スポンサーサイト


NonNo~n (´∀`o≡o´∀`)

週末の釣行をサクっと!



金曜日の夜、親父釣人さんとメバリングへ



風はほぼ無風、潮は大潮、まだ潮どまりまで若干、時間があり、ちょうどいいタイミングかと思いましたが、全然潮動いてない



NonNo~n (´∀`o≡o´∀`)



な感じ・・。




案の定、かすりもしないので、前日、いいサイズが頻繁に当たってきたエリアへ移動





爆風で釣りになりません



NonNo~n (´∀`o≡o´∀`)



仕方ないので、また来た道を戻って潮の動き出しを狙うも、潮見表とはうって変わって、全然動きません



NonNo~n (´∀`o≡o´∀`)



ようやく少しずつ動き出したかと思ったのはタイムリミット前



それでも、なかなか活性が低いのかフッキングせず



NonNo~n (´∀`o≡o´∀`)





親父さん、メバルになり代わりまして、お詫び申し上げます



次回は絶対に私を釣ってくださいね<(_ _)>




で、土曜日夜はまずはシーバス狙い



が、無反応



NonNo~n (´∀`o≡o´∀`)




移動してメバル狙い



2箇所まわりましたが、風とうねりが邪魔して



NonNo~n (´∀`o≡o´∀`)



潮どまりの時間になり



腹ごしらえ





という名のネタ保険






DSCF5630.jpg



これで、例え万が一ホゲたとしても、ちょっとはブログの見栄えもいいんじゃない



って言うか、そんな弱気な考えはNonNo~n (´∀`o≡o´∀`)



しかし、鍋焼チャンポン、ウマシ(*>▽<*)





DSCF5631.jpg




腹ごしらえを終えた頃には、風もおさまり、ウェーダー着用し、3箇所目



そろそろ潮も動き出す頃・・・しかし、ここも



NonNo~n (´∀`o≡o´∀`)




もう意地でも釣ってやるの気合で4箇所目



広範囲に撃ち、スリットを通し、シモリ周りを狙い



干潮で始めたメバリング、気づけば満潮(汗)



久しぶりにガッツリング、そして来る時がやっときました。




そうそう・・




ネタ保険の写真が生きてくる時が来てしまいましたとさ(涙)





太陽がまぶしいぜ~(*´-ω・)











DSCF5637.jpg



NonNo~n (´∀`o≡o´∀`)





釣りブログランキングに参加しています。

NonNo~n (´∀`o≡o´∀`)

が、ウザいと思われた方は、ポチっとお願いします


NonNo~n (´∀`o≡o´∀`)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



正直、読み返して、自分自身でもウザいと思ったわ~(´Д`ll)




釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト
スポンサーサイト

テーマ : ルアーフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すみません、思わずぽちっとしてしまいました(・∀・)

いっそのこと、野食ブログにしませんか?
それならいくらでもお手伝いしますよ( ´艸`)

No title

先日は遅くまでありがとうございました!
久々の泉南だったので楽しかったです♪
今度は釣りますよ\(^o^)/
またご一緒よろしくお願いします。

No title

保険の活用を勉強させていただきました。

お見事です(^^)

オールですか!
男前過ぎます(・∀・)

僕もメバリングに行きたいです…
保険も持参で(*´ω`*)

No title

お疲れさまでした。

気付けば朝日を拝む…。

時々あります。

帰ってからの,めざましテレビに
心を癒されます。

そして私の奥様は、なまはげになっています…orn。

No title

寒い中お疲れ様でした。
便利なものもってはるんですね。
温かいもの食べたくなるのめっちゃわかります!
ジェットボイルとかいうやつ狙ってるんですw
高いなぁ・・・

鍋焼きちゃんぽん


鍋焼きちゃんぽん良い仕事しますねー♪
冷えた体を温め、腹を満たし、ブログの保険にまで(^_^)

現地で温かいものがいただける、そのコンロセットは高いんですか?
少し欲しくなってきました(^-^;

バーナー活用してますね~

最近、荷物になるんで持って行ってません(笑)

チャンポンで暖まり…
TENGAで芯まで暖める…

最高のメバリングです(´Д`)ハァハァ

No title

鍋焼きちゃんぽんの残ったお汁に(無理にでも残せ)
おにぎりをぶち込んでもう一度炊くと
中華雑炊の出来上がり~。。。

お試しを・・・・・。


出汁が濃いので少し薄めることをお勧め
おにぎりなので塩味が初めから付いてる
シャケ雑炊なんていかが??

