スポンサーサイト


ダメバリング Molixサターワームの巻 ( ´ω`)・;'.、

いよいよ3月です。しかし、あいかわらず天候が安定しませんね(*ノェ`*)



神戸の方では、ちょくちょくいいサイズも出ているとか・・・



という訳で、先日、釣りブロガーのためのポータルサイト TRYOUTさんから送っていただいた



Molix SATOR WORM(サターワーム)を引っさげて、木曜日にちょこっとメバリング



TRYOUTさんについてはこちら TRYOUT


Molix SATOR WORMについては、こちら Molix SATOR WORM




1328001640059960400.jpg




当然、翌日も仕事なので、ちょっと様子を見に行く程度のつもりが・・



納竿したのが4時



ガッツリやりすぎて、昨晩は帰宅後、すぐに昇天しちゃいました(o´'ω'`)・*;'.、ブッ




まぁ、ガッツリ4時までメバリングをしたのだから、相当いい感じやったのかと思われている方・・・










dameyo.jpg



残念ながら、ダメバリング、見事、玉砕してまいりました(てか、誰?)




で、このサターワームですが、2.5インチ



私が普段使うサイズは、2インチを場合によっては1.5インチ~1インチくらいまでカットして使っています。



おまけに個人的に細身のスレンダーなシルエットに萌え~なので・・・・あくまでもメバルワームの話です。



で、このサターワーム、まるで真逆(;´・_・`)



はたして、この辺でも通用するワームなのか



でも、ルアーでもワームでも何でもそうやと思うんですが、そのモノに対して信頼する気持ちが必要やと考えてます( ゚ω゚))コクコク




凝り固まったそういった概念を捨てて、メバリング開始



潮は小潮から長潮、決してよくありませんが、ショートバイト



今まで、本当にショートバイトすらなかった日が続いてたので、少しずつ少しずつ上向きになってるのか、それともこのサターワームのポテンシャルなのか!



それでもなかなかフッキングしない(;'д`)ウーン…



やっぱりワームサイズが合ってない・・



いやいや、そのような疑念の心を捨てて、そのモノに対して信頼する気持ちが必要
( ゚ω゚))コクコク




ってことで、早速ワームを2インチ程度にカット(笑)




スリットの際々を流していると、藻を引っ掛けた重み



回収するのに、巻き出すと、しばらくして走り出す



魚、くわえてたの気づきませんでした・・って言うか、魚の方も釣られたの気づかんかったようでした。











DSCF5566_2.jpg

HIT LURE Molix SATOR WORM クリアー(約2インチカット)


21.5センチ




すぐに同じところで同サイズと思われる個体をバラす( ´Д`)・;'.、カハッ



その後も、「食いが浅い」と表現していいのか、何度か数少ない当たりをバラし、小さいのを2匹追加したのみ・・。



この日は、回遊してると言うのではないし、待ちかまえて飛びつくというイメージでもない。



目の前を通ったエサをパクって口にくわえているだけのような気がしました。



話が変わりますが、関西ローカルの「ビッグフィッシング」という番組で言ってましたが、「メバルは1ヶ月遅れている」



船釣りに限定した話なのかわかりませんが、早くデカメバルが接岸して、ガッツリ2.5インチをひったくるようなファイトが待ちどおしいですね



てか、なんで、そんな渋いのに、4時まで粘ったのか、自分でもよくわかりません
(´Д`ι)アセアセ



今回もショボい内容ながら・・



エロ封印してなかなか普通に書けたんじゃない?(*´ノ3`)





DSCF5576.jpg








釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト



釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はホゲとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勝手にウイキペデイア・・・・ダメバリングとは 自分の予定では最低10匹釣れるはずだったのに一匹・二匹しか釣れなかったこと (爆

