スポンサーサイト


バイオリズム的なメバリング(*´-ω・)ン?

DSCF5435_2.jpg



前記事で「勝ったのか、オレ?」と思っていたら、皆さんからの温かいコメントをいただき







DSCF5435_1.jpg



「勝った、オレ!!」と勘違いしているタコドンです(〃ノдノ)テレ




前記事→ 「勝てオレ! 勝ったのか?」




週末のメバリングを終えた日曜日、自宅にいると郵便やさんが




ポストには封筒




中を開けると








ハッピーバレンタイン♪




DSCF5481.jpg



少しだけ遅いバレンタインチョコ(*ノ∀ノ)キャァ♪




実は、今年のチョコ、これが初めてでした。




昨年までは、なんとかかんとかチョコもらってましたが・・・保険屋さんのおばちゃんに(笑)・・・今年は見事ノーチョコ・・。




てっきり、世間ではようやくバレンタインがお菓子屋さんの陰謀と気づき、チョコを渡す習慣にピリオドが打たれたんやと思っていましたら、2月14日のあちこちのブログではチョコもらった記事がわんさかでした(´・ω・`)ショボーン




こんな私にチョコを送ってくださったのは、某有名女性ブロガー&アングラー♪




お名前を出すと、逆に向こうにご迷惑をおかけするかも知れませんので、手書きのメッセージもモザイクかけましたが、どんな内容のメッセージかと言うと






大量の愛を散りばめるのに時間がかかり、遅くなりました(っ'∀`c)!!




とは、書いていませんでした(笑)






ちょむさん、本当にありがとうございました<(_ _ )>





あ!言っちゃったよ(;´-∀-`)ゞ






このチョコのおかげで運気も上昇してきたんちゃうん!って感じです。





ってことでバイオリズムをチェック!!




小さいながら、ノーバイト続きを脱し、メバルゲット、さらにチョコまでもらったってことは、運気は「」くらいでしょうか












orgasmdiagram1.jpg




ってことは、このままいっきに上昇気流?





試しにメバリングへ




今まで、目をつけてたエリアも前回で見切りをつけ、まったく違うエリア




潮も効いていて、もう、ここしかない!って思い込みキャスト




広範囲に探りましたが、ここでも、やはりノーバイト(´Д`ι)アセアセ




もうすぐ潮どまりで、場所移動することに




ここは、以前にも何回か入ってますが、出ても極小サイズなポイント




渋さって言うか、まったく居所がつかめない今シーズンですが、ほぼ潮どまりですし、平日釣行なので、ちょこっとだけ撃って、反応なければ、当分メバル休憩しよか・・・・












DSCF5482.jpg

HIT LURE TRIGGER X プッツンテイル



と、思ったら、21センチ!









21センチが特別大きいサイズってわけではありませんが、ここ数週間の貧果からすると、大喜びです♪




その後も20センチとちょこちょこ、釣れる











DSCF5487.jpg




潮もたまに動く時があるくらいで、ほぼ止まってます。




当たりがパタっと止まったので、ワームカラーを定番クリアホロからいっきにチェンジで









DSCF5496.jpg


個人的にはガシラが好きそうなカラーと勝手に思ってます。




このガシラの体には、ヒルがウニョウニュとガク((( ;゚Д゚)))ブル




ちゃんと取ってあげました(笑)





爆発力はありませんでしたが、もっといいタイミングで入ったら、プチ爆もあったかも知れません。










DSCF5499.jpg


引き続き、要調査です!





って、先ほどのバイオリズムのグラフに当てはめると、このへん?










orgasmdiagram2.jpg




いっきに下がる一方やん( ;´=ω=)








釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト



釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はホゲとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
ちょむさんから…

バレンタインチョムの贈り物…

う、う、羨まし過ぎますツンツン(。°ー°)σ

コ◯プ◯生写真は、付いてませんでした?(*´∇`*)
高く買い取りMAX(笑)m(__)m

あっ!メバル…

バイオ…ハザード上昇中ですか?(違)

それにしても、冗談抜きに釣果上向きですね(^^)

また、稽古つけてください!
ごっつぁんです(笑)

No title

ナイスメバルですね^^ バッチグー じゃないですか(死語笑

チョムチャンチョコで運気 上昇っすね♡

ハゲっとファッキングしときまっす

No title

メバル釣れてますね。

ヒル海にもいるとは驚きです。

ちょむチョコびっくりですよね。

しかも遅れてくるんですから。

忘れかけでちょっとサプライズでした。

ちょむチョコ


ちょむチョコで運気上昇したんですかね?(^-^)
良かったですね(^^)

20アップメバルおめでとうございます!
プッツンテイル釣れますね♪
他のブロガーさんたちも釣れてるようですし、僕も買ってみようかなあ(^^)d

どうも!
SBO48 会員NO03(おっさん)
のゾマホンでございまふ(^∇^)
隊長もう卒業ですやんΣ(゚д゚lll)
嬉しいやら悲しいやらで涙がちょちょぎれヽ(;▽;)ノ

卒業おめでとうございやんす☆

ハマやんさん

> Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
> ちょむさんから…
>
> バレンタインチョムの贈り物…
>
> う、う、羨まし過ぎますツンツン(。°ー°)σ
>
> コ◯プ◯生写真は、付いてませんでした?(*´∇`*)
> 高く買い取りMAX(笑)m(__)m
>
> あっ!メバル…





やっぱりハマやんさん、食いついた!(笑)

そのリアクションバイト、ハマやんさんがメバルなら完全にOUTですよ!

