スポンサーサイト


Molixサターワームでお久しぶりぶりメバリング!

最近、釣りどころか、PCも触らない生活が続いています(´・ω・`)ショボーン



皆さんのブログも拝見できていません。本当に申し訳ない気持ちです<(_ _ )>



で、気づけば3月ももうおしまいですね~



海はどんな状況になってるんでしょうか・・・って





あっ (゚Д゚;)!




そう言や~TRY OUTMolix SATOR WORMに関する記事の期限が3月まででした(汗)



TRY OUTに関する過去記事はこちら → エアーインテール炸裂!Molixサターワーム(TRYOUT)




ってことで、週末は、天候も大荒れの予報でしたので、先日、仕事が終わって無理やりメバリングへ行ってきました



潮はもうちょっとでユルユルのギリギリちょっと手前・・・非常に微妙な感じ(笑)



いれば、なんらかのアタックはありそうですが・・・



藻に触れたかアタリやったか



試しにサターワームを1.8インチくらいにカット


DSCF5744.jpg

カットしてばっかりやぁ (ェ)b シ―!!








キタ━(゚∀゚)━!








DSCF5736.jpg




その後、広範囲にフロートリグで流れの変化のあるところにキャストして、ウィードの茂ってるところを通して、それでもなぜか、バイトがあるのは、立ち位置からほんの5mほど先のピンポイントのみ









DSCF5742.jpg




そこがどんな変化があるところなのかまではわかりませんでしたが、高活性にエサを探して移動していると言うより、岩かげか何かに潜んで、通りかかったエサをくわえ込むイメージでした。



潮がさほど効いてない中でも、スローリトリーブでも中空のテールが艶かしく誘うのか



はたまた見た目はボリュームがあり過ぎかなとも思うボディは、実際は結構ソフトなリブ(ワームのビラビラ・・・ビラビラって(P∀`q*))のため、動きがよく、リブの間に閉じ込められている気泡が泳がせている間にワームから離れていく様子に刺激されてメバルが口を使うってのも大いに考えられると思います。



以前に中空テイルを試すのにサターワームをどんぶりにつけた時も、リブの間にたくさんの気泡がたまってました。





DSCF5544.jpg




ただし、私の通うエリアでの陸っぱりで狙うサイズのメバルは、いままででも1.5インチ~2インチに反応が良いことが多く、ちょっとオーバーサイズのような気もします。(あくまでも個人的な印象ですが)



2.5インチで無反応でもカットした瞬間に釣れたってパターンばかりですので、ひょっとしたらアピールの強い2.5インチで見せておいて、その後に短くしたワームを通すと一気に口を使ってくるってのも考えられますが・・・あくまでも想像です。



完全に潮がとまったので、終了










DSCF5760.jpg




時間にして、ほんのわずかでしたので、数はこんなもんでしょう~と言い訳しながら、でも釣れてくれてよかった♪



TRY OUTのサターワームのお試し記事は、今月で終わりますが、これからの春のデカメバル、2.5インチのまま、デカいメバルを何とか仕留めたいです。




目標は、もちろん泣き尺です!(*゚∀゚)アヒャ




(編集後記)

むっちゃ、マジメ記事やん(笑)



って言うか、久しぶりにブログ書くと、エロ記事の書き方忘れてしまいました(マジです)







f0056935_2050151.jpg



お、俺としたことが~~~!!







釣研 第2回釣りブログコンテストにエントリーしています。

皆さんもエントリーしませんか!

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト



釣りブログランキングに参加しています。

応援していただける場合はホゲとよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも!サクッとイワしてますね☆
今後も・・・エロ封印・・・
むちゃマジメ記事でお願いします(笑)

へんたーい!!ばんざーい(^-^)/

サターワーム

いい感じに効いてますね☆
私の辺りで使うのにも2.5インチはちょっと大きそう。。。
アベレージは20cmまでなので×
梅雨とかの高活性時ならイケそうな気も◎

No title

メバル、お疲れ様でした~
ってあれ??確かこの週末は横浜に滞在してフィッシングショー
に参加されてるはずじゃなかったですっけ??

あ、そうかそうか、これ横浜の釣果ですねヽ(*´∀`)ノ

No title

一匹ぇぇの混じってますやんかw

たぶん釣れたのは

♂メバルばっかなんやろぅねぇ・・・・・

ビラビラパワー炸裂ですな (*∇)

っと

コメもエロは封印しときます┏○ペコ

良型いいですね。
◯スポット発見ですか?

