スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝てオレ! 勝ったのか?

週末になったら寒波がやってきます。



特に今回のはすさまじかった( ;´=ω=)



「風が吹いて波がたったらシーバス!」



金曜夜から土曜日にかけては、そんなレベルじゃない今回の冬の大将軍さまでしたが、そんな中でも出撃されていた変態の方もいらっしゃったようです。




でも、指先がシモヤケ状態になりながらも、見事シーバス捕獲されたようで、根性出して見習わな~




・・・やっぱり私、ショボドンですので、よう真似しません(;´Д`)




さて、翌土曜日は、気温は下がるようでしたが、うって変わって風もなくなりました。



雪もチラホラ舞う予報・・・そう言えば、昨年の寒波で大阪にも雪が降った日、確かメバル活性高かったような記憶が・・・



と言うことで、メバリング出撃でございます。




潮は干潮に向けてたので、ウェーディングで立ちこんでデカメバル狙い




予想最低気温-4℃



まぁ、水温の方が高いので、ウェーディングもある意味、理にかなってるっと言えるんじゃないでしょうか!(・∀・;)ソウカナア!!




週末で風もないとなるとメバル狙いが多数出てると思いきや、あまり見かけません(寒いから?)




1箇所目、潮もよく効いていて沈み根もちょこっと顔を出してるし、絶対に出ると思われましたが





ノーバイト(;ω;)




2箇所目、潮どまりまでのわずかな時間でしたが、気合を入れて・・・





気合を入れても、ノーバイト(;ω;)





嫌~な予感



メバルの状況が良い、悪いに関わらず、先日からの流れからすると、ホゲるか!




うまい方なら実力でなんとか出来るのかも知れませんが、私みたいに「バイオリズム的な釣り」をしている者にとっては、魚の活性が高くて隣でボコスカ釣ってても、ノーフィッシュってことはよくあります(ちょっとは、腕、磨けよ!)




まだ、ノーバイト月間継続中やったか(汗)




心、折れそうでしたが、ツイッターでたけぽんさんもウェーディング中と知り、「一緒ですね~頑張りましょう」ってな話をしてたらフォロワーさんからも応援に似たコメント(?)もいただき、頑張りましたが、潮どまり




気分転換を兼ねて、作戦会議&コーヒーブレイク・・・独りでですが( ̄- ̄;)




言い換えると、ホゲを予測してのネタづくり、保険とも言います(笑)






DSCF5439.jpg

IwataniカセットガスジュニアバーナーCB-JRB-2






DSCF5434.jpg





ちなみに雪、積もってます。




どうりで○○○の先っぽ、冷たいはず。




もうコチンコチンですわ~




DSCF5438.jpg



※○○○の正解は、「左右足の先っぽ」です(笑)






今回、私がセレクトしたフレーバーは










DSCF5435.jpg


勝てオレ




コーヒーまで応援してくれるなんて~!




ショボドンだの、バイオリズムだの言い訳ばっかり言ってる思考がダメなんだ!




そりゃ、結果ボウズやったとしても、その過程で「ハァ~どうせ今日もボウズやわ」っておざなりな釣りをしてたら、ちょっとしたチャンスも逃してしまう




たとえ、そこに魚がいなくても、引き寄せてきて根性で釣ってやるくらいの気持ちでないといけないんや!




なにが、チン・・・いや、足冷たいねん!気合や気合!





勝ってやる、オレ!(*`д´)b オッケー!!











DSCF5443.jpg










DSCF5456.jpg

マ、マイナスさん・・



ガク((( ;゚Д゚)))ブル サムッ!





はい、寒いからウェーディング終了~





3箇所目からは、男らしく陸っぱりからにチェンジ(*`д´)b オッケー!!




1箇所目、2箇所目がシャロー系やったので、海藻の比較的多い、ちょっと水深のあるところ




はい、終了~




4箇所目は、テトラ帯

(もうサイズなんて、どうでもええわ、テトラの隙間に入ってる小さいやつでも)




テトラ際だからって、サイズが出ないわけではない。




実際に、大荒れの翌日に底をかき回されてなのか、うちの近所でも尺近いのが出たのを目撃したことがありますんで・・・



と、その瞬間、モソっと違和感!




