スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ青物&プチボートメバリング♪

ご無沙汰しております<(_ _ )>



先週からは、平日は仕事が立て込み、釣行出来ず。



週末金曜日は飲み会、そして祝日前の昨晩も飲み会( ̄Д ̄ll)



飲み会後半から飲むのを控えて、朝マズメチャンスをうかがいながらも、帰宅したら即堕ちてました。



当然、飲酒運転ではなく、自転車でですが・・・って、自転車でもダメでしたっけ(゚∀゚ll)




この1週間、皆さんのブログを拝見できていないどころか、パソコンすら触ってません。




で、そんなウップンを晴らすために、ユウチャックくんきこさんと日曜朝マズメに向け、中紀釣行へ行ってきました。



ポイント一番乗り!狙うは、青物!!




しかし、前日の雨の影響でババ濁り、うねりもかなり残っており、本命ポイントへは近づけません(汗)




この情況ではかなり厳しいかもしれませんが、ヒラでも出てくれたら




と、期待しましたが、残念ながら出会えずでした。



他にもたくさんのアングラーが来てましたが、釣れてる様子はなく、他で撃てるところ探しながら北上しましたが、どこも波が高く、早々と帰宅、次回へ持ち越し








DSC_0018.jpg



ユウチャックくん、また行きましょう!





そして帰ってきた夕方から、かじやんさんにお誘いをいただいていたボートシーバス&メバリングへ



チャーターではなく、かじやんさん所有のマイボート、かじやん号に乗せていただきました。



かじやんさんは、釣りに関しては、自分のスタイルをきっちり持った、体の真ん中に一本芯の通ったホンモノの男です。



もちろん、股の下にも一本、芯がぶら下がってます(爆)




夕方前まで降っていた雨も上がり、風もほぼなしで、日が暮れる前にかじやん号出発♪









DSCF5717.jpg



実は、わたくし、ボートでの釣りが初めて



よく釣り番組で見るボートフィッシングの光景が目の前にテンションアップです
ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪




日が暮れる前は、シーバス狙い



潮がとまってたのもあり、シーバスのアタックはありませんでしたが、投げてるだけで楽しいし、気持ちいい~



これまたテレビで見るボートシーバスのワンシーンみたい!



日がようやく暮れて、いよいよメバリングタイム



まずは、かじやんキャプテンHIT!



私もショートバイトに苦戦しながらも、やっとHIT!



いつもシャローの陸っぱり専門のため、水深がある分、下への突っ込みに「これ、メバルちゃいますわ、シーバスですわ・・いや?」



かじやんキャプテンは、タモ網を用意してくれましたが、思いっきり抜きあげれるサイズのメバルでした(; ̄ー ̄)








DSCF5734.jpg



やぱり、水深のあるところから、連れてくる感覚は、シャローとは全然違うんですね



むっちゃ、おもしろい



日が暮れかけた頃より、吹き始めた風が急に強まり、メバルタイム開始して即、ちょい危険と判断し、安全第一でストップフィッシング









DSCF5731.jpg



ショートバイトも多かったので、風が出なければ、もちろん数も出てたでしょう




ボートは、陸からは攻めれないところを攻めることが出来るメリットは確かにありますし、もちろんサイズ、数とも出るでしょう



しかし、そんな釣果の話は置いといて、船からの釣りはレンジを意識し、潮の流れや風も考えながらとまた新しい釣りを経験できました。



今まで、「陸から釣ってなんぼやねん!」といじけた気持ちもありましたが、経験してみると、どちらも釣りとして、奥が深いし、いろんな攻め方があって楽しいものです。




かじやんさん、ありがとうございました<(_ _ )>



またのお誘い&ヤエン、楽しみにしてますね♪





さぁ、いっちょ、船、買いますか~





宝くじ当たったら(∀)






釣りブログランキングに参加しています。


ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボートからのルアーフィッシングは経験がないのですが、陸から見てる以上に難しいんでしょうね・・・
僕もお財布に余裕があればボートメバリングやボートエギングをやってみたいです!
特に大阪湾のボートメバリングは憧れます^^
もうちょい安かったらな~。。。

No title

ボートは良いですよね~。

私は年に数回しか乗れませんが、
メバルもアジも楽しいです!

ちなみに根がかり頻繁で結びなおしを何回も
していて具合が悪くなったことも多々あります…。

No title

ボートゲームかなりオモロぃっしょw

ほんまに陸っぱりとは一味違った

探り方しなあかんしw

ぇぇ経験になりますよねぇ(・∀・)ニカ!!

今度一緒に BGやりませぅヽ(`Д´)ノ

ご無沙汰です<(_ _)>

とうとう初体験しちゃいましたね!!
沖の魔物に取り憑かれないように(笑)

No title

お疲れさんでした。
イマイチの時にお誘いしちゃいましたね。
申し訳ないです。

ぜひ、次は真鯛でも爆釣しちゃって下さい。
ヤエンも行きませう。。。

ボート

気持ち良いですよねー☆
もう少し暖かくなれば、爽快感?みたいな感じで更に気持ち良いです♪
沖メバルとかデカそうで面白そうです(^_^)

No title

ボートいいですね。

ルアーはまだやった事ありません。

風で早上がりになったようですが、タコドンさんは船酔い大丈夫派ですか。





No title

ボートゲーム、憧れですね。
陸からは攻めれないところが攻めれて羨ましい限りです。

私は一生陸から足が離れることがなさそうなので
「陸から釣ってなんぼじゃい!」といじけた気持ちを持ち続けそうです。

確かにボートはボートで奥が深そうで、やり込めばまた違った難しさや
楽しさがあるのでしょうね。
またボート上でもいろいろとやり散らかして魚を惑わせてください。

No title

僕も船、買います!