No title

今度 釣り行く時には・・・・・

鍋焼持っていきます

ぁ・・・

コンロはテキトーに使いますので

お気になさらずにw

ガス・・・予備積んでおいてくださいね~(o・´口`・o)ノ゙

たけぽんさん

> すみません、思わずぽちっとしてしまいました(・∀・)
>
> いっそのこと、野食ブログにしませんか?
> それならいくらでもお手伝いしますよ( ´艸`)



ウザポチありがとうございます<(_ _ )>

これは野食のミシュランガイド五つ星のたけぽんさんに比べたら、売ってるまんまでなんのひねりもありません。

また、たけぽんさんの野食のフルコース、楽しみにしてます

野食ブログよりウザブログの方がいいかと( ´ω`)o))ダナ

親父釣人さん

> 先日は遅くまでありがとうございました!
> 久々の泉南だったので楽しかったです♪
> 今度は釣りますよ\(^o^)/
> またご一緒よろしくお願いします。




そう言っていただいたら救われます(*´;ω;)

次回は、ウハウハになりましょう

ぜひよろしくお願いします<(_ _ )>

OGAさん

> 保険の活用を勉強させていただきました。
>
> お見事です(^^)




OGAさんの役に立てて光栄です・・・って、OGAさんにそんな必要ないですや~ん( ´-ω-)

SHIBUIZE MEBARU

寒い夜に野外で鍋焼きちゃんぽん、なかなか乙なものです。
まさに日本の冬のあるべき姿ですね。
ただ、鍋焼きちゃんぽんの具が左側に偏っていることだけが
気になります。

しかし相変わらずメバルちゃんはシブいですよね。
しかしまさかタコドンさんも潮見表に振り回されていたとは?!
そしてシブい中でもこれだけ移動しながら集中力が保てるとは
なかなかタフですね!

海は全般的に一ヶ月遅れと考えてこれからに期待しましょうか。
引き続きメバル引っこ抜き作戦、頑張って下さい。

ひろくわさん

> オールですか!
> 男前過ぎます(・∀・)
>
> 僕もメバリングに行きたいです…
> 保険も持参で(*´ω`*)



なんや、もう朝か~って昔はよくありましたけど、最近は「休憩をはさんで朝マズメ」くらいしかありませんでした。

次回はひろくわさんも朝までお付き合いください(笑)

ひろくわさん、むっちゃデカい完熟バナナ保険かけてるからいいですね~♪

はたぼーさん

> お疲れさまでした。
>
> 気付けば朝日を拝む…。
>
> 時々あります。
>
> 帰ってからの,めざましテレビに
> 心を癒されます。
>
> そして私の奥様は、なまはげになっています…orn。




めざましでは、愛ちゃんのファンです(ノ∀`)アヒャ

はたぼーさん、いいですね~

めざましに癒され、さらには伝統的な民俗行事がいつでも見れるなんて(笑)

やっぱり、なまはげに縛られてプレイが始まるんですか(〃゚艸゚)

スマさん

> 寒い中お疲れ様でした。
> 便利なものもってはるんですね。
> 温かいもの食べたくなるのめっちゃわかります!
> ジェットボイルとかいうやつ狙ってるんですw
> 高いなぁ・・・




お湯が沸けばなんでもいいんでしょうけど、こういうものってなんか、皆さんこだわりを持たれてます。

ジェットボイル、こだわりの一品ですね!

もう一旦、文字にしたら、欲しい欲しい病もかなり進行してます

妥協せずに、いってください・・・確かに高いですけど逝ってください(笑)

017さん

> 鍋焼きちゃんぽん良い仕事しますねー♪
> 冷えた体を温め、腹を満たし、ブログの保険にまで(^_^)
>
> 現地で温かいものがいただける、そのコンロセットは高いんですか?
> 少し欲しくなってきました(^-^;




どこでもコンビニがあるので、カップラーメンにしてもコンビニで十分ですので、近場の釣りメインの私には意外と登場する場面が少ないです・・・ほぼ無理やり使ってます(汗)

買値は忘れましたが3000円前後やったと思います。

意外とハイカロリーでコンパクト、ガスも手軽に入手できるのがうれしいです。

この手のモノは皆さん、結構持ったはるみたいですね

017さんも保険にいかがですか(笑)