慎重に確かめるようにグイ~ンとスイープにあわせる





「のった!」





エサと思って飲み込んだ、ジグヘッドが自分の口に食い込んでるのをやっと気づいたのか、一瞬、遅れて走り出そうとする




しかし、すでにあとの祭り




主導権はこちらが握った(*`д´)b !!




勝ったオレ!











DSCF5435_1.jpg





だいたい、見た感じで何センチくらいかわかりますが、久しぶりなので見当がつかない




念のためにメジャーを当てる




尺には、足りませんが















DSCF5462.jpg



あと19センチも・・(ネタ保険 PART2)















DSCF5435_2.jpg



勝ったのか、オレ?




はい、ショボドンとでも、なんとでも言ってくだせぇ(´Д`ι)アセアセ





ついでに





ありがとぉ~!(ネタ保険 PART3)


DSCF5263.jpg




はっ! ∑(゚Д゚;)




某有名ブロガーさんみたいになっちゃいました。




大変申し訳ございません。




悪意はありません<(_ _ )>




とまぁ、ここまでこんな駄ブログにお付き合い、ありがとうございました。




次回、リベンジ頑張ります!






釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト



釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はホゲとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪つもってるのに釣りにいくなんて・・・
さすがです!!
僕にはマネできません(笑)

カフェ・オレおいしそうデスネ♪

No title

去年、ガスバーナー戻りたくても戻れない時ように買いました。

しかし、車から近い釣り場しかいかないので、今年も使わずに終わりそうです。

もしかしたら無理やり使うかもしれませんが。

次回はでかいの釣れるといいですね。

No title

この寒波の中、釣りに行くだけで、すんげーです。
根性ありますやん。
ショボドンなんてとんでもない。

僕は・・・・仕事でした。。。
でも、仕事が無くても寒すぎて、よ~行きませんわ。。


No title

泣き尺か・・・

こんなけ寒いのによう突撃出来ましたね^^
その漢気に乾杯!否、献杯!

ちなみにボウズ用画像のコンロ、釣りの
お供にはやっぱそれですよね^^

No title

お疲れさまでした!
まあ、あの寒い中よく行きましたね!

僕なら、ニートと洒落込むと思いますが?

でも、価値ある一匹が取れて良かった( ´ ▽ ` )ノ

ご一緒させて下さいね!

No title

見てるだけで寒い~(>_<)

釣果じゃないよ(笑

尺、おしいですね(^^)  次回、期待しています!

No title

こんにちは、バイオリズム的な釣りをしている者のひとりです。

こんな寒い時期に釣行など私には考えられませんが
タコドンさん、はっきり言ってWINERです、勇者です。
11.3cm、上等です。
この時期、BOZEの方多いのですよ。

しかしホントに今季のメバルは厳しいですが
バイオリズムをお互い高めましょう。

No title

脱ノーバイトおめでとうさまです!

あの極寒地獄で・・・・ウェーディング・・・・

ここにも・・・アホ発・・・・ゴホゴホ・・・

失礼しました┏○ペコ



 
今度は陸っぱりで 遊んで~~~~щ(Iщ)

No title

ゲスドンさん・・いやタコドンさん(_´Д`)ノ~~オツカレー

相変わらずドSな釣行ですなぁ(笑)

でもこういう釣行があって初めて後に生きるでくるんで

懲りずにガンバってちょ!(自分にも言い聞かせてる^^)

今度エギングでも行きましょ!

No title

名前なしはメバリングさんです。

No title

まだまだ寒くって家から飛び出す勇気がありません。。。
桜の咲きだす頃にはメバルに会いに行きたいと思ってます!
プラス、今年はシーバスにも挑戦したいと思ってますのでご指南を宜しくお願い致しますm(__)m

No title

いや~~~もう 卑猥すぎて途中から目つむって読んでました・・・え?

