スポンサーサイト


懲りもせずメバリング (ョ-ω-)。oOモウコリゴリダァ

懲りもせず、週末メバル調査へ行ってきました。




金曜日夜、調査出発前にユウチャックくんから連絡があり、急遽、コラボ調査決定!




干潮前に焦点をあわせて、11時前に出発




その前に、軽量ジグヘッドやフロートを入れてたルアーボックスを紛失してたので、近所の○ィッシングMAXへ




○ィッシングMAX、営業時間終了してました( ´・д・)エッ





お聞き苦しいですが、ちょっとだけ愚痴らせてください・・。




泉大津店は、24時間営業ですが、岸和田店、二色ノ浜店は今のシーズン、週末と言えど、夜10時で閉店・・・




太刀魚シーズンなどは週末は24時間営業している時もありますが、冬の今のシーズンは、開けてても人件費や電気代もかかるでしょうし、それに大阪市内近辺と比べて、やっぱり客数は少ないでしょうから、ワリにあわないのは十分わかります。




それでも、週末などは結構、釣り人が出てるエリアのわりに、大型釣り具屋さんがなく、唯一とも言えるマックスも開いていない。




人気テレビ番組も持ち、大阪湾全域をカバーするマックスさん




大阪の釣りシーンを引っ張っている社会的な責任ってのも、ちょっとはあると思います(勝手な発想ですが)




せめて、11時まで営業してください( `・д・)






買い取りマックスでも、夜中、あいてますよ!





それか、買い取りマックスに釣具、置いてくれませんか!






・・・・すいません<(_ _ )>





さて、結局、持っていた0.5グラムでシャローエリアを攻めることに(ホゲたら、マックスさんのせいにしてやる!)




この日はユウチャックくんとメバルを探して、本当によく歩きまわりました。




しかし、見事、愚痴ったバチが当たったのか、ホゲちゃいました。




ジグヘッドは、もっと軽い方が良かったのですが、これだけ探し回ってノーバイト




もうジグヘッドでも、マックスさんのせいでもありません。メバル、やっぱり、いませんでした。(私に釣れるメバルはいなかったってことです。)





翌日は、ガラっとエリアを変えて、前回に数は伸びませんでしたが、20センチ前後の型が揃った釣り場へ




前回は完全な陸っぱりでしたので、今回は干潮にウェーディングで立ちこんで、数&サイズ狙い




でも、釣れるには釣れたんですが、数も伸びず、サイズもミニばかり




DSCF5508.jpg



DSCF5511.jpg



DSCF5515.jpg

HIT LURE OceanRulerクレイジグ波動カスタムモデル(0.8g)+TRIGGER X プッツンテイル











おまけに









DSCF5509.jpg



なんか、やたらと細長いスリムなメバルも




メバル界のスーパーモデル、富永 愛メバル?




パッとしません




また昨日から、冷え込んできましたし、なんかテンションあがりませんね~(´Д`ι)




そう言えば、前回の記事で冗談でバイオリズム、激下がりの画像をアップしましたが、本当にそんな感じになってきました。




ってことは、今はこれくらい(★)でしょうか?








orgasmdiagram3.jpg



このあと、しばらく底辺を這い回る日が続きそうです (;´-∀-`)ゞ






(番外編)


先日、ポストに私あての封書







DSCF5500.jpg



中を開けると・・・・











DSCF5504.jpg




横浜で開催される国際フィッシングショーのチケット






行けるかぁ!!(ョ-ω-)。oO(ナンデヤネン)







釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト



釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はホゲとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

泉南メバルは厳しいシーズンが続いていますね・・・
今回釣れなかったのは間違いなくマック○さんのせいです!
きっとタコドンさんは金輪際、○ックスさんでは買い物をされないですよね!
男らしいタコドンさんなら間違いないと思ってます。

No title

あ~~~~


俺・・・・・去年・・・・わざわざ神戸まで遠征して・・・・

垂水の漁港行くつもりで・・・・

MAX垂水寄ったら・・・・閉まってたの・・・思い出したwwwww

泉南方面閉まってるなら・・・・

和歌山おいで! 和歌山!

