

三種の神器!!

さ、今までGWもあり、順調に更新していたブログ記事も底をついてます

ま、そんなこともあろうかと、今回は私の釣りに欠かさず持っていくアイテムをご紹介

“そんなこともあろうかと・・”とドヤ顔で書くほどのもんでもありませんが


三種の神器(さんしゅのじんぎ)・・・天孫降臨の時に、天照大神から授けられたとする鏡・剣・玉を指し、日本の歴代天皇が継承してきた三種の宝物である。『ウィキペディア(Wikipedia)』


んで、私の釣りの三種の神器とは・・















3_convert_20100511224525.jpg


左から、携帯電話、腕時計、デジカメ・・・なんじゃそりゃ~



でも、この3つの共通点・・わかりますでしょうか~


まず腕時計・・非常に安物の時計ですが


watch_convert_20100511225002.jpg


よく見ていただいたら、時間表示の上に魚が2匹、見えますでしょうか?

これが釣りの秘密兵器です。また、この時計の機能は、ネタ切れの際にご紹介したいと思いますが、3つのアイテムの共通点とはなんでしょう?



じゃあ、次は携帯電話(の側面)






phone.jpg



auSportioって携帯です。スポーツする人のための機能満載ですが・・私は“これ”と言ってスポーツはしませんので、宝の持ち腐れ感はありますが・・


でも、この携帯にしようって決めた理由は別の特徴があったからです。





では、最後にデジカメ・・お待たせしました。これが答えです。























camera_convert_20100511224603.jpg


そうです


3つとも防水、ウォータープルーフです!・・・てか、なんでピンク??



釣りだから、どうしても塩水がつき物ですし、雨の時の釣りもあります。



だから、防水機能はいい


でも・・単に水しぶき、波しぶきから守るために防水にこだわった???


いえいえ、そんなんじゃありません。



それは・・・




わたしは・・・・




以前・・・・・・









テトラから真冬の海に落ちた事があるからで~~~~~す



それ以来、防水にしましたとさ



こんな話、本当は釣りする人間として、恥ずかしいことで、絶対に人には話しないもんですが・・・ブログのネタ切れには勝てず、カミングアウトしちゃいました~


海にポチャンの話は、また後日~


そんな私ですが、ポチリと応援お願いします
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