バーナー持ってるんですが やったことないです 自称キャンパーなんで?今度やろう^^

0と1は違います 勝ってますよ!・・・

あんまハゲマシになってないですか?(笑

勉強


いやぁ、勉強させていただきましたm(__)m
保険の作り方の・・・え?(笑)

私はほとんどボウズなので、ネタ作りを参考にさせていただきます☆(笑)

No title

こんにちは

釣れないときのブログってこうやってネタを作るのですね、
参考になりました。

でも寒い中ウエーディングって、勇気ですね。e(o^ュ^o)g

No title

よく、「吹いた!」って言いますが
実際の所はそんなに「ブゥ=」ってなるほど吹いてないんですが、
タコドンさんのブログ拝見してると
ホンマに「ヴォヘェッ!」って吹いてしまいます^^
ホントは極寒入水でストイックな感じなのに(笑)

僕も暖かくなってきたらメバル行きたいと思っております。

かわっちょさん

> 雪つもってるのに釣りにいくなんて・・・
> さすがです!!
> 僕にはマネできません(笑)
>
> カフェ・オレおいしそうデスネ♪





思い~~~っきり、突っ込みどころ満載のコメントありがとうございます(笑)

またまた雪の日本海変態釣行に行くんですね!

そろそろ次のステージ、北海道でホッケか厳寒氷下のワカサギくらい、皆さん期待してますよ( ・艸・)クスッ♪

名無しのメバリングさん

> 去年、ガスバーナー戻りたくても戻れない時ように買いました。
>
> しかし、車から近い釣り場しかいかないので、今年も使わずに終わりそうです。
>
> もしかしたら無理やり使うかもしれませんが。
>
> 次回はでかいの釣れるといいですね。






名無しでもメバリングさんってわかってます(・∀・)

同じく昨年、戻りたくても戻れない時用で買いましたが、ネタでしか使ってません(笑)

ちなみにいつも近くに自販機あるところで使ってます( ̄- ̄;)

でも、結構、漁港とかでひとりで使うの、勇気いります(汗)

かじやんさん

> この寒波の中、釣りに行くだけで、すんげーです。
> 根性ありますやん。
> ショボドンなんてとんでもない。
>
> 僕は・・・・仕事でした。。。
> でも、仕事が無くても寒すぎて、よ~行きませんわ。。





かじやんさんのように、ここ!って時に釣れないので、数で勝負です・・・数、撃ってもなかなか当たりませんが(涙)

まぁ、どっちかって言うと、夏より冬の方が得意な体型ですんで・・

極寒ウェーディング中でも汗かきます(;´-∀-`)ゞ

さいころさん

> 泣き尺か・・・
>
> こんなけ寒いのによう突撃出来ましたね^^
> その漢気に乾杯!否、献杯!
>
> ちなみにボウズ用画像のコンロ、釣りの
> お供にはやっぱそれですよね^^





泣き尺まであと18センチ・・完敗です。

えらい文学的な表現しますね

献杯?調べましたよ!

相手に杯を差し出して敬意を表すこと。 「故人をしのんで献杯します」のように、亡くなった人を悼んで杯を捧げることをもいう。」(大辞泉より)

しのんでいただき、ありがとうございます(爆)

コンロは、コンパクト&ハイカロリーでサイコーですね

ネタづくり専用には十分以上の性能です!

タアーさん

> お疲れさまでした!
> まあ、あの寒い中よく行きましたね!
>
> 僕なら、ニートと洒落込むと思いますが?
>
> でも、価値ある一匹が取れて良かった( ´ ▽ ` )ノ
>
> ご一緒させて下さいね!




か、価値ありますか!(;´-∀-`)

ここでデカメバが出せてたら男前なんですが、いまだ居場所探しの旅が終わりません

こちらこそ、いろいろ教えてください。

へっぴりフィッシング見られると恥ずかしいんで、ま後ろからタアーさんの釣りを観察しときます(笑)

OGAさん

> 見てるだけで寒い~(>_<)
>
> 釣果じゃないよ(笑
>
> 尺、おしいですね(^^)  次回、期待しています!