私のコス生写真でよければ、買い取りどころか進呈します。

お望みのポージング、もしくは特に希望なければ、おまかせコースでV字開脚(・∀・)

ひろくわさん

> バイオ…ハザード上昇中ですか?(違)
>
> それにしても、冗談抜きに釣果上向きですね(^^)
>
> また、稽古つけてください!
> ごっつぁんです(笑)




メバル、まさにバイオハザードもんです(;´Д`)

もういないと諦めかけたら復活します。

上向きかも知れませんね。ただし、この時までは・・。

昨日までの雨で一旦、また活性さがってると思います。

こちらこそ、またひろくわ式リグ炸裂シーンに立ち会わせて下さいね♪

カワッチさん

> ナイスメバルですね^^ バッチグー じゃないですか(死語笑
>
> チョムチャンチョコで運気 上昇っすね♡
>
> ハゲっとファッキングしときまっす




ちょむチョコのおかげです( ゚ω゚))コクコク

でも、愛のエキスが少なかったようで・・てか、エキス入ってないようで、もう効力切れました(笑)

グイさん、グイっとファッ○ング、ありがとうございます<(_ _ )>

メバリングさん

> メバル釣れてますね。
>
> ヒル海にもいるとは驚きです。
>
> ちょむチョコびっくりですよね。
>
> しかも遅れてくるんですから。
>
> 忘れかけでちょっとサプライズでした。




シーバスにもこれからの時期、ヒル付きが増えるそうです

私はあんまり釣ったことないので、ヒル付きに出会えてませんが。

もし、ヒル付きの魚を釣ったら、ヒル、引っ剥がしてやってくださいね((^ω^ )

そしてチョコもらえたのは、メバリングさんつながり、メバリングさんのおかげです。

メバリングさんに足向けて寝ないようにします(笑)

017さん

> ちょむチョコで運気上昇したんですかね?(^-^)
> 良かったですね(^^)
>
> 20アップメバルおめでとうございます!
> プッツンテイル釣れますね♪
> 他のブロガーさんたちも釣れてるようですし、僕も買ってみようかなあ(^^)d




ありがとうございます<(_ _ )>

釣れてるときは「なんや~やっと20か~」とか強がりますが、自分の実力でもなんでもなく、ようは釣れてくれてたんやと再認識しました。

ワームにしろルアーにしろ、相性ってのがあると思いますんで、人に「これいいよ」ってようすすめない人なんです(汗)

私は、メバルは細身のピンテール系が好きで、個人的にはベビサーの太さでは太いと思ってますが、なんでも信頼して使いこなすことかなって思ってます。

細さはピッタリ、でも慣れてなければ刺しにくいですよ(;´゚∀゚`)

ゾマホンさん

> どうも!
> SBO48 会員NO03(おっさん)
> のゾマホンでございまふ(^∇^)
> 隊長もう卒業ですやんΣ(゚д゚lll)
> 嬉しいやら悲しいやらで涙がちょちょぎれヽ(;▽;)ノ
>
> 卒業おめでとうございやんす☆




ゾマホンさん(´;ω;`)ウッ・・

離れるのはツライけど・・・

SBO48、ゾマホンさんのまかせますので、シッカリと引き受けてSBOとしての任務をまっとうしてくださいね~

・・・・・

やっぱり、ゾマホンさんに任せるのは不安なので、すぐに復帰します(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

No title

一気にさがり過ぎでしょ(>_<)

週一で「ちょむさん」におねだりしましょう♪

No title

急降下・・・・・

大丈夫さ! そんなそんな・・・急には・・・下がらんさ・・・・

たぶんやけど・・・・

そんな・・・・気・・・するで・・・・

( ∇)ウフフフフ

No title

チョコ運も釣り運も好調なんですね♪
泉南メバルが待ちきれず、ちょこっと神戸に遊びに行ってきました!
やっぱり海はええもんですね^^
僕の運気もしっかと上げていきたいです!

OGAさん

> 一気にさがり過ぎでしょ(>_<)
>
> 週一で「ちょむさん」におねだりしましょう♪




いやいや、男ですので、頂点を迎えたらあとは一気に下がるのは仕方ないことです・・・なんのこと?(笑)

週一どころか、毎日でもちょうどいいくらいですね(;´゚∀゚`)

コケ師さん

> 急降下・・・・・
>
> 大丈夫さ! そんなそんな・・・急には・・・下がらんさ・・・・
>
> たぶんやけど・・・・
>
> そんな・・・・気・・・するで・・・・
>
> ( ∇)ウフフフフ




急には下がらん・・・と思ってるんやけ・・・ど

どうも・・・下がった・・・み・・・たい

春まで・・・しば・・・らく・・・休憩・・・か・・・な

むっ・・ちゃ・・書き・・・に・・・く・・・いん

や・・・けどヾ(´ω`;)ォィォィ

ケンパナさん

> チョコ運も釣り運も好調なんですね♪
> 泉南メバルが待ちきれず、ちょこっと神戸に遊びに行ってきました!
> やっぱり海はええもんですね^^
> 僕の運気もしっかと上げていきたいです!



神戸、どうでした?

泉南、やっぱりダメですね

あらためて釣れないときの魚の探し方、釣り方難しいと感じます(涙)

ケンパナさんなら、運気、たまりまくってますね、きっと(・∀・)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