パクってますやん

やってますやん^^ お見事ですが・・・

画像が駄目だめ 駄目親父です

初代バナー真っ白け番長より(なんだそれ?・自爆

No title

こんにちは

そちらはまだ調子がイマイチのようですね。

こちら神戸では少し上向いてきました。ブログアップ出来てませんが2連続2桁釣果が出ました。

もちろん夜メバです、メバルの意識は表層直下。
時間によって移動していきますが、表層が堅い状況です。

お持ち帰りが無いので、何を喰っているのか未確認ですが、まだ腹一杯のメバルは釣れて居ません。
これから食いアサルのかも知れませんネ。

No title

4時まで頑張りましたか~。

私は3時でもう無理でした^^;

こちらは数はでるようになってきましたが、
サイズがちょっとアレです…。

No title

写真の女の子は誰なんですか?
エロ封印しちゃうとなんかさびしいデス(笑)

No title

エロイの欲しい☆

釣れて、よかったですやん( ´ ▽ ` )ノ

次回は、期待してまぷ(笑)

カワッチさん

> 勝手にウイキペデイア・・・・ダメバリングとは 自分の予定では最低10匹釣れるはずだったのに一匹・二匹しか釣れなかったこと (爆
>
> パクってますやん
>
> やってますやん^^ お見事ですが・・・
>
> 画像が駄目だめ 駄目親父です
>
> 初代バナー真っ白け番長より(なんだそれ?・自爆




釣りウイキペデイア、ブログネタ切れた時でも、PV数の多いカワッチさんのブログで問いかけてみてはいかがでしょうか(^O^)

次の題材は「おめバリング」?

もちろん、「おめでとう」の意味ですんで…関西では微妙な言葉ですが、広島はどうなんでしょう(゜_゜…

今回、攻めの画像なしです!

釣果が乏しい時に、最近、エ○に逃げてばかりなので、きれいにまとめてみました(o^∀^o)

脱・エ○宣言!!

まぁ真っ白け番長が戻って来いと言うなら、すんなり戻りますが(爆)

edoさん

> こんにちは
>
> そちらはまだ調子がイマイチのようですね。
>
> こちら神戸では少し上向いてきました。ブログアップ出来てませんが2連続2桁釣果が出ました。
>
> もちろん夜メバです、メバルの意識は表層直下。
> 時間によって移動していきますが、表層が堅い状況です。
>
> お持ち帰りが無いので、何を喰っているのか未確認ですが、まだ腹一杯のメバルは釣れて居ません。
> これから食いアサルのかも知れませんネ。




調子がイマイチなのか、なにかが違うのか、テンションあがりません(;ω;)

たまに単独でうろついてるやつをいますが、基本的にはあまり活性高くないみたいです。

目の前にいるのかいないのか、不明でしたが、最近はたぶんサイズは別として、口を使わないだけで、ストックはあると思ってます。

パターンが違うのかと思いながらも、普通ならちょっとは反応ありそうなんですが…って感じですかね。

あくまでも私の想像です(笑)

それでも、ちょっとは反応も増えた気がしますので(^O^)

はたぼーさん

> 4時まで頑張りましたか~。
>
> 私は3時でもう無理でした^^;
>
> こちらは数はでるようになってきましたが、
> サイズがちょっとアレです…。




ほんの数年前までは、4時くらい平気でしたが、年々、ダメです。○欲は減退しないのに体力が(笑)

全国的に不調のようでしたが、そろそろ各地で数が出てるみたいですね

しかし、はたぼーさんエリアのメバリングってどんなんでしょうか・・想像出来ません。

サイズイマイチって、なんかアベレージ全然、違うような気がします

かわっちょさん

> 写真の女の子は誰なんですか?
> エロ封印しちゃうとなんかさびしいデス(笑)




写真ですか?嫁です…(爆嘘)

脱、エ○宣言です(*`д´)b オッケー!!

これからは釣果で勝負!

信じるか信じないかはアナタ次第です・・・自分のことですが、私は信じません(笑)

タアーさん

> エロイの欲しい☆
>
> 釣れて、よかったですやん( ´ ▽ ` )ノ
>
> 次回は、期待してまぷ(笑)




次回期待していただいてるのは、釣果?それともエ○?