尺、惜しかったです~~(大汗)

そうですよね!そう釣果ではなく、今のシーズンの居場所探しと攻略パターン探し

これはこれでおもしろい・・・はずですが、これだけ当たりがないと最近・・(涙)

OGAさんこそ、極寒デカイカハント、期待してます!

メタルフィッシュさん

> こんにちは、バイオリズム的な釣りをしている者のひとりです。
>
> こんな寒い時期に釣行など私には考えられませんが
> タコドンさん、はっきり言ってWINERです、勇者です。
> 11.3cm、上等です。
> この時期、BOZEの方多いのですよ。
>
> しかしホントに今季のメバルは厳しいですが
> バイオリズムをお互い高めましょう。





メタルフィッシュさんは、バイオリズムをひっくり返す的な釣りをなさいますやん!

こんな寒いって・・・皆さんそうやってコメントいただきますが、メタルフィッシュさんを含めて、結構、出撃されてますけど(笑)

勝者ですか!勇者ですか(〃▽〃人)おぉ♪

薄々、そうなんかと感じていましたが、胸はってドヤ顔させていただきます(笑)

バイオリズムって言い訳しないような引き出し、増やしたいです。

コケ師さん

> 脱ノーバイトおめでとうさまです!
>
> あの極寒地獄で・・・・ウェーディング・・・・
>
> ここにも・・・アホ発・・・・ゴホゴホ・・・
>
> 失礼しました┏○ペコ
>
>
>
>  
> 今度は陸っぱりで 遊んで~~~~щ(Iщ)




脱ノーバイト、ありがとうございます<(_ _ )>

アホアホ選手権、企画してください!

毎月1回のアホアホ大会開催、1年通してチャンプ決定しましょ

・・・アカン、君たち相手に勝ち目ないわ((*´∀`*))ヶラヶラ

KFさん

> ゲスドンさん・・いやタコドンさん(_´Д`)ノ~~オツカレー
>
> 相変わらずドSな釣行ですなぁ(笑)
>
> でもこういう釣行があって初めて後に生きるでくるんで
>
> 懲りずにガンバってちょ!(自分にも言い聞かせてる^^)
>
> 今度エギングでも行きましょ!






ゲスドンって、どこにも書いてないし(笑)

後に生きてきますかね~

いつになったら生きてきますかね~

そろそろ生きてくれなきゃ、腐りかけです(´Д`ι)

エギング、ありがとうございます。

ギャフ係、ええ仕事させていただきます♪

メバリングさん

> 名前なしはメバリングさんです。




ま、マジっすか!(笑)

ケンパナさん

> まだまだ寒くって家から飛び出す勇気がありません。。。
> 桜の咲きだす頃にはメバルに会いに行きたいと思ってます!
> プラス、今年はシーバスにも挑戦したいと思ってますのでご指南を宜しくお願い致しますm(__)m




はっきり言って、3月からで十分です!

ただ、あまりにもノーバイトが続いてるんで、調査に意地になってます(汗)

シーバス・・・それ、なんですか!

ネコバスと同じようなもん?

逆にシーバスの釣り方、教えてください(爆)

カワッチさん

> いや~~~もう 卑猥すぎて途中から目つむって読んでました・・・え?
>
> バーナー持ってるんですが やったことないです 自称キャンパーなんで?今度やろう^^
>
> 0と1は違います 勝ってますよ!・・・
>
> あんまハゲマシになってないですか?(笑




ひ、卑猥?

カワッチさんのPC、自動で卑猥用語への変換機能あります?

目をつむって、変な想像に結びつく内容でなくて、すいませんでした(ノ∀`)

0と1じゃなく、0と0.3って感じですね

でも十分、ハゲ増されました!