当たれば・・ですけどね

No title

お疲れさまでした。
ボートも楽しいですよね!
マイボートの購入お願いします。
専属船長、やらせていただきますので( ̄^ ̄)ゞ

ケンパナさん

> ボートからのルアーフィッシングは経験がないのですが、陸から見てる以上に難しいんでしょうね・・・
> 僕もお財布に余裕があればボートメバリングやボートエギングをやってみたいです!
> 特に大阪湾のボートメバリングは憧れます^^
> もうちょい安かったらな~。。。




何がなんだかわからないくらいの難しさはありませんでしたが、陸とは違い、流れやレンジを意識しながらの釣りで、新鮮でした(・∀・)

正直、チャーターなんかしたら数ヶ月は釣りを我慢しなければなりませんので、小遣い制の妻帯者には厳しいです(汗)

でもボートの面白さは、予想以上でしたし、実際に体験すると考えがかわりますね!

はたぼーさん

> ボートは良いですよね~。
>
> 私は年に数回しか乗れませんが、
> メバルもアジも楽しいです!
>
> ちなみに根がかり頻繁で結びなおしを何回も
> していて具合が悪くなったことも多々あります…。




どうかはわかりませんが、ルアー釣りの場合、常に立ちながらの釣りなので、案外酔いにくいんかな~って思いました!

でも座って一点を見ながら集中すると確かにヤバそうです(´゚ω゚`;)

年に数回は乗ってるんですね~

ボートでデカアジにデカメバル、釣りたいです♪

コケ師さん

> ボートゲームかなりオモロぃっしょw
>
> ほんまに陸っぱりとは一味違った
>
> 探り方しなあかんしw
>
> ぇぇ経験になりますよねぇ(・∀・)ニカ!!
>
> 今度一緒に BGやりませぅヽ(`Д´)ノ




言葉では説明しにくいですが、確かに別物って言うか、オモシロイ(゚∀゚)ノ

なかなかチャンスはないけど、ぜひ行きませう、BG!

BGってBoy meets Girl?

ようは、コンパのことね(・∀・)アヒャ

つよっちさん

> ご無沙汰です<(_ _)>
>
> とうとう初体験しちゃいましたね!!
> 沖の魔物に取り憑かれないように(笑)




つよっちさんこそ、沖の魔物の生贄になるまで、すでにカウントダウンしてますやん(笑)

よかったら、つよっち号、引き取りますよ(*^-^*)ニコ

かじやんさん

> お疲れさんでした。
> イマイチの時にお誘いしちゃいましたね。
> 申し訳ないです。
>
> ぜひ、次は真鯛でも爆釣しちゃって下さい。
> ヤエンも行きませう。。。




かじやんさん、本当にありがとうございました!

急に風でてきましたよね

自然相手の遊びなんで、それは仕方ないことです。

それより、いろいろ教えていただきありがとうございました。

運は次回の真鯛においておきます(笑)

ヤエン、よろしくお願いいたします<(_ _ )>

017さん

> 気持ち良いですよねー☆
> もう少し暖かくなれば、爽快感?みたいな感じで更に気持ち良いです♪
> 沖メバルとかデカそうで面白そうです(^_^)




探れば出るでしょうね、デカいの!

確かに始めてのボートで、予想以上に爽快でした♪

正直、ボートは無理でもカヤックほしくなりましたよ(*'∀`*)

メバリングさん

> ボートいいですね。
>
> ルアーはまだやった事ありません。
>
> 風で早上がりになったようですが、タコドンさんは船酔い大丈夫派ですか。




釣り中のほとんどは、凪いでたので船酔いは全然大丈夫でしたし、荒れてきてからはすぐに帰ったので、全然大丈夫でした!

たぶん、少々大丈夫な人なんかな~って思ってます(エラそうなこと言って、むっちゃ酔うのかもしれませんけど・・)

ボートメバリング、最高です(・∀・)

メタルフィッシュさん

> ボートゲーム、憧れですね。
> 陸からは攻めれないところが攻めれて羨ましい限りです。
>
> 私は一生陸から足が離れることがなさそうなので
> 「陸から釣ってなんぼじゃい!」といじけた気持ちを持ち続けそうです。
>
> 確かにボートはボートで奥が深そうで、やり込めばまた違った難しさや
> 楽しさがあるのでしょうね。
> またボート上でもいろいろとやり散らかして魚を惑わせてください。




私も「陸から釣ってなんぼじゃい!」って人でしたが、誘われたら即「ハイハイ、あざ~っす!」って、本心はむっちゃ行きたかったんやなってのがわかりました(笑)

奥は確かに深いです!

ボートフィッシングされてる方は、本当にいろいろ試行錯誤して真剣に釣りに向かい合ってる人が多いと思います・・・セレブの方は別でしょうけど

釣果に関係なく、沖の釣りも新鮮で機会があったらもっとやりこみたいと・・・でも実際はどうしようも出来ませんので、陸っぱり復活です!

OGAさん

> 僕も船、買います!
>
> 当たれば・・ですけどね




OGAさん、今度、MYボート、乗ってくださいね!

そしてその次は、OGAさん号に乗せてくださいね・・・( ̄Д ̄ll)

あぁ・・・

親父釣人さん

> お疲れさまでした。
> ボートも楽しいですよね!
> マイボートの購入お願いします。
> 専属船長、やらせていただきますので( ̄^ ̄)ゞ




専属船長、言いましたね~

もう、こき使いますがいいですか!

当たればね(涙)

シャチの浮き具かバナナボートでも買おうかな~(;´Д`)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。