24時間 やってんでwww

No title

正直、買い取りマックスでもイイかと思います≪爆

No title

和歌山にある!
使用済・・・
テンガ買取り専門店
「ゾマックス」・・・
は24時間営業デスョ♪

No title

この場をお借りし疑惑を晴らしておきますが、

「僕は買取○ックスなんて行ってませんから!」

ネットサーフィン(死語?)で充分揃いますからネェ~♪(笑)


冗談はさておき、メバルはほんとに難しいですよね。
6月ぐらいまで無駄な釣行をしないでおこうかと思うほど(汗)

しばらく仕事を頑張って蓄えるほうが賢い作戦かもしれないと
思ってしまいました(笑)

No title

買取マックスさんで釣具置いてある所有る
らしいですよ!たまたまブログサーフインしてて
見かけました。ただ中古釣具でタックルべりー
の二番煎じのテストケースかも知れませんが?

No title

スリムなメバルwww笑いましたw

泉大津以南は夜中やってるとこ少ないですよね(^_^;)
僕も何度か恨んだことありますw

おっしゃる通りです。
MAX泉南店が無いのが、おかしいぐらいです<(`⌒´)>エヘン

一緒に買いだめして車で移動販売します?(笑)
儲かりMAX(笑)

あっ!!タコドンさん、買い取りMAXに行けば快楽度MAXに戻りますよ(*≧m≦*)ププッ

しかし…渋すぎますよね。これからでしょうか?( ̄▽ ̄;)

No title

●ックスさんて 激安セールええ商品ありますね

夜閉まってるのは痛いですね><

なんだかんだと釣れてるからいいですよ

こっちの市内は死の海ですから・・・

買取りMAX

尼崎だか、兵庫県に近い大阪だかの買取りMAXは釣具置いてますよ(^^)d
釣具置いてる買取りMAXがあるようです♪

スリムメバル!(汗)
違う魚に見えますね。。。(苦笑)

ケンパナさん

> 泉南メバルは厳しいシーズンが続いていますね・・・
> 今回釣れなかったのは間違いなくマック○さんのせいです!
> きっとタコドンさんは金輪際、○ックスさんでは買い物をされないですよね!
> 男らしいタコドンさんなら間違いないと思ってます。




ケンパナさん、そりゃそうですよ(*`д´)

金輪際、マックスでは、買い物しませ・・・いや、逆に男らしく買い物、しまくって、この恨みを晴らしてくれようぞ!

「逆に・・」の意味がよくわかりませんが(笑)

ケンパナさん、いい感じで釣りまくってましたね

逆に恨めしいです・・またしても「逆に」の意味がわかりません(・∀・)

コケ師さん

> あ~~~~
>
>
> 俺・・・・・去年・・・・わざわざ神戸まで遠征して・・・・
>
> 垂水の漁港行くつもりで・・・・
>
> MAX垂水寄ったら・・・・閉まってたの・・・思い出したwwwww
>
> 泉南方面閉まってるなら・・・・
>
> 和歌山おいで! 和歌山!
>
> 24時間 やってんでwww




和歌山は開いてるのは知ってますが、思いっきり行き過ぎるし(;´Д`)

とは言うものの、自宅からマックスも釣り場とは反対方向なんですが(笑)

コケ師さん、うちの近所で釣り具屋さんしません?

そして雇ってください!(ノ∀`)アヒャ

OGAさん

> 正直、買い取りマックスでもイイかと思います≪爆




○ィッシングMAXより、買い取りMAXが近くにあったとしたら、たぶん、釣りはしてないと思います(笑)

買い取りMAXを「魔界」と表現して、散財してそうです(; ̄ー ̄)

かわっちょさん

> 和歌山にある!
> 使用済・・・
> テンガ買取り専門店
> 「ゾマックス」・・・
> は24時間営業デスョ♪



きゃーーー!(´□`;)

使用済みテンガ買い取り専門店があったなんて、天国のあとにさらに天国とは素敵やん♪

恐るべしゾマックス(笑)

でも使用済み売りに行くたびに、使用済み中古テンガ買ってしましそう( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

まさくん

> この場をお借りし疑惑を晴らしておきますが、
>
> 「僕は買取○ックスなんて行ってませんから!」
>
> ネットサーフィン(死語?)で充分揃いますからネェ~♪(笑)
>
>
> 冗談はさておき、メバルはほんとに難しいですよね。
> 6月ぐらいまで無駄な釣行をしないでおこうかと思うほど(汗)
>
> しばらく仕事を頑張って蓄えるほうが賢い作戦かもしれないと
> 思ってしまいました(笑)




疑惑だなんて、こ、これっぽっちも、お、お、思ってます・・せんよ∑(`艸´;)ギクッ!!