なんちゃってキャンパー、頑張ってくださいね(笑)

017さん

> いやぁ、勉強させていただきましたm(__)m
> 保険の作り方の・・・え?(笑)
>
> 私はほとんどボウズなので、ネタ作りを参考にさせていただきます☆(笑)




ボウズ保険、ご自分のライフプランにあった保険への加入をオススメします。

私のような保険を多用しすぎると、「次はどんなネタ仕込もうか!」と

釣りの最中、そんなことばっかり考えながらになりますんで(ノω`*)アヒャヒャ

edoさん

> こんにちは
>
> 釣れないときのブログってこうやってネタを作るのですね、
> 参考になりました。
>
> でも寒い中ウエーディングって、勇気ですね。e(o^ュ^o)g




ウェーディングしか攻められないところに潜んでると踏んでたんですが、はずれました(;´-∀-`)ゞ

ネタ作らんでもいいような釣果が欲しいですね

その為には、負けずに通わねば・・・結局、行くたびにネタ作りに追い込まれるのかも(汗)

デップさん

> よく、「吹いた!」って言いますが
> 実際の所はそんなに「ブゥ=」ってなるほど吹いてないんですが、
> タコドンさんのブログ拝見してると
> ホンマに「ヴォヘェッ!」って吹いてしまいます^^
> ホントは極寒入水でストイックな感じなのに(笑)
>
> 僕も暖かくなってきたらメバル行きたいと思っております。





いやいや、そんなにほめられると、慣れてないので照れますや~ん(ノ∀`)

てか、ほめてくれてるんですよね?

ストイック?

完全に真逆です・・・末っ子なもんで甘やかされて育ちましたので(笑)

デップさん、前日の爆弾寒波の中、出撃されてましたよね

ストイックといえば、デップさん、DKさん、たけぽんさんです!

またデップさんが脱○する程のネタ仕込み、頑張ります

シーバス&メバル、よろしくお願いいたします<(_ _ )>

氷点下のメバリングΣ(゜д゜;)ガクガクブルプル

ガイドもアソコも凍ったでしょ?(笑)

ダメな時のネタ…流石ですね。自分なら釣行してない事にします(*≧m≦*)ププッ
あっ!!タコぽんさん
ガスバーナーも一緒です(笑)

風邪に気を付けて下さいね(^o^ゞ

氷点下でメバルwwww
(*´艸`)変態ですね♪


しかも勝ったオレってwwww


「買った」んですか?(爆)

No title

いつも楽しいブログありがとうございます(^O^)
しかし寒そうですね。
今週末はまた寒くなるんですかね~…

ハマやんさん

> 氷点下のメバリングΣ(゜д゜;)ガクガクブルプル
>
> ガイドもアソコも凍ったでしょ?(笑)
>
> ダメな時のネタ…流石ですね。自分なら釣行してない事にします(*≧m≦*)ププッ
> あっ!!タコぽんさん
> ガスバーナーも一緒です(笑)
>
> 風邪に気を付けて下さいね(^o^ゞ





風がなかったので、さほど寒さは大丈夫でしたけど、ある瞬間から急激に冷え込んできて、明け方はカチンカチンでした。

ただ、寒さでカチンカチンなのか、朝だからカチンカチンなのか判明せず(爆)

ウェーダー穴あいて破れるかと思いましたよ・・・ま、そこは言い過ぎました。

バーナーも一緒ですか!釣りされる方には定番ですね。

今度、釣り場で各々一人鍋ですね!

うっちさん

> 氷点下でメバルwwww
> (*´艸`)変態ですね♪
>
>
> しかも勝ったオレってwwww
>
>
> 「買った」んですか?(爆)




一応、防寒対策はしてますので(^O^)

本当の変態は、Tシャツ、海パンですよ

うっちさん、ネタ切れたらぜひ極寒やのに常夏スタイルエギング、お願いします。

ちなみに勝てオレは、1年ほど前に買ったやつなんですが、ひょっとして賞味期限切れやったから、チビメバル1匹で終わってもたんかも(^w^)

親父釣人さん

> いつも楽しいブログありがとうございます(^O^)
> しかし寒そうですね。
> 今週末はまた寒くなるんですかね~…




いつも励ましのコメントありがとうございます。

また週末、気温が下がるようですが、先週末よりマシやと思いますので、ぜひTシャツ、海パンで男気見せてください( ̄∀ ̄)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。