あまり攻めすぎると荒れますよ…ソフトに優しく(*´∇`*)

(´Д`)ハァハァ
すみません…どうしてもエ◯ネタに走ってしまいます。
春だなぁ(笑)

かわっちょ健全委員長

> いつも!サクッとイワしてますね☆
> 今後も・・・エロ封印・・・
> むちゃマジメ記事でお願いします(笑)
>
> へんたーい!!ばんざーい(^-^)/



健全委員長さん、返信遅くなりスマソです(´-ω-`)ゞ

マジメ記事書くのは、意外と簡単なんやとあらためて感じました

ってことは、かわっちょさんは、毎回苦労されてるんやな~と感じましたよ(笑)

そんな苦労を考えると、次回からのエロ委員長さんの記事読むときは、正座してありがたく読ませていただきます(ノ∀`)

017さん

> いい感じに効いてますね☆
> 私の辺りで使うのにも2.5インチはちょっと大きそう。。。
> アベレージは20cmまでなので×
> 梅雨とかの高活性時ならイケそうな気も◎




コメ返し遅くなりすいません<(_ _ )>

やはりスイッチ入ってたらいいでしょうけど、いろんな状況で考えるとちょっとデカいような気がしますが、プラグでも釣れるんですから、気にしすぎなのかも知れませんね。

でも正直、私はスレンダーが好きです・・・ワームの話です(笑)

さいころさん

> メバル、お疲れ様でした~
> ってあれ??確かこの週末は横浜に滞在してフィッシングショー
> に参加されてるはずじゃなかったですっけ??
>
> あ、そうかそうか、これ横浜の釣果ですねヽ(*´∀`)ノ




さいころさん、遅くなりすいませんm(。´・_・`。)mペコ

いやいや、さすがに横浜のメバルは、なんかあか抜けた顔してるでしょ・・。

まぁ、正確に言うと横浜メバルではなく、横浜の方角を向いてキャストして釣れたメバルです・・・「消防署の方から来ました」って言う消火器訪問販売みたいですが(笑)

最近は、横浜どころか、近所へも行けません( ̄- ̄;)

コケ師さん

> 一匹ぇぇの混じってますやんかw
>
> たぶん釣れたのは
>
> ♂メバルばっかなんやろぅねぇ・・・・・
>
> ビラビラパワー炸裂ですな (*∇)
>
> っと
>
> コメもエロは封印しときます┏○ペコ




遅レス、何卒お許しください _| ̄|○

1匹はええの混じってるように見える写真の撮り方です(爆)

ビラビラパワー恐るべし!これはもうメバル釣りだけに使うのはもったいない!

何か、他に使えないものか考え中です(〃艸〃)

やはりテン○とのコラボか♪

ハマやんさん

> 良型いいですね。
> ◯スポット発見ですか?
>
> あまり攻めすぎると荒れますよ…ソフトに優しく(*´∇`*)
>
> (´Д`)ハァハァ
> すみません…どうしてもエ◯ネタに走ってしまいます。
> 春だなぁ(笑)




ハマやんさん、遅コメ返しすいません(・´ω・`)ゞ

本当にピンポイントでした。

そこしかアタリがなく・・・ちょうど手前のシモリの下から第二関節を曲げた周辺で・・・なんの話?(笑)

攻めすぎ注意どころか、なかなか最近釣りに行けないので、自慰にふけります(爆)

No title

ご無沙汰しております!

…エロ封印されて、敷居が高くてコメントできずにいましたm(__)m(嘘)

何だかめちゃくちゃバタバタしてるのと、毎週末の爆風でそちらにお邪魔できてません(泣)

No title

いい感じで釣れてますね!
今週末行きたかったんですが…
週末完全出勤になってしましました(T ^ T)
つ、辛いです(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひろくわさん

> ご無沙汰しております!
>
> …エロ封印されて、敷居が高くてコメントできずにいましたm(__)m(嘘)
>
> 何だかめちゃくちゃバタバタしてるのと、毎週末の爆風でそちらにお邪魔できてません(泣)




ひろくわさん、レス遅くなり大変申し訳ありません<(_ _ )>

ひろくわさんもバタバタですか!私はドタバタで、帰ったら即バタンです(汗)

敷居が高いって、どこがですか!敷居踏んづけたら、ぺにゃ~って低くなりますんで、思いっきり踏んづけちゃってください(笑)

落ち着いたらメバル行きましょう・・・2人とも落ち着く頃にはメバル終わってそうですね

親父釣人さん

> いい感じで釣れてますね!
> 今週末行きたかったんですが…
> 週末完全出勤になってしましました(T ^ T)
> つ、辛いです(汗)




コメント放置すいません<(_ _ )>

親父さんも辛い毎日を送ってるんですね

そんな辛い親父さんの姿を想像すると、少しは私は元気が出ます(笑)

これから一気に良くなると思いますんで、お仕事やっつけちゃってくださいね♪

もしくは釣りは私にお任せいただき、お仕事に打ち込んでください(爆)
プロフィール

タコちゃん

Author:タコちゃん
ライトルアーフィッシングやエギング、オクトパッシングから投げ釣りまで食材探しの旅に出ています。

釣研 第2回釣りブログコンテスト
釣研 第2回釣りブログコンテスト








blogram投票ボタン


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
月別アーカイブ
検索フォーム
メールお待ちしてます!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご訪問いただき<(_ _ )>






お気に入り
オススメ♪
RSSリンク
QRコード
QR
