スポンサーサイト


ベストポジションから、あそこ狙うわ宣言(*`д´)b

そろそろ、いいサイズが出だすんちゃうのんと昨晩、ちょこっとメバルへ行ってきました。



出発した頃は、無風、途中もいい感じで潮が走ってるやん♪(〃▽〃人)



ポイントにつくと




爆風 (゚∇゚;)ガーン





それも撃ちたいと思うエリアだけが爆風




よくあることです(涙)




デカメバルめぇ!メバルの神に救われたか!



今日のところは許してやるけど(・∀-`;)



ポイント移動



そんなに離れていませんし、風裏って向きでもないんですが風がない。



不思議です・・。



今回はきこさんと出撃



潮は下げ8分くらいでしょうか。



出発が遅かったので、もうすぐ潮どまり



準備をしてポイントへ私が先に到着



広いようで、狙うところは、限られているポイント



すぐにきこさんも着いたので「このベストポジションから、あそこ狙うわ」と告げてワームセット!





・・・・してる間に




さい先ええわ~!1投目から



キタ━━(゚∀゚)━━!!





えっ?



見ると立てたロッドがいい感じで弓なりに



私が「このベストポジションから、あそこ狙うわ宣言」したにもかかわらず、気づいたら、きこさん、そこからキャストして、1投目からHIT!






sengen.jpg




まあ、男気のある私は(気の弱い私は、抗議してもどうせ聞き入れられないと思い、仕方ないので)、ベストポジションをあっさり譲り(強制的にその場からはじき出されて)、ちょっと離れて、投げましたが、無反応( ;´=ω=)




続いてキタ━━(゚∀゚)━━!!



って、おい!(゚∀゚ll)




と言うことで、あまり潮が引きすぎると、余計に撃ちにくくなるので、スネドンになった私は急いでプチ移動





そして、ようやく私にも キタ━━(゚∀゚)━━!!









DSCF5610.jpg

ありがとう~。゚(。>ω<。)゚。




その後すぐに追加し、そしてまたすぐにHIT!



今までより1レベル上の重み&パワフルな突っ込み、そして期待にこたえてフックアウト(泣)



これは、今シーズン1番やと思ったのですが、実際に見ないとわかりませんが・・。



たかがメバル、されどメバル、悔しいです




その後ライントラブルで、ほぐしているうちに潮どまりで納竿、結局2匹のみ・・。




2匹ですし、特にサイズがデカいと言う訳でもありませんが、春になり浅場に挿して来た、春メバル特有の強い引きを久しぶりに感じたような気がします。









DSCF5619.jpg



もう少し様子を見なければ、わかりませんが、次回は下げ5分から入って調査したいと思います。



きこさんの釣果はこちら

Dear Fish!
Dear Fish!





釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト



釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はホゲとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

このベストポジションから、あそこを狙うわ


言ってみたい台詞になりました(笑)

私の場合釣れないんでしょうけど…
。:゜(*ノ∀`*)゜:。

No title

コメントにあったなんとなくさびしい雰囲気は大きいメバルがフックアウトしたからなんですね。

宣言してたところなら爆釣だったかもしれません。

メバリングさん的には2匹のメバル大きいです。

次回は逃した魚以上のメバル釣ってください。


No title

とられた感はありますが いいサイズじゃないですか^^

昨夜リベンジしたんですかね?下げ5から・・・

期待してます❤

No title

ウハウハを夢見て現着、

そして爆風or劇荒れ

基本です…。

2匹とも良いサイズですね~。

No title

ええめばるですやん☆
エロ脱宣言・・・
有言実行ですね♪(笑)

No title

いいサイズを釣ってはりますね!
去年ご一緒させて頂いた記憶が甦りウズウズしてきます^^
24日くらいは天気さえ味方してくれれば釣れそうな予感・・・
今のうちに家族奉仕に精を出しておきます♪

No title

次は「そこ譲るわ」宣言でキコさんと勝負ですね(笑

フックアウト


期待にこたえてフックアウト、、、(笑)

惜しかったですね(>_<)

素人質問で恐縮ですが、春メバルは基本下げが良いんですか?
場所によっても変わるんですかね?

そろそろシャローが面白そうですね。
もう少し気温が上がれば・・・。

No title

昨日はありがとうございました(^O^)
昨日もこんな感じで釣れま…!
突入すみませんでした。
またお願いします♪

No title

巨○のベスポジwwwアソコしかないですねっw




No title

ぜったい。言ってみますwww

美味しそうですね。そろそろ春も本番ですね^^

No title

泉南っぽい雰囲気のとこで釣りされてますね~^^

私、まだ今季エギングではがっつり泉南地域には
行ってないので、そろそろ行きたいですわ^^

浅場の藻場の上をフロートで広範囲に探りたい^^b

うっちさん

> このベストポジションから、あそこを狙うわ
>
>
> 言ってみたい台詞になりました(笑)
>
> 私の場合釣れないんでしょうけど…
> 。:゜(*ノ∀`*)゜:。





どんどん言ってください!