ハマやんさん

> バーナー活用してますね~
>
> 最近、荷物になるんで持って行ってません(笑)
>
> チャンポンで暖まり…
> TENGAで芯まで暖める…
>
> 最高のメバリングです(´Д`)ハァハァ



もうハマやんさん~

次回の保険予定の「TENGAで芯まで…」、ネタばれしてしまいましたやん(笑)

仕方ないので、「シャロー攻めるのに、フロート忘れたので、TENGAで代用」ネタでいきます(爆)


バーナーの中ではコンパクトな方やと思いますが、ランガンには確かに邪魔になります

かじやんさん

> 鍋焼きちゃんぽんの残ったお汁に(無理にでも残せ)
> おにぎりをぶち込んでもう一度炊くと
> 中華雑炊の出来上がり~。。。
>
> お試しを・・・・・。
>
>
> 出汁が濃いので少し薄めることをお勧め
> おにぎりなので塩味が初めから付いてる
> シャケ雑炊なんていかが??




いや~かじやんさん、それ最高!

ただ、食べ終わったら「あ~食った食った~もう釣りどうでもええわ」ってなりそうで怖いです(笑)

釣り関係なしでそれだけで出撃しても値打ちありですね。

また、かじやんレシピ、教えてくださいね~

コケ師さん

> 今度 釣り行く時には・・・・・
>
> 鍋焼持っていきます
>
> ぁ・・・
>
> コンロはテキトーに使いますので
>
> お気になさらずにw
>
> ガス・・・予備積んでおいてくださいね~(o・´口`・o)ノ゙




ガスは常に車に2~3本、水4リットルほど積んでますんでご安心を!

おかげで釣り道具が載せれない(笑)

鍋焼よりカルビ持ってきてください(・∀・)アヒャ

メタルフィッシュさん

> 寒い夜に野外で鍋焼きちゃんぽん、なかなか乙なものです。
> まさに日本の冬のあるべき姿ですね。
> ただ、鍋焼きちゃんぽんの具が左側に偏っていることだけが
> 気になります。
>
> しかし相変わらずメバルちゃんはシブいですよね。
> しかしまさかタコドンさんも潮見表に振り回されていたとは?!
> そしてシブい中でもこれだけ移動しながら集中力が保てるとは
> なかなかタフですね!
>
> 海は全般的に一ヶ月遅れと考えてこれからに期待しましょうか。
> 引き続きメバル引っこ抜き作戦、頑張って下さい。




す、すいませ~ん!

具が左によってるのは、グツグツと煮立ってる部分を見ると、鍋自体が左によってるんでしょうね

この鍋のズレが、釣りのズレにも結びついた結果なのかも知れません(ヾノ・∀・`)ナイナイ

潮は見ますが・・・動いてなくても釣れる時はありますので、あくまでも釣れない時のあとの言い訳です(笑)

今回は珍しく集中力がありました。いつもでしたら、もう早々と帰ろってなってるとこでしたが、絶対にメバルがいるはず、潮もいいし、なぜ食わないっていろいろ試したかったんでしょうけど、引き出し、少なすぎでした(汗)

そろそろ、簡単に釣れてくれるシーズンがきそうな予感です!

No title

そろそろメバルが上向きになってきたとの情報が
チラホラ耳に入るようになってきたので、みんなの
釣果情報が気になる今日この頃です。

タコドンさんの泉南情報に期待してたのに、今回は
プチアウトドアしてきただけで、竿出されてないん
ですよね?

ってのはまぁ冗談で、何かちっさなズレだけで
釣果が目も当てられんようになってしまうのは
相変わらずですね~
今季のメバリングは難しい・・・

さいころさん

> そろそろメバルが上向きになってきたとの情報が
> チラホラ耳に入るようになってきたので、みんなの
> 釣果情報が気になる今日この頃です。
>
> タコドンさんの泉南情報に期待してたのに、今回は
> プチアウトドアしてきただけで、竿出されてないん
> ですよね?
>
> ってのはまぁ冗談で、何かちっさなズレだけで
> 釣果が目も当てられんようになってしまうのは
> 相変わらずですね~
> 今季のメバリングは難しい・・・



タイミングで失敗しないように、干潮から満潮まで、踏ん張りましたが、どうする事も出来ませんでした(-_-;)

徐々に近づいてるんやと思いますが、風であったり、雨であったり、いつも何か一つ整わないって感じです。

シーズン突入したら、少しくらいマイナス要素があっても、へっちゃらなんですけど...あ...今回は釣りしてませんでしたね(^o^;)

もうあと少し!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