まさくん、現実派ですもんね・・ネットで拾い?

それって現実派なんでしょうか(笑)

6月は、言いすぎですが、もう少しシーズンが進むまで待った方が効率いいですね!

今まで、渋くてもそこを釣る喜びを追ってましたが、もうなんだかな~って思います。

けど、また行ってしまうんでしょうね~成長しません( ´∀`)

通りすがりさん

> 買取マックスさんで釣具置いてある所有る
> らしいですよ!たまたまブログサーフインしてて
> 見かけました。ただ中古釣具でタックルべりー
> の二番煎じのテストケースかも知れませんが?




ありがとうございます<(_ _ )>

まさかそんな買取マックスがあったなんて、冗談で書いたつもりが、知ってる方からしたら「いやいや、あるし!」ってツッコミどころ満載の記事になってたんですね(笑)

深夜営業の利点を生かして、釣り具を充実させるなんて、ある意味「あり」かも知れません(。 ・ω・))フムフム

っていうか、釣具:エ○DVD=3:7で買ってしまいそうです。

買取マックス情報、またよろしくお願いします(;´゚∀゚`)っ))ナンデヤネン

スマさん

> スリムなメバルwww笑いましたw
>
> 泉大津以南は夜中やってるとこ少ないですよね(^_^;)
> 僕も何度か恨んだことありますw




スーパーモデル並みのスーパースリムメバルでした(笑)

撮影角度かなにかの影響で、こんなにスリムが強調されたんやと思いますけど

開いててくれたら安心ですが、きっと儲けが薄いんでしょうね。

儲けてもらうためにも、これからも散財に協力していきますァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ

ハマやんさん

> おっしゃる通りです。
> MAX泉南店が無いのが、おかしいぐらいです<(`⌒´)>エヘン
>
> 一緒に買いだめして車で移動販売します?(笑)
> 儲かりMAX(笑)
>
> あっ!!タコドンさん、買い取りMAXに行けば快楽度MAXに戻りますよ(*≧m≦*)ププッ
>
> しかし…渋すぎますよね。これからでしょうか?( ̄▽ ̄;)




ブンブ○やエ○トでもあれば、競争するんでしょうけど、ほぼ独占してますので仕方ないですね

こうなったら、移動販売、いや、いっそ移動試写室でも始めますか!

おぉぉぉ~(*゚ロ゚)

さすがハマやんさん、快感度MAXに初めて食いついてくれました(涙)

おまけにハマやんさんならこのグラフが男性のオーガ○ム曲線って気づいてくれてましたよね(〃艸〃)ムフッ

メバル、天候が安定したら・・・って、何回も言ってますが一向に安定する気配ありませんね(涙)

カワッチさん

> ●ックスさんて 激安セールええ商品ありますね
>
> 夜閉まってるのは痛いですね><
>
> なんだかんだと釣れてるからいいですよ
>
> こっちの市内は死の海ですから・・・



そうそう、マックスさん、激安販売&出張買取、さらには指定人気女優高価買取のいい店です・・・そっちと違う?(笑)

マックスは、別の店舗と比べて安い方ですが、和歌山にはもっと安い店舗があります。

ライトゲームの聖地、広島ではいかがなんでしょうか?

って聖地が死の海になってるんですか!

なんででしょうか(ll´Д`ll)

017さん

> 尼崎だか、兵庫県に近い大阪だかの買取りMAXは釣具置いてますよ(^^)d
> 釣具置いてる買取りMAXがあるようです♪
>
> スリムメバル!(汗)
> 違う魚に見えますね。。。(苦笑)




おぉ♪(*ノд゚*)ノ))

いよいよ釣具も扱う買取マックスがどんどん絞られてきました!