あ!言わなくてもわかります ぅん((゚ω゚ )ぅん

魚ですね!

次回、絶対に泉南で尺出します!

無理なら代わりに、エ○出します(笑)

No title

今年はメバルだけでなく、自然の物すべてが遅れてるような気がしますね。
桜や梅の開花も遅いし、海の中も全体的に遅れている感じですね。



ちょっとデカ目のワームって、目だって広範囲から魚を集めれる・・・・
もしくは、やる気のある魚を、広範囲から集める・・・・・
って思ったら、釣れる気がしませんか??

No title

てか、誰?・・・誰ですか、このお嬢さん??

メバルは1ヶ月遅れている、そうですか。
やはりと思いつつ、時期がズレるというよりそれだけ”釣れ時期”が
短くなるような気がしてなりません。

しかしルアーやワームへの先入観やイメージ、
これは結構持ってしまいますよね。
どうせ釣れないと思い半ばイヤイヤ使ってて、思わず釣れると
その瞬間から釣れワームに変わったりします。
そのサターワーム、どうもバチっぽい形状ですね。
6月の梅雨メバルになら大人気ではないですか?



ビッグフィッシング

小西さんが居ない今、今井さんを信じるしかありません!(謎笑)

同じく私も遅れて更に釣れる期間も短くなってる気がします。。。

Molixが連れてきてる魚だったんなら良いワームですね♪
気になります(^_^)
Molixいいなあ、買おうかなあと思って、釣具屋に行けば普通に売ってるんでしょうか?
見たことないので・・・

ガッツリ!!ヤリ過ぎると疲れません?(@_@)

あっ!!釣りですよ(笑)

パクッって口にくわえているだけ…

あっ!!釣りの話しですよ(汗)

メバルもポイントによっては、活性が高い所と低い所に別れているような感じがします。

来月辺りが楽しみですね(^-^ゞ

かじやんさん

> 今年はメバルだけでなく、自然の物すべてが遅れてるような気がしますね。
> 桜や梅の開花も遅いし、海の中も全体的に遅れている感じですね。
>
>
>
> ちょっとデカ目のワームって、目だって広範囲から魚を集めれる・・・・
> もしくは、やる気のある魚を、広範囲から集める・・・・・
> って思ったら、釣れる気がしませんか??




花の開花もずれてるんですか!

ここ数年、本当に目に見えて自然環境が狂ってる状況が続いてますね(;'д`)

10年後、どないなってるんか想像できません。

デカワームは、デカいメバルを選んで釣れそうな気がします。

ただし、いくらデカメバルでもスイッチが入っていなかったら、逆に散ってしまうのか、そこが検証の余地ありです!

メタルフィッシュさん

> てか、誰?・・・誰ですか、このお嬢さん??
>
> メバルは1ヶ月遅れている、そうですか。
> やはりと思いつつ、時期がズレるというよりそれだけ”釣れ時期”が
> 短くなるような気がしてなりません。
>
> しかしルアーやワームへの先入観やイメージ、
> これは結構持ってしまいますよね。
> どうせ釣れないと思い半ばイヤイヤ使ってて、思わず釣れると
> その瞬間から釣れワームに変わったりします。
> そのサターワーム、どうもバチっぽい形状ですね。
> 6月の梅雨メバルになら大人気ではないですか?




だから、妻です(だれの?)

σ( ・ω-;)ウーン…

確かに、シーズン短くなる可能性大です!

それよか、太刀魚のようにまともなシーズンすら感じることなく終わる可能性も(汗)

ワーム、ルアーは本当に先入観なく信じることですね!

