メバル増殖に協力しときます(笑)

しかし、そろそろ魚の画像、出したいなぁアセアセ(; ̄ー ̄)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