言うだけはタダですから(笑)

種を明かせば、私も、きこさんが釣れたから、エラそうなこと言ってるだけです(*・ノェ・)コッソリ

メバリングさん

> コメントにあったなんとなくさびしい雰囲気は大きいメバルがフックアウトしたからなんですね。
>
> 宣言してたところなら爆釣だったかもしれません。
>
> メバリングさん的には2匹のメバル大きいです。
>
> 次回は逃した魚以上のメバル釣ってください。





なんとなくさみしいふりしてますが、今シーズン、なかなか渋い状況が続いてたので、例え2匹でしたが、実はうれしいかったりしますが、3匹目は取りたかった~(涙)

次回は逃したデカメバルを・・・あ!ネタばれですが、次回は無理でした(;´Д`)

カワッチさん

> とられた感はありますが いいサイズじゃないですか^^
>
> 昨夜リベンジしたんですかね?下げ5から・・・
>
> 期待してます❤




とられた感は、ちょっとありますが、それ以上にネタできたうれしさの方が勝ってます(爆)

下げ5分、2回行きましたが、風に拒まれてどうすることも出来ませんでした(;´Д`)

期待されると、気持ちだけが先走ってしまいそうです(笑)

カワッチさんもサターワームに飛びつくほどのデカいの期待してます!

はたぼーさん

> ウハウハを夢見て現着、
>
> そして爆風or劇荒れ
>
> 基本です…。
>
> 2匹とも良いサイズですね~。




いつまでたっても天候安定しません。

天候が落ち着いて、そろそろ海の中も安定してきた頃に、また爆風&シケ(汗)

でもそれが釣りなんですよね

うまいこと撮れてるでしょ!

実はそんなに大きくありません∑(*'∀`*)ドキッ!!

かわっちょさん

> ええめばるですやん☆
> エロ脱宣言・・・
> 有言実行ですね♪(笑)




もうすでにエロブログの書き方、忘れてしまいました(笑)

たぶん今まで無理してたんかな~って思ってます(爆)

と言いながら、一度封印をといたら、リバウンドでもう強制封鎖になるんちゃうかと心配してます( ^∀^ )

ケンパナさん

> いいサイズを釣ってはりますね!
> 去年ご一緒させて頂いた記憶が甦りウズウズしてきます^^
> 24日くらいは天気さえ味方してくれれば釣れそうな予感・・・
> 今のうちに家族奉仕に精を出しておきます♪




まだまだ神戸メバルにはかないませんが、確かに24日くらい、一気に好転しそうな予感しますね

これからシャローメバル、おもしろくなりますよ!

必死で家族孝行に精を出しておいてください(〃゚艸゚)クスッ

OGAさん

> 次は「そこ譲るわ」宣言でキコさんと勝負ですね(笑




「そこ譲ってよ」宣言でもいいですか(笑)
まぁネタにしてますが、実はそんなに心が小さい人間ではないので、1投目で釣った時は心から素直に「おめでとう!」と言いました・・真実はいかに(*゚∀゚)アヒャ

017さん

> 期待にこたえてフックアウト、、、(笑)
>
> 惜しかったですね(>_<)
>
> 素人質問で恐縮ですが、春メバルは基本下げが良いんですか?
> 場所によっても変わるんですかね?




惜しかったですが、今後、サイズがあがってくるものと、今後に期待です。

下げがいいのは、それぞれのポイントと狙い方で一概には言えないと思います。

大阪の泉南は基本的にどシャローが多いので、下がると釣りにならないところが多いんで、潮が高い時に狙うポイントもあり、逆に潮が下がったから、ウェーディングで沖に立ちこんで狙えるポイントもあるんです。

これからの季節は、下げのシャロー狙いが増えます。

ひろさん

> そろそろシャローが面白そうですね。
> もう少し気温が上がれば・・・。




また、寒波がやってきました(汗)

どないなってんでしょうか
またリセットで、しばらく待たねばならないような気がします。

でも言うてる間に、春メバルのシーズンですね

今年もデカいの期待してます!

親父釣人さん

> 昨日はありがとうございました(^O^)
> 昨日もこんな感じで釣れま…!
> 突入すみませんでした。
> またお願いします♪



風さえなければ・・・自然相手ですので、なんともわかりません

いつでもご連絡くださいませ。

次回はもっと好転していると思います。

エギング魂さん

> 巨○のベスポジwwwアソコしかないですねっw




そうそう、チ○ポジがずれてたら、テトラでバランスが取りにくくて・・・ウソついてしまいました

どっちを向いてようが、全然影響ないチビッコです!!∑(´゚ω゚`;)

スマさん

> ぜったい。言ってみますwww
>
> 美味しそうですね。そろそろ春も本番ですね^^





ライジャケの背中に大きく「ベストポジションから、あそこ狙うわ宣言」ワッペン貼ってください!

宣言してしまうと、自らハードルあげてしまいますので、ご注意を!

釣って楽しい、食べてブリブリで美味しい季節到来・・・ならうれしいんですが∑( ̄- ̄;)ドキ・・

さいころさん

> 泉南っぽい雰囲気のとこで釣りされてますね~^^
>
> 私、まだ今季エギングではがっつり泉南地域には
> 行ってないので、そろそろ行きたいですわ^^
>
> 浅場の藻場の上をフロートで広範囲に探りたい^^b




さすが、さいころさん、攻め方をよくお分かりで(笑)

メバルに烏賊に、これからが楽しい季節ですね

とりあえず、29センチメバル、烏賊は1.9キロ目標でがんばります・・・目標は大きくです(笑)

え~自分のベストポジションからの攻め方ですが…

キッチンで後方からの…ヤメときます( ̄▽ ̄;)

二人でナイスサイズおめでとうございます♪
弟子入りしていいですか?

ハマやんさん

> え~自分のベストポジションからの攻め方ですが…
>
> キッチンで後方からの…ヤメときます( ̄▽ ̄;)
>
> 二人でナイスサイズおめでとうございます♪
> 弟子入りしていいですか?



キ、キッチンでですか!むっちゃ普通・・

絶対に冬のテトラでかと思ってましたよ

マジです(笑)

弟子入り?テトラで?

もちろん釣りですよね(爆)

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