次は、ワーム&ジグヘッドをセットで買うと、DVD1枚付いてくるかどうか、さらにはPEライン&リーダーでA○女優の握手会があるか、017さん、確認お願いします(笑)

さらにはさらには、釣具置いてる信長書店も探してください( ´ω`)・;'.、ブッ

No title

初めてコメントさせていただきます。

秋田県の真性ドMという噂が勃っている
はたぼーと申します。

カワッチさんのブログから飛んできました。

テンガプッツン効いてますね。

また寄らせていただきますね!

No title

バイオリズムが最下降しちゃいましたか・・・
個人的バイオリズムで言えば、ピークの時の
良さを思い出して、また後々ピョコンと上がる
時期が来るはず・・・

あとは流れを変える為に横浜行ってきて
下さいw

No title

タコドン様の家からだと
魔法のETCカードを車に差し込めば
岸和田のより、和歌山のインター降りた所の方が近いのでは・・・・
24時間営業だし・・

道楽箱は・・買取MAXの系列では・・・・・
和歌山の店舗では、店内に入ると
半々で、エロと中古釣り具・・・・・って感じですね。
人目を気にせず、堂々と店内に入れます??



それと、横浜まで車で出張なので、助手席に乗っていってください。
勿論、タダ。
帰りはしらん。

No title

ホゲの後メバル釣れてるのでバイオリズム上がってるきがします。

春は遅れてますが確実に近づいてます。

タコドンさんじゃなく季節のことです。

細いメバル富永 愛ににてますね。

目なんかアイそのものです。

はたぼーさん

> 初めてコメントさせていただきます。
>
> 秋田県の真性ドMという噂が勃っている
> はたぼーと申します。
>
> カワッチさんのブログから飛んできました。
>
> テンガプッツン効いてますね。
>
> また寄らせていただきますね!




魔性の属性Mのはたぼーさん、ご訪問ありがとうございます(笑)

お噂はかねてよりお伺いしています!

さすが、テンガにリアクションバイト、さすがとしか言いようありません( ´∀`)

私もおうかがいさせていただきますね

今後ともよろしくお願いいたします!

さいころさん

> バイオリズムが最下降しちゃいましたか・・・
> 個人的バイオリズムで言えば、ピークの時の
> 良さを思い出して、また後々ピョコンと上がる
> 時期が来るはず・・・
>
> あとは流れを変える為に横浜行ってきて
> 下さいw




たまにピョコン!ってあがるので、やめられません。

ピョコンの場合もあれば、ピョコ!の場合もあります。そしてピっ!ってときも(笑)

そうですね~自分への投資で横浜にでも・・・いきません!(・∀・)

かじやんさん

> タコドン様の家からだと
> 魔法のETCカードを車に差し込めば
> 岸和田のより、和歌山のインター降りた所の方が近いのでは・・・・
> 24時間営業だし・・
>
> 道楽箱は・・買取MAXの系列では・・・・・
> 和歌山の店舗では、店内に入ると
> 半々で、エロと中古釣り具・・・・・って感じですね。
> 人目を気にせず、堂々と店内に入れます??
>
>




確かにETC差し込んで和歌山店の方が断然早いですが、ETC差し込んで泉大津店の方が実は早いです。

でも高速使ってマックスは悲しすぎます(涙)

∑(゚Д゚;) えっ

和歌山の道楽箱ってそんな感じなんですか!(実は行ったことないです)

おまけに買取MAXの系列店だなんて、もはや○ッッシングMAXは用済み?(笑)

そうですね~ひと目を気にせず店に入れますが・・・出てくるときにひと目を気にするものを買って店出ることになりそうです(爆)

横浜・・・残念です。すでにチケット、譲りました。
>
> それと、横浜まで車で出張なので、助手席に乗っていってください。
> 勿論、タダ。
> 帰りはしらん。

メバリングさん

> ホゲの後メバル釣れてるのでバイオリズム上がってるきがします。
>
> 春は遅れてますが確実に近づいてます。
>
> タコドンさんじゃなく季節のことです。
>
> 細いメバル富永 愛ににてますね。
>
> 目なんかアイそのものです。




確かに今は全体的に釣りにくいシーズンです。

そろそろ活性あがると思いますが、バイオリズムな釣りは活性があがっても、1人だけボウズってのがあるので、怖いです・・・まぁバイオリズムって言うより、状況を把握して対応する技術がないってことなんですが(;´-`)

目だけにアイ?

ざぶとん・・・全部、回収です(笑)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