バチ・・でしょ!まず思ったのが、バチシーバスでした。

バチメバルは意識したことないんですが、そんなパターンやフィールドもあるんですね

TRYOUTの投稿自体、3月いっぱいで終わりですので、メバル&シーバスに使いたいと思ってます(・∀・)

017さん

> 小西さんが居ない今、今井さんを信じるしかありません!(謎笑)
>
> 同じく私も遅れて更に釣れる期間も短くなってる気がします。。。
>
> Molixが連れてきてる魚だったんなら良いワームですね♪
> 気になります(^_^)
> Molixいいなあ、買おうかなあと思って、釣具屋に行けば普通に売ってるんでしょうか?
> 見たことないので・・・




私は、歳をとったら今井さんみたいになりたいです( ´ー`)

そう言えば、森永さん最近出ませんね

で、前のアシスタント朝宮さん、いついなくなったんでしょうか(`;ω;´)ウッ

Molix、まだわかりません。

本当は4月以降のメバルで試したいところですので、気長にお待ちください。

たぶん、うちの近所では店頭で見たことないと思います!

ハマやんさん

> ガッツリ!!ヤリ過ぎると疲れません?(@_@)
>
> あっ!!釣りですよ(笑)
>
> パクッって口にくわえているだけ…
>
> あっ!!釣りの話しですよ(汗)
>
> メバルもポイントによっては、活性が高い所と低い所に別れているような感じがします。
>
> 来月辺りが楽しみですね(^-^ゞ




かなりピンポイントで攻めなくては、ビクビク!ってなりませんね

もちろん、釣りですよ(笑)

最近、久しく、口にくわえさせてないので、どのタイミングで・・・

もちろん、釣りの話ですよ(汗)

その日その日のパターンや活性の高いメバルの居場所がコロコロ変わってるようで、気を抜いてたらホゲは当たり前って感じです。

もう少ししたら、変わってくるでしょうね♪

No title

お疲れさまでした。
翌日の仕事は大丈夫でしたか?
そろそろ上向いてきますかね(^_^;)
では週末出撃といきますか♪
仕事終わるかな…

No title

エロ封印しちゃいましたか。

次回はエロ開放で。

サタワームまだ、メバルにはでかいんですか。

タコドンさんのインプレでサイズダウンしたものが秋ぐらいにはリリースされるかもしれませんね。

No title

20cmを超えるとメバルもいい引きをしてくれて気持ちがいいですね!
ちなみに僕はここんとこ極小タコベイトワームばかり使ってます。
針持ちもよく、何より安く手に入るのがありがたいです♪
一度お使いになってみて下さい^^

親父釣人さん

> お疲れさまでした。
> 翌日の仕事は大丈夫でしたか?
> そろそろ上向いてきますかね(^_^;)
> では週末出撃といきますか♪
> 仕事終わるかな…




あと少し、あと少しと思いますが、なんか雨が続きすぎると、活性があがりきらないような気もしますね・・・よくわかりませんが(汗)

まぁ懲りずにホゲリング調査継続です(; ̄ー ̄)

メバリングさん

> エロ封印しちゃいましたか。
>
> 次回はエロ開放で。
>
> サタワームまだ、メバルにはでかいんですか。
>
> タコドンさんのインプレでサイズダウンしたものが秋ぐらいにはリリースされるかもしれませんね。




太いって言っても、プラグの方がはるかに太いので、単なる思いすごしなのかもしれませんが、それを試すにも、メバルの居場所がなかなかつかめません(涙)

活性が高ければ、全然問題ないと思います!

釣果がないときに、エ○開放しなければ、意味がないのに、エ○封印のタイミング間違えました(´Д`ι)

次回は、封印しても遜色ない釣果を出したいです・・・が、エ○開放の可能性のほうが多いと思われ・・。

ケンパナさん

> 20cmを超えるとメバルもいい引きをしてくれて気持ちがいいですね!
> ちなみに僕はここんとこ極小タコベイトワームばかり使ってます。
> 針持ちもよく、何より安く手に入るのがありがたいです♪
> 一度お使いになってみて下さい^^



メバルの引きは楽しいですよね!

極小タコベイトですか?

タコパターンですね(笑)

週末、タコベイトの配達お待ちしています(笑)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
